2006年12月31日

@12

アコに転職直後にいきなりエルダーウィロー行って、ベース30になってからはずっとメタリン狩り。
時々おもちゃに行ってみるけど、安定するのはまだまだメタリン・ポルセリオかな。
52/38まで一気に上げました。
ジョブ46くらいまでが辛いんだよなぁ。
47になってしまえば「@3だ」って気分になってやる気出るんだけど、そこに行くまでが狩場がなかなか決まらなくてだらだらしちゃう。
今もおもちゃに行った方が良いのか、まだポルセリオでがんばるかで悩んでるところ。
もうちょいFLEEあればヒルウィンドがいけるんだけどね。
AGI80まで上げてしまうかなぁ。
それとも先にSTRを40か50くらいまで振るかなぁ。
悩むね。

そういえば最近ケミやアコで狩りしてると、よく支援をもらいます。
アコプリさんの支援のほかにはダンサーさんやバードさんのサービスフォーユーとかアサクロとか、クルセさんにヒールもらったり、ケミでおもちゃいた時はアコさんのニューマに助けてもらったりと、いろいろな支援をもらってました。
いつも支援をもらうたびに感謝の気持ちでいっぱいです。
本当助かってます。
posted by ゆなお at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | AGI殴りプリ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

狩りの時間

最近、ケミのジョブもあげたくて土精で狩りをしてますが、この狩りの時間に気を使ってたり。
アクティブな敵はホムを優先してタゲるため、場合によっては横殴りのようになったりすることも。
特にホムに向かってる敵の間に人がいた場合、その人が殴っても最初にホムタゲっててこっちに攻撃してくるので、それにホムが反応して横殴りになることが多々。
なので、早朝の人が少ない時間になるべく狩りをするようにしています。
他にも敵がスタックしたりするから、できる限り周りに迷惑かけないようにと時間考えて狩りしてます。
できれば時間気にせずに狩りできるようになればいいんだけどね。

そんな感じで朝の狩りでケミは79になりました。
これでAGIが80で完成かな。
次はPP用にVIT20くらい振って、それから製薬用にLUKとDEXをあげる予定です。
posted by ゆなお at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | お薬屋さん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

プリ→ハンター→プリ

やっぱり殴りプリがしたいってことで、ハンター消してアコ作りました。
今度はINTもちょっと振ってA>S>D>Iな殴りプリにする予定です。
ハンターはサブ垢の方のがまだ残ってるので、そっちで育てるように装備移動も完了しました。
ホムケミ育てつつ、土精が混んできたらアコ育てる。
そんな感じでぼちぼち育てていきますよ。
posted by ゆなお at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | AGI殴りプリ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホムステメモ45

45)4245/156 (207)/176 109/17 68/15 103/150
Matkが一気に上昇!
posted by ゆなお at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ホムステメモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

こっちもレベルアップ

06122901.jpg
久々にハンターも動かしてみました。
まだ66だったのでレベル上がるの早いです。
が、実を言うとあまり育てる気がなかったり。
まったく同じステで二回目の育成なもんでやる気ゲージが減ってます。
元々転生させる気もないし気分転換用だったから。
それと育てる気がないもうひとつの原因がクエストアイテムの重複。
集積体どうにかならないかなぁ。
プリの方がクエ進行可能にさえなれば、こっちに作ったハンターはまた消しちゃうかも。
前のハンターまだ残ってるし、どうせするならそっちの方がいいかなって思ったり。
作り直すなら装備使い回しできる職にするかなー。
またAGI型殴りプリ作っちゃおうかな。
posted by ゆなお at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 終了:はむたろう日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

れべるあーっぷ!

06122902.jpg
おもちゃから土精に移動したおかげか、ベース・ジョブ共にまたまた1上がりました。
95%回避足りてなくても結構いけるね。
これも肉クリップのおかげです。

今日の戦利品
クルーザーcとマンティスcが出ました。
posted by ゆなお at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | お薬屋さん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホムステメモ43,44

43)4010/148 184(203)/152 105/16 55/14 99/149
44)4130/150 187(206)/153 108/16 68/14 101/150
posted by ゆなお at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ホムステメモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

ラッキー

ケミのベース・ジョブ共に1ずつアップー。
06122801.jpg
それに加えてミストケースから青箱3個ゲット!
運がよかったは良いけれど、おもちゃにいるハンターBOTに困ってます。
2か3体いるんだけど、今までは緑クッキーのみ倒してた(横殴りしてくる)のが、ミストケースも狙うようになってきた。
横殴りはするし、ダメ少し与えて飛んでいくしで困ってます。

おもちゃそろそろ卒業して土精いけるかなー?とチャレンジしてみたところ、意外といけることに気付いたり。
ここならあまりPPしなくてもいいし、ちょっと回避足りてないけど肉バリアでなんとかなりそうだし。
ただ人が多いとかまきりとかタゲがどっちかわかりにくかったりするから、人がいない時間にもう一度行ってみよう。

