2007年09月30日

他人に気を取られるな

朝、臨時もないし人もいないで溜まり場でぼーっとしていたら、GのMEプリさんの別キャラがやってきた。
せっかくなので一緒に狩り行こうって話になって、自分ハイプリプリさんアサで監獄1に行ってきました。
07092903.jpg
リビオ倒すのに時間がかかるのでちょっと大変だったかな?
もうちょっとSTR上がると良い感じになりそう。
1時間ほど狩りをして帰還。
アサさんとはお別れしてお昼休憩。

お昼はアラーモハイプリさんたちとBSで狩りに行って、そして夕方まで休憩。

ご飯前、まだ時間があったのでGの殴りプリさんのBSとハイプリで30分土精狩り。
07092904.jpg
今のところ唯一殴りらしい狩りが出来る場面なので土精狩りは好きですねー。
そして30分経ったところで夕ご飯。

ご飯後はGのアサさんと狩りの約束してたので、一緒に火山1へ行くことに。
しかし入ってすぐトラブル発生。
地面真っ白!
07092905.jpg
/lightmapで応急処置。
これクライアント再起動しないと直らないんだよなぁ。
アサさんと火山1は今回初めてだったけど、湧かなければ良い感じ。
07092906.jpg
でも時々ラーヴァが2体同時に出てきたりしてひやひや。
でもおかげさまでハイプリは72にレベルアップ。
07092907.jpg
かなり長い時間狩りをして、一旦休憩へ。

休憩後、第二戦ということで今度は氷Dへ行ってみました。
2Fで様子見だったのですが、スノウアーは微妙に柔らかくて倒し辛いとのこと。
というわけで3Fへ移動。
07092908.jpg
土曜日ということもあってなのか、G狩りらしき大人数PTもいたりで湧きがいまいち。
歩いても歩いても敵がいないと思えば、いきなり4体くらい湧くことも。
これは危ないとアサさんが引っ張ってクロキンで引き離そうとしてた時に他PTが通りがかって、自分敵抱えてたのに他PTに気を取られてヒールしそこなった。
07092909.jpg
いやあアサさんには申し訳なかった。
でもデスペナはあっという間に取り戻したので問題なしかな?
posted by ゆなお at 09:29| Comment(0) | TrackBack(0) | S>I支援殴りプリ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お尻様

お昼すぎのこと。
暇なのでアラーモハイプリさんの溜まり場に遊びに行くと、知り合いのWIZさんが一人いた。
で、しばらくお話してたらアラーモハイプリさんもイン。
そして次々と人が集まってきて公平組めるキャラで狩り行こうって話になった。
みんなの持ちキャラのレベルを聞いたところ、54-64なら全員公平いけそうと言う事で8人でピラ4Fへ行ってきました。
07092901.jpg
低レベルなのでたまに死者が出ます。
そんなスリリングを楽しんでいたらやたら早いイシスが。
そう、オシリスだ!
と思ってるまもなくオシリス登場でPT半壊。
これでは安心して狩りができないと、みんなで討伐隊出撃。
07092902.jpg
うちのハンタも一回轢かれましたが、無事オシリスを倒すことに成功。
ちなみにMVPはスナさんでした。
ピラ4Fの安全が守られたので、54-64PTでの狩り再開。
数名眠くなってきた人が出たところで解散となりました。
posted by ゆなお at 09:17| Comment(0) | TrackBack(0) | その他色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

どこもがら空き

夕ご飯も済んでROにイン。
Gのリンカーさんと殴りプリさんもインしたところで3人で狩り行こうって話になった。
60-70PTと90台PTとどっちで狩り行こうかって話になって、転送がジョンダということで90台PTで監獄へ行くことになりました。
最初は1Fで狩りしてたのですが、十分余裕だったので2Fに移動。
07092801.jpg
しかし今日の監獄はガラガラ。
誰もいなくてMHもなくて、監獄なのにぬるめのママーリ狩りになりました。

1時間狩りしたところで休憩タイム。
それから第二戦ということで、今度は60-70台PTでアマツD2へ行くことに。
07092802.jpg
こちらも一人ソロしてるアサさんがいるだけでガラガラ。
ママーリ狩りを続けていると、なにやらクエストで蛙の皮が必要で集めてるプリさんに遭遇。
いっぱい溜まっていたので必要分渡してあげると、変わりに色々御礼としてくれた。
たまには狩場でこういう会話があると楽しいよね。
1時間半ほど狩りをして、全員がレベル上がりましたとさ。
posted by ゆなお at 08:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

臨時はニブル?

