2009年01月31日

髪が命

インして元マスタのために髪の毛集め。
09013001.jpg
長い髪は思ったより早く集まった。
09013002.jpg
つややかな髪はちょっと時間かかったが、こっちも無事集まった。
問題は金色の髪。
室内へ向かってみる。
最初は右下の部屋で狩っていたのだが、他の敵が邪魔なのでテレポで狩ろうとした。
そしたら右上の部屋がなぜかマリオネット一体のみが湧く状態になっていた。
なので索敵には時間かかるものの、安全に狩りができました。
そしてチャンプさんが金色の髪をいくつかもっているというのでちょっと分けてもらって髪は全部揃った。
そして中和剤と混合剤も作って元マスタにプレゼント。
これで60になったらいつものあの髪型にしてください。

80台が集まったので4人で狩り。
今回はニブルに行ってきました。
09013003.jpg
殴りハイプリさんが途中で塩忘れていつになったら塩がくるかなぁってなったときがあったり。
あんまり催促するのもあれだが、やっぱり言った方がいいだろうか。

その後、相方がお金が貯まったのでお古の属性服を買取たいというので取引。
おかげでお金が貯まったので忘れ物を買おうと思ったが、露店巡ってもなかった。
お金があるときはないもんだ。
posted by ゆなお at 10:12| Comment(1) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

うれしい復帰

インしてしばらくして、チャンプさんのプリと一緒にノーグ1に行ってきた。
09012901.jpg
入り口がMHだったので飛んでから合流。
今回は結構ラーヴァが固まってたような気がします。
3〜4体は普通みたいなくらいにたまってました。

その後アラーモハイプリさんのところに行くと見慣れた名前が。
テッちゃんGのマスターだ。
09012902.jpg
仕事も落ち着いてきたらしく、ROもまた1から始めたらしい。
しかし髪型をノビデフォのままにしていたらしく、変更したいと言っていた。
これはローグの出番ですね。
というわけでお散歩がてらに髪型変更セットの材料を集めに行ったのでした。
一番集めるのが難儀しそうなのが金色の髪だな。
ソロだと室内だが、本やらなにやら厄介な敵が多いのが困る。
誰かに手伝ってもらって集めようかな。
posted by ゆなお at 09:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

痛いのです

インして殴りハイプリさんのプリとローグで聖域2へ。
09012801.jpg
しかし狩り中ずっと重たかった。
瞬間移動にカクカク移動。
結局重たいまま1時間狩りしてました。

アラーモハイプリさんのところに遊びに行くと50台で狩り行くとのこと。
ちょうどサブ垢が動いていたので60BSを出すことに。
みんなで土精狩りに行ってきました。
09012802.jpg
しかしだね、3日前からできてる口内炎が痛くて気になって仕方がない。
仕方がないので30分で帰ることにしてもらい、そのまま落ちることになりました。
治り始めたらすぐなのだが、それまでが痛くて仕方ないのです。
posted by ゆなお at 10:02| Comment(2) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

倒せない

インする前にアトラクションセンターで投稿確認見てみると、当たってないと思っていた甘いキャンディーが当たっていた。
インして早速もらってくる。
09012701.jpg
どうしてトーストみたいなくわえ方じゃないんだろう。
中途半端に食べた飴をくわえてるように見える。

GのGXさんと城に狩りに行く。
09012702.jpg
一回目は自分が、二回目はGXさんが鎧を壊された。
拉致されてははぐれを繰り返し、なかなか1時間きっちり狩りとかできないねぇ。
城は難しい。

しばし雑談した後、落ちようかと思ったところでGのWIZさんがセリンのそばにいるLODを倒して欲しいと言う。
さすがに自分の持ちキャラでは無理ではあるが、WIZさんのLKと一緒に挑んでみる。
自分ハイプリで離れたところでニュマしつつ支援。
一回目はニュマの切れ目にヘルジャッジ食らって死亡。
二回目は立ち位置が悪くニュマで防げないところにいたらしくヘルジャッジ食らって死亡。
結局倒せませんでした。
無理と判断し、結局時間おいてすることになったのでした。
posted by ゆなお at 10:33| Comment(0) | TrackBack(0) | S>I支援殴りプリ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

最近ついてる

お昼にインして夕方まで露店オンライン。
それから夕方に戻って溜まり場に戻ろうとしたら、+7タラバックラーと+5↑のタラガードとの交換チャットが出ていた。
たしかサブ垢にあったタラガードが+5だったような気がするので、1day使って確認。
確かに+5だったので、メインの方に移動させてチャットに書き込み。
数分後に返信が来た。
精錬の差分は必要なのか聞いたところなくていいとのこと。
というわけで無事取引完了し、めでたく+7タラバックラーが手に入りました。
サブの方は精錬は安全圏でいいので、動かすようになったら中古を買おうかと思います。

