2007年03月31日

さくさく上がります

プリに転職したけどプリスキルひとつもないまま臨時に行くのもなんなので、アマツでさくっとジョブ上げてきました。
とりあえずガンスリさんと組んだとき用のためにマニピとLAを優先して取って、残りリザ1に。

臨時で落ちていると知り合いのケミさんが入ってきて、ハンターさんとと一緒に崑崙で狩りすることになりました。
07033001.jpg
ジョブ上げしてきたとはいえまだまだ低いのでジョブがさくさく上がります。
キリエ4とグロ3までとった後はイムポを2まで上げました。
次、サフラとアスペとどっち先にとるか悩むなぁ。

07033002.jpg
SSでは3体桃木が写ってますが実は最初もっといまして、ハンターさんがうっかり突っ込んだあと即効で倒れちゃって、ニュマ張ってリザで起こして自分がタゲとったまま殲滅してました。
ドロップも1.5倍ということでローヤルいっぱい手に入りました。
posted by ゆなお at 08:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 避けて耐えるプリ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

アコ卒業

臨時広場にいくとお友達が声をかけてきてくれました。
ハイプリでは臨時ないから、ガンスリと一緒に狩り行く?と誘われて早速行くことに。
07032904.jpg
転職まであと2だったので一気に追い込み。
途中マンティスcも出て嬉しいな、と思ってたらこんなものも一緒に。
07032905.jpg
いやーこれ使い道ないんだよね(´・ω・`)
しかもこの前のケミさんとの狩りでも出たばっかりだし。
そんなこんなで1時間40分くらいでジョブがとうとう48に!
早速転職試験を受けてプリに転職ー。
07032906.jpg
しかしプリになると途端に育成意欲がなくなる不思議。
やっぱりアコはかわいいからなぁ。
でも今回はきちんと育てていきたいな。
まずはジョブカンストが目標かな?
posted by ゆなお at 08:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 避けて耐えるプリ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おもちゃ卒業

そろそろおもちゃも卒業したい。
だってBOTがいっぱいいるから。
というわけでヒルウィンド狩りに移行してみました。
07032901.jpg
ウィレスがちと厄介なのですが、名声スチレでなんとか撃破。
羽のヒルウィンドの方はFLEEもHITも若干足りてないのですが、肉連打で問題なく狩りできてました。
なのでそろそろ土精もいけるかな?ってことで、龍へ移動。
の途中でNPCに呼び止められる。
モロクの魔王クエですね。
07032902.jpg
うるさーいヽ(`д´)ノふらふらしてて悪かったね!
気を取り直して土精で狩り。
07032903.jpg
速度が現在2なので回避が9割に。
効果切れるころにSPが満タンまで回復してないので、INTもそろそろ振るの考えるかなー。
スキルに関しては剣修練10にしたら速度を4くらいまでは上げていく予定。
ステはSTR補正込み30になったらAGI振るかも。
どうしてもAspdが低いのが気になって気になってしょうがないのです。
どうもシーフ系やってると遅いのが気になっちゃうのよね。
posted by ゆなお at 08:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 終了:スパノビ坊や日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

ひさびさ起動

メイン垢の課金が切れたので30日分の課金したついでに、サブ垢も30日課金してみました。
この1.5倍の間に出来ればスパノビを70台まで持っていきたいものです。
肉満載でおもちゃ篭りをしてますが、BOTに囲まれたり
07032804.jpg
嵐に引かれたり
07032805.jpg
いろいろありましたが順調にレベルは上がってます。
07032806.jpg
早く土精にいけるように頑張ろう。
posted by ゆなお at 09:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 終了:スパノビ坊や日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

武器そろえないと

今日はお休み。
インするとハイプリさんがいたので、一緒にオットー狩りに行ってきました。
07032801.jpg
朝ということもあって人は少なめでしたが、1.5倍期間なのでいつもの朝よりは多めだったかな?
結構湧きもよくて1時間ほど狩って、自分はベースが1上がりました。
07032802.jpg
これで支援込みでSTR80達成。
素で80超えたら、またAGI振るかなー。

夜はお友達と4人でニブルに行ってきました。
湧きが極端で一気に4~5匹湧くという状況も多々ありました。
07032803.jpg
1時間狩ってベースが80%まで上がりました。
まだ中型しかないから、早くニブル用の闇特化も作らないとね。
posted by ゆなお at 09:09| Comment(0) | TrackBack(0) | スイッチアサクロ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

ドロップも1.5倍?