お昼に繋いでみるも誰もいないし、臨時もない。
でもあと14%で上がりそうなので、ちょっとソロをしてみた。
07092701.jpg
プリ時代にはしたことなかった土精でのソロ狩り。
アスムあるおかげでAGIもVITもないうちのハイプリでもなんとか狩れる感じ。
でもここで狩るくらいならメタリンを数狩った方が早いのでは?と思ったり。
そんなこんなであと10%というところまで上げました。

ご飯後のこと。
Gに誰もいなかったので臨時を覗いてみる。
そしたらぎりぎり組めるアサさんが落ちていたので一緒に狩りいくことに。
お話してたら近くにこれまたぎりぎり組めるスナさんが落ちていたので、誘ってトリオにしませんか?とのことで誘うことに。
というわけでトリオで狩りに行くことになりました。
話し合った結果、狩場はニブル。
というか臨時でトリオとなるといつもニブルになるね。
ニブル以外にも狩りになりそうな狩場はないかなぁ。
07092702.jpg
で、臨時の方ですが時々危ない場面がありましたが死者は出ず。
スナさんの♯があるのでアサさんがまとめてスナさんが♯撃つ感じでMH処理。
ただ、♯撃つとタゲがスナさんに向かって危なくなるのが大変だったかな。
一回危ない時に止まってヒールが撃てなかった時は焦ったよ。
2時間以上狩りしたんじゃないかな?
スナさんの矢が残り少なくなったところで帰還。
猫もいっぱいでて良い臨時でした。

そして戻ったところでGの鳥さんがキャラを入れ替えたいとのことで、鳥からリンカーへキャラチェンジ。
そしてリンカーさんと一緒にペア狩りへ行くことにしました。
リンカーさんが狩場を調べた結果、氷D2にしようということに。
ペアで行ったわけですが、意外と被弾が大きくてちょっと辛いかな?
前衛さんいると安定して狩れそうな感じ。
最後、MH来た時にクエストのアナウンス出て、それに気を取られた隙に倒れちゃった。
リンカーさんごめんね。
でもリンカーさんもレベル上がったし、結構楽しい狩りでした。
次回は突っ込まない前衛さん加えてトリオで行きたいものです。

その後、帰ってきたらちょうどGの殴りプリさんもやってきて3人でお話して落ちました。
posted by ゆなお at 08:59| Comment(0) | TrackBack(0) | S>I支援殴りプリ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

今日もママーリ

インするとちょうど溜まり場にGの殴りプリさんがいた。
ちょっとお話して狩りへ。
アサと支援プリで久々オットーです。
07092601.jpg
それほど混んでる訳でもなく、湧きもまばらでママーリな狩りでした。
1時間したところでプリさんご飯。
その間臨時広場覗いたり、露店みたり。
そして戻ってきたところでハイプリとBSでママーリ土精狩りへ。
Gのアサさんが自分がいない間に81になっちゃって組めなくなってしまったから、今週中に71に上がるといいな。
posted by ゆなお at 09:36| Comment(0) | TrackBack(0) | スイッチアサクロ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

2日ぶり

無事旅行から帰ってきました。
というわけでROやってたのですが、疲れてて眠くなっちゃった。
なのでGの殴りプリさんの商人とうちのBSで30分だけ狩りをして終了。
今日からはROもきちんと復帰できるかな?
posted by ゆなお at 08:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

全滅しても面白い

今日は朝からGM募集。
だけど朝早いのもあって人は来ません。
そしたらGのアサさんが繋ぎ、スリッパ狩りに誘われました。
07092201.jpg
重量ぎりぎりになるまで狩りを続けた後は一旦ご飯休憩。
それから再び合流してスリッパ狩り第二戦。
そしたらGの殴りプリさんが来たので3人でニブル行こうってことになりました。

しかし今日のニブルは湧きが偏ってて、入り口が凄いMHだった。
抜けられるかなーと全員で突っ込むも、あえなく全滅。
07092202.jpg
回復連打する暇すらなかったよ。
というわけで一旦ウンバラに戻ってバンジーからやり直し。
次入ったときはMH綺麗に片付いてました。
そしてそれ以降は問題なく狩り続行。
07092203.jpg
かと思いきや、ここでまたしてもロリが大量湧きしアサ二人が撃沈。
07092204.jpg
通りすがりのソロクルセさんが片付けてくれたおかげで、逃げ切ったプリさんとも合流できなんとか狩りに復帰。
しかし狩り中凄く眠かったので1時間くらい狩りしたところで帰還を申し出る。
そしてみんな(?)でお昼寝タイム。