今日のバニルステ
41)3863/143 174(182)/151 100/15 62/14 95/149
42)3903/148 179(198)/152 102/15 64/14 98/149
STR,DEX,VITの伸びは良いみたい。
INTが低いかも。
posted by ゆなお at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | お薬屋さん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

40達成

バニルのレベルが40になりました。
バニル育成に力入れるようになって時間たつのが早く感じるような気がします。
30分があっという間に過ぎてる感じ。
ケミ自身もあと少しでベースもジョブも上がるところまできました。
ケミのFLEEで土精8割回避になったら行ってみるのもいいかな。

今日のレベルアップ
Lv)HP/SP Atk/Matk Hit/Critical Def/Mdef Flee/Aspd

39)3629/133 164/151 94/15 58/13 91/148
40)3715/139 169/151 97/15 61/14 92/148
Matkがなかなかあがらない。
posted by ゆなお at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | お薬屋さん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カテゴリ

落ち着いてきたのでぼちぼち復帰しました。

日記のカテゴリ分けにちょっと悩む。
今までと同じように鯖ごと(というかめったにTyr以外で遊ばないけど)に分けるか、職(キャラ)ごとに分けるか。
今までだと使うキャラが一日で何度も変わってたけど、今は1キャラ集中が多いからなぁ。
相方復帰でまた変わってくるだろうけど、とりあえず今はホムケミ育成に集中してるからカテゴリ分けはキャラごとにしてみようかな。
posted by ゆなお at 10:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホム育成

ぼちぼち復帰ということでホムケミ育成をまた始めました。
メインプリは相方復帰までお休みなのでしばらくはケミになるかな。
こっち課金切れたら次はスパノビ育成に入るかも。

というわけでバニル育成ー。
06122601.jpg
メタリン狩りも大分安定してきたので、おもちゃに戻りました。
バニルだけでミストケース倒せるくらいに耐久力は付いてきたかな?
でもやっぱりクルーザーとか来ると大変なのでミストケースのタゲはこっちが持つことに。
ポイズンナイフがほしいところです。

バニルだけでミストケース倒してたらどうやら幻覚かかったらしくすごいダメが。
06122602.jpg
40になったらまた狩場を変えてみようかな。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
レベルアップして一度リログしてからのステ
Lv)HP/SP Atk/Matk Hit/Critical Def/Mdef Flee/Aspd

37)3418/119 151/129 90/14 54/12 86/147
38)3488/126 163/150 92/15 55/13 87/147

狩場おもちゃ2Fで、ミストケースはこっちがタゲ取ってから。
クルーザーと緑クッキーは一緒に叩く。
posted by ゆなお at 10:10| Comment(0) | TrackBack(0) | お薬屋さん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

レンタル

この前のプチ復帰の時に貸してた属性ダマと海東剣は返してもらったけど、いくらクリップと属性2HAをまだ返してもらってなかったのを思い出した。
忘れないようにメモメモ。
posted by ゆなお at 11:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

テキスト更新

以前書いた支援殴り考察を少し修正してアップしました。
転生したらAGI型の支援殴りになる人は結構いるみたいですね。
やっぱメディタあるから、その分INTあんまりあげなくても支援できるのかな?
自分は転生してもVITバランスな支援殴りにする予定。
ステはS>D>Iくらいになるかな?
転生もしたいけど相方も休止なんで、今はホム育てたい気持ちの方が大きいかな。
来年になったら復帰しようかとは思うけど、当分はホム以外の育成はしないと思います。
それより今は昨日から続いてるじんましんが痒くてたまらんです。
posted by ゆなお at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

ぽりんまんの逆襲

出かけついでにサークルKにてぽりんまんを購入。
061222_1455~0001.jpg
他の肉まんとかと比べると皮の部分がちょっと硬いというかぎゅっと詰まった感じ?
あと生ぬるいカスタードクリームはあまりおいしくなかったかも。
これだったら中身は芋あんとかがおいしそう(昔食べた紫芋まんがすごくおいしかったので)。
とか何とか思ってたらじんましんが出た
他にも肉まんとフランクフルト食べたけどさ、変わったものって言ったらこのぽりんまんくらいしかないんだよぅ。
どう考えてもぽりんまんが原因だよー。
あわてて病院行って薬もらってきたよ。
顔中腫れ上がってぼこぼこで、体中湿疹だらけ。
ああ、かゆい……うま……。
posted by ゆなお at 16:35| Comment(2) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いろいろ考察(ホム育成と殴りプリ)

昨日でプチ復帰期間終了したけど、ホム育成が楽しくなってきたところだったのでちょっと残念。
でも本格復帰は来年までする気がないので今年いっぱいは我慢だな。
リアルが落ち着くまではROはしばらくの辛抱です。

