2008年12月31日

今年一年を振り返って

一年前の日記を見る。
そこには今年の目標が4つ書いてあった。

・ハンタのレベルを97にする
・ハイプリ90にしたい
・ケミも90にしたい
・今年もママーリ楽しもう

2と4は無事達成した。
が、残念なことに1と3の達成が無理でした。
ハンタ垢が完全に封印垢になってしまったので、メイン垢が落ち着かない限りはサブが動くことはほとんどないでしょう。
でもいつかは達成させたい目標です。
ケミは他のキャラの育成が優先のため、どうしても後回しになりがち。
メイン垢は全員転生が目標なのでいずれは達成できるといいな。
というわけで今年一年を振り返ってみて、後半は結構よかったんじゃないかと思います。
2ヶ月の休止期間をはさんでやる気がアップしたのが大きいでしょう。
今年も残すところあとわずか。
楽しい1年すごせてよかったと思います。
posted by ゆなお at 10:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もうすぐ終わり

インして誰もいなくなったのでローグでソロをしてくる。
08123001.jpg
ネイチャが60以上集まるとうれしく、それ未満だとちょっとがっかりな気分に。
そして露店をしてしばらく休憩。

戻るとちょうどGのハイプリさんのWIZと殴りハイプリさんとチャンプさんで狩り行くところだった。
自分も参加してみんなでノーグ1に行ってきました。
08123002.jpg
ご飯前だったので30分とちょっとしたところで帰還。
ご飯終わって殴りハイプリさんと2人で室内で時間つぶし。
08123003.jpg
本に窓に倒すそばから湧いて大変。
SPがどんどん減っていきます。
SPが空になりかけて座って休憩してたらHSPが切れたので帰る。
そしてWIZさん加えて3人でまたまたノーグ1に。
08123004.jpg
Sbr撃ち続けるとWIZさんのSG前に敵を倒してしまうことがあるので加減がなかなか難しい。

チャンプさんがインしたので戻りで合流して、今度は4人で監獄2に行ってきました。
08123005.jpg
WIZさんのSGがあるので敵が見えるとついつい釣りに行って血柱を上げておりました、ごめんなさい。
今回の狩りではノーグでラーヴァc、監獄でフォマルとレアが出てうれしい狩りになりました。

最後はみんなで1時間ほど雑談。
08123006.jpg
ステスキルのこととか今後のこととかちょっと中の人のこととかいろいろお話。
今日はみんなで今年最後の忘年会を天津でしようと話して落ちたのでありました。
おそば持って行くよー。
posted by ゆなお at 10:04| Comment(0) | TrackBack(0) | スイッチアサクロ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

もちもちにしてやんよ

メンテ終わって相方とイン。
そして天津のモチクエストをする。
なんとか無事モチリンゲット。
しばらくの間は街の中にモチがいっぱいになりそうなので、サブ垢起動し始めたころに餌やり始めようかね。

以前クリスマスボックスから出たアイテムからテイムアイテムが出た相方。
高級エプロンが出たので騎士団にテイムもかねていくことになった。
残念ながらテイムは失敗。
そのまま狩り続行。
08122901.jpg
昔はアサには騎士団は縁のない狩場だと言っていた相方だが、錐を手に入れたことと自分がハイプリになったことで行けるようになり、それが楽しいとのこと。
狩場が広がるというのはやはりうれしいことです。

騎士団の狩りの後、今度は相方がコンバタを買ったというので氷に行くことに。
08122902.jpg
前半は湧きが甘かったのだが、後半2体3体と敵が湧くようになった。
スノウアーcの1枚くらい出てくれたっていいのにねぇ。

相方との狩りは終了して、今度は殴りハイプリさんとスパノビさんと狩り行くことに。
双子のハイプリさんの鳥とぎりぎり組めるようになったので一緒に行くことになって、狩場はSD4に決定。
08122903.jpg
相変わらず人の多い狩場ですねぇ。
TUプリは倒せない敵いたら引っ張ってから飛ぶ人と人がいようが飛ぶ人といるね。
まあこっちは倒してうまうまできるので飛ばれても問題ないんですけどね。
MHでそれやられたらちょっと困るけど。

