2007年06月30日

残り30%を切った

sageの育成の後、お友達のハイWIZさんがいたので一緒にいつもの火山1へ。
重量ぎりぎりまで狩りを続けて、大体1時間半くらいかな。
今日はちょうど2%上がって71.1%に。
とうとう残り30%を切りました。狩りに行く回数が少ないからあんまりあがってないけど、毎日1%ずつ上げたら1ヶ月で発光できるところまで来たんだなぁ、と。
ちょっと本腰入れて上げるのがんばってみるかな?
posted by ゆなお at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | S>I支援殴りプリ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サンドマンサンドバック

暇だったのでsageのレベル上げにサンドマンへ。
07062901.jpg
そろそろ他の狩場に行きたいけれど、まだまだサンドマンでも十分美味しいレベルなので1時間半ほど狩りを続けました。
07062902.jpg
2レベル上がって59にー。
AGIがもうすぐ90になるけど、それでもまだまだ土精避けるまでは行かないんだよなぁ。
そろそろ火原石も減ってきたし、砕いて増やしておくかな?
posted by ゆなお at 07:56| Comment(0) | TrackBack(0) | その他色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

60台土精狩り

プリでの狩りが終わったあと、Gの鳥さんもインしたので3人で狩りに行こうということに。
鳥さんがリンカーのレベルを上げたいということなので、62-72で土精狩りに行ってきました。
07062802.jpg
リンカーさんはいつもジオ園なのでいい気分転換になったとのことでよかったかな?
でもここにもBOTが2〜3体いたのが困るねぇ。
1時間ほどして23時になったのでかりも終わって溜まり場で雑談して終わりました。
posted by ゆなお at 08:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 終了:スパノビ坊や日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あと1%

繋ぐとすぐに殴りプリさんもインしたので、一緒に狩りに行くことにしました。
自分プリで殴りプリさんアサのペア狩り。
今日はニブルです。
07062801.jpg
今日の目標も塩を切らさないこと。
今回は2〜3回切れちゃったくらいで、結構いい感じで支援が出来たかな?
今日は頑張って1時間半ほど狩りをしました。
人が増えてきたのでここらで帰ろうかーと帰ったわけですが、1時間半で経験値が1%増えて69.1%に。
70%までもう一息です。
posted by ゆなお at 08:43| Comment(0) | TrackBack(0) | S>I支援殴りプリ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

BOT増えてきたねぇ

使用キャラがばらばらだったのでまとめて日記。

今日はお休みだったのでお昼から繋いでみる。
Gの殴りプリさんもインしていたので、スパノビと一緒に土精狩り。
07062701.jpg
1時間半狩ってレベルが1アップ。
70までもう一息。

今度はキャラ変えて、自分アサ・プリさん支援プリでGD3へ。
07062702.jpg
前行った時は少なかったけど、今日はBOT多かったなぁ。
あと馬の大群が来たからDOPかと思ったらハイプリさんのトレインだったり。
こっちがMH処理してるところに向かってくるもんだから焦ったよ。

夜はお友達のハイWIZさんと一緒に火山1へ。
ここでショックなことは、この火山でのお馴染みBOTたかしくんシリーズの一人がチェイサーになってたこと。
他にもオーラ吹いてるBOTが2体ほどいるし、あれもチェイサーになるのかなぁと思うとなんだかがっかり。

あと商人でアイン↓で狩りしてたんだけど、あそこにまでBOTがいたのはびっくり。
あそこは収集品で稼ぐような狩場じゃないから、どうにも嫌がらせなんじゃないかなぁと思ってみたり。
横殴り全開のローグBOTが2体ほど飛び回っていました。
狩場がどんどんBOTに占領されて、これからどこで狩ればいいか分からなくなっちゃうねぇ。
posted by ゆなお at 07:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

また一人いなくなった

前Gでお世話になっていたスナイパーさんが、今日引退することに。
そういえば最近会うたびに思っていたんだけど、なんだか楽しそうじゃないなーと。
挨拶するにもなんか雰囲気が違うんだよね。
今は別ゲーにはまってるらしく、ゲームだしつまらないのに続けるのはなんか違うしね。
そっちで元気にしてるならそれでもいいんじゃないかな。

転生前のスナさんとはよく騎士団とか生体2にペアで連れて行ってもらったなぁと思い出したり。
転生してGが別々になってからは一緒に狩ることはほとんどなくなっちゃったけどね。
色々相談に乗ったり乗ってもらったり、いろんなことがあったなぁ。
まあ、別ゲー行っても元気にやってくださいな。
今までありがとうー、元気でね。