ご飯が終わって殴りプリさんと約束していたうちのsageとの狩りへ。
プリさんは今回商人で来ました。
07092205.jpg
1時間ほど狩りをしてジョブが1上がりましたが、すでに欲しいスキルは全部取ってしまったので取るスキルがない。
INT1だから魔法系はとっても意味ないしねぇ。

それからまだ時間があったのでプリさんの猫集め最後の追い込み。
07092206.jpg
でも昨日と違って今日はなかなかでない。
でも何とか6個手に入って300個揃ったかな?

23・24と旅行のため2日間は日記の更新なしになります。
posted by ゆなお at 07:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

教授様様

ハイプリで今日も臨時募集をしてみる。
すると最初に入ってきたのはV型の教授さん。
火力さんが来てくれるといいねーってお話してたら、槍BBのLKさんが入ってきた。
狩場相談でどこにしようか話し合ってたんだけど、ジュピが候補に挙がったときは焦った。
ジュピ経験はほとんどないから正直死なせずに行く自信がなかったんだよね。
ニブルとジュピの二択でサイコロ判断したんだけど、ニブルが決まって内心ほっとした。

そしてニブルに到着して気付いたこと。
LKさんノンストップ。
支援かけ直ししてても絶対止まらない。
アスム切れてても敵の中に突っ込む突っ込む。
おかげでこっちは必死&ひやひや。
あと敵をぼろぼろこぼして後衛にタゲ移したりなんかして、ヒールが分散されてしまうためかけるのに超必死。
塩の時間とか計る余裕なんてなかったよ。
回復連打しながら敵をかき集めるLKさん。
回復叩くくらいなら、もうちょっと控えめに敵集めてくれたらよかったのにとちょっと思った。
もうヒールでいっぱいいっぱいでSPなんてすぐに空。
でも教授さんの的確な判断でSPが渡ってくるのでレモン連打することはほとんどなかったかな。
本当教授様様でした。
VIT型の人ってどうしてこう敵をかき集めて血柱上げるかなぁと思った。
やっぱり自分はAGI型の人と一緒に狩り行くのが好きなんだなぁと改めて思いました。
アサとかハンターとか好きだねー。
まあそんな感じで超必死な狩りを1時間半ほど続けましたとさ。
途中でジョブ上がってメディタ振って回復量上げたのは正解だったかな。
posted by ゆなお at 09:06| Comment(0) | TrackBack(0) | S>I支援殴りプリ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

猫さん集めましょ

ご飯後、インしてGM募集していたらGの殴りプリさんがインしたので溜まり場へ戻る。
そして、以前うまくいかなかった火山1狩り再チャレンジに行くことに。
今回はラーヴァの湧きがまばらだったため、SPなくなって座るってことがなかったから良かった。
1時間狩りしようかと思ったけど、2人とも重量オーバーで戻ることに。

それからプリさんは用事で一旦落ち。
自分はその間ハイプリで臨時。

ちょうど臨時から戻ってきた時に殴りプリさんも戻ってきた。
プリさんは黒猫を集めていてあと少しで300個になりそうだったので、一緒にニブルに行ってきました。
07092101.jpg
前半30分、猫がぼろぼろ出る。
10個くらい出たんじゃないかな?
後半30分は前半に出尽くしたのかあまり出なかった。
でも全部で14個手に入ったよ。
あと一回ニブル行けば、猫溜まりそうだね。
posted by ゆなお at 08:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 終了:はむたろう日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

大興奮

夕方、Gの殴りプリさんと狩りの約束していたので殴りプリさんがインするまで溜まり場でダラダラしたり露店見たり。
そしてインしてからハンタプリでニブルペアに行ってきました。
が、途中ロリ4体に囲まれた時サンドでなかなか寝てくれなかったため、自分は圧死。
07092001.jpg
プリさんは無事逃げ切れたので、街の方で待機してもらって自分はバンジーからやり直し。
それ以降は特に問題なく狩りができたかな。
07092002.jpg
清算してからお話。
どうやら夜にこの前話していた90台ゲフェニア狩りをするとのこと。
ご飯後合流して時間まで待機。
お友達も誘っていいよという話だったのでアラーモハイプリさんたちにも声をかけてみた。
90台と70-80台の2PTで行くということになったので、アラーモハイプリさんとハンターさんとLKさんが一緒に行くことに。
全員で何人になったかな?9人くらいだったかな?
大人数でゲフェニアへ。
07092003.jpg
冗談で誰かが「深淵c出ろー」って言ってたら、本当に深淵cが出ちゃいました。
なもんでみんな大興奮。
チャンプさんはいきなり爆裂したり、LKさんはバーサークしたりと大はしゃぎ。
そんな感じでみんなで大暴れしてきました。
posted by ゆなお at 08:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 終了:はむたろう日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の臨時は?

