2007年05月31日

まさかの全滅

プリ垢は課金切れたままにして、今日はハンタのレベル上げ。
07053001.jpg
いつものオットーソロを1時間ほどして、経験値が20%に。

夜は久しぶりに臨時に顔を出してみる。
ちょうどレベルが合う遊臨があったので早速入って参加。
最終的にプリ2WIZハイWIZモンクハンタの6人で最初は火山2へ。
WIZが二人いるから火力は十分ということで、一周したところでタナに狩場変更。
07053002.jpg
途中まではなんとかクリアしていけたのですが、4Fに来たところで事故発生。
MHに突っ込んだ瞬間全員が次々と倒れていく。
変な音もすると思ったら、MHの中にボスが混ざってました。
07053003.jpg
というわけで全滅して臨時はここで終了。

その後はGのアコさんとスパノビで30分ほど土精で狩りして今日の狩りはおしまい。
アコさんも転職まであと130%と追い込みに入ってます。
がんばれー。
posted by ゆなお at 07:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 終了:はむたろう日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

さてどうしようか

プリでインしようとしたら課金が切れておりました。
さて、課金して動かせるようにするかしばらくそのままにしてハンタをがんばってみるか、どっちにしようかな?

お友達のGの溜まり場に遊びに行くと40台で狩り行くとのことで、清算以外で久々に商人起動。
OD行こうかと話していたけど、二人がアインにいるということでそのままアインのポルセリオマップで狩ることに変更。
07052901.jpg
30分ほど狩ったところで狩り終了。
さてこの商人、このまま育ててBSにするか消して新しいキャラにするか悩み中。
そう思うきっかけは名前。
元々†は死んだ人につける記号なんだよね。
最初に作ったキャラが剣士で、剣を使うからこの記号使おうってことで付けた訳ですが、その後何度も作り直して現在商人。
名前変えたいような気もするし、そのままでもいいような気もするし、さてどうしようか。

最近ちょっと困ったことは、狩りをはじめると眠くなること。
誰とどのキャラで行っても眠くなる。
で、狩りから帰ると眠気がなくなる。
でも狩り行くとやっぱり眠くなる、という状況です。
チャットで文章打ってる分には眠くないんだけど、狩りは単調だから眠くなるのかな?
posted by ゆなお at 09:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

今日はソロで

サンドマン狩りー。
07052801.jpg
囲まれるとちとやばいけど、ミルク連打で何とか回避。
30分狩ってジョブが1上がり、付与が全部5になるのにあと1となりました。
全部揃ったら、プリと組む前衛さんに付与しつつ狩りなんてできるかな?
とはいっても組める前衛のお友達がいないんだけどね。
posted by ゆなお at 07:35| Comment(0) | TrackBack(0) | その他色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

手荒い歓迎

Gのアコさんとまずはスパノビで1時間土精狩り。
07052701.jpg
Gv時間というのもあって人は少なめ、だけどラグで動きがカクカク。

その後、しばし雑談したあと今度はsageと一緒にサンドマン狩り。
07052702.jpg
マップに入った瞬間、4匹くらいが一斉に襲ってきたり、その後ちょっと上に移動したら画面内に6匹くらいいて全部こっちに向かってきたりして、アコさんが一度倒れることに。
なんとも手荒い歓迎であります。
その後は、ママーリ狩を続けますがINT少し振ってるとはいえ殴りさんにはヒールまでSPまわすのが大変で、時々レモンもかじってたみたい。
なので休憩入れつつママーリ30分狩って終了。
最近、プリ動かすことが本当なくなっちゃったねぇ。
posted by ゆなお at 07:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

色んなキャラでぶらぶらと

プリでプロをうろうろしていたらお友達発見。
sageと一緒に狩り行こうかーと誘って、4人PTで土精行くことになりました。
07052601.jpg
sage・アコ・マジ・弓シフの4人で土精を攻撃。
たまに詠唱の方に反応してタゲがアコさんやマジさんに行くことがしばしば。
ちょっとしてシフさんがご飯で落ちた後は3人で狩りを続けて、40分くらいで帰還。

