2007年11月30日

エルニウム

ケミで久々30分ほど狩りをした帰りのこと。
ちょうどGの♀アサさんが通るのを見たので挨拶。
一緒に狩り行こうって話になって、騎士団へエル集めに。
07112901.jpg
途中リンカーさんから辻魂貰ったりなんかすることもあったり。
しかしエルは一向に出ず、結局1個だけ。

それから今度は時計3に狩りに出かけました。
07112902.jpg
この直後、ディスペル食らっちゃったので、ちょうど時間も大分経った所だしということで帰ることに。

Gの殴りプリさんもインしたので、3人で今度は監獄へ。
07112903.jpg
こちらはきっちり1時間狩り。
スティの効果もあってエルがなんと7個も出ました。
それからしばらくご飯AFK。

ご飯から戻ってニブルへ狩りに行ったけど、アサさん眠気が来たようで動きが怪しく。
というわけで戻ることになって、その後は殴りプリさんとお話。
そしたらテッちゃんGにいた人と1年ぶりくらいの再会。
07112904.jpg
久々に繋いだけど、知り合いになかなか会わなかったと言ってたねぇ。
Gメンバーのその後とか色々お話しました。
posted by ゆなお at 10:13| Comment(0) | TrackBack(0) | S>I支援殴りプリ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

狙った獲物は出ない

前日アサで繋いでたので、この日はアサで最初にイン。
誰もいなかったのでコモド転送タダを利用してオットー狩りへ。
とりあえず30分狩りしてきました。
Gにはまだ誰も繋いでない様子だったので、アラーモハイプリさんのところへ遊びに行ってきました。
お暇ということでうちのアサと一緒にニブルへ。
07112801.jpg
盾が持てない分、アスムがあるとダメ軽減出来て安定しますね。
マーダーの殲滅がもうちょい早くできるようになればいいのですが。
とても快適に狩りを進めていると、アラーモハイプリさんがあと少しで上がりそうとのこと。
そして無事レベルアップ。
前日にコモドの洞窟で一回デスペナあったから心配してたけど、無事レベルが上がって良かった。
ニブルで狩りをしてたら緊急メンテのアナウンスが。
オットー狩り選ばなくて良かった。
1時間狩りをして戻ったところ、アラーモハイプリさんのGの人たちでアリス狩りをするとのこと。
自分はハイプリ出すことにして、クルセ・アサ・ハイプリ2でタナ2へ。
執行の攻撃で何度かアサさんが転んだのが痛かったなぁ。
結局cは出なかったけどね。
狙うとcはなかなか出ないんだよね。
posted by ゆなお at 10:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

これはひどい

メンテが終わって何やらコモドでイベントをやっているとのこと。
アラーモハイプリさんのところに遊びに行って、みんなで一緒に行くことに。
自分はアサでチャレンジです。
ちょうど組んだメンバーが公平組めるようだったので、洞窟に早速チャレンジ。
入ったのは左下の部屋。
デスペナなしの部屋のようで安心して進めたかな。
途中部屋入ったら凄いMHで圧死したけどね。
その後も何度かチャレンジしてみました。
それからはコインを買って釣りとかミニゲームをやってみたり。
最後にポリン部屋に入ってみようということで全員で突撃。
最初の従事の場所では特に問題なく狩りできてたけど、小部屋に入ってびっくり。
07112701.jpg
古くピンク色のポリンが3体くらいいたんじゃないかな。
入ってくる人が次々と倒れていく様は凄かった。
ポリン部屋から戻ってから帰ることに。
以前はこういうイベントあったとき楽しんでたんだけど、今回はあまり乗り気になれないのはやっぱり飽きが来てるのかなぁ。
精神的にもちと疲れたんで、この日はイベントめぐりだけして落ちました。
posted by ゆなお at 10:55| Comment(0) | TrackBack(0) | スイッチアサクロ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