今度はチャンプさんも加わって狩り行くことに。
場所は監獄2に決定。
08122904.jpg
途中で鳥さんは用事ができたので落ち、4人で狩り続行。
狩りを続けているとジルタスがいたので挑むことに。
スパノビさんがあと少しで金剛発動できるとのことで少し経験値上げ。
発動できるようになったところで挑戦。
08122905.jpg
Sbr撃とうにも取り巻きが邪魔でなかなか撃てなかった。
でも無事撃破。
特に何も出なかったのは残念だったけど。
殴りハイプリさん的に4人支援はかなりSPきついと思うのだが、今回の狩りで休憩することはなかった。
たぶんこっそり赤いとげの実を食べてたんじゃなかろうか。
SP休憩は全然問題ないのでどんどん言ってもらえるとこちらとしても助かるのですが。
自分がハイプリ低レベル時代なんてしょっちゅう「SP〜」と座らせてもらったものです。

今日のおまけ
08122906.jpg
寒い!
posted by ゆなお at 10:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

1.5の成果は?

インして臨時広場に行ってみるとテッちゃんG時代のハイプリさんがプリでいるところに会う。
一緒に狩り行くことになってMEプリさん、殴りハイプリさんのアサクロも加わって4人でニブルに行くことになった。
08122801.jpg
他にも一組ペアがいたんだけどトレインがひどくてちょっとどうかなぁと思ってたら、案の定決壊していた。
その後は貸切状態で狩りが続き、あと5%で上がりそうだったローグはレベルアップ。
08122802.jpg
あまり狩りに行ってないように思えて意外と行っていたのね。
1.5倍で1レベルアップしました。

休憩挟んで今度は70組。
殴りハイプリさんチャンプさんスパノビさんを加えてモスコです。
08122803.jpg
右上の端っこの方にボスがいたので安心していたのですが、中盤脱走したらしくマップ真ん中までやってきていた。
何度もPTが分断されて困ったよ。

夜は殴りハイプリさんとSD4に行ってきた。
08122804.jpg
Gv時間でも人はいっぱいいますねぇ。
イグ葉養殖PTもいてなんだかなぁと思ったりもしましたが。
その後は頭が痛かったので自分は落ち。
1.5倍はいろんなキャラがレベルアップしました。
次回1.5倍は誰を育成しようかな?
posted by ゆなお at 09:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

よく転がる

前日MEプリさんと聖域2で狩る約束をした。
その時間までスリッパ行ってみる。
08122701.jpg
出てしまった。
しばらくこもる予定だが、何枚出るやら。
MEプリさんたちが戻らないので双子のハイプリさんがアサクロのレベル上げ手伝ってくれた。
08122702.jpg
アサ時代以来の二刀装備でSbr使うのすっかり忘れた。

聖域狩りは2時からになったので、殴りハイプリさんとモスコに行ってきた。
右上ボスが脱走していたので右上ポイントに向かってみたところ……。
08122703.jpg
溜まりに溜まってて転がった。

MEプリさんが戻ったので聖域2に行ってくる。
08122704.jpg
それほど運はこちらに向くことなくcは出ませんでした。
甘くはない。

殴りハイプリさんがカタコンで狩りしてるというので、スパノビさんと一緒に押しかける。
08122705.jpg
DLもいたが離れた場所にいたので出会うことはなく、時間まで狩りできました。

その後70台でノーグ1に。
構成はWIZ・ハイプリ・スパノビ・アサクロの4人。
08122706.jpg
順調に進んでいたはずだったのだが……。
08122707.jpg
MHで圧死するのでした。

相方イン。
風コンを買ったというのでペアで氷に行ってきた。
08122708.jpg
途中で炎を消す人たちがいたのでちょっと見学。
そしたらボスがテレポした。
そのまま狩りを続けていたらボスに遭遇。
相方が凍ってしまい、なんとかデスペナだけは回避せねばとボスを引っ張る。
その間に相方は逃げられたのだが……。
08122709.jpg
自分は轢かれました。
そして
08122710.jpg
ボス隔離のIWで埋まるのでした。

プリがあと7%で上がりそうだったので、殴りハイプリさんのアサクロとニブルでレベル上げ。
谷に向かう橋の真ん中にLODがいてデスペナゲット。
08122711.jpg
それでもレベルが上がったのでよしとしよう。
需要ない壁プリ、方向転換して今から殴りにしようかなどと考えてみたり。

今日のおまけ1
アロハ〜。
08122712.jpg

今日のおまけ2
草も寝ます。
08122713.jpg
posted by ゆなお at 14:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

