2007年04月30日

意外と多かった

朝、インしてみたけど誰もいなかったので臨時広場でGM募集チャットを出してました。
そしたらお友達のハイWIZさんがインしたので挨拶しようと思ったらすぐに落ちちゃって(´・ω・`)だったり。
しばらくそのまま募集を続けていると、再びハイWIZさんがイン。
暇なので声をかけて一緒に狩りに行くことにしました。
城2やアインD2は危ないのでいつもの火山1に。
50分ほど狩りしましたが、意外と人がいたなー。

GM募集チャットを出したままお仕事行って、帰ってきて見てみるとちょうどアラーモハイプリさんがいました。
もう少し下にプリさんハンターさんLKさんもいるよーと言われて行ってみることに。
そしたら4人で狩り行こうかーって話になって騎士団2に行くことになりました。
しかし着いて早々自分はご飯落ち。
ご飯終わって合流してしばらく狩りを続けてました。
07042901.jpg
途中プリさんもご飯落ちということで、ここから先は3人で狩り続行。
07042902.jpg
しかし今日は魔剣率が高いらしく、自分がいるときだけでも4回くらいは会ったんじゃないかな?
sメイルが2個も出てお財布にも嬉しい狩りとなりました。
posted by ゆなお at 08:05| Comment(0) | TrackBack(0) | S>I支援殴りプリ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

特になし

昨日はどうにも眠くて、マジをベース20まであげたくらいでその他には特になし。
まあ溜まり場になぜかゴスリンがいてびっくりしたくらいかな?

プリがようやく発光まで3分の1までやってきました。
5月中の発光はちょっと無理っぽいけど6月中にはいけるかな?
その後のことで相方と相談。
本当は一緒に発光転生したかったけど、相方の復帰はまだまだ先。
別にこのプリと相方のアサとで発光しなくても別キャラでもいいんじゃない?ということで、プリは発光してしばらく遊んだら転生する予定です。
でも本当は相方と二人三脚で転生後のノビ−一次職時代をすごしたかっただけにちょっと残念。
相方戻ってくるまでには公平組めるまで上がってるかな?
posted by ゆなお at 08:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

アビス突撃

お友達のGの溜まり場にいたら「一緒に狩り行かない?」と誘われていくことに。
LKさんパラさんオーラ鳥さんアサさんプリさんの計6人でアビス行くことになりました。
07042703.jpg
メインに狩ったのは2Fで、時折MHになってて危ない場面もちらほら。
オーラ鳥さんが2回転がったり、アサさんが即死だったり、98のプリさんも一回転がってしまった(´・ω・`)
オシドスやペロスのスキル攻撃が痛いんだよねー。
LKさんのおもちがなくなったところで帰還することに。

その時ちょうどお友達のアサクロさんからwisが来たので、溜まり場に戻ってお話。
アサクロさんの別キャラWIZと火山1ペアに行ってきました。
1時間くらい狩りしたかな?
ずいぶん物持てるねーと今回もこの言葉を貰って嬉しかった。
普通のプリWIZペアだとこれだけ物は持てないでしょう。
素STR85は伊達じゃないぜ!
posted by ゆなお at 08:30| Comment(2) | TrackBack(0) | S>I支援殴りプリ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の新人さん

プリ垢の残りひとつの空きを埋めるために作ったノビ。
07042701.jpg
ポポでさくっとレベルを上げて転職。
07042702.jpg
VIT槍予定してたけどお金全然なくて装備揃えられそうにないので、こちらに殴りセージ作るつもりでマジに転職ー。
まあ暇があったら育てる程度になりそうです。
今はプリ最優先だからねー。
posted by ゆなお at 08:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

最近増えてる書き込み

掲示板の方にURLつきの書き込みが増えてきました。
今日もひとつ新しい書き込みが。
07042601.jpg
内容はサイト作ったから見に来てーというもの。
しかし最初の出だしが「URLに注意!」
この書き込み自体が注意です!ってことで削除しました。
大体「団長」なんて呼ばれる筋合いないし。
こういうこともあって掲示板の仕様を少し変更。
記事内に「ttp」が含まれていた場合、書き込み禁止になるように設定しました。
posted by ゆなお at 09:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゲフェニア行きます!