アサでおもちゃソロした後、アコで臨時落ちてたらGのLKさんがインしたので溜まり場に戻ってみることに。
せっかくの経験値1.5倍だから狩り行こうってことで火山2へ行ってきました。
今回はカプラ転送で直通だったので前回のような危ない状況にはならず。
1.5倍期間だというのに火山2の空いてること。
1時間狩ったけど誰一人としてこなかったよ。
アサクロさんとだとペアで狩れるのでここはいい穴場であります。
しかし今日は狩ってていつもよりドロップが多い。
1時間狩って重量かなりいっぱいになってました。
これは経験値だけじゃなくてドロップも1.5倍なのかな?ってくらいにぽろぽろ出てました。
穴場狩場で1時間、12.6%から14.9%まで一気に上がりました。

今日のおまけ
07032701.jpg
地デリのFW防衛。
一歩も動けません!
posted by ゆなお at 08:50| Comment(0) | TrackBack(0) | S>I支援殴りプリ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

超過激ぃっ!

今日はアコにて臨時で落ちておりました。
しばらくして55の転職したてのケミさんが入ってきてくれました。
ソロは土精で狩っていて火武器しかもってないとのことで、龍ポタもあるので土精狩りをすることになりました。
支援かけていざ狩場に向かった瞬間、ケミさんはアドレナリンラッシュ発動。
斧を振り回すかと思いきや
07032601.jpg
どーん
07032602.jpg
どどーん、となんとオールメマー狩り!
土精は全部メマーでなぎ倒し、かまきりはARかかった斧で切り刻みつつCRでぶっ飛ばし、それはもう過激な猛スピードな狩りでして、ケミさんは餅にレモンに青ポにと使いまくり。
自分は支援と被弾多めなケミさんのヒールと共闘用にすぐに出せるインベを使用。
「SP大丈夫?」と聞かれましたが、自分はケミさんのお財布の中身の方がとても心配でした、はい。
1時間狩ったのですが、あと6%で60というところから始めて60の83%まで上がるという凄いことに。
あんなにハイスピードで過激な狩りは初めてでしたとさ。
posted by ゆなお at 08:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 避けて耐えるプリ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

刺激的

朝繋ぐとLKさんもちょうど繋いだところで、一緒に料理の材料集めに行くことになりました。
自分が持ってるポタだと火山2でさそりの尻尾集めがいいかなってことで火山へ向かいました。
が、入った瞬間そこは地獄絵図。
07032501.jpg
アサクロさんは無事WP入って逃げ切れたんだけど、自分は一歩も動けずあぼーん。
あとからテレポ使えば良かったんだと気付いたけど、あまりのすさまじさにフヒヒと爆笑しておりました。
そんなこんなで火山は諦め、崑崙3に変更。
07032502.jpg
こちらもちょうどボス時間だったようでしたが、ボス狩りしてる人がいたのでこちらは楽々チーズ集めに専念できました。

ここ最近12%からまったく上がってないyunaoなのでした。
posted by ゆなお at 08:53| Comment(0) | TrackBack(0) | S>I支援殴りプリ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

空きをどうするか

あと3日でメイン垢も課金切れるんだけど、さてどっちの垢を課金しようか。
両方課金してもハンタ垢は今育ててるキャラがいない状態なんだよね。
現在空いてるスロットは3つ。
1垢目がプリ・ケミ・アサ・アコ(支援プリ予定)で2垢目がスパノビ・ハンタ・商人(BSにするか消すか未定)。
作ってみたいなーって思ってる職はVIT槍騎士・付与も出来るセージ・WIZ・バードかな。
スパノビ育てば商人は作る必要ないから空くんだけど、そこまで育てるには80くらいになるからなぁ。
なるべく装備移動しなくてもいいようにキャラ作るとしたら、騎士がプリ垢で残りがハンタ垢になるかな。
でもあれこれ育てるとなかなか育たないからね。
今はアサメインに育ててるし、もうしばらくはプリ垢のみの課金かなー。
posted by ゆなお at 08:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SB10