その後、ハンタで30分ほどオットー狩り。
07052602.jpg
やっぱりハンタもレベル上げたいので上納を5%まで落として、少しだけ経験値上がりました。

プリにccするとお友達のアサクロさんがインしていたので、一緒に火山2に行ってきました。
07052603.jpg
アサクロさんとここにペアでよく来るけど、cが今まで出たことがない。
そんな今日はなんと地デリcが出ました!
でもずいぶんと値下がりしたねぇ。
自分がテッちゃんGのみんなと初めて地デリc出した時は、たしか80Mで売れたんだよなぁ。
それが今じゃ7Mまで下がってる。
手が届くところまで値下がってるけど、自分が出したレアも高く売れないってことだからね。
これもBOTが増えたからなのかな?
何はともあれ、レアも出て嬉しい狩りとなりました。
posted by ゆなお at 07:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

本領発揮

ついにレベルが上がり
07052501.jpg
カウンターダガー装備できるようになりました。
07052502.jpg
これでDEX強化のグローブ×2と矢りんご卒業で、コボクリ×2とピエロ帽に変更。
アコさんとスパノビで1時間土精狩りに行った後、ためしにサンドマン狩りに一緒に行ってきました。
07052503.jpg
流れるように出るクリダメが楽しいー。
まだSTRとDEXが初期値のままなのでダメが固定になってますが、AGIカンストまではどっちも振れないかな。
とにかく回避とAspd上げないと狩場広がらないからねー。
posted by ゆなお at 07:24| Comment(0) | TrackBack(0) | その他色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

久しぶり!

恩人というか引退した前Gのマスターが、最近元気ない自分を励ましにインしてくれました。
07052401.jpg
いろいろお話したいことあったんだけど、久々だったのもあって何から話してよいのやらという感じであんまりお話できなかったのは残念だったかな。
二人でお話した後は、元テッちゃんGのメンバーがいる溜まり場に遊びにいって、みんなで監獄2に狩りに行きました。
07052402.jpg
しかし、監獄のBOTの数はひどいねぇ。
2にも一体うろうろしてたし、どこもかしこもBOTに占領されてまともに狩り出来ないのは残念だ。
まあそれでも30分ほどマスタと狩りできたのは良かったかな。
今は別MMOでママーリしてるようで戻ってくることはないけど、また遊びに来てくれると嬉しいな。
posted by ゆなお at 09:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 終了:はむたろう日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

天使様

お風呂の後、今度はスパノビとアコさんと公平で土精狩りへ。
07052303.jpg
支援貰えば土精も当たるし避けられるし、ヒールはあまり使うと殴りさんなのでSP危ないのでお肉満載でノロノロカートを引いての移動。
1時間ほど狩りをして自分はベースが1、アコさんはベースとジョブが1ずつアップ。
07052304.jpg
アコさんはスパノビのレベルアップを初めて見るらしく「かっこいい」とのこと。
スパノビの天使は特殊だからねー。
スパノビ持ってる人くらいしか、あんまり見ることないんじゃないかな?
スパノビと一緒に狩る人も少ないだろうし。
テコン系みたく、速度とブレスもかかると嬉しいんだけどねー。
キリエとグロとイムポは助かるけど、サフラは使う機会ないからなぁ。
posted by ゆなお at 08:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 終了:スパノビ坊や日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久々に「見てます」

服と靴を取りにいって、sageは今日もポルセリオ狩り。
レベル上げ中のアコさんとか商人さんとかと通り過ぎたりしていると、一人のアコさんが支援してくれた。
「ありがとー」とお礼を言ってると、アコさんが声をかけてきた。
07052301.jpg
うちのブログの読者さん発見!
何でも殴りプリのこと調べてる時に見つけたそうです。
そしてうちのGに入るって!
ちょうどひとつ空きがあったので、早速アコさんをGに招待。
とはいっても、いつも自分しか繋いでないような寂しいGなのが悲しいところ。
Gの一覧見てみるとアコさんとこのsageとスパノビが公平組めることが分かったので、早速アコさんと公平組んでポルセリオ狩りの続き。
07052302.jpg
30分狩ったところでお風呂なので一旦戻り、続きはスパノビとの土精狩りへ。
posted by ゆなお at 07:55| Comment(0) | TrackBack(0) | その他色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

