2007年02月28日

チーズ日和

今日も今日とてチーズ集め。
特に狩場が決まらないときは、急いでレベル上げする必要もないので崑崙3でママーリチーズ集めです。
今日は自分はプリでLKさんはアサクロで。
07022703.jpg
今回はアサクロさんのスティがあるのでチーズがどんどん溜まる。
さすがにこの二人ではボスは無理なので逃げに徹してました。
いつもならボス狩りの人が来るのに、今日はいなかったなー。
posted by ゆなお at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | S>I支援殴りプリ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無言の訴え

転生して青アコになった逆毛アラーモアコさんとアサで土精狩りに行ってきました。
07022701.jpg
さすがキャラスロ追加された日だけあって、たくさんの一次職の人がいました。
それでも一時間半ほど狩って、アコさんのジョブとベースと自分のジョブが1ずつ上がりました。
ハイプリまではまだまだのようですが、頑張ってねー。

今日のおまけ
07022702.jpg
草が無言で訴えておりました
posted by ゆなお at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | スイッチアサクロ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

デスペナ1ゲット

ハンタでグランペコ狩って風原石集めた後、オットーでソロ狩りしてたらGLvが2になりました。
その後、臨時広場でGM募集をしていたらWIZさんから声がかかって火山1へ。
最近火山行ってた時は空いてたのに、今日は人がたくさん。
1時間ほど狩って帰還して、また臨時広場で友達とお話してたらLKさんがイン。
そしてLKさんアサクロにccして一緒に亀島の最下層へ行くことに。
しかし亀忍者の攻撃が痛い。
マップ中央あたりで亀忍者2体に絡まれ、自分が一体抱えてるときにアサクロさんの抱えてた忍者が分身。
それを処理している間に自分が抱えてた忍者がSB連発して
07022604.jpg
アッー!っとデスペナ1ゲット。
でもその後はなるべく自分が抱えないようにしたので危ない場面はありませんでした。
07022605.jpg
中央で記念撮影して、20分くらい狩りして終了。
デスペナ要注意だね。
posted by ゆなお at 09:07| Comment(0) | TrackBack(0) | S>I支援殴りプリ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

草刈りしましょ

月曜は仕事お休み。
平日なのでGで繋いでる人はいないし、臨時もがら空き。
さて何するかなーと考えてたところ、せっかく人がいないんだし草刈りしよう!とイグドラシルの幹へ。
07022601.jpg
ジョカクリとフレッシュクリ(植物倒すとハーブが出る)装備してママーリ草刈り。
緑色草以外をスティしながら刈ってました。
おかげでメントが5個も手に入ったり。

一度重量オーバーで帰還した後、再び向かって狩りしてたんだけどおかしいぞ。
07022602.jpg
敵がいないはずのイグ幹にいろんなMobがうろついてる。
どうにも後から来た誰かが枝を追って妨害してる様子。
ひどいことする人がいるもんだね。
07022603.jpg
おかげで強制帰還となってしまいました。
デスペナがあるかどうかわからないマップなので、これ以上は草刈り続行不可となりました、残念。
posted by ゆなお at 14:21| Comment(0) | TrackBack(0) | S>I支援殴りプリ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Gv参加

GのLKさんに誘われてとあるGにてGv参加することに。
LKさんは遊んでおいでーと言ってたけど、今回参加したGvは遊ぶ余裕もなかったかな。
07022501.jpg
2時間ずっと防衛で気軽にAFKもできなくて、結局最後まで何していいかわからないまま終わっちゃったなぁ。
まあEMCとかゴスペルとかいろんなスキル見ること出来たのはよかったかな。
最終的には砦取れたようでよかった。
遊び感覚で参加ならレースの方がまだ気楽でいいかな。
防衛するような大規模なGvGはちょっと苦手。
Gv参加はこれで最後にしたいね、自分には合わないや。
posted by ゆなお at 14:15| Comment(0) | TrackBack(0) | S>I支援殴りプリ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

睡魔に負けた

鈍器祭りをすっかり忘れてた土曜日。
友達のGのG狩りに誘われたんだけど、眠くて眠くて仕方がないので今回は不参加で。
でもあと20%ほどで上がりそうだったのでおもちゃへ行ってきました。
が、到着早々嵐に遭遇。
でもタゲこっちじゃないみたいだし大丈夫だろうと思ってたら、いきなりこっちに向かってSG撃ってきた!
07022403.jpg
ハエ押せばよかったのに眠さで判断鈍って追い返されました。
到着してまだ1分も経ってなかったのにー。
これで一瞬だけ目が覚めたけど、やっぱり眠たいのでレベル上がったところで落ちました。