ハイプリさんとオットー狩りをしていたら、ソロで狩っていたアサさんがSBでオットーに5kダメを出してました。
せっかくカタアサの道を選んだのでSB10にして自分もいざオットーにSBを。
07032401.jpg
なかなかダメは安定せず2~3kくらいかなぁ。
一回だけ5k超えるダメが出たけど、まだまだSTRが足りないなぁと思いました。
posted by ゆなお at 08:48| Comment(0) | TrackBack(0) | スイッチアサクロ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

困ったね

アサでアコさんと臨時のあと、今度はアコで落ちてみる。
するとアサさんに崑崙行こうと誘われて崑崙行って来ました。
07032304.jpg
しかしこの崑崙、最近BOTが増えてる様子。
前に行ったときは2体ほど横殴り全開のがいたかな?
アサさんも前より増えてると言ってました。
横殴りにドロップのルートに困ったものです。
30分ほど狩りを続けましたが、自分もアサさんも眠くなっちゃったのでここで狩りは終わりにして帰還しました。
posted by ゆなお at 08:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 避けて耐えるプリ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こんなところに

今日はお休み。
ということで朝からおもちゃでソロをしてました。
そしてアサで初めて臨時落ちしてたところ、ぎりぎり組めるアコさんに拾ってもらいました。
しかしアコさんの経験値10%、自分の経験値78%でぎりぎり公平保てるかどうかというところ。
自分が先に上がったところで終了しましょうか、と土精へ行ってきました。
07032301.jpg
1時間ちょっとくらいだったかな?
アコさんがあと10%ほどで上がるというところで自分がレベルアップ。
07032302.jpg
ここで狩り終了してお昼は眠かったので寝てました。

夜になってハイプリさんといつものオットー狩りへ向かう途中のこと。
コモドの洞窟にていきなりインキュバスに遭遇。
同じくオットー目指してたアサさんが犠牲になってしまいました。
そしてインキュはこちらに向かってくる。
07032303.jpg
ちょうどハイプリさん到着したのでなんとか応戦して倒すことができました。
最近BOT増加してるからといって、枝で排除するのは勘弁してほしいなぁ。
どうせダメ食らった瞬間飛んで逃げるからあまり意味ないと思うし、逆に一般人のほうが迷惑被るんだよね。

インキュも無事倒してオットー狩りを続けていたところ、GのLKさんから声がかかって3人でSD4へ行くことになりました。
LKさんが2PCで付与してくれたおかげでさくさく。
最後5に突入して、ファラオを壁をはさんで発見したところで狩り終了。
ちょうど眠くなったところだったから良かったかな。
posted by ゆなお at 08:27| Comment(0) | TrackBack(0) | スイッチアサクロ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

卑怯なり〜

今日はハイプリさんは別GのG狩りに参加するとのことで、久々にアコの育成に行って来ました。
80~90台の臨時チャットの中、ぽんつんと57アコの落ちチャットを出してたらプリさんが入ってきて、「自分はWIZだすからそこで落ちチャット出してるローグさん拾って3人でどこかいきましょう」と声をかけてくれました。
早速近くのローグさんのチャットに入って狩場をGD2に決定していざ出発。
07032201.jpg
WIZさんはフェンはもってないみたいだったけど、FWで敵はがしてる間にローグさんがタゲとって、FD・HD・SGで臨機応変にスキルを使って狩りはさくさく。
自分は支援切らさないようにするのと、HLで共闘入れ。
順調に狩りしてるときだった。
WIZさんのHP一気に真っ黒。
あわててヒールしようと思ったらWIZさん転がる。
何事?と思った次の瞬間自分即死。
そして出現するファミリアーの大群。
07032202.jpg
いきなりドラキュラが横湧きしましたよ!
いきなりとは卑怯な!
一度戻って再びGD2へ向かう3人。
今度は大軍団がやってきて、どうやらドラキュラは退治された模様。
なので安心して狩りを続けていたら
07032203.jpg
さっきと同じ場所で今度は魔剣に遭遇。
ローグさんはぎりぎり逃げ切れたけど、自分とWIZさんは間に合いませんでした。
この狩りで青箱2個ゲット。
自分はツルツルそばの材料のかぼちゃの頭を貰う代わりに二人に青箱貰ってもらうことに。
これでまたツルツルそばが作れるよ。

