2008年08月31日

元気です

休止して半月経ちました。
復帰は今のところまだ考えておりません。
当分はお休みの方向になるかと思われます。
その間の日記とかは本館のブログの方でやってます。
ROの話は一切でてないブログですのでご注意を。
あと本館はROのこのサイト以外のゲームとかアニメの二次創作サイトへのリンクがあります。
中の人が非常にマイナー思考なのでマイナー作品・傾向で運営されています。
あんまり見られたくないジャンルもありますが……。
本館ブログは頻繁に更新してます。
あとはmixiの日記ですかねぇ。
ゆなおで検索すればそのうちたどり着くかもしれません。
現在のニックネームがゆなお@○○が嫁(○に入る言葉は秘密)なのでこれで検索すればすぐたどり着くかな?
まあ復帰まではもうしばらくお待ちください。

とりあえず本館リンク
posted by ゆなお at 20:51| Comment(1) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

どうしようかね

実を言うと昨日から課金切れ状態です。
ウェブマネーは買ってあるのですぐにチャージできるのですが、最近ROもやる気ないもんで気が向くまでちょっとお休みモードに入ろうかなぁなんて思ってたり。
いつも繋いでも誰もいない時間を過ごすことの方が多いしねぇ。
posted by ゆなお at 08:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

今日のお休みの理由

今日は数年ぶりにリア友4人とあえる日だったのでROの方はお休みさせていただきました。
全員揃ったのは約8年ぶりくらいのような気がします。
それはもうものすごい盛り上がりようで大変楽しかったです。
TRPGチックで楽しいのよね。
そしてやっぱり自分はプリーストが向いてるんだなぁと思ったのでした。
明日からROもぼちぼちがんばりますが、実を言うとだれ気味だったりするのがちょっと心配。
posted by ゆなお at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

年寄りくさい

どうも腰を痛めてしまったようです。
なのでROはお休みでした。
今日は大事な日だっていうのに腰を痛めるとはなんという。
ちなみに今日はリア友と一緒に遊ぶ日なのです。
久々に自分にとってROの原点となったブレイズ&ブレイドで遊ぶ予定。
みんなでわいわいRPGするのって楽しいよね。
多人数プレイ万歳。
posted by ゆなお at 06:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

数の暴力

不正対策更新が今回もまた起こって、インに手間取った。

インしてぶらぶらしていると8ヶ月ぶりにインしてきた騎士さんと会った。
いったんご飯で別れた後、合流して騎士団に行ってきました。
08081301.jpg
血騎士と遭遇して挑戦してみるも大型武器を壊され予備の闇武器で対応。
何とか倒して狩りを進めていると、ソロをしていた槍パラさんに声をかけられる。
一緒にPTどうですかとのことで臨時PT組むことになった。
08081302.jpg
クイッケン2人ということもあってなかなか楽しい狩りでした。
狂気が切れたところでパラさんとはお別れ。
ちょうどこちらも聖水があとちょっとだったので戻ることに。

休憩してると子猫アサクロさんがキルハイルクエの援護を求めてきた。
どうも前にクエを進めていた人が敵を出したまま放置してるらしく、キエルのいる部屋が突破できないとのこと。
お手伝いに向かってみる。
リーダーのLKさんがいろいろGに招集かけたようで、気づいたら13人PTになっていた。
08081303.jpg
これなら突破できるだろうということで向かってみたところ、あっという間に殲滅。
キエル戦もあっという間に終わってしまった。
08081304.jpg
クエを進めていたハンターさんは別キャラでもう一回ということで挑戦。
人数減ったにもかかわらず、あっという間に終わりました。
08081305.jpg
いいカードが出たらみんなで分けたいとハンターさん2つのカード帳を空けたけれど、結果はお察しでした、残念。
posted by ゆなお at 08:22| Comment(0) | TrackBack(0) | S>I支援殴りプリ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

何回やっても何回やっても

不正対策で落とされるよ〜♪
今日はROするなって言うのか。
分かったよ、しなきゃいいんだろバーヤバーヤ!
というわけでログインするの諦めたのだった。
posted by ゆなお at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんていうか

昨日はGvでもないのにGvの時並に重かった。
お友達のアサクロさんが久しぶりに早い時間に繋いだからハイWIZで一緒に狩り行こうと行ってきたのだけれど、重くてヒールが出ないとかが多々あった。
結局ラーヴァ二体がきたところでアスムが切れて自分が倒れて帰ることに。
重くてこれじゃあ狩り出来ないなと露店出してたけど、部屋が暑くて何もする気になれなかったのでそのまま落ちときました。
夏の間は西日で家が焼けるから、夜9時過ぎても35度を維持してるってのがねぇ。
外は涼しくていいんだけどね。
posted by ゆなお at 07:24| Comment(0) | TrackBack(0) | S>I支援殴りプリ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

上がった上がった

インしてしばらくしてモンクさんがインしたので2人で狩りへ。
この日はモスコです。
08081001.jpg
おばば8体に囲まれるという危ない場面もありました。
モスコは湧きが偏ってるよねぇ。
そんな中無事ジョブアップ。
08081002.jpg
これでSWが6であと1で完成の7に。
そしたら残り4ポイントでサンクを7にしてほぼスキルが完成。
65でスキルが完成として、残り5ポイントで何とるか悩むところですねぇ。

戻って清算終わったあと、子猫騎士さんが遊びに来た。
何でも火山でリザキルされたとかなんとかで3%取り戻したいらしい。
ということで3人で騎士団行ってきました。
08081003.jpg
いろいろレアが出て、中でもレイドcはよかったね。
ボーンヘルムも出たのでまとめて買い取りしたんだけど、穴あけ2度目はさすがに失敗でした。
2Mが一瞬で吹っ飛んだけど、レイドc売ればまあ±0にはなるか?
posted by ゆなお at 08:32| Comment(0) | TrackBack(0) | S>I支援殴りプリ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

どんどん減るよ

インして溜まり場にいるとお友達のアサクロさんがケミでサインクエをやっているが最下層が突破できないとのこと。
殴りプリさんもやってきたのでアサクロ出してもらって自分はハイプリで援護することに。
しかしアサクロ一人では火力不足で取り巻きつきのごつミノを倒すのが大変。
一つ目のチェックポイントは通過したんだけど二つ目に向かう途中で全滅。
これではいかんとアラーモハイプリさんのところへ援護に向かってみるも、アラーモハイプリさんはAFKのようで駄目だった。
臨時広場を通りがかったところ、お友達のハイWIZさんがWIZで落ちてるのを発見。
WISで援護を要請したところOKをもらえたのでハイWIZで来てくれることに。
というわけで最下層は無事突破できました。

それからハイWIZさんとは別れ、殴りプリさんはご飯。
お友達のアサクロさんはケミで続きをしにいって、その間インしてきたモンクさんと雑談休憩。
殴りプリさんが戻ったところでケミであとDI戦のみとなったと連絡が入ったので3人で援護に向かうことに。
しかし今回バンジー運が悪い。
さらにバンジーしてる間お腹が凄く痛くて辛かった。
何とか到着してDI戦。
08080901.jpg
無事終了して解散。
自分はお腹が痛いのが治らなかったのでそのまま落ちることにしました。
この日はデスペナ1でジョブ60がまた遠のいてしまいました。
posted by ゆなお at 07:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