プチ復帰期間でホム育成が楽しくなっていたのですが、主に育成していた場所はリヒ↑→の手羽先マップ(いやだって、あのマップの形が手羽先に見えて仕方がないから)。
メタリンの数が多いのに加えてマップが左半分だけという狭さもあって、策敵が非常にしやすいのです。
また人も滅多にいないような気もします。
厄介なのがウィレスではありますが、超強い武器があればらくらく落とせるので、メタリンメインで狩るのによい場所です。
ちなみにウィレスは自分が倒して、メタリンは壁をせずホムだけで倒すようにしています。
紅ポの消費が激しいですがアイテムすぐに拾えるのがうれしい。
ホルンやキャラメルも一緒に叩いてcとか出ないと正直赤字ではありますが……。
ちなみに自分はクリスマス期間で出ていたサンタポからcが出たのでかろうじて黒字かな。

あんまりRO楽しめてなくて休止入ってたんだけど、楽しめなかった原因ってのがやっぱ自分のやりたい職でやってなかったってのもあるのかも。
面白そうとやってたハンタも結局はGのためってなってたし、正直新しく作ったハンタの方はほとんど育てる気がなかったり。
ただ、yunaoの大統領クエアイテムをうっかり倉庫から取り出しちゃって救済待ちで消すに消せない状態。
アイテムなしでもクエが進めるなら、ハンタは旧ハンタ(ユナオ♪)に任せて由那央はやりたい職でまた1からやってみようかな。

休止前に中型チェインがようやく完成したのもあっていろいろ計算中。
これでリムーバ倒す時間が約13秒→11秒まで短縮。
ゾンプリ靴履けばタムランより経験値多い!(ちなみに倒す時間は同じくらい)
これでふと考えたのがアコセット。
やっぱりアコセット+ゾンプリ靴は殴りにはあまり向いてないのかな?と。
しかし被弾前提なうちの殴りにはダメ軽減もあって使えるんじゃないかな?といろいろ考えてみる。
防具に関してはほぼ完成してるので問題となるのは武器。
リムーバは不死なのでオットーcの効果を利用すべく複数挿しにするか、1枚挿しにサイズ特化or汎用としてAtk上昇系を挿すか。
しかしオットーcにはアコ系が装備すると悪魔・不死型に対してcri+9というクリダメスキーな自分にとってとても魅力的な効果が。

ラトリオで計算してみた
防具はアコセット+ゾンプリ靴(あまったアクセはインベorフェン)
DB2で修練なし、塩ありで
 +8チェイン:オットー3→17.27秒
 +10チェイン:オットー3→16.45秒
 +8モニング:オットー2→14.8秒

 +8チェイン:オットー1スケワカ2→13.16秒
 +8モニング:オットー1スケワカ1→13.16秒
番外
 +10ロッド:オットー4→21.38秒(Fleeがなんと63%に!)
 +8アクワン:オットー2→17.27秒
 +10メイス:オットー4→19.74秒

結構いけるんじゃない?と思った(番外除く)。
意外とチェインよりモニングの方が高かったのは、やっぱダメアップ系のcじゃない分武器のAtkが重視されるからだろうな。
ちなみにプチ復帰期間中に倉庫にあったsモニング4本を壊すつもりで叩いたら+8が1本できました。
+8モニングはこれで2本になったからオットー2枚のモニング作ってみようかな。
頭装備が固定でないならタムランもこれでいけるんだけどなぁ。
沈黙が痛いから困るが、str高いし緑ポ満載で行くのも手かな。
復帰の際の楽しみがひとつ増えたぞ。
posted by ゆなお at 11:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新日記完成

サイトと同じデザインのブログがようやく完成しました。
旧ブログは過去ログとして更新停止しました。
posted by ゆなお at 11:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホムステメモ総合(バニル)

Lv)HP/SP Atk/Matk Hit/Critical Def/Mdef Flee/Aspd

1)80/11 24/15 12/4 13/2 12/133
2)158/15 29/15 13/5 13/2 14/134
3)254/18 32/15 14/5 13/2 16/134
4)315/24 33/15 17/5 13/2 17/134
5)366/25 36/17 20/6 14/2 18/134
6)512/28 41/18 22/6 16/2 19/134
7)611/28 42/24 24/7 16/3 22/135
8)707/33 45/25 26/7 18/3 24/135
9)846/39 48/26 29/7 19/3 26/136
10)967/39 49/27 32/7 20/4 30/137