上げたいキャラ色々

インしてしばらくするとチャンプさんがインしたので、一緒に狩り行くことにした。
場所はピラ4に決定。
08122601.jpg
左上あたりにオシリスがいたようだが、避けて通っていたため出会うことはなく1時間無事狩り終了。
その後Gのアサクロさんとうちのプリが公平組めることがわかって狩り行くことに。
今度はSD4です。
08122602.jpg
一回全滅しかけたがなんとか持ち直し。
リザキルにならなくてよかった。
あと数%でプリも87になれそうです。
今度はMEプリさんとお金稼ぎの狩りへ。
聖域はこの前行ったのでモスコを提案。
08122603.jpg
今回の鏡の出ること出ること。
29個も鏡が出てかなりの収入になりました。
あとでニブルに行く約束をしてしばし休憩。

ニブルにペアで行ってきましたが、貸切状態でした。
08122604.jpg
人が誰もいなかったので快適な狩りができましたよ。

殴りハイプリさんが戻るまでチャンプさんと狩り。
公平組めるスパノビさんも呼んで3人で伊豆5に行ってきました。
08122605.jpg
スパノビさんが属性くらうと瀕死になるのでひやひやでした。
スパノビさんは途中でお出かけということで抜けて、残りの時間は2人で狩り。
殴りハイプリさんが戻ってきたところで監獄1に狩りにいくことになったのだが、仮に行く前あたりから頭痛がしてきた。
狩り中ずっとだったので申し訳ないが30分で切り上げて早めに落ちさせてもらいました。
posted by ゆなお at 10:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

そこまで運はない

インしてローグをちょこっとだけ育成。
08122501.jpg
コンバタなくてもいけることはいけるのだが、横湧きしたときの囲まれを考えるとやはりもうちょい火力が欲しいところ。
早くSTR完成させたいねぇ。

夕ご飯後、MEプリさんと狩りに行く。
騎士団と聖域2とどっちかで、安定の聖域2にすることにした。
08122502.jpg
cを狙いに行ったわけだが、さすがに2連続で出るほど甘くはない。
でも収集品だけでも結構な額になるのでうまいです。

夜、G募集していたスパノビさんと連絡が付き体験で入ってもらうことに。
そして殴りハイプリさんと3人でモスコ3に行くことになった。
08122503.jpg
一回目はボスに轢かれて自分とスパノビさんは戻りで仕切りなおし。
その後は右上ポイントを避けて狩りを続けました。
ババヤガが意外と必要HITが高いのが難点ですが、ジョブうまうまできました。

それからチャンプさんがインしてハンターで来てもらって4人でGD3に。
08122505.jpg
前情報でDOPがいるとのことで注意しながら歩く。
双子のハイプリさんがクリエでやってきてDOPに挑むらしい。
途中まで一緒に行っていざ挑戦。
08122504.jpg
一回クリエさんが倒れてDOPがこっちに流れてきたとき、物凄い勢いでみんな倒れていった。
ジークで復活したクリエさんによって、DOPは無事退治されました。
うちのケミも転生したらアシデモ型にするか、普通に半製薬のAGI型にするか悩むなぁ。
posted by ゆなお at 10:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

たまには2人で

殴りハイプリさんが包装紙が欲しいと言うので過疎かつ狩りになる狩場ということでGD2に行くことにした。
だが目的のワイルドボックスはいるのだが包装紙をなかなか落としてくれない。
08122401.jpg
途中魔剣と遭遇するも何とか撃破。
結局包装紙は2枚しか集まりませんでした。
その後はソロでアサクロ育成をし、なんとかみんなと並ぶ70になることができました。

夜、アラーモハイプリさんのところにクリスマスプレゼントを持っていく。
08122402.jpg
みんなでサンタになった後狩りに行くことになったのだが、今回は申し訳ないが遠慮した。
この日は相方の誕生日なので優先して狩りに行きたかったのだ。
気軽に会える距離でもないのでこういう日くらいは一緒に居たいよね。
というわけで相方がご飯から戻ったところで2人で亀D1に行ってきた。
08122403.jpg
あんなに硬くて倒せなかった亀がさくさく落ちると相方も喜んでいた。
人も2人くらいしかいかなったし、いい狩りになったと思います。
posted by ゆなお at 10:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

物欲センサーに勝つ

インして相方とお金稼ぎにスリッパに行く。
08122301.jpg
2人で行けば大体100個くらいネイチャが集まります。
それから清算をしていたらMEプリさんがカリツcを取りに行こうと誘ってきた。
公平は組めないのでMEプリさんは外、相方と自分でペア組んで3人で騎士団行ってきました。
08122302.jpg
しかし狙ったものはなかなか出ず。
1時間狩りをしましたが収入はエル4個でした。

