2007年07月31日

寝る子は育つ

アチャさんは昨日の狩りで転職できるレベルになり、今日無事鳥に転職してました。
というわけで早速ジオ狩りへ。
07073001.jpg
転職した手ということもあってジョブが上がる上がる。
そんな中、鳥さんのGの人が商人が公平レベルになったから一緒に狩りするということで合流することに。
3人でジオ狩りを続行です。
2回ほど凄いジオの大群に遭遇。
07073002.jpg
このマップってたまに6匹くらい固まってたりするよね。
そんな感じで狩りをしていたのですが、ここで思わぬ客が迷い込んできた。
なんとジュピDのディミックがうろうろ。
おかげで速度切れたところにやってきたもんだから商人さんが逃げ切れずにつかまってしまった。
商人さんがハンターにccして応戦するも、ヒールも間に合わずあえなく撃沈。
07073003.jpg
ここで鳥さんがハイプリにccし、ハンターさんも一度帰還して体勢を立て直し。
3人でPT組みなおして無事撃破することが出来ました。
腕の色からして火属性じゃないかと思うので(間違ってたらごめん)、おそらく火属性武器しか持ってない人たちばかりのここでは厄介な敵だったろうなぁ。
こんなところで枝折るなんて迷惑だねぇ。
そんなハプニングもありましたが、その後は問題なく狩りを続けることが出来ました。

今回の狩り、商人さんがジオの攻撃で寝まくり。
07073004.jpg

07073005.jpg

07073006.jpg
八回くらい寝たんじゃないかな?
posted by ゆなお at 09:20| Comment(0) | TrackBack(0) | S>I支援殴りプリ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

HLの謎

昨日アチャさんと「明日はジオ行こう」と約束していたので、早速行ってきました。
07072901.jpg
Gv時間というのもあってか人と会うことは稀で、のんびり歩きながらの狩りでした。
まずは自分が突っ込んで被ダメ共闘いれてから、それから後はアチャさんにおまかせ。
しかし後でお話して気付いたのですが、転生してたらHLは35にならなくても使えるということ。
確かにスキル欄見たらジョブ34だけどHLの表示がありました。
もっと早くに気付いていたらHLで共闘入れできたかな?
でも結局最後の狩りまで被ダメ共闘で頑張ってました。
おかげさまでジョブ35になりましたー。
07072902.jpg
50転職まではまだまだだねー。
posted by ゆなお at 07:50| Comment(0) | TrackBack(0) | S>I支援殴りプリ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

桃木の逆襲

インすると同時に溜まり場にアラーモハイプリさんのアチャとアサさんがいた。
ので、そのまま崑崙1へ行くことになりました。
07072801.jpg
最初INT30でずっと続けてたけど、やっぱりきついし最終的には50か70で止めるようにしてるので一気に50まで振りました。
それでも時々休憩入れながらじゃないとSPきついねー。
途中、ラグなのか分からないけどニュマが出せなくて、出た時には死んでいるという状況に陥ることに。
しかし、たまたま通りがかった知り合いのハイプリさんペアに助けてもらってなんとか復帰。
その後は時間まで狩りを続けました。

狩りが終わったあとはGM募集してたけど、眠くなったのでそのまま落ちー。
posted by ゆなお at 07:49| Comment(0) | TrackBack(0) | S>I支援殴りプリ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

初ペアニブル

土曜日にアラーモハイプリさんの別キャラアチャと狩り行く約束してたので、アコの育成は今日はなし。
Gの殴りプリさんがインしていたので、支援プリ出してもらってアサと一緒に狩り行くことに。
今回は初めてのニブルペアです。
07072701.jpg
マーダーが硬くて時間かかりますが、意外とペアでも行けたかな?
でも途中MHにうっかり突っ込んじゃって、しかも白ポ尽きてしまって壊滅。
プリさんはテレポで逃げて何とか無事でした。
今度はMH用にもうちょっと白ポ用意しておこう。
ニブルはMH意外と多いからね。
posted by ゆなお at 07:57| Comment(0) | TrackBack(0) | スイッチアサクロ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

青パジャマ時代

旅行も終えてROにイン。
ちょうどお友達のハイWIZさんがインしたので探してハイノビ姿をお披露目。
そしたらいきなり「よし畳だ」とプリを出してきてスパルタ育成突入。
まずは超マイン装備してポポ殴り。
07072601.jpg
途中エンジェやデビリンに遭遇しましたが何とか逃げ切り。
あっという間にノビ時代終了して転職。
07072602.jpg
そして畳に行ってレベル上げ。
07072603.jpg
最初は強い火メイス装備して殴り。
ヒール10になってからはヒール砲しながら、SP切れたらオットーモニングで殴り。
時々カブキに襲われることもありました。
07072604.jpg
スパルタ教育のおかげでベース41まで上がりました。