続きを読む
posted by ゆなお at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

輝く草がいっぱい

プリの狩りを終えて一休みしたあと、今度は自分アサでアサさんプリでペア狩りに。
いつもオットーばかりなのでたまには違う狩場を、と今日はコモド↑→のドリアードがいるマップに行ってきました。
07062502.jpg
しかしここにもBOTがいてちょっとげんなり。
でも輝く草がいっぱいあってスティしながら刈ったので、ハーブがいっぱい溜まりました。
07062503.jpg
しかもスティで幻想の花もゲット。
30分だけの狩りでしたが、この狩場も悪くないね。
posted by ゆなお at 08:21| Comment(0) | TrackBack(0) | スイッチアサクロ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペアでにぶるんるん

昨日の生体1で出たやわ帽は無事売れたようで、お金がちょっと増えて嬉しいね。
さて、今日1%くらいのペースで上がればいいかなぁと、今日もプリを出してアサさんと狩りに行ってきました。
今日の舞台はニブルです。
07062501.jpg
支援に徹するために今日はひとつの課題を出しておりました。
「塩を切らさないようにする」です。
自分の塩は4なので150秒続きます。
これがまた中途半端な時間なもんでなかなか時間が計りにくい。
5ならマニピ二回分で計りやすのになぁ。
ということで今回目安にしたのは一回60秒のイムポ。
これ2回したらかけ直すという手順で塩を振ってみました。
結果ちょっといつもより聖水消費が多くなりましたが、切らすことはなさそうでよかった。
が、しょっちゅう「あれ、これ一回目のイムポだったっけ?」とかになるので余ダメ見て半分に減ってて「ああ、二回目だったか」ってことがありました。
転生すれば塩5取れるんだけどなぁ。
あとグロも2なのでしょっちゅうかけ直ししないといけないのが大変。
転生後は3か5にする予定なので、こっちもかけ直しの手間が少しは減るかなぁ。
というわけで今日一日は支援に徹する狩りで意外と忙しかったです。
でも経験値が66%超えて満足。
この調子で今月中に70%越えできるといいね。
posted by ゆなお at 08:20| Comment(0) | TrackBack(0) | S>I支援殴りプリ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

逃げるが勝ち

商人をちまちま育成していたら、殴りプリさんがイン。
あとちょっとでレベル上がりそうだったので待ってもらって、その後一緒に狩り行くことに。
今回は自分プリの殴りプリさんアサのペア。
狩場は生体1です。
07062401.jpg
最初はアサさんに塩振って自分アコDOP担当だったんだけど、やっぱりソロでアコ倒すのはきつかった。
なので自分塩してマジDOP担当に途中から変更。
一度ジェミニに絡まれてアサさん死亡。
自分は何とか引っ張ってテレポで逃げ回りつつ、アサさんの場所へなんとか到着。
ジェミニは倒せそうにないので逃げるが勝ちということですね。
今回の狩りで経験値が65%超えました。
そしてやわ帽も出て嬉しい狩りになりました。
やわ帽は売るということで、アサさんがご飯の間露店に出すとのことでしたが、ご飯後一緒に狩り行こうかと思ってたけど眠くなっちゃったので先に落ちてしまいました。
やわ帽まだ売れてなかったら、過剰用に買い取ってみるかなー。
posted by ゆなお at 07:54| Comment(0) | TrackBack(0) | S>I支援殴りプリ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

いつもの特訓

朝、プロをうろうろしているとハイWIZさんがインしたので一緒にいつもの火山へ。
07062301.jpg
今日はいつもよりラーヴァに会う回数が多かったためか、経験値もお金もいっぱい入りました。
その後、まだ時間が1時間ほどあったので時計4へ。
07062302.jpg
SW内で石化したもんだからどうにも動けなくなっちゃったり。
今回の2回の狩りで経験値も46%超えました。
今月中に70%いけるかな?
posted by ゆなお at 08:41| Comment(0) | TrackBack(0) | S>I支援殴りプリ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

死ぬ気で特攻

無事Gレベルが上がったところで久しぶりにGの製薬ケミさんがイン。
メインのWSを入れて欲しいとのことで早速G要請を出す。
そして、殴りプリさんの身内の方がGに入りたいといっていたので、またまたG要請を出す。
ここで70台で公平狩りが出来そうだったので、早速4人で騎士団に行ってきました。
構成はWS・鳥・殴りプリ・自分支援プリの4人。
着いて早々魔剣に遭遇。
そしてぐるぐる回っていると深淵と魔剣が同時に襲ってきた。
07062204.jpg
深淵を先に倒してから魔剣と戦闘。
それからしばらくして再び魔剣に遭遇。
07062205.jpg
何とか倒してさあ一休みと思った次の瞬間再び魔剣が出現。
07062206.jpg
いきなり魔剣4連戦とは珍しいことです。
その後は魔剣に遭遇することはなかったけど、深淵戦中に3人死亡して焦る。
07062207.jpg
WSさんが頑張ってくれたのでなんとか撃破して全滅は免れました。
その後11時前まで狩りをして終了ー。
posted by ゆなお at 08:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 避けて耐えるプリ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Gレベル3

朝繋ぐとお友達のハイプリさんがいたので、今日もオットー狩りに一緒に行ってきました。
07062201.jpg
今日はよく4~5匹に絡まれることが多く毒をよく巻いていたのですが、その時にちょっとした変な現象が発生。
07062202.jpg
オットーが半透明になっちゃってました。
実は昨日も毒まいてMH処理してた時に、同じように半透明のオットーが出てきたんだよなー。
毒とMHがこの半透明のカギなのか?