アッー!不覚なり

露店めぐりをしていると殴りプリさんがインして暇かどうか聞いてきた。
暇なので大丈夫というと、どうやらインバーススケイルを手に入れたから試し切りに行きたいとのこと。
というわけで騎士団に行ってきました。
08080801.jpg
この悲鳴を聞くたびに名無しを思い出してなんか嫌な感じ。
塩のかけなおしをしなくてもいいけど、やっぱり特化+塩と比べると殲滅スピードに差が出てきちゃうね。
1時間狩をして戻ったところで子猫騎士さんがやってきた。
遊んでーというのでインしたモンクさん、お友達のアサクロさんのプリも加わって5人で再び騎士団へ。
08080802.jpg
しかし子猫騎士さん、開始五分でお風呂に呼ばれ泣く泣く帰ることに。
4人で1時間狩りしてきました。
清算途中でプリさん旧に中身いなくなる。
自分のジョブがあとちょっとで上がりそうだったので3人で氷行くことにした。
ラヘルから向かっていると氷前マップでアトロスの前にテレポイン。
慌てて逃げるもちょうどWP前の細い通路を陣取っているためどうにも通れない。
一か八かで走って逃げようかとした。
何かスキル出た、バシュッ!アッー!
08080803.jpg
殴りプリさんのプリが氷前ポタあるということで送ってもらいました。
08080804.jpg
結局このデスペナが響いて1時間で上がりきらなかった。
残り0.4%のところで時間が来た。
上げきって戻ろうかという話もあったけど、さすがに3時間も狩りぶっ続けはお疲れなので明日以降にすることにしました。
posted by ゆなお at 09:28| Comment(0) | TrackBack(0) | S>I支援殴りプリ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

逃げ道はなかった

インしてしばらくしてモンクさんがインしたので一緒に狩りへ。
この日はモンクさんの希望で騎士団へ行くことに。
ジョンダの転送が終わってしまっていたのでゲフェから徒歩。
08080701.jpg
血騎士と遭遇したけど敵わないの逃げに徹する。
カリツに時間かかるのがちと厄介だねぇ。
そんなカリツ処理中に魔剣が湧いてしまったもんだからモンクさんのHPがゴリゴリ削られて撃沈。
なんせカリツ以外にもレイドもレイドアチャもたくさんいたからねぇ。
なんとかモンクさんから敵を引き剥がして逃げようかと頑張ったのだが、逃げた先に深淵とアチャ3体がいたもんでテレポしようとしたけど結局出来なかった。
08080702.jpg
結局この日はモンクさんもお疲れ気味だったので帰って各自休憩することに。
自分はカートに溜まったcを売りに出してそのまま落ち。
朝には全部売れていたのでよかったよかった。
posted by ゆなお at 08:58| Comment(0) | TrackBack(0) | S>I支援殴りプリ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

半端ないね

インしてしばらくしてモンクさんがインしたので狩りに誘ってみる。
新しく対水属性用風付与武器を作ったので試してみたいとのこと。
というわけでこの前伊豆D行ったのでオットーに行くことにしました。
08080601.jpg
新しい武器というのは攻撃時に付与が発動する新武器のこと。
というわけで付与が発動するかどうかが鍵。
モンクさんの話によると体感で桃木ヒールくらいの発動だったとのこと。
付与が発動すれば20分は持つのでなかなかいいということだそうです。
1時間狩りをして少し休憩して、再び狩りへ。
今度はニブルです。
ニブル到着して狩りを始めたところでちょうど殴りプリさんがインしたので誘ってみる。
合流して狩り開始。
08080602.jpg
しばらく狩りをしていると見知らぬプリさんが声をかけてきた。
でもゆなおちゃんと呼ぶので多分知ってる人。
うーん誰だろう。
自分には知らないけど知り合いな人が数人いるので、こっちは誰か分からないけど向こうは知ってるって言う人がいるんだよね。
うーん誰かなぁ。
プリさんが隣のマップに行きたいのでそこまで連れて行って欲しいというので敵を掃除しつつ隣マップのWPまで護衛。
プリさんと分かれたところで狩りを続行しようかと思っていたんだけど、雷が半端なくなっていたためPC使い続けるのが怖かったので帰還申し出。
清算して早めに落ちておきました。
しばらくの間光りっぱなしで大変でした。
posted by ゆなお at 09:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

おやすみー

昨日は頭痛がしていたのでROはおやすみです。
どうも定期的なのか不定期なのか分からんけど頭痛がくるね。
暑いのもあるし皆さん体調管理には十分注意してください。
posted by ゆなお at 08:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