今日のおまけ
07022402.jpg
溜まり場戻ったら顔が落ちてた。
posted by ゆなお at 09:06| Comment(0) | TrackBack(0) | スイッチアサクロ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GM募)ネタでも頑張る人

最近は時間空いてるときは臨時広場でGM募集をしています。
07022401.jpg
なかなか人は集まらないけど、現在GM自分含めて6名。
しかし自分が繋ぐ19-23時の間の内、19-21時に繋ぐ人がほとんどいない(´・ω・`)
特に急いでレベル上げするキャラもいないのでソロもあんまり行かないもんで、この時間使って募集チャットを出してます。
悩むのは募集チャットのタイトル。
GとしてGvはしないからGv×はいれてるんだけど、他にどう書けばいいかに困ってる。
職に関しては制限ないけどレベルは90台キャラもちの人が多いから、出来れば80↑のキャラもってる人だといいなーと思いつつも、自分が低レベルキャラもちなので初心者さんなんかも一緒に楽しめたらなーと考えてみたり。
まあ一番考えてるのはネタでも頑張ってる人を応援したいなーってことかな。
ネタだからソロできないとか愚痴言ってるだけじゃなくて、ネタでもネタだから楽しいよーって頑張ってる人が他にもいるといいなーって思ってるんだよね。
もちろんネタじゃなくて普通の人も頑張る人なら応援してるけどね。
posted by ゆなお at 09:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

チーズ集め2

今日はハイプリさんは別のプリを出して一緒に崑崙3に行ってきました。
07022301.jpg
プリさんの知り合いのクラウンさんが狩りしてるくらいで、他に狩ってる人はほとんどなし。
今回はボスは逃げようって事で念矢を持たずに行ったところ、40分くらいしたところでボスに遭遇。
プリさんは大急ぎでハイプリにccして崑崙3までやってきましたが、待ってる間にLKさんが走り回ってるのを見かけたのでおそらく倒されただろう、と。
クラウンさんも見るだけと一緒に探してみましたがボスには出会えず、ハイプリさんはプリにccしてチーズ集め再開。
しかし、なんとボスはまだいた!
07022302.jpg
プリさん、またしても大急ぎでハイプリにccしてボスに挑むことに。
念矢がなくてかなり時間かかっちゃって、とっても危なかったのですがなんとか撃破。
07022303.jpg
今回のMVPドロップはエルでした。
今日の狩りでは天仙娘々cが出たりしました。
posted by ゆなお at 08:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 終了:はむたろう日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

これはひどい

アサは相変わらずおもちゃで狩りをしています。
07022201.jpg
ようやく65になったのでGのLKさんと公平が組めるかな。
とりあえず70くらいまではおもちゃ篭りをしようかと思ってます。

アサのレベル上げも一息ついてプリにて露店めぐりをしていたところ一斉鯖缶に遭遇。
露店がなーい!
しばらくして露店もぼちぼち出始めて露店めぐり再開したらまたしても一斉鯖缶。
露店がなーい(ノД`)
この鯖缶どうにかならんもんかねぇ。

最近いらないものをいろいろ露店売りしたおかげでお金がちょっと貯まりました。
火山用の火服とカタアサ用の大型ジュルとどっち先に揃えようかな。
posted by ゆなお at 08:52| Comment(0) | TrackBack(0) | スイッチアサクロ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

ママーリ

ぼちぼちおもちゃでアサを育て、お風呂の後にアサクロさんと狩りへ行く約束を。
毎回狩場をどこにしようかと悩むのですが、今日は久々にニブルに行きたかったのでニブルを提案。
しかし時間的に一番人が多いようで、敵に出会えることが稀。
このままあんまり敵に会えずに終了かなーと思った時、事件発生。
アサクロさん、シーフセットの効果でインティミ発動。
飛んだ先に15くらいの敵がいたらしくてびっくりしてる間に死亡のコンボだったという。
転生95のデスペナは痛い……(ノД`)

同じ狩場は飽きるから、気を取り直して今度はSD5へ。
ここはSbrはLAなしでも一確なので、自分はサフラに徹してみました。
後半クリエさんがホムとソロ狩りしてるくらいで人はほとんどいない状況。
特に収集品も高いものがあるわけでもなく、ボスにも遭遇することなかったためママーリした狩りとなりました。