お昼過ぎはGの殴りプリさんに支援プリを出してもらってオットー狩り。
Gレベルあと200kで上がるというところまでお手伝いしてもらいました。
実はこの狩りの前にハンタでG経験値を稼ごうと思ったのですが、生体1でテレポしたあとラグ死。
ジオ園でも5秒以上止まったり、うっかり横殴りしちゃったりで申し訳ないので狩りやめちゃいました。

残り200kはアサのソロでがんばってみる。
07062203.jpg
無事Gレベルが3になってG拡張に振りました。
posted by ゆなお at 07:56| Comment(0) | TrackBack(0) | スイッチアサクロ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

熱が原因か?

久しぶりに朝繋いでみる。
お友達のハイプリさんがインしていて、ソロ狩り中だったようだけど声をかけて狩りに誘ってみた。
アサなのでいつものオットー狩りへ。
07062101.jpg
上納50%かけてましたが無事81にレベルアップしました。

夜繋ぐとGのローグさん(朝一緒に狩りしたハイプリさんの別キャラ)と一緒に狩りへ。
またまたオットー狩り。
最初は自分69の支援プリの方だしてたんだけど、Gの殴りプリさんが繋いだので狩りにお誘い。
殴りプリさんが支援プリで来るとのことで、自分はアサにccして3人でオットー狩り。
07062102.jpg
しかし、昨日同様自分だけ重たい。
みんなが瞬間移動するもんだから自分だけ先に進んでたり、おいていかれてたりする場面がちらほら。

その後、プリさんの身内の方々と一緒にタナトスに行くことになりました。
タナトス行く途中で鯖缶して落ちる(´・ω・`)
着いてからも重たくてなかなか狩りできる状況が続かず。
うっかり重さで先に進みすぎてタナトスの苦悩をおびき寄せちゃったorz
07062103.jpg
いやあ必死に地面クリックして移動しようとしてたら先に進みすぎちゃって、ちょうどそこにタナトスの苦悩がいたんだよなぁ。
しかしアサ二人いたものの苦悩になぜか攻撃が当たらず(塩はちゃんとしてる)。
クリアサならよかったのにねーとお話してました。
確かにクリアサなら必中だしね。
でもうちのアサはLUK振らない予定の生涯カタアサだからねー。
6Fに着いたところで重さで狩りに限界が来ていたので先に帰還することを申し出たのですがみんなで帰ることに。
ちょっと申し訳ないことしちゃったかな。
ROしてるとPCがすぐに熱くなるから、もしかするとここ最近のラグは熱によるものなんじゃないかな?と思うようになりました。
posted by ゆなお at 08:43| Comment(0) | TrackBack(0) | スイッチアサクロ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

ひどいラグ

今日はお休みだったので朝からインしてみる。
そしたらGの殴りプリさんもお休みだったらしくてインしていたので、スパノビと一緒にお昼まで土精狩り。
07062001.jpg
しかし今日はなぜか重くて瞬間移動が多い。
と思っていたら鯖缶して、しかもなかなかログインできなくて焦った。
お昼からは用事があったので一旦落ち。

用事を済ませてインして、殴りプリさんとアサでGD2へ狩りに。
殴りプリさんがまだ塩を取れてないので、自分は毒付与で馬対策。
でもこれするとグールとゾンビにダメが通らなくなるので、殴りプリさんに任せる形で狩りをしました。
30分狩りしたところで、これではテンポが悪いということでアサと支援プリペアでオットー狩りに変更。
07062002.jpg
こちらでもラグがひどかったものの落ちることはなく1時間狩りを続けました。

夜インするとハイWIZさんがいたのでwisで挨拶。
ちょっとお話した後、いつもの火山1へ。
しかしここでも鯖缶して落ちてしまいました。
ラグがひどいためSS撮ろうとしたらラグ死しそうだったので、今回はSSなし。
ハイWIZさんはそれほど重くないと言っていたので、どうやら自分だけの様子。
なので今日は早めに狩り終了。