魂ありFCASセージは強いね

アラーモハイプリさんのところに行くと、ちょうどお友達のスナさんのセージが発光するとのこと。
青箱と枝とポリン箱持って発光式に行ってまいりました。
場所はいつものモンク転職所。
エンジェリンが出た時はセージさんではまったくダメが出ないので、みんなでフルボッコしたりしてたね。
最初は弱い敵ばかり出てたけど、魔剣が出たところで無事レベルアップ。
07112601.jpg
オーラの姿撮ろうと思ったけどオーラ簡略表示してて綺麗に取れなかったのでSSはなし。
すぐに転生するとのこと。
おめでとー。
その後、残りの枝とポリン箱開けてたけど、ハイドラとアクエンが出た時は大変だった。
助っ人も来てくれたおかげでなんとか二つとも処理できました。

発光式のあと、GのWIZさんといつもの火山1へ。
07112602.jpg
この日はやたらとラーヴァが2~3体溜まってることが多かったね。
あと、通りすがりのアサさんに敵のタゲが流れちゃったのが申し訳ない。
やっぱりタゲはきちんととって動かないといけないね。

狩りが終わってから、WIZさんの白ハブをPOTに変えるためケミの出番。
魂無いので800枚の白ハブをひたすらPOTに変えていくのは手首が疲れますねぇ。
posted by ゆなお at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) | S>I支援殴りプリ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

狂気

お昼頃インすると、GのWIZさんが針刺し集めをしてるということでアサでお手伝い。
殴りプリさんのアサとWIZさんのプリと3人でニブルで狩り。
07112501.jpg
その後、アサさんが用事があるということで狩りはおしまい。
プリさんもご飯に行ったので、自分は露店みたり臨時広場覗いたり。
臨時広場に行くとお友達のガンスリさんがいて、85になって狂気飲めるようになったということで試し撃ちをしたいとのこと。
ハイプリと一緒にニブルに行ってきました。
07112502.jpg
狂気飲めるようになったことで弾の減りがかなり早くなった様子。
倒す時間も短縮できてる感じだったね。
Aspd上がるスキル(名前覚えてない)を使えば181になるとか何とか。
でもマーダーとロリはLA入れてラピッドしたほうが処理は早いみたいだったね。
最後の最後でMH+弾切れでガンスリさんが倒れたけど、この前ジョブが上がってリザ4になったのが役に立ちました。
ちょうど1時間くらい狩りしたところだったので帰ることに。

その後露店見てたらいきなり地面真っ白。
07112503.jpg
仕方がないので一旦RO終了させて再起動。
WIZさんが戻ってきたので、いつもの火山1へ狩りに。
07112504.jpg
この日の火山は人が多かったねぇ。
WIZペアさんが2組くらいと、他PTさんもいくつかいたかな。
2人とも重量オーバーするまで狩りしました。
ハイプリのSTRが83くらいになってもうちょい物が持てるようになったら、多分二人合わせて収集品だけで300kくらいの稼ぎは出るんじゃないかな?
火山は1も2もお金が貯まるのでいいね。
しかしこの日の狩り中すごく重たかった。
ヒールしてちょっと間があいて回復とか、そんな感じのラグがあったねぇ。

夜、Gの殴りプリさんがイン。
どうもいつも使ってるPCが動かなくなってしまったようで、別PCからの接続で扱いづらいとのこと。
ということでプリは無理なので、うちのスパノビと商人でのんびり土精狩り。
07112505.jpg
時々商人さんが先にタゲ取っちゃってひやひやする時もあったけど、何とか1時間狩りできました。
その後はまったりみんなでお話してました。

今日のおまけ
07112506.jpg
同化してみた。
posted by ゆなお at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

高額cが出た!

夜、チームおにぎりで狩り行こうか話してたら、いつの間にやらアラーモハイプリさんたちのGとの合同狩りに。
総勢8名でゲフェニアに行くことになりました。
07112401.jpg
順調に狩りを進めていると何やらcが出た様子。
聞いてみるとインキュcが出たそうな。
過去に露店で78Mで出てた記録があるとかないとか。
びっくりですねー。
その後も順調に狩りを進め、犠牲者なしで9時前まで狩り。
とりあえずcの方はRMCさんで競売で出すことに決定したので書き込み。
72Mスタートで出したけど、売れるかなぁ。
売れなかったら露店で値段下げつつの出品になるかな。

その後はおにぎりメンバーでニブルへ。
07112402.jpg
ハイプリ・プリ・ハンター・アサで行ったけど、MEにハンターの火力もあったからうちのアサが叩きに行く前に敵が蒸発することが多かった。
あんまり役に立ってなかったかな。
posted by ゆなお at 10:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