夕ご飯前、お友達のハンターさんとオットーペア行ってきました。
07042602.jpg
30分ちょい狩った所で終了。

夜はいつもの楽しさ重視の臨時。
アチャさん騎士さんプリさんモンクさんが入ってきたところで一旦〆。
狩場をどこにしようかーと話していて、プリさんが「普通の狩りですか?」と聞いてきたので「希望があればどうぞー」といったら「ゲフェニア」と一言。
これをきっかけに火力さんをもう少し募集してみようとチャットタイトル変えて募集をしたところ、モンクさんアチャさん教授さんハイプリさんと総勢9名の大人数PTとなりました。
長時間プロにいたのもあって、ポタ乗った途端ROがフリーズ(´・ω・`)
そんな間にどうやらレベルが合わなくてPTには入れないけど一緒についてくるハンターさんも加わったようです。
というわけで10名でゲフェニアへ。
07042603.jpg
支援はハイプリさんにアスムとマニピをお願いして自分はブレス、プリさん速度担当で。
一回MHで98のモンクさんが転がったのがかなり痛かった(´・ω・`)
でもその後は危ない場面もありつつ、マップを移動。
07042604.jpg
血騎士も撃破。
途中ハンターさんは帰還、モンクさんも用事があって帰還して8名で狩り続行。
07042605.jpg
プリさんの的確な指示のおかげでマップ移動時のMHも無事クリアできました。
ゲフェニア一周したところで狩り終了ー。
今日も激しく楽しい狩りでした。
posted by ゆなお at 09:54| Comment(0) | TrackBack(0) | S>I支援殴りプリ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

生体と火山1

お友達のハイプリさんと今日はプリ・ダンサーペアで生体1へ。
ダンサーではクエをしてないということでクエのお手伝いから。
ちょっと時間かかったけどクエも終了していざ生体1へ侵入。
07042502.jpg
今、ソロで生体1をメインに狩ってるけど、やっぱりソロよりいい感じに狩れるね。
ただ、ダンサーさんは生体1で狩り慣れてないのもあって、中央の敵がたまりやすいところでちょっと前に出すぎちゃって一気に敵が来て倒れてしまった。
その後自分は何とかテレポで脱出。
ダンサーさんがあと少ししか時間がないとのことで狩りはここまで。

夜は臨時広場で落ちていた97のハイWIZさんを拾って火山1行ってきました。
相変わらず横殴りとルートするBOTが邪魔でしたが、1時間ほど狩りして終了。
殴りだからいっぱい持てますねーと言ってもらえたのが嬉しいね。
だから火山1は好きなのさ。
posted by ゆなお at 08:22| Comment(0) | TrackBack(0) | S>I支援殴りプリ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あと1

あと少しでレベル上がりそうだったアサでオットーソロ。
07042501.jpg
ベースとジョブが1ずつ上がって79/49に。
ジョブカンストまであと少しです。
アサも何度か消しては作り直ししたキャラだけに、これで最後にしたいねー。
posted by ゆなお at 08:15| Comment(0) | TrackBack(0) | スイッチアサクロ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

おっとっと

GM募集をしようか、プリで臨時チャットを出そうか、と臨時広場を覗いていたらアラーモハイプリさん発見。
暇なら一緒に遊ぼうーと言うことでアサにccしてココモビーチへ。
07042401.jpg
今回は4匹湧きとかなくて安心して狩りができました。
もうちょいレベル上がれば亀地上とかもいけそうなんだけどねー。
アサはあと16%でベースが79に。
ジョブも同じくらいで49になりそう。
まずはジョブカンストが目標かな?
posted by ゆなお at 09:23| Comment(0) | TrackBack(0) | スイッチアサクロ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