おまけ
07072605.jpg
ハイアコになっても装備欄は普通のアコのままなのね。
posted by ゆなお at 07:41| Comment(0) | TrackBack(0) | S>I支援殴りプリ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

ハイなノービス

少しリアルの話をしますが、相方が家に遊びに来てました。
そして相方の目の前で転生をすることに。
オーラの姿を相方は初めて見るので「オーラキター」と。
旅行前の日にお金の準備もしておいたので早速ジュノーへ向かいます。
お金を払ってユミルの書を読む。
07072501.jpg
そしてヴァルキリーに会いに行くのですが、途中迷子になってかなり大変だったり。
そして時間かかりましたがついにヴァルキリーにご対面。
07072502.jpg
いよいよ転生です。
07072503.jpg
三つ目を数えた瞬間
07072504.jpg
ハイノビキター!

というわけで転生いたしましたとさ。
07072505.jpg
最終ステは大体完成してるのですが、途中をどの順番で上げていくか悩むところ。
posted by ゆなお at 14:11| Comment(0) | TrackBack(0) | S>I支援殴りプリ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

そりゃもう死にまくり

今日はお風呂やスイカ食べたりでROに繋ぐのが大分遅くになりました。
ちょうどGの殴りプリさんがいたのでお金の移動をお願いして、その後一緒に狩り行くことに。
そして準備しているとお友達のアサクロさんが別キャラのアサでいて、ちょうど公平組めるから3人でどこか行こうかって話になりました。
で、決まった狩場は火山1。
到着して入ってすぐMHで
07072301.jpg
全滅ー。
アサさんが2PCでプリを連れてきたり、他PTの人に手伝ってもらって復帰したはいいが、再びMHに遭遇して全滅ー。
なので一旦戻ることに。
そして狩場を変更することにして、お次はニブルへ。
しかしまたしてもここで入ってすぐMHで全滅ー。
他PTの人に助けてもらって復帰した後は安定してたかな?
07072302.jpg
ともあれ何度も全滅した狩りでしたが、ニブルでの狩りのおかげで全員デスペナ分を取り戻し
07072303.jpg
うちのアサは83にレベルアップー。
posted by ゆなお at 06:43| Comment(0) | TrackBack(0) | スイッチアサクロ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

クリ型がいい時もある

BSがCRとチェンジカート覚えてなかったのでアイテム探し。
Gの殴りプリさんがインしたので鉄とべと液と獣の皮をいただいて、残る触手集めして早速覚えに行きました。
その時狩りに行く約束をして、帰還してから2人でニブル行ってきました。
07072201.jpg
上納50%かけてるけど、経験値表示が100%いっちゃってるから上がってるのか上がってないのか良く分からなかったり(でもちゃんとG経験値上がってました)。
2人で狩りをしていたら、休日のみの接続になったGのWSさんがインしたので帰還して、3人で狩り行くことにしました。
狩場は龍D3です。
07072202.jpg
ここは過疎マップで滅多に人が狩りしてないので、狩り自体は結構快適。
問題はボス配置されてから、テレポ頻繁にするボスなので場所が把握しにくく危険なこと。
でも、今日はボス狩りに来てた人がいたようでボスに遭遇することなく快適に狩りができました。
しかしここで狩りするときにいつも思うのが、クリ型だったらなぁってこと。
ドロップが落ちた瞬間速度かけてFLEEが高くなっちゃう小龍舞に当たらないからねぇ。
だからなるべく先にタゲとってドロップ拾わせないように狩りしてました。
posted by ゆなお at 08:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

転職追い込みお手伝い

商人がBSに転職した後、アラーモハイプリさんの所の溜まり場に遊びに行くと、ちょうど狩りから帰ってきたところだったようです。
あと少しでAGI支援予定のアコがジョブ50になるということで、スパノビで土精狩りでお手伝いすることに。
07072104.jpg
ジョブ追い込みのお手伝いにスパノビ大活躍。
そのおかげでついにアコさんジョブ50達成。
07072105.jpg
早速戻って転職試験開始。
そしてついにプリに転職ー。
07072106.jpg
おめでとー。
posted by ゆなお at 08:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 終了:スパノビ坊や日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

転職完了

あと少しで転職なので今日もポルセリオで頑張ってみた。
07072101.jpg
そしてジョブ40達成ー。
早速アインに戻ってBS転職試験をして、無事BSに転職することが出来ました。
07072102.jpg
まだジョブ9だからAR覚えてないけど、覚えたら狩りも楽しくなるかな?