その後、この前聖域で出たメスをカンカンしてみた。
09012601.jpg
なんと+7完成。
これで中型を作ろうかと思います。

チャンプさんと殴りハイプリさん、そしてGのプリさんのリンカーと4人で狩りへ。
経験値とお金で経験値を選び、氷へ行くことにした。
09012602.jpg
しかし途中でリンカーさんがお腹が痛いということで抜けることに。
最近風邪流行ってるからお腹風邪でも引いたのかな。
お大事にーとお別れして狩り1時間して、自分も早めの落ちとなりました。
posted by ゆなお at 11:33| Comment(0) | TrackBack(0) | スイッチアサクロ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

盛り上がってまいりました

インしてご飯食べて、チャンプさんと狩り行くことにした。
チャンプさんプリ自分アサクロで騎士団です。
09012501.jpg
深淵がとにかく当たらないので逃げながらSbrを撃つのですが、それでもLA込みで5kとかしか当たらないときが多い。
ついでに2回ほど深淵のBdsで死んだりしました。
魔剣も一回遭遇したのですが、これまた当たらない。
09012502.jpg
殴られつつもSbr撃ち込んでなんとか撃破。
散々な狩りでしたが、エルが11個出たのが救いです。

続いてもう一戦。
今度はローグを出して聖域2に行ってまいりました。
09012503.jpg
開始から約10分、ポロリと出たのはアイシラc。
これは調子がいいと二人そろってテンションアップ。
そして開始からさらに40分経過、またしてもカードがポロリ。
なんと2枚目のアイシラc。
09012504.jpg
2人で1枚ずつといううれしい収入ですよ。

狩りから帰って一息ついていると、Gのアサクロさんがやってきたので一緒に狩りに行くことにした。
殴りハイプリさんもやってきたので、4人で騎士団です。
チャンプさんはハンター、アサクロさんは騎士、自分がプリを出して行ってきました。
09012505.jpg
特に大きなレアは出ませんでしたが、1人2個ずつエルが手に入ってよかったかな。

夜、チャンプさんと殴りハイプリさんと3人で今度はジナイ沼に行ってきました。
09012506.jpg
途中でミュータントドラゴンに遭遇。
事前に遭遇したときのことも考えて武器を持っていってたので、問題なく倒せました。

まったり狩りから戻ってきて、相方が溜まり場にいたので一緒に狩り行くことにした。
サイコロで場所決めした結果、氷に決定。
09012507.jpg
Gv時間中とあってか、人がぜんぜんいない。
そして3Fの入り口がMHになっていた。
さくっと倒して狩り開始。
前半は外周をずっと回り、後半は内側回って1時間。
相方が落ちた後はアラーモハイプリさんの所に遊びに行ってお話して終わり。
アイシラcを露店に出して寝ようかと思ったが、この日で課金が切れる。
切れてからいつもチャージするので、露店はあきらめて落ちました。
売れたら何買おうかな?
posted by ゆなお at 10:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

サラマンダー無双

露店を巡っているとこんなものを見つけてしまった。
09012401.jpg
喉から手が出るほど欲しいですが高くて手が出ませんでした。
これが買えたらケンセイ作るんだけどなぁ。

Gのプリさんが長らく放置していた別垢98のGXを光らせるということで、ハイプリで一緒に城に行ってきました。
09012402.jpg
前半、柱が邪魔でヒールが届かず一回転がしてしまった。
その後は危ないところもありましたがなんとか狩りできました。

アラーモハイプリさんのところに遊びに行って90台で狩り行くことになった。
今度は騎士団です。
09012403.jpg
カードに夢を見つつ狩りをしましたが、エルの方がよく出てたような気がします。

今度は人数減って4人で71−81で狩り。
まったりノーグ1です。
09012404.jpg
ノーグ1は自分の庭みたいなもんですねぇ。
最近ではWIZペアでは来てないが、アサクロでよく来るようになりましたね。

ご飯お風呂の後、チャンプさんのプリとアサクロでノーグ1に。
09012405.jpg
一回プリさんがラーヴァ2体に捕まってヒットストップで逃げるに逃げられず一回転がってしまった以外は順調だったかとおもいます。