スタンは怖い

お買い物行ってたのでインしたのは3時過ぎ。
しばらくぼーっとしてたら、久々にGの♀アサさんがイン。
夕ご飯前に1時間ほどニブルペアしてきました。
07112301.jpg
やっぱりAGI型さんと組むのは楽しくていいね。
1K超えるクリダメは見てて気持ちいいです。
狩りから帰ってご飯休憩。
ご飯から戻ってきた後、自分はちょっと臨時広場でチャットを出してみる。
ネタokで効率気にしない狩友がみつかるといいんだけどなーと思いながら、狩友募集のチャットを出しておりました。
しばらくしてGのアサさんから騎士団行くから一緒にどうかと誘われたので行くことに。
レベルの関係で2PTに分かれることになり、ハイプリ・献身クルセ・エスマリンカーとアサ・プリ・ハイプリの2PTで行くことに。
07112302.jpg
いきなりクルセさんの鎧が壊されたりとトラブルもありましたが、途中までは死者も出ず狩りは順調。
しかし深淵の取り巻き+カリツ2体が来た時に、大変大変。
自分が取り巻き以外のカリツを抱えていたんだけど、どうやらHP減ってる時にスタンを食らったらしく白ポ連打したけど回復せず。
アサさんが助けに来てくれたんだけど間に合わず、またアサさんも沈んでしまった。
07112303.jpg
スタンばっかりはどうにもならないねぇ。
posted by ゆなお at 10:55| Comment(0) | TrackBack(0) | S>I支援殴りプリ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

元気が↓

朝から買い物行ってたので日記の更新遅くなりました、こんにちわ。
昨日はちとおなかの調子があまりよろしくなかったため、狩りに行ってましたが先に帰って落ちることに。
というわけで昨日の日記は特に更新することがありません。

さてさて、最近モンクを作り直してみようかなーなんて思っておりまして、装備の関係でsageを消してそこにモンクを作ろうかと考えております。
作り直しというか、昔残影モンクいたからね。
結局ジョブ50になってから消して、現在その名前でアサになってますが。
今度作るとしたらパッシブ+発勁にしようかな、なんて考えてたり。
sageは2垢目のアチャを消してそこに作り直す感じでしょうか。
色々とキャラ作り直しを考えている最中であります。
posted by ゆなお at 14:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

もうすぐ90台

この日は一日アサの日でした。
遅めのイン。
Gの殴りプリさんがいたので一緒に狩りに行こうか話していたら、ちょうどWIZさんがインしてきた。
いろいろ話し合った結果、WIZさんにプリ出してもらってアサアサプリのトリオでニブルへ行くことに。
バンジー終わってプリさん待っていると、先に来た他PTさんが一言。
07112101.jpg
なんかちょっぴり嬉しかったり。
狩りの方は敵が湧いてきたらどちらか一方が敵を抱えて、もう1人がグリムする形で対応。
07112102.jpg
今回は特に危ない場面も無く、無事狩りを1時間できたかな。
この狩りでアサの経験値がちょうど99%に。
せっかくなのでオットーソロ30分でさくっと上げてきました。
07112103.jpg
STRに3振って、これでパワクリなしでSTR90達成できるのでサイン装備が可能になりました。
Wサインにしたいけど、転生するまでクエはしない予定なのでSTRはこれで完成かな。
残りでAGI91くらいまで振ったら、残りLUK振りに入る予定。
89になったし、もう一頑張りで90台に突入です。
posted by ゆなお at 11:47| Comment(0) | TrackBack(0) | スイッチアサクロ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