さすがに平日の朝は臨時ないですねぇ。
昨日朝の臨時でご一緒した鳥さんが暇だからと入ってきてくれました。
そして鳥さんのMEプリと一緒にニブル村へ行きました。
村での狩りは二回目かな?
前行った時もMEプリさんとだったかな。
でもME狩りはやっぱり自分には合わないなぁと思った。
青石消費する分、WIZペアと違ってME頻繁に出せないってのもあるのかな。
それでもあまり無茶せず溜め込まずを意識しながら狩りをお昼前まで続けました。
おかげさまでベースが70になり、羽耳装備できるようになりました。
でもプリの時と違ってなんか微妙に似合わないと思ったのは内緒。
posted by ゆなお at 08:43| Comment(0) | TrackBack(0) | S>I支援殴りプリ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

臨時通い再び?

この日も朝から繋いでみる。
でも誰もいないのでソロでおもちゃに行ってみた。
07091901.jpg
30分でベースが4%か5%くらい増えたかな?
でもやっぱり支援してた方が楽しいので、ちょっと臨時をのぞいてみた。
そしたら自分が組める臨時がひとつ。
構成は鳥・プリ・GXとのこと。
自分が入ったことでみんな「ハイプリきたー」って喜んでたけど、S=I=Dのネタハイプリでごめんね。
GXさんいるから監獄行けるかな?ってことで行ってみたんだけど、GXさんはINTもGXのレベルもまだまだ中途半端で、鳥さんも楽器もちで弓は使わないっぽいのでリビオがいつまでも残って狩りにならない。
なのでプリさんの提案で室内に一旦狩場変更。
07091902.jpg
ここでは意外と狩りらしい狩りが出来てました。
途中、鳥さんがリンカーに変わって狩りを続けたところでニブルに挑戦しようって話になった。
正直この火力でニブルの湧きに耐えられるのかなぁと心配してたけど、案の定湧きに押されて全滅。
仕方がないので清算して、一旦休憩へ。

休憩後、一人モンクさんを加えて火力が増えたところで監獄に再び挑戦。
07091903.jpg
今回は安定して狩りができました。
でも監獄2に行ってみると変換mobがうろうろしてました。
ジュピの敵とか聖域の敵とかがうろうろ。
とりあえず一通り回って全部片付けておきました。
一回凄い湧きで全滅寸前までいったけど、自分が敵抱えてる間にプリさんが前衛さんたちを起こしてくれたのでなんとか復帰。
アコセットとアスムなかったら全滅だったねぇ。
今回の臨時はアスムあるからってみんなちょっと無茶しすぎだったんじゃないかな?と思ってみる。
とは言っても監獄提案したのは自分だったしね。
火力がちょっと足りなかったのも原因かな。

それから夜まで休憩。
ご飯終わってから繋いで、再び臨時に行ってみる。
今回は自分が組める臨時がなかったので、自分が臨時チャットだして募集。
そしたら65のDEX鳥さんと72の二刀アサさんが来てくれた。
持ってる武器とかから判断してニブルに挑戦することに。
朝の臨時もあって大丈夫かなぁと思ったけど、これが案外いい感じに狩りが進む。
07091904.jpg
一回だけ、自分がマニピかアスムの詠唱中に鳥さんがロリルリに捕まって転がってしまったのですが、それ以外の犠牲はなし。
鳥さんの火力とアサさんの状況に応じて毒まいたり石投げしてタゲ取りしたりとみんなの動きが良かったからかな?
自分はアスム維持に必死でよく塩を切らしてたのが残念だったなぁ。
アスムも塩も3なのでかけ直し頻繁だからね。
もうすぐメディタ取れるようになるから、メディタが4か5になったら塩5にしてみるか。
今回の臨時はかなり楽しくて2時間くらい狩りをしました。

臨時も終わって溜まり場戻ると、Gの殴りプリさんがいたのでお話してアサと1時間ほど鳥人間マップで狩りをしてきました。
殴りプリさんがミストケc装備しててプレ箱ひとつ出たんだけど、自分が貰うことになってあけてみると面白いことに。
プレ箱→青箱→青箱というコンボ。
でも最終的には針刺しになりました。

