2008年02月29日

初めてのカンスト

インして昨日のデスペナ分を取り戻すべくスパノビ起動。
08022801.jpg
無事74にレベルアップしました。

それから殴りプリさんのアサクロのレベル上げのため、うちのsageと一緒に鳥人間マップへ。
08022802.jpg
4体同時に自分のところに来たときは死を覚悟したけど、お魚超連打でなんとか乗り切った。
狩りを続けているとアラーモハイプリさんたちと遭遇。
08022803.jpg
しばしお話してて3次職の話が出た。
08022804.jpg
いつ聞いてもこの略し方はどうかと思うんだ。
30分狩りをして、一旦殴りプリさんはサイン受け取りへ。
それから再び30分狩りを続け、一旦補充に戻り再度一時間狩りをして二人ともレベルアップ。
おかげさまでsageはAGIカンストすることが出来ました。
08022805.jpg
これからはSTR振り一直線ですね。
posted by ゆなお at 11:48| Comment(0) | TrackBack(0) | その他色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

不貞寝

インしてハンタでぶらぶら鳥人間へ。
狩場に到着してから、また弓を間違えてるのに気付いてリヒまで引き返す。
鳥人間マップ→はちょっと湧きが甘くて狩りにはあまり向いてない感じ。
というわけで鳥人間マップの方でHSP切れるまで軽く狩り。
それからスパノビがあとちょっとであがりそうだったので上げることに。
08022701.jpg
MSPが低いのでお肉連打する場面もちらほら。
そんな中、ヒルウィンドが6匹くらい固まってて、一気に流れてあぼん。
後ろからついてきてたモンクさんもやられてた。
あと2%だったのになぁ。
スパノビの装備をルード・キューブセットにするとなると、お肉じゃなくて魚の方がよくなるんだよなぁ。
まああとちょっとで上がりそうだったんだけどなんかやる気なくしちゃったのでそのまま落ちることに。
それから久々にPS2でゲームやったけど、そっちでもボコボコにやられてなんか不貞寝気分でした。
posted by ゆなお at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

蝶を使ったら

ウンバラでした。
08022601.jpg

数分前、別キャラでインしたら溜まり場に殴りプリさんとリンカーさんがいたので、リンカーさんは用事ということで殴りプリさんとハンタで狩り行くことに。
アマツにいたから蝶で戻ったらウンバラだった。
なのでそのままニブルへ行くことに。
08022602.jpg
狩り自体は特に問題なく進んだけど、一度自分がカーソル変なところに飛んじゃって別PTさん交戦中のど真ん中に走っていった時はちょっと焦った。

最近はハンタのソロ狩場をどこにしようか迷ってます。
オットーは罠と風矢の消費が大きいので、消費が少ないところを選びたいところ。
鳥人間マップのお隣→が空いてて穴場になりそうな感じ?
posted by ゆなお at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 終了:はむたろう日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

Aspd早いよね

何とか別サイトの方、消化し終えてROにイン。
ハンタで30分だけソロしてきました。
08022501.jpg
場所はアマツフィールド。
風矢はもったいないので鉄矢でママーリ狩り。
でも狩り終わるまで弓間違えてたの気付かなかった。

それから露店見てたりぶらぶらしてたら殴りプリさんとクルセさんがやってきたので、62-72で狩りへ行くことに。
行くは鳥人間マップです。
08022502.jpg
アサクロ・モンク・sageで行きましたが、モンクさんは阿修羅型なので被弾が痛い。
何度もHPバーが真っ黒になっててひやひやしてた。
最後の最後でなんだか二人がいきなり倒れてびっくり。
自分はちょっと離れたところにいたから助かったんだけど、どうやら敵が溜まっていたよう。
ちょうどHSPも切れたところで帰ることとなりました。
posted by ゆなお at 15:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

脳がパンクしそうです

別サイト用の小説書くのに脳みそがパンクしそうです。
おかげでROに手がつかない。
さすがに4本同時に内容考えるのは無理でして、あーハンタ垢動かしたからレベル上げしたかったんだけどなぁ。
こんな感じでROに繋ぐ時間が削られることが今後あるかと思われます。
あーあー困ったorz
posted by ゆなお at 13:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