片手操作が楽々

ご飯後インすると、Gには殴りプリさんとWIZさんがいた。
WIZさんは蜃気楼に行ったということで、殴りプリさんと2人でオットー狩りに行ってきました。
07112001.jpg
寒い時は片手で操作できるアサやハンタが楽々なのですが、それでもやっぱり寒いものは寒いわけで、手が冷たくて痛いのが困り物。
1時間ほど狩りしたところで殴りプリさんはご飯へ。
そしたらちょうどお友達のガンスリさんが通りかかって、暇なら狩りに行こうかってことでニブルに行ってきました。
07112002.jpg
今回は特に変な横湧きもなく、ガンスリさんを転がしたりせずに狩り出来たのがよかった。
おかげさまでハイプリの経験値が20%になりました。
その後、ガンスリさんとはお別れして溜まり場でWIZさんと殴りプリさんとクルセさんでお話したりしてました。
posted by ゆなお at 11:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

cが出ないのは仕様です

寒さが増すと日記の更新時間が遅れるのも仕様です、こんにちは。
夜、インするとGの殴りプリさんとWIZさんがイン。
WIZさんはハイWIZでアラーモハイプリさんたちのキルハイルクエのお手伝いに出かけました。
自分はご飯食べたのにまだおなかが空いてたもんでおつまみ探しの旅へ。
Gの殴りプリさんも夕ご飯でしばらくAFK。
戻ってくるとちょうど殴りプリさんも戻ってきたところで2人で狩りへ行くことに。
今、転送がカプラということで珊瑚集めに時計地下3へ行くことに。
準備をしてたらハイWIZさんが戻ってきたので3人で行くことに。
07111901.jpg
WBが強力なので自分はあまりすることが無かったとです。
でも珊瑚集まってよかったよかった。
cは狙うと出ないのは仕様です。
それから戻って、ハイWIZさんのWIZがあと3%ほどで上がりそうということで、今度は3人で火山1へ。
07111902.jpg
WIZさん、無事90にレベルアップ。
11時になったのと、寒くて手が動かないのでそろそろ戻ろうかということに。
これから寒くなってくると支援の手が冷たくてなかなか思うように動かなくなるのよねぇ。
寒いのは苦手であります。
posted by ゆなお at 11:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

GM降臨日

今日はお昼過ぎのイン。
溜まり場でぼーっとしてたんだけど、そういえばこの日は殴りアコプリ祭りがあるんだなと思い出した。
ちょうど時間だし暇だったので久しぶりに参加することに。
07111801.jpg
集まったのはこの8人。
簡単に自己紹介したあと、狩場候補を上げていく。
久しくアマツ3に行ってないなぁということでアマツ3で決定。
07111802.jpg
祭りということで久々に変態分厚い本が大活躍?
みんなでボコボコ殴りまくっていたら怨霊発見。
怖いもの見たさで誰かが近寄ってしまったからさあ大変。
07111803.jpg
前情報ではSbrを使ってくるという話でしたが、自分とハイプリさんが同時に倒れるという現象発生。
呪い効果もあることからどうやらヘルジャッジメントを使ってくる様子。
しかも使用頻度が高い。
昔みたいにみんなでボコボコ殴ってMVPっていうのは、もう無理っぽいねぇ。
ボス強化来ない方がよかったのになぁ。
そんな感じで怨霊から逃げ回りつつ4時まで狩りをしました。

帰ってきてからしばらくして、GのWIZさんといつもの火山1狩りへ。
ご飯まで順調に狩を進めて、ご飯で一旦休憩へ。
しばらく2人で溜まり場待機してたけど、Gでは誰も繋ぐ様子が無いのでアラーモハイプリさんのところへ遊びに行くことに。
そしたらちょうどキルハイルクエ5部を進めるということで2人でお手伝いに参加。
3人分一気に進めて無事終了。
そしてアラーモハイプリさんの溜まり場で雑談してたら、なんとGM降臨。
07111804.jpg
しかも近くまで来てくれた。
07111805.jpg
軽く挨拶だけしてGMはまた別のところへと走って行きました。
そしてしばらくすると今度は別のGMが降臨。
07111806.jpg
こっちのGMはパーエモで挨拶して早々に立ち去ってしまいました。
この日は珍しいGM降臨日でしたね。
posted by ゆなお at 10:57| Comment(1) | TrackBack(0) | S>I支援殴りプリ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