次ベースが上がればようやく羽耳装備可能。
そしてVITを一旦止めてLUK振りに。
とりあえず今の予定としてS/I/Dが50、A/Vが30、Lが20になったらメインステ上げに再び入るかな。
問題は最終的なステをS>I>DにするかS>D>Iにするかってこと。
メディタを最終的に取れる8まで取ってINT控えめにして詠唱用にDEX強化するか、DEXは詠唱が半分になる75で止めてINT70まで振るか。
STR100維持はどうしても捨てられないかなぁ。
それともSTRを諦めてINTとDEX強化に入るか。
ううむ、悩みどころだ。
posted by ゆなお at 09:02| Comment(0) | TrackBack(0) | S>I支援殴りプリ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

今日も色々動かしたよ

夕方インしてみるとGの殴りプリさんがいたので狩りに誘ってみた。
ハイプリのジョブ上げ手伝ってもらうためにBS出してもらって、いつもの土精狩りです。
07091801.jpg
アスム覚えたおかげで被ダメもかなり減り、ヒール量も減っていい感じ。
だけどアスムのかけ直しのタイミングがまだまだ慣れてないって感じでした。
最終的には5にするけど、今は3止めなので頻繁にかけ直ししないといけないのが面倒だねぇ。

それからGのアサさんがインしていたので3人でどこか行こうかなーと考えていたら緊急メンテ入っちゃった。

メンテ終了後、インするとGのアサさんがいたのでうちのsageと一緒に土精狩りに行ってみない?と誘ってみる。
クリアサとクリ殴りsageなのでクリダメが滝のように流れます。
07091802.jpg
1時間ほど狩りをした後はGの殴りプリさんが入っている別Gのみんなとのごつミノ狩りへ。
70-80ということで支援プリを出しました。
07091803.jpg
狩り中頻繁に止まってちょっと動き辛かったなぁ。
途中眠くなってきたんだけど、どうやらみんなも眠くなってきてたみたいで帰ることに。
それから清算して溜まり場でお話してたら目が覚めちゃって寝るに寝れないので殴りプリさんの支援プリとハンタとでニブル1時間行ってきました。
07091804.jpg
時々ピンチになることもあったけど、プリさんのヒールと罠で何とか切り抜けられたかな。
posted by ゆなお at 09:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

GM増えて嬉しいな

最近、記事のカテゴリがひとつでまとめられないほど色んなキャラ動かしてます。
そんなわけで今日もまとめ日記ー。

朝繋いだけど誰もいなかったのでアサソロで西兄貴へ。
07091701.jpg
誰だ、ここで枝折ったの!
窓手に殺されるところだったよ。

狩りから戻ったところで、お友達のハイプリさんがインしていたので挨拶。
そして溜まり場でお話してたら、Gの殴りプリさんもインした。
3人で狩り行こうかって話しだったけど、ハイプリさんが用事で時間がないとのことで2人で狩り行こうかって話をしていたら、ちょうどGのアサさんがイン。
なので3人で狩り行くことにしました。
しかもGレベルが後ちょっとで上がりそうというところ。
アサさんの了承を得て50%上納をかけさせてもらい、自分のアサにも50%上納。
Gレベルが上がりそうって話をしている時に側にいたお友達のアサクロさんが自分も上納手伝うと言ってくれて一時的にGに入ってもらって上納してもらうことに。
3人はニブルへ向かいます。
.
50%上納が3人もいるのでぐんぐんG経験値が上がって、無事Gレベルが4になりました。
みんなありがとー。
Gレベルが上がったところで全員の上納を解除して狩りの続き。
1時間狩りしたところでお昼休憩。
その後は各自自由時間。
自分は今日は落ちずに南でG募集でもかけてみようかなーと南へ向かいました。
そしたらGを探しているシーフさんがいたので声をかけてみて、体験で入ってもらうことに。
何でも魔法ローグを目指してるとか。
DEX先行で弓型、しかもうちのアチャと公平が組める。
ということで早速2人でジオ園へ行きました。
07091703.jpg
いつもはグランペコのマップで狩っていたらしく、この狩場は知らなかったみたい。
たくさんジオがいるねーと、案内してよかった。
そしてシーフさんのジョブが上がってとうとう転職。
ということで帰還して清算して、シーフさんは転職試験へ向かいます。
その後、自分はまたGM募集をするため南へ。
G募集してる剣士さんがいたので声をかけてみたけど、初めてのG探しだからもっと色々探してみたいということで今回は見送り。
良いGが見つかるといいね。