その後、この前一緒に土精狩りしたお友達のガンスリさんと再び土精狩りに行くことに。
07032204.jpg
1時間ほど狩ってジョブが45の50%ちかくになりました。
転職まであとジョブ3です。
プリになったら一緒に室内行こうね、とガンスリさんと約束しました。
posted by ゆなお at 08:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 避けて耐えるプリ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

/(^o^)\ナンテコッタイ

昨日早めに寝たのもあって体の調子は良くなりました。
朝からソロで土精狩りして一気にレベル上げ。
07032102.jpg
73になりました。
狩りをしていたらハイプリさんもINしてたので、一緒にオットーに行ってきました。
07032103.jpg

それからこのあとプリでアビスと火山行った後、いよいよRMCでの買取してた空デリcの取引が。
というわけで完成しました。
07032104.jpg
メイルじゃなくてロンコなのは重たいのが嫌だからという単純な理由。
そして早速使用してみるが、回復なかなかしない?あれ?おかしいな。
気になってcの効果をよく読み返してみる。
モンスターを倒したとき、HP100回復
モンスターを倒したとき
倒したとき

アッー!
……攻撃毎に回復と勘違いしてた(ノ∀`*)
というわけで大変な勘違いの元、大変高額な勉強代を払ったわけでした。
が、全然役に立ってないってわけではありません。
実際おもちゃで使ってみたところ、30分常にHP満タン状態を維持できてました。
土精でもマンティスやキャラメル倒すことで楽々HP回復も可能でしたし、材料集めなんかの狩りではかなりいいんじゃないかと。
とはいっても思って効果と違ったのは残念っていうか勘違い、ああ勘違い。
これならメイルで作ってた方が良かったかなぁなんて思ったりもしましたが、まあ作っちゃったものは仕方がない。
10Mちょいの大きなお買い物しちゃったけど、またお金ためて今度はアサの武器を揃えていこう。

そんな空デリロンコの使用感確認の後、ハイプリさんと今度は伊豆D5へ行ってきました。
07032105.jpg
毎回オットーなのも申し訳ないというか、飽きるんじゃないかと思って別の狩場でいけそうなところを探してました。
崑崙1もいけるけど経験値あんまりよくないし、伊豆Dならどうかなーってことで行ったわけですが、半漁よりペノが多くなっちゃったんだよね。
07032106.jpg
これじゃあペノ池行ってるのと同じってくらいにペノばっかり相手してたような。
結果としてはオットーの方が支援楽とのことで、これからもオットー狩りになりそうです。

さてさて、最近アサはスキルポイントの使い方に非常に悩んでおります。
何分、その場の勢いでうっかりクローキング10なんて取っちゃったもんだから、かなりポイントがかつかつに。
というわけで考えたスキルがこんな感じ。
カタアサなのでSBは10にしてみたいなーってのがあります(使うかどうかは分かりませんが)。
ベナムダストも3だとすぐに切れるので5は欲しいかな。
残り7ポイントしかないので右手左手修練が全部取れないんだよね。
右手だけでも5にしておけば、二刀っぽいことは出来るかな?
それかベナムダスト3のままにして左手4まで上げとくっていうのもありかな?
さてさてどうするか。
posted by ゆなお at 08:35| Comment(0) | TrackBack(0) | スイッチアサクロ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デスペナなんて怖くない

アビスと火山1で一日2回のデスペナ貰ってきました。
1回目は98WIZさんと90ダンサーさんと3人でアビス行ってきたんだけど、1体ずつならなんとか対応できるんだけど、ペロスが湧きに湧いて全員圧死したという。
二回目はアサクロさんと火山2に行く途中にWISが来て、お話してたら死んでたという。
それでもデスペナ分はしっかり取り戻して、現在12.7%となっております。