83

朝遅めのイン。
お昼ごろになってアラーモハイプリさんの所へ遊びに行くと、ちょうどビンゴ参加者を探してた様子。
自分が来たことでちょうど5人揃ったということでフィゲルへ向かいます。
その前にクエストする人たちでジュノー行き。
あとから考えれば自分もビンゴのところまでクエ進めておけばよかったかな?と思ったり。
無事ビンゴを済ませた後、今度は魔王クエのお手伝いでタナへ。
最初のメンバーはハイプリ3・クルセ・ダンサーだったけど、火力が無くて前に進むのが困難と判断。
自分はハンタで参加しました。
2Fで執行の闇GX食らって転がりましたが、無事4Fまで到着。
クエも無事終わって、遅めのお昼ご飯。
戻ってきたら、Gの殴りプリさんがアユタヤで狩りしてるから一緒にどうかと誘われたので行くことに。
07111701.jpg
転生して来るのは初めてかな。
転生前はソロでよく篭ってたなぁと思い出したり。
狩りをしているとGのWIZさんもインしたので、3人で狩り行こうかと一旦戻り。
ごつミノに行ってみようと話していたら、Gの騎士さんもやってきたのでアサクロで参加するとのこと。
自分がご飯の時間になるまでごつミノで狩り。
その後、お風呂の時間まで30分ほどあったので、軽く氷D3で狩り。

お風呂のあと、もう一戦しようかと話していたらお友達のアサクロさんが遊びにきた。
組めるキャラいるか聞いたところリンカーが組めるということで、WIZ・アサクロ・リンカー・プリ・ハイプリの5人で再び氷Dへ。
07111702.jpg
SSは撮り損ねたけど、83に無事レベルアップしました。
さて、83になる前にSTRが補正込みで90になっていたのですが、ここからSTR100まで一気に振るかINT強化するかどっちかで悩むところ。
07111703.jpg
DEX装備にすれば詠唱半分の75は何とか達成できるので、DEXの強化はここでストップになるかな?
STRとINT、悩むところです。

氷Dの清算終わって休憩していたら、Gのクルセさんがやってきた。
みんなで狩り行こうってことでWIZ・リンカー・クルセ・ハイプリで騎士団行ってたけど、クルセさんが回線重くて狩りにならないみたいだったので早々に帰ることに。
ちょうど自分もそろそろ落ちようかと思ってた頃だったのでちょうどよかったかな。

ハイプリがお友達のハイWIZさんと組むにはあと2上げる必要がありそう。
頑張れるかな?
posted by ゆなお at 10:39| Comment(0) | TrackBack(0) | S>I支援殴りプリ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

まるで仏像

この日のインは8時過ぎ。
しばらく別窓してたらちょうどGのWIZさんがイン。
誰もいないので2人で火山1に行ってきました。
蜃気楼やってるせいか、この日の火山は空いていたよ。
途中アイテムが凄いところに落ちる。
07111601.jpg
でもちゃんと取れました。
そんな感じで狩りをしてたらGの♂アサさんがインした。
せっかくなので3人でどこか行こうということで一旦戻り。
今回はいつもと違う狩場としてコモド西を選んでみました。
07111602.jpg
石化が痛いね。
でも経験値はかなりいい感じ。
1時間狩りをして10%くらい上がったよ。
そして戻って清算していたら、Gの殴りプリさんとお友達のWIZさんがやってきた。
11時過ぎてたけど今日は狩りへ行くことに。
ハイWIZ・アサ・プリ2・ハンタで火山2へ。
途中Gの騎士さんも呼んでみたけど、蜃気楼行くところらしかったのでちょっと迷惑だったかな?
ちなみに騎士さん来る前に一回全滅して全員戻ることに。
そして騎士さん来てからも全滅することに。
07111603.jpg
やっぱアスムあるつもりでみんな突っ込んじゃうんだよね。
騎士さんがハイプリ出してくれることになって、これで安定して狩りができます。
が、自分前に突っ込みすぎて戻るに戻れず転がること3回目。
脆いのに前でちゃダメね。

今日のおまけ
07111604.jpg
ゴヴニュ+スマイルマスクで仏像。
ちなみにこのネタ装備(?)はカンカンして+6で折れました。
posted by ゆなお at 11:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

おじいちゃんに要注意

風邪の方はすっかり良くなりました。
が、最近ROをする元気がありません。
そろそろ飽きがきてるのかな。
イマイチやる気に火がつかないんだよね。
昔だったらマジっ子育てるのも毎日頑張ってやってきてたけど、なんだか何のために育ててるのか最近よく分からなくなってて育てる気があまり起こらない。
自分のために楽しもうっていうけれど、自分の楽しみってなんだろうなって考えたり。
自分のためにって難しいね。