夜の11時すぎからは竜Gのプリさんの発光おめでとう枝祭りが開かれました。
たくさんの参加者が集まりモンク転職所にて、1人15本の枝を折ることになりました。
しょぼい敵が多い中、タナトスの苦悩や絶望が混ざっていたりすることも。
前半の山場はビョルグが出たときでしょうか。
09012406.jpg
最初は剣ガーディアンが出たのかと思ったけど、実は取り巻きだったという。
あとモロクの敵が出たときも危なかったね。
自分の番のときは、かわいいのばかりでました。
09012407.jpg
後半は結構カオス。
セイレンが出たときの騒ぎようはすごかった。
あとハンターフライかと思ったら、ブブの取り巻きのヘルフライだったり。
09012408.jpg
モロクの敵の別のやつも出ましたね。
09012409.jpg
しかし最後の最後で出てきたこいつにメンバー全員が大苦戦。
09012410.jpg
一回食われただけで4k5kのHPが飛んでいき、とどめ役にもなっていたLKさんですら歯が立たない。
全滅してこれは大変と大騒ぎしてましたが、殴りハイプリさんが強力な助っ人を連れてきてくれたおかげで無事倒すことができました。
最近の枝は処理できないのが出るから困るね。
でもなかなか楽しかったです。
posted by ゆなお at 10:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

寝ぼけてますよ

5thアニバのDL版を購入しました。
09012301.jpg
これでまた一歩Aspdへの道が広がりました。
しかし中途半端にあまるガンコインが気になる。
中途半端にあまらせて、また購入してください作戦か?
1420コイン、なんかもったいない。

スリッパに行ってみる。
09012302.jpg
もう一回行こうとしたらハエが倉庫になかったので買いだめ。

ご飯前、GのME改め支援プリさんが竜Gの人とお話してるのを見つける。
80前後で狩り行くことになったのだが、自分は何を寝ぼけたのかアサクロではなくケミを出した。
1年、いや2年ぶりくらいに狩りに出すんじゃないかしら。
09012303.jpg
監獄1で狩りしてましたが、ケミも5%くらい入ったような気がします。

ご飯終わって同じメンバーで今度はアサクロだしてGDへ。
2はやっぱりぬるいということで、3に突入してきました。
09012304.jpg
プリさんはまだ初心者さんなのか支援なれしてないようなので、マニピ2回で支援を更新する方法を進めてみた。
MH処理中にマニピ更新始めたりとちょっと気になるところはあったが、それでも狩りはなんとか進む。
左上の部屋になってるところにMHができていたが、これは1人じゃ抱えられんだろうなぁと思ったら案の定無理だった。
09012305.jpg
いいショックエモが撮れました。

ちょうどHSPが切れたころ、なにやらアラーモハイプリさんのG(竜G)で翌日に行う発光おめでとう会の枝集めをするらしいのでいくことになった。
みんなで崑崙1です。
09012306.jpg
6人で2PTに別れて集め、10本ちょいくらい集まりました。

竜Gのプリさんが狩り行こうというので90台で騎士団へ行ってきました。
が、狩場についてプリさんとチャンプさんのプリが公平できないことに気づき、急遽PTを塩いる組といらない組に分かれて狩ることにした。
09012307.jpg
こういうときアイテムが拾えませんになるのが厄介だね。
1時間狩りをしましたが、エルが人数分でなかったのは残念でした。
posted by ゆなお at 10:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

金策

相方がお昼につなぐというので自分もイン。
一緒に氷に行ってきました。
09012201.jpg
途中からPTさんが来たくらいで最初は誰もおらず快適に狩りができました。
その後は露店。

ご飯後戻ってきて金策にローグスリッパ。
09012202.jpg
なんかひとつネイチャを拾い忘れたような気がしないでもない。

チャンプさんと狩り行くことになって、アサクロがあと10%で上がりそうなのでプリを出してもらってノーグ1に行ってきた。
09012203.jpg
30分経ったところで殴りハイプリさんもインしたようなので戻ることに。
戻るとGのMEプリさんのWIZが狩り行こうと言ってきた。
SG以外の魔法が使いたいということで、氷に行くことになった。
09012204.jpg
最初は2で狩っていたが3もいけそうな気がしたので行くことに。
ゲイがWIZさんタゲるとちょっと困るが、それなりに狩りできた。
湧きがそんなに激しくなかったのもよかったと思う。

氷から戻って、今度はエルを集めに行こうと騎士団に向かった。
09012205.jpg
前半はとにかくエルが出ない。
後半やっと一つ目拾ってからようやく出始め、最終的には7個手に入りました。

5thのアニバパックのDL版が出たようなので、ちょっと購入を検討。
ギャングだけならゲーム内でお金貯めて買おうかと思ったのだが、ペコ羽耳もローグ用にちょっと欲しい。
10,080コインで買えるみたいなのだが、80というのがなんとも中途半端なのが気になる。
後々この80がずっと残って中途半端にコインが残るんだろうなぁ。
posted by ゆなお at 09:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

1人になりたいとき

この日はイライラとしょんぼりが入り混じったなんとも複雑な気分。
このまま誰かといても何かの拍子で怒り出したりしょんぼりしそうだったので、昔1人になりたいときに行ってた場所に行ってみた。
そこにいくと落ち着くのでしばし静かに待機。
相方がインしたので戻ってみてちょっと相談。
そして2人でプロ北にある、とある場所に行くことに。
09012101.jpg
この場所は視点を180度変えて傾けると、とてもきれいな風景が見れます。
ここでしばしお話してようやく気分も落ち着いた。
こういうときは静かにお話するのがいいですね。
Gのみんなや溜まり場が嫌いなわけではないけれど、たまにはこう1人になりたいときとかもあるのだ。
posted by ゆなお at 09:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