今日のおまけ
07022101.jpg
マーダーからマスク出すぎ。
posted by ゆなお at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | S>I支援殴りプリ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

鰐皮集め

今日は最初にアサクロさんとアノリアン狩りに行ってきました。
07022002.jpg
湧きがあまりなかったのもあって、1時間狩って0.6%くらいの経験値。
その後はアサクロさんはWIZにccして、今度は火山1へ。
おかげさまで経験値は6.2%になりました。

ステの方ですが、悩んだ挙句DEXに全振りしました。
基本支援装備で1.9kヒール達成してるし、アコセット装備する狩場って限られてるしね。
posted by ゆなお at 09:38| Comment(0) | TrackBack(0) | S>I支援殴りプリ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

91

ハンタがあと少しであがりそうだったので、オットーにてレベル上げ。
07022001.jpg
LUKに振ってみました。
LUKが完成するのは97なので、まだまだレベル上げしないとなー。
posted by ゆなお at 09:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 終了:はむたろう日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

クマー

お友達のクルセさんとそのGMさんとお友達の4人でアインDへと行ってきました。
07021802.jpg
SSは1のものだけど行ったのは2の方。
クマーが怖いので自分はクマー担当で、公平組めないので自分はPT外から援護してました。
クマーは以前80台だったかのころに自爆で即死した記憶があるので怖い怖い。
今回は自爆なかったけど溜まってて危ない状況があったり。
もうちょいDEXあればクマーにもうちょっと当たるんだけどなー。
posted by ゆなお at 08:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 終了:はむたろう日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

転職祝い

キャラスロの関係でいろいろ悩んで、最終的にプリケミと同じ垢にアサを作りました。
アサの作り直しはこれで最後にしたいなぁ。
エタアコ作れなくなるから、と悩んでたけどキャラスロ増加が来るのでちょっと安心。
無謀ながらも転生目指して頑張っていきたいなーと思ってます。
転職試験中に鯖缶してやり直しとか泣ける状況もあったのですが、無事アサに転職。
それからしばらくはおもちゃ篭りを予定していたそんな時
07021801.jpg
ミストケースcキター!
でもどっちかというと、今はクルーザーcの方が欲しかったり。
posted by ゆなお at 08:25| Comment(0) | TrackBack(0) | スイッチアサクロ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゴブリン村訪問

土曜日のお話。
お友達のGのG狩りにお邪魔することになって、一緒にゴブリン村まで行ってきました。
07021701.jpg
集合SS撮ったところで自分は途中で帰ったんだけど、うちのGでもG狩りするかなー。
とはいってもまだ人数少ないし、みんなが集まる時間ってのがなかなかないんだよね。
もう少し集まったら考えてみようかな。
現在5名、まだまだ小さなGです。
posted by ゆなお at 08:21| Comment(0) | TrackBack(0) | S>I支援殴りプリ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

キャラスロ増加だそうですね

27日にキャラスロットが増えるとの事。
これでエタアコ作れるかなーと思いつつ、最近エタアコ作ることに疑問持ち始めてたり。
現在いるキャラが1垢目はプリ・ケミ・アサ予定シーフ、2垢目はスパノビ・ハンタ・財布用商人。
キャラスロが増えたことで1垢目にエタアコ追加で、2垢目にVIT騎士と鳥でも作ってみようかなーと考えてます。
あくまでも予定だし、今はスパノビとシーフの育成で頑張ってるので新キャラのことはしばらく置いておこうかな。
しかしキャラスロ増えるなら装備も増えるわけで、倉庫拡張はないのかな?
posted by ゆなお at 09:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガラ空き

GのWIZさんと今日もいつもと同じく火山1へ。
今日は重量ぎりぎりまで篭ってました。
07021601.jpg
しかし今日の火山はいつもと違う。
いつもなら2~3組は別PTいるのに、今日は人っ子一人いないというガラ空きっぷり。
なのでしばらくして入り口行くと凄いことになってたりしてました。

1時間半くらい火山篭ったあと、休憩してから別のWIZさんとアインD2へ。
07021602.jpg
無形盾も火服(熊の自爆対策)もないのでひやひやしてましたが、時折HPが赤くなることもありましたがどちらも一度も転ぶことなく無事終了。
熊は意外とSGで早く処理できたけど、ストーブが結構残って厄介だったなぁと。
あと無形盾ないとやっぱりきついっ。
しかし今回は重大なミスを犯していた。
後半経験値どれくらい増えたのかなーと見てみると全然増えてない。
あ、公平設定忘れてた(ノ∀`)