発光記念枝祭り

お友達のプリさんが調整中に誤爆発光してしまったので、発光式ではなく発光記念枝祭りに急遽変更。
今回はハンタにて参加してきました。
300本近い枝をとにかく折りまくって大騒ぎ。
07052204.jpg
40分くらい時間かけてみんなで大騒ぎして遊んだ後は集合SS撮影。
07052205.jpg
すでにハイノビになったとのこと。
ハイプリまで頑張ってねー。
posted by ゆなお at 08:01| Comment(1) | TrackBack(0) | 終了:はむたろう日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

短剣モーション

sageになって初めての狩り。
マジ時代と同じポルセリオマップです。
sageの短剣モーションを初めて見るのですが、後ろから見た時のモーションは個人的にかなりカッコいいと思った。
07052201.jpg
でも正面から見ると、突きの瞬間はいいんだけど構えのポーズがちょっと間抜けで笑ってしまった。
07052202.jpg
なんかこう、片足上げてのポーズがちょっとね。
荒ぶる鷹のポーズ!みたいな。
 ヘ○ヘ
   |∧    荒ぶる鷹のポーズ!
  /

そんな感じでモーションを楽しみながら30分狩りしてベースが1アップ。
07052203.jpg
後1でカウンターダガー装備可能です。
しかし、狩り終わろうとした時に、服と靴装備してないことに気付く(ノ∀`)
posted by ゆなお at 07:57| Comment(0) | TrackBack(0) | その他色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

何もしてません

昨日お休みだったのもあって、一日かけてアニメ見てました。
見終わった頃には11時だったので、ROにはインできず。
とりあえず今日はsageのレベル上げを頑張ってみるかな?
posted by ゆなお at 07:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

4人でニブル

アラーモハイプリさんと騎士さんが暇ならニブル行かない?とお誘いを受けたので一緒に行くことに。
そんな話をしていたら半年振りに繋いだというハンターさんに遭遇。
最初誰だかわからなかったんだけど、別キャラのプリの名前を聞いてようやく思い出した。
でもそのプリを間違って消しちゃったという悲しい過去が。
そんなハンターさんも加わって4人でニブルに行ってきました。
07052004.jpg
今回は火力が4人いるのでMHがあっても楽々突破。
ハンターさんが回線の調子悪いのか、はたまたGv中の重さに耐えられないのか鯖缶することが数回。
でも全員がベース1ずつ上がって、ハンターさんが最後上がったところで狩り終了。
アサがようやく80達成。
jobもあと少しでカンストです。
posted by ゆなお at 09:05| Comment(0) | TrackBack(0) | スイッチアサクロ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

変身ー

相方からの拍手コメントに励まされ、マジっ子育成もいよいよ佳境。
07052001.jpg
ポルセリオをひたすらつんつん。
そしてついにjob40達成!
07052002.jpg
早速転職試験開始。
この前のタナ臨で出た古い魔法書とお友達から貰った慧眼のおかげでさくっと入学。
講義もイグドラシル研究でイグ実持って行くだけでokだったし、残りは卒論書くための材料集め。
アサでさくっと集めて卒論書いて提出。
そして転職ー。
07052003.jpg
しかし本領発揮するのは55になってから。
まだまだポルセリオ突きが続きそうです。
posted by ゆなお at 08:58| Comment(0) | TrackBack(0) | その他色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

ねむねむ

朝はWIZさんと火山1で1時間ほど狩りして、夜はソロでマジっ子育てて。
でも何故だかとっても眠くなったのでマジっ子育成途中で止めて早々に寝ました。
たまにこんな感じに凄く眠くなる日があるから困るねぇ。
まあjob1上がって39になったので、マジっ子の転職はもうすぐです。
posted by ゆなお at 07:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