どせいさんと遊ぼう

Gのケミさんと公平組めるのがスパノビだったので、一緒に土精狩りに行ってきました。
07042301.jpg
時々間違えてケミさんが先に叩いちゃって危なくなったり、マンティスのタゲがホムに集中してホムがやられちゃったりと危ない場面も多かったですが、ケミさんは転職したてということもあってジョブがガンガン上がってました。
ホムも2レベルくらい上がったかな。
自分も久々にベースがアップー。
07042302.jpg
ケミさんのPCが調子悪いらしく何度か鯖缶していたため、21時前に狩り終了。
この後プリ上げに臨時行こうかと思ってたけど、久々に睡魔発動で寝落ち寸前だったのでここで落ちることに。
朝、生体1で30分ソロしたけど0.2%がやっとだったなぁ。1%上げるのに2時間半かぁ。
まあ、Gに人入ってくれたのでプリの育成はちょっと少なめになっちゃうかな?
5月末までの発光はまあいいやー。
楽しんでいこうー。
posted by ゆなお at 08:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 終了:スパノビ坊や日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

ちょっと迷子

朝繋ぐとハイWIZさんがいたので一緒に狩り行くことに。
ペアでいけるところは一通り行ったので、今度は廃屋へ。
過去にWIZとプリで1度行ったっきり行ってないので行き方が分からず半分迷子。
1時間くらい狩って1M/1hくらいだったかな?
でも廃屋はやっぱり苦手。
ドロップ拾えないのも辛いし、走り回って忙しい。
やっぱり火山1がまったり出来て楽しいね。

夜、Gvから戻ってきたアサクロさんとペアで亀Dへ。
07042201.jpg
最初は亀D最下層行ってたけど入り組んでて移動も大変なので、ひとつ上の階へ移動して狩り続行。
だけどアサクロさんが凄く重たいらしく、途中止まったり落ちたりすることがあったので12時前に狩りは終了。
おかげさまで経験値は28.9%となりました。

今日嬉しかったことは、Gに新しい人が入ってくれたこと。
純製薬ケミさんなんだけど何故うちのGが気になったのか聞いたところ、エンブとG名が気に入ったとのこと。
そういえば前に入ってくれた人もG名が気になるって入ってくれたなぁ(最近全然繋いでないけど)。
posted by ゆなお at 08:13| Comment(0) | TrackBack(0) | S>I支援殴りプリ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

ヒーヒー

最近土曜朝恒例となりつつあるハイWIZさんとのペア狩り。
今日も行き先は火山1。
07042101.jpg
ここは楽で安定して、かつドロップ拾えばお金になるからいい狩場だー。
いつも白ポ20個持ち歩いてるけど、10個くらいに抑えればもっと持って帰れそう。

夜はいつもの臨時。
今日最初に入ってきたのはWIZさん。
しばらくは誰も来なかったけど、お友達のハンターさんが入室。
前衛と支援が一人ずついれば生体2行けそうだねってことで、WIZさんが知り合いのLKさんを連れてきました。
あと一人の支援さんは近くに落ちてたプリさんに声をかけて来てもらう事に。
そしていざ生体2へ行ったのですが。
07042102.jpg
MVPに全滅させられました。
ここは危ないってことで城2に変更。
しかし、ここでLKさんが突っ込む突っ込む。
もう他の4人置いて2画面くらい先に突っ込んでは大量の敵に食われてポット叩きながら戻ってくる。
で、殲滅したら支援やヒール待たずにすぐに走っていく。
そしてまた敵を大量に抱えてポット連打。
いやぁ、こういう人って本当いるんだねぇ。
そしてLKさんがPOTなくなったから帰ろうってことで短時間で狩りは終了。
誘ったプリさんにはかなり負担かけちゃって申し訳なかったなぁ(´・ω・`)
このLKさんは久々に一緒に狩りしたくない人リストに追加だな(´・ω・)φ