はむたろう始動

お昼、アサで露店をうろうろしていたら殴りプリさんの商人と遭遇。
ご飯後にハイシーフとうちのマジっ子で土精狩りの約束をして溜まり場で待機。
それから二人で土精狩りに行ってきました。
08022301.jpg
GチャでGの騎士さんとお話してたんだけど、どうやら騎士さんのプリが転生したらしい。
それでマジっ子と組めるようにしたいみたいなことを言っていたので、マジっ子のレベル上げはここで終わり。
残り1時間はハイプリで支援してました。
08022302.jpg
それから戻ってみると、Gのローグさんがアサクロで氷Dに行きたいということで3人で行くことに。
30分経ったところでリンカーさんもインしたので、合流するために一旦帰還。
清算して再び氷Dへ出発。
08022303.jpg
半分寝ながら支援してたのは内緒。

それからご飯AFKして、戻ってくるとGにはお友達のハイWIZさんだけしかいなかった。
素WIZの方と一緒に火山1に行ってきました。
08022304.jpg
この日はWIZペアさんによく遭遇してたような気がする。
狩りを続けていたらcが出た。
08022305.jpg

それから溜まり場戻ってお話してたらみんなが集まったので狩り行くことに。
久しぶりにハンタの起動です。
最初火山2に行こうかって話だったけどSTRあるキャラが一人もいなかったので聖域5に変更。
08022306.jpg
うちのハンタは魔法で2回ほど即死しておりました。
ハンタで聖域5は危険。
アサでも同じだけど。

それからハイWIZさんとハイプリさんが抜け、代わりにお友達のアサクロさんのアサが加わって4人で騎士団へ行ってきました。
08022307.jpg
アサさんの鎧が壊されたところでちょうど30分経ったので、ここで狩りは終了しました。
posted by ゆなお at 11:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

今日は頑張った

先日はおやすみタイマー発動してしまったので、この日はちょっと頑張ってみた。
お魚積めるだけ積んでオットー行ってきたよ。
08022201.jpg
なんと1時間半も篭った。
自分にしては珍しいことです、
あと一本行こうかと思ったけど、殴りプリさんがインしたので戻ることに。
その前に狩りで出たロンコをカンカン。
+7挑戦で折れました。
+7への道は険しいです。

それから殴りプリさんとニブルへ。
08022202.jpg
それほど混んではなかったけど、一回死に掛けた。
でも殴りプリさんのヒールとお魚連打でなんとか乗り切った。

アサもあと17%ほどで上がりそうです。
posted by ゆなお at 12:13| Comment(0) | TrackBack(0) | スイッチアサクロ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

寝るときは寝る

音楽聴きながらGM募集してたら眠気がきたもんだから、このままだと寝落ちしそうだったので溜まり場に戻り居眠りAFK。
でも結局眠気に耐え切れずそのまま落ちて、寝ることに。
まあこういう日もあるわな。
というわけで昨日は何もしていませんでした。
posted by ゆなお at 11:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

小型も安心

インしてからしばらくの間は別窓作業しつつGM募集。
一区切りついたところで戻ってみると溜まり場に殴りプリさんがいたので一緒に狩り行くことに。
しかし殴りプリさん、PCの調子が悪いのか大変重いとのこと。
ということで狩りは止めて溜まり場でお話してたけど、PC再起動したらよくなったので30分だけ時計3で狩りしてきました。
以前、Gのローグさんから小型カタールを買い取ったので本もさくさく落とせます。
最近は時計3で狩りするマジ系の人は少ないのかな?
この日はあんまり見かけなかったね。

それから溜まり場で殴りプリさんのアサクロのステ振りについてお話。
どうにもいろんな人の意見からクリアサクロの道は諦めるとのこと。
クリを目指すとどうしてもSbrやMAのHITが足りなくて生かせないらしい。
すでにクリアサクロを持ってるローグさんからの意見なだけにこれは参考になる。
でもせっかくグロ5取ったのが生かせなくなるのはちょっと残念になるかな?
まあローグさんのクリアサクロがいるから全然無駄になるということは無いんだけどね。
うちのアサが転生したらやっぱりカタアサで生きるんだろうなぁ。
まだまだ転生どころか半分にも来てないけどね。
posted by ゆなお at 12:52| Comment(0) | TrackBack(0) | スイッチアサクロ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

きのこvsたけのこ

インしてGM募集してたら次々とみんなが集まったので、5人でG狩りすることになりました。
ローグさん(発光騎士さん、キャラ入れ替えした)が氷に最近行ってないということで氷Dに決定。
08021901.jpg
人が多かったけど狩りのほうは順調だったかな?
しかし支援かけなおしの際は止まってもらえると助かるのだけれど、みんんなドンドン進むので半分ぶちきれるのはいつものこと。
でも寝たら忘れるので別にいいや。
狩りが終わって帰ってきたところ、実はあと0.3%でジョブが上がりそうだったり。
なので今度は30分ほど軽く城で狩りすることに。
狩り始めてすぐにアップ。
そういえばキメラに30分の間に3回会ったような気がするんだけど(最低でも2回は確実に覚えてる)数増えたのかな?