それから南で募集チャット開いてたら、ちょうどお友達のスパノビさんが通りがかった。
商人作るということでハイプリで育成お手伝いすることに。
ポリン島で狩りをしていたのですが、エンジェがうろうろ。
時間が経っても誰も倒しに来ないので、ハンタを出して退治ー。
07091704.jpg
きりがいいところで育成は終わりにして、商人さんとはお別れ。

それから再び南で募集チャットを開いて別窓でいろいろしていたら入室音が。
うちのGのエンブレムとG名が気になったと言うことで体験でシーフさんが入ってくれました。
こうやってGの名前やエンブレムが気になって入ってくれる人がいると、とっても嬉しいですねー。
シーフさんとはアチャとBSが公平組めるようで、おもちゃ行くということで回復剤大量搭載できるBSと一緒に公平狩りへ。
07091705.jpg
一瞬嵐の取り巻きが見えて焦って引き返したり、ミストケースのスピアスタブで飛ばされた先にクルーザーの大群がいて大変だったりだったけどシーフさんのジョブが無事アップして転職レベル達成。
戻って清算してシーフさんは転職試験へ向かいます。
2人のシーフさんが転職試験をしている間、自分はハイプリで溜まり場待機してGチャでお話。
2人とも色々大変なこともあったけど、無事転職できて良かったー。

そして夜、アラーモハイプリさんの溜まり場に遊びに行くと、どうやらキルハイルクエのお手伝いをしてくれる人を探してるとのことで、クエを済ませているうちのハンタでお手伝いすることに。
21時半から開始とのことで、その間プリさんとハンターさんと3人でペノ池で時間まで狩り。
そしてLK・ハイプリ・クリアサ2・ハンタでキルハイルクエをすることに。
今回クエをするのは2人だけだったのでそれほど時間はかからないかと思ったけど、ちょっとしたハプニングが起こって結構時間かかっちゃった。
07091706.jpg
クリアサ2人なのでクリダメで画面が見えなくなったり。
なんとか2人分のクエを終わらせたところで帰還ー。

それから溜まり場で少し休憩してから落ちました。

今日のおまけ
07091707.jpg
2人のぞうさーん。
posted by ゆなお at 08:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

不良になっちゃった

朝インして別窓していたら、Gの殴りプリさんがイン。
アコのレベル上げでBSと土精狩りへ。
今回は自分がタゲとって逃げ回る戦法ではなく、BSさんがタゲとって2人でポカポカ殴ることに。
ヒールの量も減ってきてSPには余裕があったかな。
2人で狩をしているとGのアサさんがイン。
アサさんが76になったのでうちのアサとも組めるため、3人で狩り行こうって話しになってニブルに行くことになりました。
07091601.jpg
硬い敵は二刀アサさんにお任せして、自分は柔らかい敵担当って感じだったかな?
お昼まで狩をして、それからは各自休憩取ったりで自由時間。

夕方インしてアラーモハイプリさんの溜まり場に遊びに行く。
アラーモハイプリさんの鳥と一緒に土精狩り。
07091602.jpg
途中でアラーモハイプリさんのGMが暇だというので、60台で狩り行こうかーって話になって、鳥・ケミ・青アコの3人でGD2に行ってきました。
07091603.jpg
ドラも魔剣もいなくて快適な狩りでした。
それから溜まり場に戻ってぼーっとしてたら、一緒に狩りに行ってた殴りプリさんとアサさんが戻ってくる。
そしてGの鳥さんも繋いだところで4人で狩り行こうってことになり、アサさんの得意なニブルへ行くことに。
07091604.jpg
公平組めるキャラということで、今回自分は支援プリを出しました。
1回アサさんがマーダーのSBで転がっちゃったのが残念。
1時間狩りしたところで帰還。

溜まり場でみんなとお話。
溜まり場に人が集まることが滅多になかったから、賑わってうれしかったなぁ。
青アコももうすぐ見納めということで4人で記念撮影。
07091605.jpg
それから追い込みでアサさんとスリッパ狩りへ行きました。
07091606.jpg
スリッパ狩りも少しは慣れてきたかな?
そしてとうとうジョブがアップ。
07091607.jpg
ついに転職ということで、アラーモハイプリさんにwisを送る。
そしてみんなで転職するところ見に行こうってことになってたくさんの人がついてきた。
でも中に入れるのは転生職だけなのが残念だね。
そしていよいよハイプリに転職ー。
07091608.jpg
ジュノーのカプラ前に戻ってみんなで記念撮影。
07091609.jpg
それにしても座るとやっぱり不良だなぁ。
07091610.jpg
でもやっぱりハイプリはカッコいいねぇ。
慣れるまで時間かかるかと思ったけど、案外すんなり受け入れられたよ。
でもやっぱり青アコの方がかわいくていいかな?