今日はママーリ溜まり場でお話。
殴りプリさんとWIZさんと3人でお話してて、狩り行こうかって話だったけどWIZさんは別GのG狩りがあるということで狩りはパス。
というわけで殴りプリさんの支援プリとアサの2人でのんびり伊豆Dへ狩りに出かけました。
07111501.jpg
蜃気楼の影響なのかプリさん重くて一回鯖缶してしまった。
あと、自分もラグの影響で一回転がった。
側にいたソロアサさんが半漁5体くらいに囲まれてて決壊したのが流れてきたんだけど、回復連打したと思ったら止まって回復できてなくて転がってしまった。
プリさんは無事逃げ切り、ちょうど近くを通ったLKさんのおかげで助かりました。
その後ママーリ狩りしてるとおじいちゃんことストラウフのWBであぼん。
いつかのパッチでおじいちゃんINT上がったって話だから、そりゃあMdef紙のようなうちのアサでは耐え切れません。
それでも十分プラスにはなったかな。
こういうママーリ狩りしてるときは楽しいって思えるね。
posted by ゆなお at 10:09| Comment(0) | TrackBack(0) | スイッチアサクロ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

G狩りinニブル

風邪引きさんはまだ治っておりません。
が、今日は前々から決めていたG狩りの日だったので夕方にイン。
そしてG狩りまでは放置して寝ておりました。
40分ほど前に戻ってきたら、Gの殴りプリさんがいたのでお話。
そしたら久しぶりに友達がインしてた。
なのでwisを送ってみるが気付いてない様子。
仕方がないのでメールを送り、ようやく気付いてもらった。
せっかくなのでG狩りに誘ってみる。
レベルがまだ73ということで今回は2PTで行くことに。
アサクロ・プリの80台とローグ・リンカー・ハイプリの2PTです。
友達はニブルに行くのは初めて。
もちろんバンジーも初めてなので手こずっていた様子。
自分もはじめの頃はよく岸に上がってしまっていたもんです。
人がいっぱいだけど狩りは何とか順調に。
途中からGのwizさんのプリと合流して6人で狩り。
07111401.jpg
友達が落ちる時間になったとき、ちょうどHSPも切れたようなので今回は30分で帰還。
友達もみんなも楽しめたようでよかった。
友達が落ちた後、自分も風邪引きさんなので早々に落ち。
早く治さないとね。
posted by ゆなお at 09:19| Comment(0) | TrackBack(0) | S>I支援殴りプリ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

今日もおやすみ

今日は風邪引きかけのため、ROはお休みします。
明日には良くなってるかな?
posted by ゆなお at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おやすみ

昨日はROする元気が無かったので挨拶しにインしただけ。
たまにこういう風に気落ちするときがあるんだよね。
周期的にこういう気分になることがあるんだけど、ここ最近ちょっとひどいような気もする。
病は気からというけれど、その気が元気ないんじゃ病気にもなっちゃいそうだ。
いかんいかん、元気出さないと。
posted by ゆなお at 08:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

死亡フラグ

インしてしばらくするとGのWIZさんがイン。
この前出たベレーを羽ベレーにするべくWIZさんは染料作りへ。
あまった染料を買わせてもらって自分も3つのベレーを羽ベレーに。
07111101.jpg
3個中2個成功しました。
それからWIZさんと一緒に火山1へ狩りに。
今回狩りしててBOTに遭遇。
アイテムとられるわ、敵を溜め込むわで迷惑だったなぁ。
07111102.jpg
こんな感じで変に敵が溜まってる所がいくつもあったよ。

重量いっぱいまで狩りして帰ったところに、Gの♀アサさんがやってきた。
暇なので狩り行きたいとのことで火山2へ行くことに。
07111103.jpg
今日は珍しく人がいなかったね。
狩りは順調に進んでたんだけど、アサさんのHSPが切れたところで帰ろうかどうしようか。
もうちょっとで入り口前だったので、入り口まで戻ったら帰ろうかとしたところMHに遭遇して全滅。
ここでさっさと帰っておけばよかったものの、進んだのがまずかった。
つまりこれは死亡フラグだったんだよ。