それから露店めぐりをすると錐が19.8で売られている。
相方にあといくら足りないか聞いてみて、なんとかネイチャ砕いて売って不足分を渡す。
こうして相方は念願の錐を手に入れることができました。
さっそく錐を生かすため、うちのローグとペアでスリッパに行ってみる。
08122303.jpg
2人が錐持ったから、こういう変則的なPTも組めますね。
最後に相方と聖域1に狩りに行く。
08122304.jpg
珍しく人がおらず貸切で狩りができました。

夜、殴りハイプリさんと一緒にジョブ稼ぎに行く。
場所は聖域2。
08122305.jpg
トレインしていた人のタゲがこちらに流れてきたりもしましたが、それ以外は特になくまったり狩り終了。

MEプリさんがなにやらトラブルに巻き込まれた。
何でもDL版のパックを何か購入したのだが、チケを使用したのにアイテムが受け取れないとのこと。
カンホーに抗議のメールを送ったりとかなりご立腹の様子。
自分はID入れるときに間違って使ってない垢にアイテム使ったんじゃない?と聞いてみるもそれはないと言い切った。
訴えるとまで言っていたのだが、モンクさんのアドバイスでサポートに電話してみたらしい。
そしたらアイテム、やっぱり別垢に使用してたことが発覚。
やっぱりそうじゃんー。
何はともあれアイテムは無事回収できてよかったね。
ガンホーには謝っておかないと。

問題解決してMEプリさん、またカリツc出そうと騎士団狩りを持ち出してくる。
殴りハイプリさん→アサ、チャンプさん→プリ、自分→ローグの80−90PTで行く事になった。
08122306.jpg
一度全滅しかけたのだがアサさんの行動によってそれは免れました。
結局カリツcは出ませんでした。
続いてMEプリさん、アイシラcを出しにいこうと聖域2にさっきのメンバーで行くことになった。
08122307.jpg
ディスペルに泣かされて狂気4本使い切ってしまったりもしましたが、それも報われる。
なんと、アイシラcが出たのでした。
カリツは出ないでアイシラは出る。
何が勝因だったのでしょう。

今日のおまけ
08122308.jpg
だんご3兄弟。
posted by ゆなお at 10:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

念願の90

インしてローグをがんばってみる。
08122201.jpg
無事90になりました。
これでAspd180達成です。
ここからはSTR振りになるのですが、これで満足してしまったような気も。
というか火コンバが底を尽きてしまったのでどうしようかと思ってるところです。
1.5倍の間にどこまで上げられるか。
いっそアサにまわしてコンバ集めるのもいいかもしれない。

夜、殴りハイプリさんと監獄1に行く事になった。
リビオのHITが足りてないのでモリガン+TCJで挑むことに。
しばらくして声かけて反応なかったモンクさんがご飯から帰ってきたので合流して狩りすることに。
08122202.jpg
発勁でリビオが楽になりました。
なのでいつもの装備に変えて狩りしてました。

しばし休憩した後、みんなはアラーモハイプリさんたちと狩りに行き、自分は相方と亀地上に行ってきました。
08122203.jpg
1.5倍だけど人は3人くらいいただけでした。
狩り終わって相方にちょっとしたプレゼント。
かなり奮発しました。
相方が錐を買えるようにこつこつためた全財産をプレゼントです。
所持金が1M切ってしまいましたが、まあ普段あまり何もしてあげられないからこれくらいはね。

その後はいつもの3人+お友達のクルセさんの鳥で室内行ってきました。
08122204.jpg
相変わらず本が2湧くと他の人に食いつかれると痛いね。
自分も3以上はちと抱えられないしね。
でも人がいなくてジョブうまうまできました。
posted by ゆなお at 10:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

みんな転職

インして殴りプリさんがいたので鳥マップに狩りに行く。
08122101.jpg
一回やってみたかったレモン連打のSbr狩りをしてみた。
1時間200個じゃちょっと足りなかったね。
それから少しだけローグ。
08122102.jpg
辻支援をもらってAspdが182に。
支援もらうとこれだけ早くなるのね。
コンチ装備したらもっと早くなるのかしら。
眠くなったので昼寝。

起きて戻ったら殴りプリさんは殴りハイプリに転職していた。
なので2人でジョブ上げに鳥マップに行ってきた。
08122103.jpg
マニピあるとSPの持ちがやっぱり変わるねぇ。
メディタが早く欲しいといっていたが取れたかな?