火山2へ行ったのは空デリcが欲しかったから。
07032101.jpg
結局出なかったけど、このあとRMCさんで買い取りしてたら書き込みあったので良かったかな?
posted by ゆなお at 08:13| Comment(0) | TrackBack(0) | S>I支援殴りプリ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

風邪(´・ω・`)

R.M.Cさんにて空デリcの買い取り書き込んだ途端に風邪引いたっぽい。
19-23時で接続って書いたけど、今日はもうイン出来ないなぁ。
という訳で寝ながら携帯から書き込んでいるのでした。
やっぱり体の方が大事だからね。
明日も仕事休みだし、ゆっくりしよう。
posted by ゆなお at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おっとっとー

今日もハイプリさんとオットーペア。
07031902.jpg
早くオットー以外の狩場にも一緒にいけるようになればいいなぁとレベル上げを頑張ってます。
80まで上げればこのプリさんの別キャラダンサーさんとも公平組めるし、トリオでどこかいけるようにもなるし。
とにかく武器を集めるのが大事だね。

あと30%ほどでレベルが上がると言ったら、ハイプリさんが今度の狩りで非公平してくれるとの事。
申し訳ないから公平でーと言うも「早く上げよう」とのことなので、ならばドロップは全部渡すという条件で今度の狩りは非公平でいくことになりそうです。
posted by ゆなお at 12:11| Comment(0) | TrackBack(0) | スイッチアサクロ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トリオでニブル

GMのマジさんの別キャラプリさんから「狩り行こうー」とのお誘いを受けました。
が、このプリさんと組めるキャラはハンタだけ。
というわけで1Day使ってハンタ垢を起動させてみました。
ペアでの狩りは正直自信ないので、前衛募集してニブルへ行くことに。
07031901.jpg
VIT型の槍騎士さんなので大型の敵は自分のDSも合わせてさくっと落とせる。
なのでちょっと囲まれたくらいでは沈むことなく楽々殲滅。
1時間ほど狩って帰りましたとさ。
実はこの間トイレ行きたいの我慢してたのは内緒だぞ。
posted by ゆなお at 12:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 終了:はむたろう日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

寝てます

ここ最近、9時過ぎるととてつもなく眠くてROが続けられない日々が続いてます。
お仕事1時間延びたのがたぶん原因なんだろうけど、休憩なしで体力使う仕事なもんで疲れてるつもりはないけど疲れてるんだろうなぁ。
Gのマスターだからなるべく毎日繋ぐようにはしてるんだけど、9時以降がきついときがしばしば。
昨日なんかGM募集チャット出しながら半分寝てました(誰も来なかったから良かったけど)。
調子いいときは24時くらいまで起きてても大丈夫なんだけどねぇ。
まあゲームなんだし体に無理せずやっていくのが一番かな。
posted by ゆなお at 08:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

かかって来い!

今日はGに新しい人が入ってくれました。
その人の別キャラハイプリさんとアサで一緒にオットーに行ってきました。
07031701.jpg
最初、自分が水服忘れて大急ぎで取り戻りました(´・ω・`)
武器がもっといろいろあれば他の狩場も提案できるんだろうけど、中型特化しかまだ持ってないんだよねぇ。
この日は結構ソロで狩りしてるアサさんが多かったかな。
ハイプリさんはアサが好きって言ってて、よくみんなに辻支援かけてたなぁ。
自分もソロしてるとき支援かけてもらうと凄く助かるんだよね。
時折4匹とか囲まれることあったけど特に問題もなく狩ってたのですが、アサでオットー狩りしてるときに初めてチンピラに遭遇。
07031702.jpg
倒せるかちょっと心配だったけど全然問題ありませんでした。
ハイプリさん、支援へたって言ってたけどそんなことなかったよ。
時折支援切れることあったけど、自分なんかもっと切らしまくりで申し訳ないくらいにへただからなぁ。
次は自分プリで狩り誘ってみようかな。
posted by ゆなお at 08:44| Comment(0) | TrackBack(0) | スイッチアサクロ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