今日のおまけ
お菓子の話。
きのこの山とたけのこの里でどっちが好きかという話になった。
08021902.jpg
くそっ、たけのこが負けるなんて!
あのクッキーのさくさくとチョコがあうんじゃないかー。
posted by ゆなお at 11:59| Comment(1) | TrackBack(0) | S>I支援殴りプリ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

どえらいことに

インしてこの日はソロオットー狩りに出かけてみる。
08021801.jpg
最近BGMをオフにして某動画を流しながら狩りをしてるのですが、BGM効果で狩りもさくさく。
ちなみに某ボーカロイドの兄さんが好きとだけ申しておきましょうか。
兄さんの歌声は聴いてて落ち着くんだよなぁ。

そんな狩りをしていたら殴りプリさんがインしたので、あと10分で戻ることを告げてHSP切れるまで狩り。
それから二人で伊豆D5に行ってきました。
08021802.jpg
相変わらずおじいちゃんのWBは痛いです。
即死するかしないかの瀬戸際といったところでしょうか。
早く風服を作りたいものです。
しかしもうひとつ厄介なのはおじいちゃんのFD。
08021803.jpg
殴りプリさんが凍ってしまうと自分は何も出来なくなるので困ったものです。
一時間狩りをして殴りプリさんが93にアップ。
いつのまにやら抜かれてしまった。
これはアサも頑張らねば。

それからそろそろ落ちようかなと思っていたらお友達のアサクロさんがやってきたので、90台で氷Dに行ってきました。
08021804.jpg
やっぱり二刀のSbrだと火力あるよなぁ。
キャラスロもし増えるなら二刀も作ってみるのもありかな?
狩りを続けていると再びフラッシュ現象が発生。
そしてリログしたら中央の魔方陣がえらいことになってた。
08021805.jpg
なんかどえらくでっかい魔方陣になってぐるぐる回ってた。
思いっきりでかくなってるので中央から思いっきりはみ出てる。
08021806.jpg
なんだかよく分からない現象に少々びっくり。
でも狩りは一時間きっちりやってきました。
あと少しでジョブが上がりそうです。
posted by ゆなお at 11:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

特訓特訓

お昼にインして溜まり場で裏作業しつつ放置していたら、お友達のアサクロさんがやってきた。
ハイWIZが74ということで、うちの支援プリの方と公平組めるので一緒に狩りへ行くことに。
今回は苦手な廃屋に挑戦です。
08021701.jpg
到着して早々、このSS撮った直後に自分はレベルアップ。
76になりました。
それからはぐんぐん廃屋走り回り。
この狩場が苦手なのは2点。
ひとつは罠が見難くてしょっちゅう引っかかること。
たまに見えない罠もあるから困る。
そしてふたつめはアイテム無視。
狩りのテンポはいいんだけどアイテム無視は心が痛い。
デスペナとアイテムどっちが大事といわれたらたぶんアイテムと答えるくらいアイテム拾い大好き人間には、このアイテム無視狩りというのは辛いのです。
でもまあレベルも上がったし、経験値もいっぱい増えたし、ハイWIZさんも危ない場面が多くて楽しかったと行ってたからよかったかな?
ちなみに自分は二回ほど転がりました。
ハイWIZさんは転がしてないよ。

それから夜まで放置。
夜になってから殴りプリさんとアサで一緒に狩り。
今日はニブルに行ってきました。
08021702.jpg
何回か死にそうになったけど、一回も転ばずに狩りができてよかった。
一時間狩りしてちょっと休憩挟んで第二戦。
お次はcを狙ってオットー狩りです。
08021703.jpg
こちらはニブルとうって変わってママーリ狩り。
結局cは出ませんでした、残念。
posted by ゆなお at 10:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