その後ちょっとG内でトラブル発生。
とりあえず最悪の事態は免れたが、あまり気にしないで欲しいね。
しばらく気持ちが落ち着くまで時間かかるだろうが、最悪のパターンだけは考えないようにして欲しい。
マスタもなかなか大変だな。

落ち着いたところでMEプリさんも含めて4人で室内。
08122104.jpg
実はちょっと前に殴りハイプリさんと2人で行ったのだが、湧きが激しすぎて圧死した。
今回は死人は出なかったものの、本2体がすぐに湧くという状況に加えて窓も3体湧くので大変でした。
SPが結構かつかつでした。

最後はいつもの3人でジョブ上げのためGD2へ。
08122105.jpg
ぬるかったので3F行くか聞いてみたら、武器を変えたいというのでそれなら面倒なので続行しようと2Fで狩り。
途中魔剣が現れ、1回目は捨ててきたが2回目はSbrでがんばって戦ってみた。
SBでぴよったときは2人のヒールで必死に耐え、とにかくひたすらSbr。
無事撃破成功。
以降まったりと狩りをして終わりました。
posted by ゆなお at 14:28| Comment(0) | TrackBack(0) | スイッチアサクロ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

クラスアップ

インしてアサクロのレベル上げをすべく、鳥マップに行ってみた。
08122001.jpg
Dハリケーンカタール+土コンバでSbr一確ができる。
これは癖になりますね。
しかしSPがぜんぜん持たない。
今はバッジがあるからSPかなりあるけど、早くINT振らないとねぇ。

それからローグで稼ぎに行く。
08122002.jpg
経験値48%くらいになったところで休憩タイム。
夕方戻ってみるとモンクさんがチャンプに転職していた。
これ以降、モンクさんはチャンプさんに呼び名が変わります。

MEプリさんと一緒に狩り行くことになってニブルに行ってきた。
08122003.jpg
LA→Sbrを合わせて狩りしていたがSPがきつい。
素殴りではロリはあたらない、マーダーはダメがしょぼいで殲滅スピードに難あり。
結局MHに遭遇して圧死したので室内に切り替える。
08122004.jpg
時々撃ちもらしがあるが、大体は一発で落とせる。
だが、MEプリさんがどうも重たいらしくて、3体に囲まれたとき回復叩くのが間に合わず死に、MEプリさんは固まったままでそのまま転がってしまった。
あと1%で上がるところだっただけに残念だ。

殴りプリさんと崑崙ペアに行く。
08122005.jpg
チャンプさんとの狩りのときは休憩あまりしなかったのだが、ヒールの回数が多いのか休憩が多かったような気がする。
SP管理はプリの大事な仕事ですからね。
低INTでは難しいのです。

相方インして90台で狩り行こうって事になって、アサ・アサクロ・ハイプリで氷行ってきた。
08122006.jpg
相方が97にレベルアップしました。
97→98が辛いか、98→99が辛いか、それは人それぞれですね。

殴りプリさんのジョブ上げのため、フィゲルの薬クエをすることになった。
というわけでみんなでビンゴです。
08122007.jpg
MEプリさんと殴りプリさんが2キャラやりたいというので合計2回のはずが、MEプリさんがビンゴ中鯖缶してしまったため3回することに。
ビンゴ3回当てさせていただきました。
それからチャンプさんのハンターと殴りプリさんとで狩りに行くことに。
GD2に行ってきました。
08122008.jpg
1.5倍前だからなのかボスが放置されています。
2Fは右上と左下が危ない状況で困っていたところ、MEプリさんが戻ってきたので誘って3F行く事になった。
狩りをしているとwisが届く。
お昼ごろにG募集していたモンクさんからのwisだった。
Gに体験で入ってくれるということで入ってもらうことに。
そして70というので今ちょうど狩りしてるメンバーと公平組めるので誘って5人で狩ることに。
08122009.jpg
いろんな人がレベル上がってうまうましましたが、最終的にはDOPにPT壊滅状態にさせられて帰ることに。
殴りプリさんがあと1で転職。
今日中にいけるかな?
posted by ゆなお at 10:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

もうすぐ転職

GのMEプリさんのマジがWIZに転職してた。
暇なのでレベル上げのお手伝いにハイプリを動かす。
08121901.jpg
しかしWIZさん、なんだかとても重たそう。
途中で帰ってPC再起動させることに。