今日のおまけ
試験中にリヒに移動。
07072103.jpg
こんなところにまでチンピラが。
お金払って入ってるのかな?
posted by ゆなお at 08:36| Comment(1) | TrackBack(0) | その他色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

ただひたすらに黙々と

お気に入りの曲をかけながらひたすら狩りする商人。
07072001.jpg
いつもなら30分で飽きる狩りも今日はひたすら黙々と続きます。
07072002.jpg
レベルも順調に上がって50になったところで一旦帰還。

臨時広場に行くとアラーモハイプリさんとハンターさんがリヒポタを求めていた。
どうやら工場クエ用の鉄板集めに生体1へ行く様子。
アサで一緒に行ってきました。
07072003.jpg
30分ほど狩りして一人20枚ずつくらいの分は手に入ったかな?

その後、アラーモハイプリさんのアサがうちの商人と組めるので、一緒に土精狩りに行くことに。
07072004.jpg
さすが土精、レベル上がるの早い早い。
07072005.jpg
1時間ほど狩りをしてあっという間に転職までジョブあと1というところまで来ました。
BSに転職したらカテゴリ作るかなー。
posted by ゆなお at 08:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

たまにはママーリ狩り

お気に入りの曲をかけながら久々にアサでソロをしていたら、Gの殴りプリさんがイン。
どうやらアサで氷の心臓集めをしていたけれど、回復剤がすぐに尽きてしまうとのことでうちのプリと一緒に30分ほど氷集め。
その後はこれまた久々に殴りプリさんとスパノビで30分の土精狩り。
たまにはママーリ狩りするのもいいね。
posted by ゆなお at 08:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 終了:スパノビ坊や日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

新鳥人間マップ

アラーモハイプリさんのGの溜まり場へ行ってみると、60台で狩りに行くとのことでうちのsageもご一緒させていただくことにしました。
で、狩場をどこにしようか考えていたので新鳥人間マップを提案。
リヒ↑↑へ向かいます。
メンバーはアコ・シフ・騎士・sageの4人。
自分が地付与して3人でたこ殴りです。
07071801.jpg
最初はリヒ↑↑のマップで狩っていましたが、その←隣も鳥人間マップということで今度はそっちに移動。
湧きが良く、2〜3体に囲まれることもしばしばあるPTで行くには結構いい感じの狩場でした。
厄介といえばジオがいることくらいかな?
1時間ほど狩りして、なんとジョブが2も上がりました。
posted by ゆなお at 09:12| Comment(2) | TrackBack(0) | その他色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

ああ、脱力

オーラになってからというものすっかりやる気が減少してダラダラと時間を過ごしております。
特に誰かがいないと狩りに行くこともなく、暇といいつつGM募集。
すると余計に暇なもんでダラダラ。
そしたらお友達のハイWIZさんがインして、さらにお友達のガンスリさんがWIZを育てたいと言っているらしく非公平で火山1狩りに行くことになりました。
07071701.jpg
サフラをつかう狩り方は久しぶりだったのでちょっとペースを保つのが大変だったかな。
あと、いくらクリップ持って行っておけばよかったなぁとちょっと反省。
1時間くらい狩りをしたわけですが、最後大PTが進路先にいたので自分は待機して待とうと思っていたらWIZさんがいつの間にやら先に行っていて、しかもその先がMHだったらしくついた頃には全滅というなんとも言えないおかしな状況に。
それでもWIZさん30%近くあがったということで良かった。
収集品はフレハと石炭はWIZさんが欲しいといっていたのであげて、それ以外は自分が貰うことに。
オーラになったから自分の経験値気にせずに狩り出来るのって楽でいいねぇ。
posted by ゆなお at 08:01| Comment(0) | TrackBack(0) | S>I支援殴りプリ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

拍手お返事

聖域クエの質問のお返事です。
暗い部屋から脱出不可ということは神殿内から出られないということかな?
「扉をおしてみる」あるいは「蹴る」を選択すると出れるようになるはずなのですが、必ずしも一回で出れるわけではないようです。
何度か試してみるのはどうでしょうか。
あるいは自動メッセージで読んでないものがあるのかも知れません。
ROクエスト案内所というwikiがあるので、そこも参考にしてみるのもいいかもしれません。
ROクエスト案内所ラヘル聖域クエ第二部
posted by ゆなお at 08:40| Comment(2) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