治安悪化ですか

インしてお友達のハイWIZさんに狩りのお誘いをしてみるも、別画面を見ているのかスルーされた。
ので、ママーリGM募集をしていたら殴りプリさんがインしたので溜まり場に戻る。
殴りプリさんがアラーモハイプリさんたちにチョコを渡しに行くということで一緒についていって、その後はアサと一緒にオットー狩りへ出かけました。
08021601.jpg
この日もオットー海岸はソロ狩りの人たちでいっぱいです。
ペアで来てたのは自分たちだけだったみたい。
経験値考えるとソロの方がおいしいんだろうけど、やっぱり自分はペアの方が精神効率いいから好きだねぇ。
しかしママーリ狩っていても絡んでくる奴がいる。
そうチンピラです。
08021602.jpg
この日は5回以上絡まれたんじゃないかな。
こんだけ絡んでくるんだから、名刺の一枚くらいくれたっていいのにね。
でもこの日はオットーcとロンコが出たのでよかったかな。
あと1枚で4枚挿しオットーロッドが作れるよ。
posted by ゆなお at 11:41| Comment(0) | TrackBack(0) | スイッチアサクロ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

増えると困る

ハイプリの後は今度はアサ。
殴りプリさんの支援プリとリンカーさんと3人で珍しくオーディン神殿へ行ってきました。
08021502.jpg
しかしここの敵はタフというか倒し辛い。
一体倒すのにとても時間がかかるので、その間に召喚されて増えるとかなり厄介。
それで敵が増えちゃって圧死して結局全滅。
あそこはもうちょい火力がないときついねぇ。

それから気を取り直して30分ほどニブルへ。
08021503.jpg
1PT、団体さんでなんか必死っぽい感じで狩りしてる人たちがいて、ちょっと狩りのテンポが狂わされてたかな?
凄く溜まってて危ない場面もあったけど、なんとか乗り切れた。

ハイプリのジョブが上がったら、しばらくアサのレベル上げ頑張ってみようかな?
posted by ゆなお at 11:44| Comment(2) | TrackBack(0) | スイッチアサクロ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっぱり火山は楽しい

インすると同時にお友達のハイWIZさんもイン。
一緒に狩りすることになって、ハイWIZではなくWIZの方と組むことに。
狩場はいつもの火山1です。
08021501.jpg
ラーヴァと押し競饅頭しながらがりがり狩りを続けます。
やっぱり火山1でのWIZさんとの狩りは楽しいです。
重量がいっぱいになったけど、WIZさんがあと0.8%で上がるということで、白ポ消費して重量あけて狩り続行。
そして無事92にレベルアップ。
うちのハイプリのジョブも大分上がって、あと9%くらいで57になりそう。
氷Dばっかり行ってたからどうしてもベース先行しちゃうんだよね。
ジョブとのバランスが難しいです。
posted by ゆなお at 11:38| Comment(0) | TrackBack(0) | S>I支援殴りプリ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

ラクダは強敵らしい

殴りプリさんはアサが発光したことで、トール火山のクエを進めているらしい。
しかしラクダのところで緑ハーブが尽きてしまったとのこと。
というわけで、うちのアサとプリで一緒に亀地上ハーブ集めに行ってまいりました。
あそこは気を抜くとボコボコにやられるのでSS撮る余裕がなかったです。
ハーブは約60近く集まったかな。
ゼロピーはうちの倉庫にたっぷりあるのでおすそ分け。
自分もハイプリのジョブが上がったらトール火山クエをやってみようと思います。
1.2k個の緑ハーブと7kのゼロピーが役に立つ時がやってきた。
果たしてこの数でラクダに勝てるのか!?
posted by ゆなお at 12:24| Comment(0) | TrackBack(0) | スイッチアサクロ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

めでたい×2

この日はめでたいことが二つありました。
それはGの殴りプリさんのアサと騎士さんが発光するということ。
まずは殴りプリさんのアサの発光式。
前々から騎士団で発光式がしたいということで、みんなで騎士団へ出発。
08021301.jpg
ここで自分にちょっとトラブル発生。
誤操作でチャット窓がウィンドウ外に出てしまい、一度リログすることに。
その間にアサさんもリログして確認したらしく、あと敵一体で発光できるとのこと。
そしてついにレベルアップ。
08021302.jpg
コツコツと頑張ってただけあって、とても早い発光だったんじゃないかな?
そしてその次は騎士さんの発光式。
Pvマップで枝発光式です。
あと100まで調整していたので、よっぽどのことがない限り敵一体でレベルアップ。
ということでミストケースが出たのでそのまま殴ってレベルアップ。
08021303.jpg
こちらもかなりハイスピードで発光したんじゃないかな?
溜まり場戻ってオーラエフェクトを久しぶりにオン。
08021304.jpg
とってもまぶしいですがとてもよい日でした。
お二人ともおめでとー。