夜、誰もインしないのでマジっ子をちょっと育成。
赤いもで狩りしてたけどテレポしてる時間の方が多いような気がしたので、気分を変えて土精さん。
こっちは徒歩でも十分敵に会えるし、マンティスの相手もしやすい方なので狩りは楽かな。
とりあえずしばらくは土精篭りになりそう。
それから溜まり場でダラダラしてたら、Gの殴りプリさんがイン。
スパノビが後ちょっとで上がりそうだったので、商人さんと一緒に土精狩り。
ジョブもベースも1ずつ上がって、おまけのマンティスcも出たよ。
07111104.jpg
しかしお昼の狩りで疲れてたのか眠たくて仕方がない。
Gのみんなもぼちぼちつなぎ始めた時間だったけど、自分はちょっと早めに落ちて寝ることにしました。
posted by ゆなお at 10:28| Comment(0) | TrackBack(0) | S>I支援殴りプリ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

転んでも泣かない

朝、遅めに繋ぐと誰もいなかった。
なのでご飯までちょっとAFKしてた。
ご飯戻ってきたら、ちょうどGの♀アサさんが溜まり場来たところだった。
暇なので一緒に狩り行くことに。
サインクエ用の珊瑚を集めたいとのことなので、一緒に時計地下3へ。
でも途中でアサさんが眠くなってきたので戻ることに。
戻ってくるとちょうどGのWIZさんもやってきた。
うちのマジっ子の育成を手伝ってくれるとのこと。
というわけで今回マジっ子で初めて窓手に行ってみました。
07111001.jpg
縦置きで焼き焼きしつつ、たまに横湧きした窓手にビンタされて転がったりもしましたが、無事job40まで上がりました。
さて、ここで50まで頑張るか40でさっさと転職するかという選択に迫られいます。
取るとしたらSSを10にするくらいしか思いつかないけど、はてさてどうしたらよいか。

実はペノ狩りしてる時にGチャで♂アサさんが「後でみんなで狩り行こう」って言ってたんだけど、この後ってのが夕方なのか夜なのか分からず。
肝心のアサさんは露店出しにccしてしまって戻ってこない。
溜まり場でGの殴りプリさんWIZさん騎士さんのハイプリと4人で待ってみたが繋ぐ気配が無いので4人で狩り行くことに。
聖域の話が出て、自分2と3しか狩り行ったこと無いので4に興味があった。
というわけで80台で聖域4へ行ってきました。
構成はアサクロ・WIZ・プリ・ハイプリの4人。
入って早々MHで全滅して、再度やり直し。
07111002.jpg
今度は何とか狩りになってたかな。
何回か転がる場面もあったけど、無事ジョブがアップ。
先にサンク取らなかったら、今回の狩りでリザが4になったのにねぇ、とちょっと後悔。
そして今回の狩りはベレーがいっぱい出た。
なんと10個も出ちゃった。
出る確率上がってるのかな?

夜になって8時ごろ、人数揃ったらみんなでタナ6に行こうって話にして、それまでの間自由時間。
久々にマジっ子で赤いも狩りをちょっとしたけど、まとめてたらドンドン敵が集まっちゃってかまきりに捕まって死に戻り。
そして溜まり場でダラダラ。
♀アサさんがやってきたので8時から狩りすることを伝えた。
で8時過ぎてみんな集まってきて、最終的に6人で狩り行くことに。
構成はハイWIZ・アサ・リンカー・プリ・ハイプリ・ハンタの6人。
2Fに到着して早々、HSP使った瞬間死んだ時は泣けた。
HSPあんまり持っていけないからきついわぁ。
何度か危ない場面もありましたが、無事6Fに到着。
07111003.jpg
今回は箱以外のレアは特に出ず。
何度も転がった割には1%プラスになったかな。
1時間半ほど狩りをして帰還することに。
清算時、寝ぼけて羽毛まで売ってしまったのが痛かった。
気付いたらアイテム欄に無くて思いっきり焦ったよ。
みんなごめんね。

今日のおまけその1
07111004.jpg
5レンジャーならぬ豆レンジャー結成。

今日のおまけその2
07111005.jpg
落とした紅ポ(プレ箱産)が偶然にも綺麗に並んだ。
posted by ゆなお at 10:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