これで一旦狩り終了してLKさんが帰った後、どうしようかってことで別の狩場へ行くことに。
プリさんはこれで帰るとのことで3人で火山2へ行くことに。
しかし、入り口付近がMH状態でWIZさんのアクセ付け替えがうまくいかずに自分は耐え切れずに転がってしまった。
二人は無事だったようで自分は一旦戻って再び火山へ。
実際狩りしてみて2より1の方が安定しそうだったので、一度戻って装備を変えて1で狩ることに。
07042103.jpg
なんか凄く順調に狩りが進んでました。
最初からこの3人で火山1来てた方が良かったんじゃ?とWIZさん。
生体、城と何度も転がってたWIZさんでしたが、この狩りで経験値も無事プラスになった模様。
自分は朝稼いだ分までは取り戻せなかったけど、とりあえずは26.4%まではあげることが出来ました。

まあたまにはハズレの臨時もあるわな。
でも最後は安定した狩りができてよかった。
posted by ゆなお at 08:18| Comment(0) | TrackBack(0) | S>I支援殴りプリ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

狩場めぐりで4分の1到達

あと0.3%で22%になりそうだったので、久々にアユタヤD2をソロしてきました。
07042003.jpg
30分ほど狩って22%になったのですぐに帰還。
その後はしばらく露店放置してました。

夜、今日も楽しさ重視な臨時チャットを開く。
最初に入ったのはI-Dのクリエさん。
それから罠師のハンターさんが入ってきて、すぐにプリさんと騎士さんが入ってあっという間にメンバー5人が揃いました。
このメンバーで行けそうな所ということで火山2に行ってきました。
相変わらず誰もいない狩場なのでMHいっぱい。
07042004.jpg
馬が一気に3体とかしょっちゅうでしたよ。
途中クリエさんが植物栽培できのこを生やす。
07042005.jpg
まだ箇所ほどきのこが生息してるかも?

騎士さんがお風呂の時間になっちゃったので途中で帰還。
清算して解散したあと、まだ狩り足りなかったので再び募集チャットを出して待機してました。
お友達のハイWIZさんにWISしたところ暇だからどこか行こうか?と言ってもらえたので、一緒にごつミノマップに行ってきました。
07042006.jpg
苦労して行った割にはあまり経験値も良くなかったかな?
というかなぜか凄くラグがひどくて凍ったごつミノをうまく割れなくて困ってました。
これなら火山1の方がいいかな?ってことで、装備はそのままで火山1へ。
重量いっぱいになるまで狩りして清算。
まだ寝るには時間があるということで前衛誘ってどこか行こうと臨時広場に行ってみたのですが、落ちてるのはプリさんばっかり。
仕方がないので二人で時計4に行ってきました。
前回とは違って今回は結構人がいる。
おかげで湧きがよかったです。
しかし困ったことにmob変換されたであろうごつミノがうろうろ。
07042007.jpg
出したならちゃんと処理して欲しいよね。
これらの狩りのおかげで経験値が25.1%に。
ようやく4分の1までたどり着けました。
RO始めて2年が経つ5月末までに発光できるかな?
毎日2時間、1M/1hで狩りができれば何とかなりそうだけどどうだろう。
posted by ゆなお at 08:21| Comment(0) | TrackBack(0) | S>I支援殴りプリ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こっちもオットー

お休みだったので朝臨時広場をうろうろしていたら知り合いのハイプリさんがいたので、お昼前まで一緒にオットーに行ってきました。
07042002.jpg
D>Iタイプなのでアスムやマニピの詠唱が早くて快適!
うちの支援プリはDEX1なので、DEXタイプの支援もいいなぁと思いました。
最近育ててないけど、詠唱用にマジックアイズが欲しいなぁと思うように。
でもアサ用の大型特化作るのが先かな?
posted by ゆなお at 08:08| Comment(0) | TrackBack(0) | スイッチアサクロ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久々アップ