その後はローグでソロ。
08121902.jpg
89にアップ。
あと1でAspdが完成します。
そしたらやっとSTRに振れるね。

相方と久々ペア狩り。
ノーグ1に行ってきました。
08121903.jpg
入り口がMHだったら飛ぼうと事前に打ち合わせ。
案の定MHだったので飛んで合流。
それ以降はまったり狩りを続けました。

殴りプリさんは忘年会で遅くなるので、モンクさんとペアで崑崙。
08121904.jpg
2人でも案外何とかなるもんですな。
モンクさん、後1で転職できるということでハイプリで鳥マップ援護。
08121905.jpg
狩りをしていると殴りプリさんが戻ってきたので戻り、3人でGD2に行くことにした。
08121906.jpg
魔剣に一回絡まれるも何とか誘導して捨ててきて、それ以降は遭遇せず狩りができた。
しかし途中すごく眠くて大変だった。
半分寝ながら狩りしてたよ。
posted by ゆなお at 09:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月19日

ぐだぐだ

この日のローグはとにかくぐだぐだ。
1)テレポインしたところがMH→人が通ったのでがんばってみる→回復切れてチーン
2)狩場に着いたらコンバタ忘れてた
3)コンバタとハエを押し間違えてネイチャ落としたままテレポ
などなど。
とにかくぐだぐだでダメでした。

アラーモハイプリさんのリンカー加えて5人でGD2に行ってきた。
08121801.jpg
プリさんがぬるいと言うので3に行くことにした。
08121802.jpg
適度に忙しく、またそれなりに狩りができていました。
がDOP出現でPT分断されたりすること2回。
それでも何とか1時間狩りできました。

アラーモハイプリさんとはお別れして、残った4人で室内にチャレンジ。
08121803.jpg
本は最初TCJで対応してたけどLA→Sbrの方がよかったようです。
モンクさんが用事で落ちないといけなくなったのでここで終わり。

溜まり場で雑談していると神器3次が開始。
ハイプリで途中まで進めていたのをやってみる。
途中わからなくなって行ったり戻ったりもありましたが無事終了。
08121804.jpg
うーん、ゴミc残念。

MEプリさんがあと少しでレベルが上がると言うのでSD4に行くことに。
08121805.jpg
パサナとアヌビスがHIT足りてなくて苦戦。
かといってSbrは連打してるとSP尽きる。
アヌビスはMEプリさんのTU頼みになってたね。
途中アヌ3ミノ3に絡まれて死亡。
08121806.jpg
さすがにこの数は無理でしたが、MEプリさんが無事でよかった。
狩り中4次が来たがアサクロは70満たないので見送り。
殴りプリさんはアサクロで無事錐をゲットできたそうな。
Gのアサクロさんもゲットできたようでよかったねぇ。
posted by ゆなお at 10:15| Comment(0) | TrackBack(0) | スイッチアサクロ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

夢の10kダメ

インしてローグでお金稼ぎ。
08121701.jpg
どうしても重量オーバーして30分前に戻ってしまうことがある。
90でAspd180をあきらめてSTR先に振ったほうがいいのかしら。

相方がインしたので一緒に氷に行くことにした。
風ダマ+錐では殲滅に不安があるというので、錐+Qサハリックマインに風コンバ使ってみたらどうかとあまっているコンバを渡す。
08121702.jpg
敵がさくさく落ちて相方もびっくり。
やっぱペアだとこれくらいの殲滅力はいるかねぇ。
LAで遊んでみた。
08121703.jpg
10kダメですよ。
見てて気持ちいいねぇ。

それからまたローグ。
08121704.jpg
人が多いとハエ200では少し足りなくなりそうな感じ。
かといって250積んで行くと重量オーバーが待っている。
難しいところです。

殴りプリさんがお友達の育成お手伝いに行ってる間にモンクさんがインしたので、2人で土精に行ってきた。
08121705.jpg
30分狩りをして戻って、殴りプリさんも戻ってきてGのプリさんもやってきて、ぎりぎり公平組めるので4人でGD2に行くことに。
08121706.jpg
詠唱はまだまだ遅いけど敵がたまってる時にMEがあるとかなり楽になります。
途中、ドラ退治にやってきた双子のハイプリさんがドラがいなかったようで外支援でしばらくの間援護してくれた。
08121707.jpg
1時間無事狩りを終え、プリさんは休憩に入り3人で崑崙1に行ってきた。
08121708.jpg
数こなせるから上がりはまあまあですね。
2人ともジョブあと5ほどとなりました。
08121709.jpg
posted by ゆなお at 11:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