戻るとちょうど殴りプリさんがインしたところだったので、清算終わったあとは狩りに行かずに二人でお話。
最近、Gのことでちょっと悩んでたけど大分やる気が出てきたぞ。
もうしばらくはアサで上納かけてgレベルが上がるように頑張ってみよう。
posted by ゆなお at 08:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

ついに購入

07061902.jpg
ようやく手に入れました、マジックアイズ。
詠唱遅いプリのために欲しくて、このためにずっとお金を貯めておりました。
が、お金が貯まってから露店に並ばなくなって困ってたのですが、今日ようやく露店で7.2Mで出ているのを発見!
しかも+4まで精錬済み。
というわけで早速購入しました。
しかしあまりの詠唱の遅さに早くなってるんだかなってないんだかよく分からなかったり。
頭装備これに固定になりそうなのでINTが最終108になりそう。
あと2上げて110にするか108で止めてしまうか、また悩むところです。
posted by ゆなお at 09:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 避けて耐えるプリ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たまにはおしゃべりだけも

この日はサイトのキャラ紹介更新のためSSを取っていたのですが、画像処理ソフトと同時起動させてたためか一度目PCフリーズ・二度目ROだけフリーズするという。
とりあえずSSだけとって一旦ROは終了させておいてサイトの更新。
それからインしたけどGに誰もいない(実際には一人いたけどAFKだったみたい)ので、ハンタでまたまた風原石集め。
07061901.jpg
30分だけ狩りして、お友達のGの溜まり場に遊びに行ってお話して今日はおしまい。
今度の大型アップデートの話とかしてました。
posted by ゆなお at 09:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 終了:はむたろう日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

火山とニブルで

アサ・殴りプリ・ハイプリで狩りに行った後、ハイプリさんは落ちるとのことでここでお別れ。
殴りプリさんの別キャラアサがあと3%で上がりそうとのことだったのでペアで狩りに行くことに。
水付与して火山1に行くことになりました。
TCJ装備で水付与してたのですが、付与のおかげで狩りもさくさく。
でも途中でアサさんの武器が壊れちゃったので一旦戻り。
あと1.1%で上がるとのことで、ニブルに狩場変更してさくっと上げることに。
07061802.jpg
レベルが上がった後は、HSP切れるまで狩りをしました。

今日のおまけ
07061803.jpg
綺麗に数字が並びました。
posted by ゆなお at 07:47| Comment(0) | TrackBack(0) | S>I支援殴りプリ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GD巡って

プリでうろうろしていたらGの殴りプリさんの別キャラ発見。
お話してたらアラーモハイプリさんもやってきた。
なので3人でどこか狩り行こうって話になって、GD2へいくことに。
07061801.jpg
70-80のPTだったのもあって、火力は問題なし。
途中魔剣に遭遇するも何とか撃破。
2Fは楽々だったので3Fに移動することに。
以前はBOTの横殴りがひどくて狩りにもならなかったけど、今回は数が減っていたらしく普通に狩りができました。
それでも0じゃないのが悲しいところ。
1時間狩りして帰還しました。
posted by ゆなお at 07:38| Comment(0) | TrackBack(0) | スイッチアサクロ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

意外と混んでいた

Gv時間も始まり狩場が空いてくる時間。
殴りプリさんの身内の方がインしたとのことで、一緒に狩りに行くことに。
話し合った結果、メンバーは自分アサ・プリ・ハイプリ・鳥の4人でニブル。
07061702.jpg
しかし、Gv時間なのに意外と人が多かった。
通り過ぎるのは人人人でmobと出会うことが少ない。
というわけでちょうど右上が空いていたので固定で狩りしてましたがmobが湧かない。
プリさんが用事があるとのことで40分くらいで帰還しました。

上納50%かけてるのに経験値結構上がったなぁ。
このまま上納かけておけば、Gレベルも上がるかな?
posted by ゆなお at 07:56| Comment(0) | TrackBack(0) | スイッチアサクロ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

残り40%

プリで露店めぐりしていると殴りプリさんの別キャラ発見。
一緒にどこか行こうか、という話になってプリとアサで狩りへ行くことに。
今回も前回ペアで行った監獄です。
07061701.jpg
今回違ったのは自分は殴り用に+8Dスピリット モニング装備で行ったこと。
中型チェインと殴り装備にしてもよかったんだけど、インジャやリビオのSBに耐えるためにアコセットにしておきたかったから。
クリが出ればスケプリに800くらいのダメが通ります。
オットーcの効果で不死系にクリ出易くなってるしね。
一度アサさんがリビオのSBで転がった以外は問題なく狩りができたかな。
1時間20分ほど狩りして経験値が60%を超えました。
アサさんも90%超えたそうで91になるのももうすぐかな?
posted by ゆなお at 07:51| Comment(0) | TrackBack(0) | S>I支援殴りプリ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