まあそんなこともありましたが、現在の経験値は4.0%となっております。
posted by ゆなお at 09:25| Comment(0) | TrackBack(0) | S>I支援殴りプリ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

チーズいっぱい

今日はハイプリさんとペアで崑崙3へ行きました。
ここは人が滅多にこないけど、チーズやアロエの葉・ヒナレの葉などいいものいっぱい落とすからお気に入りの狩場です。
ハイプリさんはスティ用にDEX装備で来てたんだけど、そんなときに限ってボスに遭遇。
07021401.jpg
ハイプリさんが耐え切れずに転がった後、自分も逃げられず転がってしまいました。
ハイプリさんの1%はすでに1.6Mほどまで来てるらしく、逃げればよかったかなぁと(´・ω・`)

その後はハイプリさんのお友達が来て、プリ・WIZ・ハンタのトリオで時計4に行ってきました。
しかし前来た時は人が結構いたんだけど、今日は全然人がいませんでした。
なので湧きはイマイチ。
でも危ないこともなく無事狩りを終えました。
posted by ゆなお at 08:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 終了:はむたろう日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

激しいほのぼのレイク

GのLKさんの別キャラWIZさんとペアで狩り行くことになりました。
でもペアなのに狩場はなんとアビスレイク!
竜盾をお借りして行ったはいいが、しょっぱなからぺロス2体に囲まれてWIZさんを転がした(ノД`)
その後は慎重に一歩ずつ進んでいき、中央の水場に来てから狩り方をSGからWBに変更。
このWBが強い強い。
1体ずつならSGよりもWBの方がさくさく狩れる。
WBってこんなに強いスキルだったんだなーと改めて思いました。
でも最後はペロス4体に阻まれ、WIZさんに必死にヒールするも自分が画面外に飛ばされてたため届かず。
WIZさん98なのに二回も転がしてしまったorz
でも普段行ったことないような狩りだったので楽しかったです。
SSは危なくて撮る暇なかったです。
現在2.3%、のんびり上げていこう。
posted by ゆなお at 08:48| Comment(0) | TrackBack(0) | S>I支援殴りプリ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

オーラロード

ついにっ!
07021202.jpg
98になりましたー。
最近臨時行くようになったおかげでここまで来る事ができました。

とりあえず今日の日記。
今日は臨時に3回ほど行ってみました。
最初はクリ騎士さんとニブル。
07021201.jpg
高速で出るクリダメは爽快でしたが、騎士さん眠くなったようで1時間ほどして帰還。

2回目は98のWIZさんと火山。
でもこのWIZさん凄く組みにくかった(´・ω・`)
ドロップ全部無視していくし、自分後ろの方にいるのにさっさと先行っちゃって敵を大量にかき集めてくる。
それで氷柱いっぱいいろんなところに作ってはの繰り返しで凄くヒールの量が多かった。
いくらなんでも7〜8匹かき集められたらこっちも耐えられません。
何よりもドロップ拾わないってのは自分には耐えられません!

なんとももにょもにょな臨時で(´・ω・`)になりつつも、めげずに3回目の臨時へ。
WIZプリペアの練習をしているWIZさんと火山2戦目へ。
自分はWIZさんと火山行くときは、大体敵3匹くらいでサフラをしてSGしてもらうようにしてます。
それ以上引っ張るのは気が引けるのです。
もちろん人がいた時は1匹でも倒すようにしてました。
こちらの希望の動きをしてくれたのでこのWIZさんは凄く組みやすかったです。
そんなWIZさんとの狩りでついに98になりました。

G募集してたら知り合いの人がLKを入れてほしいって。
そしてそのLKさんの別キャラアサクロさんと火山2へペア狩りに行くことに。
最初自分の勘違いで聖水忘れて一度帰還。
それからはLA→ソウルブレイカーという流れで狩り。
07021203.jpg
火山1は結構混むこと多いけど、2はとっても空いてました。
2は大人数でしか行ったことなかったので、ペアでもいけるんだなーとびっくり。

現在1.8%で発光まではまだまだ。
ステ振りで少々悩み中。
アコセットで1.9kヒールを達成させるかどうか。
クッキーcをイヤリング挿しにすればINT1あげるだけで済むんだけどそこまでする必要があるかどうか。
できればDEXを強化させたいってのがあるから、INTは料理で補強するって手もあるし。
アコセット使うのって限られてるしなぁ。
しばらくは未振りで様子見しよう。
posted by ゆなお at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | S>I支援殴りプリ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