みんなと別れて、アサさんと30分だけスリッパでジョブ上げ。
07091611.jpg
ジョブ18くらいになったところで狩り終了ー。
今日も遅くまで狩りになっちゃった。
posted by ゆなお at 09:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

スリッパ錬金

今日は夕方からのイン。
GM募集を南でしていたら、♂アサさんがチャットに入ってきてくれた。
お話して体験ということでGに入ってもらうことに。
ちょうどうちの青アコとプリが公平組めるレベルだったので、青アコと一緒に狩りへ行くことに。
狩場はアサさんがいつもソロしてるという火山↑のスリッパマップ。
07091501.jpg
時々溜まってて血柱上がることがあってひやひやだったけど、基本的には単体撃破で安全な狩りを目指してました。
しかしこのスリッパマップは経験値もお金もいいねぇ。
ネイチャや魔女砂も溜まるし、経験値もかなりいい。
夕ご飯休憩いれつつ狩りをかなり続けたのですが、レベルの上がり方が半端じゃないね。
合計何時間狩りしたのか覚えてないけど、ベース2ジョブ1も上がっちゃったよ。
おかげさまで67/49で転職まであと1になっちゃった。

夕ご飯後の狩りを終えてダラダラしてたら、Gの殴りプリさんがイン。
G経験値上げのため、支援プリを出してもらってハンタと狩りへ。
G経験値を急いで上げるのは、実は今日入ってくれたアサさんがわざわざ上納かけていいよーと言ってくれて10%の上納をかけさせてもらってるから。
Gレベルが上がったら上納解除するね、という話になっているので早く上げて上納解除してあげないとね。
そんなわけで、今日はペアニブルです。
07091502.jpg
最初のバンジーでかなり手こずったけど、何とか無事ニブルに到着。
入り口もMHじゃなくてよかった。
今日は休日だというのにニブルはとっても空いてました。
他PTは2か3組くらいしかいなかったんじゃないかな?
1時間ほど狩りをして時給1Mくらい出てたかな?

それから戻って殴りプリさんとお話してたんだけど、西兄貴用の武器スマッシュカタール試してみない?と言われたので30分だけ試してみることに。
まずはいつもの+8大型ジュル毒付与で攻撃。
07091504.jpg
支援ありで最高1kくらいのダメかな。
次に+7の黒蛇挿しスマッシュカタール毒付与で攻撃。
07091503.jpg
最高ダメが1.1kと大型よりも少しだけダメが大きい。
しかもこの武器の利点はオクアチャに対しても高ダメが出せる点。
大型だと倒すのにちょっと時間かかるんだよねぇ。
これは武器を作ってみる価値がありそうだ。
またお金貯めて武器作ってみるかなー。

30分の実験的狩りを終えた後、溜まり場に今日入ってくれたアサさんを呼んで3人でちょっとだけお話。
自分はアサさんと30分だけ狩りをしてから落ちました。
今日はいっぱい狩りしたなぁ。
posted by ゆなお at 08:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

みんなでポカポカ

GM募集しようかどうしようかと悩みつつ、アラーモハイプリさんの溜まり場に遊びに行くと誰もいなかった。
ので帰ろうかと思ったら、ちょうどそのGのハンターさんが通りがかったので溜まり場に引き返し。
そしてアラーモハイプリさんとノビさんが戻ってきて、他にも人がばらばらと集まってきたのでみんなで狩り行くことになりました。
30台の商人・ノビペアと60台のハンター・ケミ・アサ・青アコと90台のハンターさんが遊びについて来ました。
狩場は龍フィールドです。
07091401.jpg
アサさんが殴った後をみんなでポカポカ。
途中素手祭りになって素手で高速攻撃なんかもしてたりして。
07091402.jpg
自分は全員分の支援回すだけでSP空になってしまうので、終始座って回復しておりました。
posted by ゆなお at 07:36| Comment(2) | TrackBack(0) | S>I支援殴りプリ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