11)1098/39 50/27 35/7 20/4 31/137
12)1130/40 56/36 36/7 22/5 33/137
13)1177/40 57/37 38/7 23/5 35/137
14)1258/41 60/38 41/8 23/5 37/138
15)1329/41 63/38 44/8 26/5 38/138
16)1380/42 66/38 47/8 26/5 40/138
17)1489/46 69/50 48/8 26/6 41/138
18)1520/48 72/50(51) 50/8 26/6 43/139
19)1560/48 77/53 53/8 29/6 46/139
20)1590/51 82/54 55/9 33/7 47/139

21)1705/53 90(83)/54(66) 57/10 34/7 49/140
22)1820/60 91/68 60/11 34/8 52/141
23)1951/67 94/69 61/11 35/8 56/141
24)2082/70 97(95)/84 63/11 38/9 57/141
25)2227/73 102(96)/86 64/11 38/9 61/142
26)2280/77 107/86 65/12 40/9 63/143
27)2396/81 112/87(104) 67/12 40/9 65/145
28)2546/86 115/104 70/12 42/10 68/144
29)2598/89 127/106 71/12 45/10 71/144
30)2709/91 130/106 73/12 48/11 74/145

31)2849/93 127/107 76/13 49/11 76/145
32)2972/95 132/108 78/13 49/11 79/146
33)3009/102 145/108 79/13 49/11 80/146
34)3129/108 146/126 81/14 51/12 81/146
35)3241/113 143/126 85/14 52/12 82/146

36)3329/119 163/128 88/14 53/12 85/147
37)3418/119 151/129 90/14 54/12 86/147
38)3488/126 163/150 92/15 55/13 87/147
39)3629/133 164/151 94/15 58/13 91/148
40)3715/139 169/151 97/15 61/14 92/148

Lv)HP/SP Atk/Matk Hit/Critical Def/Mdef Flee/Aspd

41)3863/143 174(182)/151 100/15 62/14 95/149
42)3903/148 179(198)/152 102/15 64/14 98/149
43)4010/148 184(203)/152 105/16 55/14 99/149
44)4130/150 187(206)/153 108/16 68/14 101/150
45)4245/156 (207)/176 109/17 68/15 103/150

46)4289/159 204(212)/177 110/18 68/15 105/150
47)4402/163 205(213)/179 112/18 72/15 108/151

49)4653/172 221/205 118/19 77/16 111/152
posted by ゆなお at 10:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ホムステメモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

また来年

補償チケも今日で終わり。
プチ復帰期間もこれで終わりです。
本格的な復帰は来年になりそう。
みなさまお元気でー。

というわけで今年最後の日記。
06122101.jpg
ケミは76になりました。
ホムも36になりました。

休止中の相方にお土産としてクリスマスゴブリンの卵をクエで入手してきました。

今日のおまけ
06122102.jpg
燃えるお姉さん
posted by ゆなお at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | お薬屋さん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

プチ復帰

この前の補償チケ分だけ復帰。
プリは相方休止のため、相方復帰まで休止。
ハンタで元Gの人に手伝ってもらって生体2へ調査。
06121901.gif
やっぱり集積体2個になりました。
SSとって不具合として三度目の報告。
何とかしてプリの方に戻せないかな。

復帰してこの調査した後は終了までホム育成。
06122001.jpg
33になりました。
とりあえず明日までにうまくいけばケミが76になりそう。
それが終わったら来年まではお休みです。
posted by ゆなお at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | お薬屋さん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

メモメモ

うっかりROしないようにクライアントアンインストール完了。
休止決める前に買ったウェブマネーの使い道に困る。
コイン買っておくか、他の買い物するか悩みどころ。

例の大統領クエアイテムに関しては連絡なし。
A:大統領クエ進行中キャラ B:最近作ったキャラ
相方とAで大統領クエ進める。
時間が合わずにユミルの心臓の集積体(以下集積体)を取るところでストップ。
邪魔なので倉庫にいれておく

Bで倉庫整理中、集積体が倉庫に入らなくなる。
落とせない、売れない、倉庫入らない、取引できない
この時点で一度不具合報告

Aで大統領クエ進める。
研究記録集めるついでに生体2に集積体取りに行く。
「機械がちらばって〜」とメッセージが出るだけ(アイテムを取ったというフラグが立ってる?)
フラグが立ってると仮定して、腕輪・記録10ずつもってNPCと会話。
「足りませんね〜」と出て進行不可。
相方は腕輪・記録10と集積体消費で次のステップに進む(アイテム自体がないとクエが進まない)
この時点でもう一度不具合報告(ただしもう一度集積体取りに行ったことは書き忘れ)

まだやってないこと
Bで集積体を取りにいくと2個目入手になるのか
Bで取りに行かずに大統領クエが進むかどうか
Bのキャラは作り直してもOKだし、今度復帰した際に調べてみよう。
問題となるAはメインのため作り直すわけにもいかない。

ROやりたいけど、今復帰したら意味がないからもう少し我慢我慢。
posted by ゆなお at 14:47| Comment(0) | TrackBack(0) | その他の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