スパルタ

メンテ終わって露店を出す。
おかげさまで売っておきたいものだけは売れました。
それからご飯前にちょっとだけローグ。
08121601.jpg
なんと30分経たないうちに重量が90%に。
帰ってネイチャの数を見てみるとなんと67個もあった。
調子いいとこんなに出るのね。
早くSTRに振りたいねぇ。
でも90超えるまでは我慢。

殴りプリさんがおもちゃに行こうというので行ってきた。
08121602.jpg
おもちゃなら殴りプリさんでもそろそろソロ出来るんじゃないかな?
狩りをしていたらアラーモハイプリさんがインしたので合流。
弓ローグを出してもらいピラ地下2に行くことになった。
08121603.jpg
殴りプリさんと弓ローグさんがタゲられなければなんとかいけます。
タゲがそっちに移ったときに取り返しづらかったのがちょっと厄介だったかな。
狩りをしているとモンクさんもインしたので合流。
狩場を相談していると双子のハイプリさんがやってきてスパルタだーと言ってピラ4に行くことになった。
08121604.jpg
Aマミとイシスの攻撃が痛いがアスムがあるので耐えられる。
しばし狩りをしていると崑崙1でもよかったね、ということで30分経ったところで崑崙1に行くことに。
弓ローグさんとはここでお別れして3人+ハイプリさんで崑崙1へ。
08121605.jpg
基本ニュマさえあれば何とかなる。
パピヨンもみんなで叩けばすぐに落ちるので問題なし。
これなら3人だけでもいけそうね、ということでハイプリさんにドロップをお礼として全部渡して分かれた後、しばし休憩して崑崙1に挑戦することになった。
08121606.jpg
時々SP休憩が必要だが3人でも十分いける。
また湧きがいいので土精で狩るよりテンポよく狩れ、経験値も上々のよう。
というわけで基本崑崙、気分で別の狩場になりそうです。
来週までは崑崙もタダでいけるしね。
08121607.jpg
posted by ゆなお at 09:52| Comment(0) | TrackBack(0) | スイッチアサクロ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

果てしなく遠いジョブ50

殴りプリさんとMEプリさんのマジと一緒に土精に行く。
08121503.jpg
石投げタゲ取りだと、時々マジさんの詠唱に反応してしまうのが悩みどころ。
アラーモハイプリさんがインしたとのことで一緒に狩るため一旦戻る。
清算してアラーモハイプリさんのプリと組む。
GD2に行ってきました。
08121504.jpg
一回魔剣に襲われプリさんが死亡。
速度もらって剣を遠くに捨ててくる。
それ以降は特に問題なく狩りができたかな。
モンクさんがインしたので戻る。
プリさんは戻り、マジさんはAFK、殴りプリさんもご飯でモンクさんと2人で土精に行く。
08121505.jpg
途中でマンティスcが出るおまけつきでした。
30分とちょっとしたところで殴りプリさんが戻ったので合流。
08121506.jpg
ジョブ40超えたあたりから上がりづらくなるねぇ。
モンクさんは50転職必須、殴りプリさんは48で妥協しようかと悩み中。
でも殴りで48はちょっともったいない。
DB2だけでも取っておいて損はないと思うが、どうだろうねぇ。
合計1時間の狩りをした後、殴りプリさんの提案でピラ2に行くことにした。
08121507.jpg
時々消耗が激しいがそれなりに経験値になりました。
他にいける狩場があるといいんだけどねぇ。
土精ばかりも飽きてくるだろうし、モンクさんの希望で鳥とかで自分が引っ張ってという狩りはあまりしたくないとのこと。
みんなで殴れる狩場は他にあるかな?
posted by ゆなお at 10:01| Comment(0) | TrackBack(0) | スイッチアサクロ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お魚使わなくなっちゃった

久々ローグでモスコに篭る。
08121501.jpg
ようやく88にアップです。
そしてそろそろおばばに叩かれるのも飽きてきたので他の狩場探しへ。
Gのアサクロさんのアドバイスでスリッパに行くことにした。
08121502.jpg
アサクロさん曰く基本30分サイクル、索敵はハエ使用、コンバタ使っても収集品でまかなえるとのこと。
というわけで1回目、300ハエのお魚100で挑む。
結果、残り数分で90%を超える。
イグ葉やグズリなど余分なものを極力倉庫に入れ、ハエも250に減らして2回目挑戦。
30分狩りできて、ネイチャも50個以上手に入った。
スリッパなら空デリ服あれば、よほどか困れない限りほぼ魚は使わないでいけるので楽です。
しかし、この前3M分魚買いだめしたのが無駄になってしまった。
まあ転生後やアサクロが消費するから大丈夫かな?
posted by ゆなお at 09:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 落書きチェイサー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