その後はみんなで聖域5で狩りをしようということになったのですが、またしても自分にトラブル発生。
準備にカプラまで移動しようとしたら、移動するたびに異様な重さを感じる。
なのでリログする。
いつもならリログすれば元に戻るのに、今回はリログして戻ってきたら自分以外のキャラが表示されない状態に。
仕方がないので強制終了→再起動するも、なぜかROが起動しない(うちのPCに限るといつものことですが)。
仕方がないのでPC再起動→RO起動でようやく戻ってきたときには置いていかれてた(^ρ^)
でもまだマップ前に到着したところだったみたいで超特急で向かい、無事合流。
08021305.jpg
リンカーさんは0時にサイン受け取りで、その時間になるまで狩りをしました。

今日のおまけ
Pv待機マップのマップ表示が全然違うところなのは何故なんだぜ。
08021306.jpg
posted by ゆなお at 12:11| Comment(0) | TrackBack(0) | S>I支援殴りプリ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

今夜は発光式かな?

殴りプリさんのアサがあと少しで発光ということで、この日も狩りへ出かけました。
今回は非公平ではなくみんなで狩り。
リンカーさんがサインクエで最下層へ行きたいということで、ハイWIZさんも加わって4人で最下層へ行ってきました。
08021201.jpg
クエで調べるところが全部終わったところで、そのまま狩り続行。
1時間ほど狩りをして戻りました。
それからしばらくは溜まり場でみんなぼーっとしてて、12時ちょっと前くらいにアサさんとハイWIZさんとで火山1に行ってきました。
08021202.jpg
お気に入りの曲をかけながらの狩りだったので、多分一人ハイテンションで狩りしてたと思う。
やっぱプリ動かしてる時が一番忙しいけど楽しいよなぁ。
アサさんの経験値もあと2%ほどということで、今夜あたりにはみんなで騎士団発光式にいけるかな?
posted by ゆなお at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | S>I支援殴りプリ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

あと一息だね

8時ごろにインして、殴りプリさんのアサと一緒にニブルへ。
08021101.jpg
今回は人も多かったけど、湧きもよかったので狩りは順調。
そして30分経ったところで自分は90にレベルアップ。
08021102.jpg
これで当分ベース上げるのはお休みになりそう。
ここからはアサさんの底上げのため非公平狩りです。
一時間狩りをしてまだ余裕があったので、今度は聖域1で再び1時間非公平狩り。
08021103.jpg
こちらは3人ほど人がいただけで狩りは順調。
一時間きっちり狩りをしたところで帰還。
それから溜まり場でお話してたらリンカーさんとお友達のアサクロさんがやってきたので、4人で30分だけ氷Dへ行くことに。
Dに到着して進んでいくといきなり全員が凍結。
08021104.jpg
どうやら召喚したボスが放置されている様子。
かろうじて自分とリンカーさんとアサクロさんは逃げ切れたけど、肝心の98のアサさんが逃げ切れず。
これは今日も非公平でデスペナ分を取り戻さないとね。
それからはボスがいたところになるべく近寄らないようにして、30分狩りをしました。
08021105.jpg
Sbr・クリアサ・エスマで固い敵もさくさくでした。
posted by ゆなお at 11:25| Comment(0) | TrackBack(0) | S>I支援殴りプリ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

ねむねむ発動

お風呂終わってインしてみるといきなりログがずらーっと流れる。
そうか、そういえばGvの日だった。
そんなことを思いつつ溜まり場にいるとみんなが狩りから帰ってきた。
どうやら4人で火山2に行っていたらしく、重量オーバーで帰ってきたとか。
というわけで第二戦ということで今度は自分も参加することに。
1Fを通り過ぎていると、ラーヴァ4体がお出迎え。
08021001.jpg
それはまさに火の七日間って感じ?
そして2Fで狩りをするのですが、お風呂+満腹コンボで睡魔発動。
こ れ は あ ぶ な い。
時々一人遅れていったりと、危うい行動を多々しておりましたが支援は多分切らしてないと思う。
1時間半きっちり狩りしてきましたが、終始睡魔に襲われておりました。
清算もいつもなら自分がケミを出すのですが、すでに画面の文字が読めないくらいに目がつぶれていたので代わってもらうことに。

あと3%で90になるぞ。
これで上がったら、ベインスのクエでもしてみるかな。
posted by ゆなお at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | S>I支援殴りプリ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