短期集中

アコでGM募集をしていたらGの殴りプリさんがやってきたので、一緒に狩りに行ってきました。
1時間土精で狩りしてジョブが14%上がりました。
そして溜まり場でお話しているとGの鳥さんがインするとのことで、90台で狩り行こうって話になりました。
30分だけの狩りということで、ニブルへ行くことに。
07091301.jpg
案外人が多かったけれど、固定して狩りするほどではなかったかな?
短い時間だったけど猫3個出たからちょうど分けられてよかったかな。
それからはGの殴りプリさんと溜まり場でお話しつつ、Gを抜けていたハイWIZさんの別キャラをGに入れて3人でお話して落ちました。
posted by ゆなお at 08:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 終了:はむたろう日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

大人数PT支援は大変

ハンタで狩りの後は30分だけ青アコ育成のお手伝いをしてもらいました。
07091202.jpg
土精で30分狩りした後は休憩。
3時ごろに復帰しようかと思ったけどお腹の調子が悪かったので夕方までおあずけ。
そしてご飯終わってインして露店めぐりをしていると、Gの殴りプリさんの商人とアラーモハイプリさん、さらには最近知り合った殴りプリさんと同時に発見。
そして60台で狩り行こうかって話になってあれよあれよと言う間に集まった人数8人。
内2人は90台なので保護者みたいな感じで一緒について来てくれることに。
構成は58-67でハンター・リンカー・アサ・商人・騎士・青アコと、90台にハンター・プリの2人。
07091203.jpg
一人で6人支援は大変。
SPがすぐに空になっちゃう。
なので今回はレモンいっぱい積んで行きました。
到着して早々、騎士さんが電話かかってきたみたいでその場で待機。
周りの様子を伺いに来た道を戻ってみるとなんとドラがいた!
慌ててみんなに報告して、数名別キャラにccして討伐へ。
しかしccしている間に他PTの人が来て倒してくれました。
というわけで2Fの安全が確保されたのでそのまま狩りを続行。
そして3F入り口まで行き、3Fへ向かうことになりました。
実は3Fに行く前にどうやらリンカーさんの知り合いが3FでDOPと交戦中らしいとのこと。
で、一緒に倒そうかどうしようかと話していましたが、今回はパスすることに。
しかし3Fについてみると、その知り合いのハイプリさんがDOPと交戦中のところを発見。
07091204.jpg
全員で見守るというよりピヨピヨしっぱなしで動けなかっただけだったり。
そんな感じで見ていましたが
07091205.jpg
決壊してそりゃもう大騒ぎ。
DOPと戦ってたハイプリさんは仕切りなおしに一度帰還し、アサさんと騎士さんがハイプリにccして支援で援護。
おかげでDOPは退治されました。
それから騎士さんがご飯で落ちて、プリさんも落ちて、プリさんとペアしてたハンターさんは公平組めるBSにccして合流して6人で狩りを続行。
07091206.jpg
途中BSさんも用事で落ちたので5人になり、アサさんが眠たくなってきたところで帰ることになりました。

清算後アサさんは戻って、残った4人で話していたところどうやら全員あとちょっとでレベルが上がりそうとのこと。
なので二次会をすることに。
狩場は話し合った結果、アインD1になりました。
商人さんがBSにccしての参戦です。
このレベル帯ではどうだろうかという感じの実験的狩りとなりましたが、60台だと結構美味しい狩場だということが分かりました。
アインD1へ到着していきなりウンゴリアントの歓迎を受けたりもしましたが、それ以降は問題なく狩りは続行。
07091207.jpg
次々と花火が上がり、そして自分もベースとジョブが1ずつアップ。
07091208.jpg
これで65/48になり、転職まであと2となりました。
とりあえず今は青アコを堪能しておきます。
posted by ゆなお at 08:39| Comment(0) | TrackBack(0) | S>I支援殴りプリ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日はどこかな?

寝露店をして朝露店を見ていると、Gの殴りプリさんがアサでいるのを発見して挨拶。
せっかくなので狩り行こうってことになって、まずはSD4に行ってきました。
でも斧が重いのですぐに重量オーバーになって帰還することに。
矢筒もいつもの数持って行ってたけど、ちょっと多かったかな?
それから気を取り直してピラ4Fへ。
07091201.jpg
オシリスもいないようで、ママーリぐるぐる回りながらの狩り。
しかしここでもすぐに重量オーバーになって帰還することに。
ハンタじゃ物が持てないのが難点だねぇ。
posted by ゆなお at 08:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 終了:はむたろう日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