あと4%でレベルが上がりそうだったので、オットーソロしてきました。
07042001.jpg
久々にレベルアップでハンタは92になりました。
全部LUKに振って素で40に。
補正込み60まではまだまだです。
でもとりあえず上がったので満足ー。
posted by ゆなお at 08:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 終了:はむたろう日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

火山は燃えている

プリで臨時チャットだしてたけど誰も来なかったので、友録してるハイプリさんにWISして一緒に狩り行くことに。
前に火山1行ってみようかって話をしてたので、火山1へ行ってきました。
数は少ないものの、相変わらずBOTの横殴りとルートがひどいです。
ラーヴァはDS連打でSP半分くらい消費するけどなんとか倒せる感じ。
40分くらい狩った所で自分もプリさんも眠くなって狩りは終了。
まあプリで募集かけてもなかなか集まらないからねぇ。
ぼちぼち募集かけて、発光まで色んなところに遊びに行きたいね。
posted by ゆなお at 09:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 終了:はむたろう日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

タナトスへ行こう

プリ強化週間ということで、プリで臨時広場に行ってきました。
今回もチャットは「臨)88↑誰でも 楽しさ重視」で。
最初に入ってきたのはAGI型FCASの教授さん。
教授さんと組むのは今回初めて。
しばらくして92のアチャさんが入室。
アチャの外見が好きでハンターにならずにアチャのままにしてるそうです。
そしてハイWIZさんが入室して、このあたりから狩場の相談。
火山2、騎士団、監獄2そしてジュピなどいろいろ候補が上がっているときにハイプリさんが入室。
ハイプリさんが入ったことでタナも行けるかな?と、狩場はタナに決定。
07041801.jpg
ハイプリさんがVIT型なので壁になる形で、殲滅はハイWIZさんとアチャさんメイン。
教授さんはHDやFWしつつソウルチェンジでみんなのSP補給。
初めて貰ったけど、SPが一気に回復してとっても便利ー。
自分はとにかくみんなのHPを気にしながらヒールに徹してました。
一回段差多くてかつMH状態の上に、タナトスの苦悩がいるところでアチャさんが一回転がっちゃったのですが、今回の犠牲はこれだけで済んだかな。
途中、教授さんがエルダーのスキルでSP吸い取りが出来ないと言っていて、アチャさんが鋭い一言。
07041802.jpg
その場にいた全員が納得しました。
おじいちゃんしわくちゃなのね。
タナトスの悲しみとも2回戦闘。
07041803.jpg
最後は7Fの入り口まで来て、タナトスツアーは終了しました。
アチャさんは一回転がったけど6%も上がったみたいで良かった。
自分も1%ちょうど上がりました。
今回の狩りは取っても楽しかったし、勉強になることも多かったです。
特にハイプリさんの的確なスキルの使い方は勉強になった。
アチャさんやハイWIZさんが敵に食われたときにすかさずSWを張る場面は見てて凄いなーと思いました。
あっという間に2時間経って、清算して解散。
次もまた楽しさ重視で臨時に参加してみよう。
posted by ゆなお at 08:04| Comment(0) | TrackBack(0) | S>I支援殴りプリ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

プリを頑張りたい、でも

今日はお休みだったので、メンテ終わったあとはケミで放置露店。
ちょっとPSPのゲーム買ったもんで遊んでました。
夜はご飯食べた後、プリで臨時広場にてGM募集。
横目にチャットの様子を見ながら別ゲームで遊んでおりました。
入ってくれてた知り合いのセージさんがGを抜けるとの連絡。
うち、サブキャラ入れてる人ばっかりで活気がないからねぇ。
GM募集チャットは頻繁に出してるけど、なかなかメインで入ってくれる人は少ないからごめんね。
セージさん、転生まで頑張ってねー、とお別れ。
その後もしばらくGM募集をしていたら、アサクロさんがインして一緒に狩り行こうとお誘い。
アマツに無料でいけるのでアマツD3に行ってきました。
07041701.jpg
今回は怨霊武士に遭遇することはなく、案外ぬるめな狩りでした。