もうすぐ転職

そろそろカテゴリに追加してもいいかなーということで、殴りsage予定のマジっ子カテゴリも作りました。
その前に支援プリの狩りのお話。

Gのハンターさんの別キャラWIZとペア狩りに行くことになったんだけど、この人の行く狩場は(自分としては)60台にはきつい狩場ばかりなので実は疲れちゃったり。
監獄1と火山1行ったんだけど、サフラしてすぐにSGに入って欲しいのにQMかけてサフラ消しちゃったりするもんだから、こっちのペースが狂いっぱなし。
ちょっと組みにくい人だなぁと思ってたり。
ハンターの時も窓手ペアいくけど、無形盾ない自分には窓手の攻撃を耐えるのはちときつい。
60台だとやっぱGD2とかでのんびり行くのが自分には合ってるかなー。
経験値ばっかり考えた狩りってのはどうにも性に合わないね。

さてさてマジっ子の話ですが、アラーモハイプリさんが新しく育てているAGI支援予定のアコさんと一緒にメタリン狩りに行ってきました。
最初はアイン↓で狩りしてたんだけどメタリンのストリップウェポンがどうにも厄介なので、このマップから→→にあるポルセリオマップに移動。
07051801.jpg
マップが上下に分かれてて、上はポルセリオ下はフローラ中心のマップ構成になってるので索敵しやすいのがこのマップのいいところ。
あと人も少ないのでポルセリオが避けれるようになれば、このマップはオススメです。
1時間狩って二人ともベースが1ずつ上がりました。
sage転職まであと140%です。
posted by ゆなお at 07:18| Comment(0) | TrackBack(0) | その他色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

トリオでニブル

ハンタでうろうろしていたら、アラーモハイプリさん発見。
暇ならどこか行こうーということで騎士さんとアサのトリオでニブルに行ってきました。
07051701.jpg
ペアだと火力の問題で行けませんが、トリオなら安定して狩れるのでニブルはいいね。
特にMH時にトリオだとタゲ分散できるし、組む相手によっては自分がハイド→グリムで対応できるしね。
1時間ほど狩ってお風呂なので帰還。

その後、お友達のハイプリさんと20分ほどオットー狩りに行って、あと少しで80というところまで来ました。
posted by ゆなお at 09:41| Comment(0) | TrackBack(0) | スイッチアサクロ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

寒ーいジョーク

いつもの臨時チャットだしてたら、前回のアビスでご一緒したクルセさんとバードさんが入室。
その後、近くに落ちてたWIZさんを誘って狩場決めていたらハイWIZさんが入室したので、WIZさんがプリを出すことになって5人でタナ↓に行ってみました。
今回はブラギがあるのでハイWIZさん大忙し。
SPが空になることもしばしば。
タナトスの苦悩には2回遭遇。
07051601.jpg
クルセさん2回とプリさん1回転がる場面があって危なかったり。
07051602.jpg
プリ二人が凍ったときはちょっと危なかったなぁ。
なかなか溶けないんだもん。
あと、後半バードさんのジョークが飛ぶも誰も凍らず。
それに対抗するようにハイWIZさんも寒いジョーク連発。
07051603.jpg
最後、悲しみと対決して帰ろうと思ったけど遭遇できず。
10時手前で帰還することとなりました。

今日のおまけ
07051604.jpg
バードさんのジョークで凍る段差上のプラズマ。
posted by ゆなお at 08:32| Comment(0) | TrackBack(0) | S>I支援殴りプリ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

とりあえず今後について

前の愚痴日記の続きです。

続きを読む
posted by ゆなお at 22:00| Comment(1) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メンテー

今日はお休みだったので、メンテ終了後にマジっ子を育ててました。
ようやく50/46でカウンターダガーも転職も見えてきたかな?

お友達のGの溜まり場に遊びに行くと、騎士さんだけしかインしてないとのこと。
ということでうちの支援プリの方を出して一緒にオットー狩りへ。
が、途中で緊急メンテの告知が来たので途中で退散。
0時までってことなので、今日はもうインできないなー。
posted by ゆなお at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