湧きがよすぎた

深淵戦を終えた後、GのWSさんと殴りプリさんからお呼びがかかり戻ってみると、一緒に三人で狩りに行かないかということで氷Dへ行ってきました。
07071603.jpg
WSさんは今回が初めてということで2Fまでにすることに。
アイスタイタンがかなり硬くて時間かかって厄介ですが、スノウアーはなんとか倒せる感じ。
でも途中6体くらい貯まってるところがあって、さらに横湧きで増えちゃって全滅。
そのまま帰還することとなりました。

そしてWSさんが落ちた後はいつものオットーペアを30分。
07071604.jpg
本当は1時間くらいしたかったんだけど眠くて狩り続行はちょっときつかったので30分で帰ることにしてもらいました。
posted by ゆなお at 08:33| Comment(0) | TrackBack(0) | スイッチアサクロ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

vs深淵

オーラになってからやってみたかったこと。
それは深淵と一対一で勝負すること。
ということで応援役のアラーモハイプリさんとLKさんと3人で深淵対決に行ってきました。
場所はGHマップ。
最初は騎士団で対決しようかと話してたのですが、騎士団入り口にちょうど深淵がいたのでここで対決することに。
07071601.jpg
SWとバックサンクを駆使しての激戦。
かなり時間がかかりましたが
07071602.jpg
無事撃破成功!
オーラになってからやりたいことが出来て満足ー。
posted by ゆなお at 08:28| Comment(0) | TrackBack(0) | S>I支援殴りプリ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

これもみんなのおかげです

今日はプリの発光式。
時間までまだまだあったので、お友達のアラーモハイプリさんとアサさんとうちのアサの3人でFDでドケビ狩りしてました。
そして21時半になって溜まり場に戻り待機。
そして22時すぎるころにぼちぼち人が集まり始め、気が付けばたくさんの人が来てくれました。
07071501.jpg
AFKしてるWSさんが戻るまでーと20分頃まで待ってたんだけど、戻ってこなかったのでプロ東に移動。
思い出の場所でいざポリン叩いて発光を、と思ったのですがポリンがなかなか見当たらない。
誘導しようにも自分のSTRだと一撃で倒してしまうので、みんなに誘導してもらっていよいよレベルアップの瞬間です。
07071502.jpg
緊張して天使がうまく撮れなかったのはご愛嬌。
無事99になることが出来ました。
07071503.jpg
最後みんなで枝祭りをしたのですが、ちょっとグダグダになっちゃったかな?
07071504.jpg

無事オーラになることが出来ましたが、ここまで来れたのもみんなのおかげです。
初めて入ったGのみんなに装備貰ったり狩場教えてもらったりしてソロでコツコツレベルを上げ、公平組める人と一緒におもちゃ行ったり。
途中グダグダあってGを抜け出したりもしましたが、テッちゃんGに出会えたおかげで色んな狩場に連れて行ってもらえたり、楽しい時間を過ごすことも出来ました。
G解散してからは自分でGを立ち上げて、接続悪いながらも数人で狩り行ったり楽しんだり。
お友達のハイWIZさんのおかげで98の8割くらいを引っ張ってもらったり、Gの殴りプリさんの別キャラアサさんとニブルや監獄いって引っ張ってもらったりもして、そのおかげでここまで来ることが出来ました。
本当にみんなありがとう。

今日のおまけ
まだ光ってないのに経験値が100%に。
07071505.jpg
99999997だと100%表示になるのね。
posted by ゆなお at 08:28| Comment(1) | TrackBack(0) | S>I支援殴りプリ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

発光式のお知らせ

7月15日(日)22時10分よりメインプリの発光式を行います。
集合場所はおにぎりGの溜まり場(プロ東人形商人右側・マップ青●の部分)
map01.gif
posted by ゆなお at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

熱いかくれんぼ

アサでぶらぶらしていたら、ちょうどお友達のアラーモハイプリさんのGでGイベントかくれんぼをするとのことで一緒に行くことに。
今回の舞台はラヘル。
このかくれんぼ、意外と熱く面白い。
いかに見つからないところに隠れるかが重要で、場所選びも一苦労です。
3回ほどかくれんぼしたわけですが、隠れ役の時の見つからないかのドキドキ感と鬼役の時のいかにして見つけるかという面白さがこのかくれんぼの醍醐味ですね。

そんなかくれんぼを楽しんだ後、臨時広場に行ってみるとお友達のガンスリさんがいたので一緒に窓手に行くことにしました。
07071401.gif
時々危ない場面もありましたが、LA→ラピッドで一確なので気持ちよく狩りができます。
1時間半狩りをしましたが、なんとジョブが2もアップ。
ベースも50%近く上がりました。
posted by ゆなお at 08:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 避けて耐えるプリ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