現在、20.7%で発光まではまだまだ。
発光したい気持ちはあるけど、ソロで頑張る気はちょっとないかな。
どっちかっていうと、みんなとわいわい楽しく狩りしながら気付いたら上がってたっていうのがいいなって思ってる。
MMORPGなのに黙々とソロで狩り続けるのもなんだかなぁって。
そう言いつつハンタ上げる時はどっちかというとオットーで黙々ソロなんだけどね。
いろんな人といろんなところ行って色んな新しいこと発見して時には思わぬことに出くわしたり、そうやって楽しんでレベル上げがしたいなって思ってます。
GM募集するのも、一緒に楽しんでくれる人が来てくれたらいいなって思って続けてるけど、なかなか集まるものじゃないからねぇ。
しばらくプリをどこかのGに入れてみるかなぁ、と最近思うようになってきました。
テッちゃんGみたいなみんなでわいわい楽しめる、ネタでもOKなGあるかな?
posted by ゆなお at 09:42| Comment(0) | TrackBack(0) | S>I支援殴りプリ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

Happy

今日の狩り日記は簡潔に。
朝、ハイプリさんとハンタでアマツD3へ。
07041601.jpg
到着早々怨霊武士に遭遇したけど、それ以降は問題なく狩りできました。
4%ほど上がって自分はお仕事に。

夜はお風呂前にアラーモハイプリさんとアサでペノ池30分。
07041602.jpg
終わってお風呂入って、10時に予定があるのでそれまで待機。

予定というのはお友達のクルセさんが相方のプリさんと結婚式を挙げるとの事。
というわけで結婚式参列の定番、ケーキ帽+アラーモで正装していざ式場へ。
07041603.jpg
もう一組式を挙げる人がいたようで、すぐに会場移動。
集合SS撮影ー。
07041604.jpg
そしてその後、新郎新婦による初の共同作業ケーキ入刀。
どういうことかというと、二人のケーキ役に対して新郎新婦がスクロールでスキルを発動(今回の場合はFWスクロール)させるというもの。
そしていざケーキカット!
07041605.jpg
なんとケーキ役二人がスキル発動と同時に倒れるという演出まで!
いやー込んでる仕掛けだったよー。
この後、うずうずしてレディム使って二人を起こしたら、きっちりデスペナ0.1%貰いました(ノ∀`)
街中でもデスペナありなのねー。
何はともあれお二人ともお幸せにー。
posted by ゆなお at 08:29| Comment(0) | TrackBack(0) | S>I支援殴りプリ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

デスペナ祭り

朝、アサクロさんとペアで火山2へ行ってきました。
途中ディアボリックが5体ほど隠れててMHになって圧死したのですが(´・ω・`)
一度出直して30分ほど再び火山2へ。
とりあえずデスペナ分は取り返したかな?

夜、ハイWIZさんに誘われて城2へ行くことに。
構成はハイWIZ・ハイプリ・アサ・クルセ・プリの5人。
このメンバーだと城2もぬるめかな?
途中クルセさんが抜け、ハイプリさんも抜け、代わりにプリさんが参加。
最終的にはハイWIZ・アサ・プリ2という構成で狩りをしてたのですが、ハイWIZさんが拉致られた後アサシンさんも拉致られプリ二人だけに。
飛んで合流しようと思ったんだけどすでに二人はMHで圧死。
ついでに自分も近づこうと思ったんだけど、いつのまにかBM解除されてて飛べずに二人の目の前で圧死。
でもイビルドルイドcが出るなどレアには恵まれました。

狩りが終わってハイWIZさんとデスペナ分の取り返しのために火山1へ。
07041501.jpg
BOTの横殴りとルートに泣かされつつも重量いっぱいいっぱいになるまで狩りをしてプラスになりました。
現在、20%。
発光まではまだまだです。
ハンタとプリ、どっちが先に発光するかな?
出来ればプリは5月の末には発光させたいなぁ。
posted by ゆなお at 08:07| Comment(0) | TrackBack(0) | S>I支援殴りプリ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