珍しく空いていたらしい

インしてこの日もGM募集。
一緒に遊べるレベル帯の人が来てくれると嬉しいんだけどねぇ。
殴りプリさんとモンクさんがインしたところで溜まり場に戻り。
アサにccして3人で氷3に行くことにしました。
08080401.jpg
しかしこの直後MHで前二人が圧死。
殴りプリさんが飛びながら合流を心がけてみるものの、あちこちMHだらけということで合流は無理そうだったので戻って狩場変更することに。
ハイプリにccして今度は火山1行ってきました。
08080402.jpg
こちらは囲まれてちょっと危ない場面もありましたが何とか無事突破。
ハイプリがあと10%ほどでジョブ60になれそうです。
posted by ゆなお at 07:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

一人じゃ辛いよ

インしてGM募集してたら献身クルセさんが体験で入ってくれました。
クルセさんはご飯落ちして、その間にモンクさんがインしたので二人で氷D2に行ってきました。
08080301.jpg
1時間狩りをして、戻ってしばしの休憩。
お友達のアサクロさんがやってきて3人で狩り行こうかってことになったんだけど、殴りプリさんがご飯AFKしてたので戻ったら4人で行こうってことにした。
そしてハイWIZ・アサクロ・モンク・ハイプリの4人で聖域5に行ってきました。
08080302.jpg
前衛がTS食らうとHPごっそり減らされるのが痛い。
何回か前衛さんを転がすことに。
40分くらいしたところでなんか凄い勢いでHPがゴリゴリ減って気付けばみんな倒れてた。
08080303.jpg
こんなに溜まってたのか。
これはさすがに一人じゃ支援し切れんわな。
ハイWIZさんがリセットSGできれば助かったかもしれないんだけどね。
しかし一人で支援というのは大変だなぁ。
三人くらいまでなら何とかなるけど四人くらいから一人ではヒールが回せないことが出てくる。
一人で支援できる人ってすごいなぁと思う。

ハイWIZさんは現在オルレアンで+7服を頑張って作ろうとしてるとのこと。
完成すれば持ち替えで失敗する心配がなくなるね。
posted by ゆなお at 10:19| Comment(0) | TrackBack(0) | S>I支援殴りプリ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

脳内が

お祭り状態でした。
某動画の某RPGが佳境を向かえ、大好きなキャラが大活躍してそれはもう脳内が
 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――
になってました。
というわけで狩り中ずっとこんな感じ。

GM募集から帰ってモンクさんと伊豆5に狩りへ。
08080201.jpg
おひげが二個出たと思ったら、ストラウフcも出たよ。

それからしばらくママーリして、お友達のアサクロさんが来たところで3人で狩りへ。
今度は時計4に。
08080202.jpg
一回PT半壊したけど何とか持ち直せた。
こっちは青箱とエルが出たね。

まあ脳内がお祭り状態で支援切らすの多かったな、昨日は。
posted by ゆなお at 07:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

内側から攻める

インして今日もGM募集。
チャット窓だけ見えるようにしつつ、別窓で作業。
しかし人の来る気配はなし。
しばらくしてモンクさんがインしたので自分も戻って一緒に狩り行くことにした。
カホc目指してこの日は火山1です。
しかし入り口入った瞬間、物凄いMHでモンクさんが転んで自分はぎりぎりのところで飛んで逃げた。
この様子では無理と判断して、一度帰還。
入ってすぐテレポして中で合流して中から処理しようということになった。
というわけで飛んですぐ合流。
無事内側から入り口付近の敵を処理することが出来ました。
08080101.jpg
狩りの方はというと、追加でもう一回モンクさんを転がしてしまったのが痛かったな。
カホcは残念ながら出ませんでした。
それから戻って自分は寝るまでGM募集の続きをしておりました。
南で募集するのと臨時広場で募集するの、どっちがいいのかな。
アカデミー実装して南人が通ることほとんどなくなったような気がするしなぁ。
posted by ゆなお at 09:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

GM募集してみるも

誰も来なかった。
夜の7時くらいから10時過ぎくらいまでチャット出してみたんだけどねぇ。
繋いだ時間の接続人数が600人ちょいと、昔と比べてかなり減ったよねぇ。
G探してる人ってのは今はもういないのかな。
まあぼちぼち募集かけて、人増えるといいな。
posted by ゆなお at 08:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