違和感

インしてソロでジョブ上げ。
08121401.jpg
鳥さんも2体までなら避けられるようになりました。
3体目からはさすがにガスガス食らいます。
モンクさんがインしたので2人で土精。
08121402.jpg
2人だとやっぱり入る経験値も多いね。

クエでジョブ追い込みをしていたGのアコさんが転職。
08121403.jpg
ME取れるまで頑張れ。
しばし休憩した後、2人で狩りへ行く。
08121404.jpg
GのアサクロさんがMEプリさんと組めるようになったので、MEプリさんはアサクロさんと狩りへ行くことに。
自分はその間、あと一息のジョブ追い込みへ。
そして転職の44に。
08121405.jpg
大急ぎでジュノーに向かいアサクロに転職。
08121406.jpg
やっと緑パンツに慣れてきたところで転職したのでとても違和感があります。
あとアサ時代が長かったこともあってアサクロの外見はなかなか馴染めません。
まあ時間がたてば慣れるかな?
急いで戻ってモンクさんと殴りプリさん、そしてテコンさんと合流。
4人で土精へ。
08121407.jpg
転職したてで修練もないのでとりあえずダマと盾装備でいく。
実は間違って動物盾だったのは内緒だよ。

夜、たまには相方さんと2人で狩り行っておいでと殴りプリさんに言われたので2人で狩りに行ってきた。
チーズが欲しいので崑崙3です。
08121408.jpg
いきなりボスのお出迎えにびっくりしつつも狩りを続ける。
何回か絡まれ相方とはぐれたとき、MHで発言ミスして死亡。
08121409.jpg
相方逃げずに粘る。
おかげで全滅せずにすみ、狩り続行となりました。

お友達のクルセさんのアコが50台組と組めるということで4人で土精に行ってきた。
08121410.jpg
このために石拾い頑張ったのだが、アコさんの速度減少でアコさんがタゲ取れば殴っている最中土精はほぼその場から動かないので、あまり石投げする機会がなかった。
狩り終わってしばし休憩した後、モンクさんの提案でGD2に行くことになった。
08121411.jpg
いきなり魔剣に襲われるトラブルもありました。
そして何より消費が激しくアコさんズのSPが持たない。
30分ちょっとしたところでアコさんが用事ができてしまったのでお開きとなりました。
posted by ゆなお at 09:53| Comment(0) | TrackBack(0) | スイッチアサクロ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

土精さん時々鳥さん

インするとアコさんがいたので鳥マップに行ってみる。
08121301.jpg
3匹くらいまでなら速度とヒールのおかげで何とか耐えられる。
しばし狩りした後、臨時広場を覗きに行くとお友達のハイWIZさんがWIZで落ちていたので雑談。
久しぶりにハイプリ出してノーグ1に行くことにした。
08121302.jpg
重量オーバーまで約40分。
こまごました雑貨を持っていかなかったらもうちょい持てたかも。
それからしばしアコさんとWIZさんのWIZ講座を聞く。

殴りプリさんとそのお友達のリンカーさんのテコンが2人で狩りしてて、アコさんも用事が終わったので4人で狩りすることに。
08121303.jpg
土精さんでまったりぽかぽか殴ります。
アコさんと入れ違うようにモンクさんがインしたので声をかけ、4人で再び土精さん。
08121304.jpg
2人のFLEEがまだまだ低いので土精さんが続きます。

アコさんが復帰したので、アコさんと2人でまた鳥マップへ行く。
08121305.jpg
土精より経験値は低いものの、倒しやすさと回転が速いので経験値の上がりはこちらの方が上のような気がします。

殴りプリさんとモンクさんが再びインしたので土精さんに戻る。
08121306.jpg
転職まではお世話になるでしょう。
テコンさんが今度は鳥でやってきて、狩場を鳥マップに変えてみることに。
08121307.jpg
鳥は鳥さんのDSですぐに落ちるからいいのだが、みんなドロセラに捕まったら瀕死になるのが怖い怖い。
自分はそれなりに避けるからいいのだが、他のみんなにはまだまだドロセラの攻撃は痛いのだった。
posted by ゆなお at 10:03| Comment(0) | TrackBack(0) | スイッチアサクロ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