寝落ち注意報

夕方インして少ない露店を見終わったら、チャンプさんがやってきた。
チャンプさんのハンターとうちのプリでSD4に行ってきました。
09012001.jpg
アンクルにアヌビスを引っ掛けるのだが、たまにミノやらパサナやらが先に引っかかってしまうのが困る。
もうちょいAGIあれば避けられるのだが、まだまだ足りませんね。

お風呂上りに殴りハイプリさんとチャンプさんと3人でニブルへ。
09012002.jpg
しかしお風呂上りなせいか途中から半端ない眠気が襲ってくる。
首がかくっとなったり、自分が歩いてるマップが見えなかったりともう寝落ちだけはしないようにするだけで精一杯。
狩りはなんとか終わり、そのころには眠気もやや覚めてきた。
一応仮眠をと取ったが、コタツで寝るのは風邪の原因なのでPC落として寝たのでした。
posted by ゆなお at 09:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

はむたろう久々起動

インしてみるとお友達のクルセさん(転生したので以後パラさん)がインしていた。
まだパラになった姿を見てないので見せてもらった。
そして殴りハイプリさんもインしたので3人で狩り行くことにした。
90台で行くことになって、パラさんは献身を殴りハイプリさんはプリを出すことに。
組めるのはローグだが、ローグでは献身あまりいらないし火力が足りない。
そこで献身あるとうれしく火力もそこそこのハンタを久々に起動することにした。
行き先はニブルに決定。
09011901.jpg
ローグのAspd180に慣れてしまうとハンタの179が遅く感じてしまう。
すっかり高Aspdの虜になってしまってるな。
これはハンタも転生させてAGIカンストの高Aspd型にしたいかもしれない。
動画で弓鷹で190ってのを見たんだよね。
装備がかなり必要そうだが見てて気持ちよかった。
むぅ、悩むな。

夜はアラーモハイプリさんのところに行って、テッちゃん時代のハイプリさんのもう1人のプリの発光お祝いを渡してきた。
その後、ローグで30分だけスリッパ。
09011902.jpg
支援をもらうとAspd182なのに慣れてしまい、180でも遅く感じてしまう。
なのでコンチを今回装備してみた。
支援もらったときと同じくらいの速さになります。
でもミミクリとコンチ、ソロのときは悩むね。

チャンプさんが戻ってきたので一緒に狩りに行くことに。
プリを上げたいということで、ローグと一緒に聖域1に行ってきました。
09011903.jpg
狩りをしていると殴りハイプリさんから狩りのお誘いが。
どうもみんなでノーグに行くらしい。
途中で戻り清算終わらせアサクロで向かう。
この人数ならとノーグ2に行く事になった。
09011904.jpg
とにかくもう大変。
WIZさんが転がる転がる。
なんとか敵のタゲを取りたいのだが、SG撃つとWIZさんに流れてしまう。
タゲ取り直そうにもHIT足りてないので当たらないしでタゲが取れない。
でも何とか決壊だけは免れた。
90台とかになってくると安定するんだけどね。
posted by ゆなお at 10:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

ノーグ三昧

インしてお昼食べてだらだらしてたら殴りハイプリさんがインしたので、2人でノーグ1に行ってきた。
09011801.jpg
今回は忘れずに火マインも持っていく。
しかし殴りハイプリさんは殴って敵を倒したいのかLA入れて一発で倒して欲しいのかわからないので、Sbrを撃つタイミングがなかなか分からない。
純支援の人とだったら自分まかせになるのでLAのタイミングとか分かるのだが、難しいね。

戻って清算終わったところにGのMEプリさんがBSでやってくる。
エル原でうまうましようとWIZを出してもらって再びノーグ1へ。
09011802.jpg
なるべく共闘用にMAを入れたりする。
ラーヴァは大体ちょっと叩いてSG任せて、凍ったらSbrで追撃で落ちる。
さくさく狩りは進むがいまだカホcが出たことがない気がする。

チャンプさんがセンター終わったようでインしてきたので、殴りハイプリさんと3人で久々にモスコ行ってきた。
09011803.jpg
右上にボスがいるのを確認したのでそこは避けつつ狩り。
途中電話がかかってきて片手操作になったので、スキルが使えなかった。
スティが結構成功して鏡がいっぱい集まったので収入は400k超えました。

夜はアラーモハイプリさんのところでしばし雑談。
その後溜まり場に戻って雑談してたら、ドレインリアーcが1Mで2枚売ってると聞いて急いで行ってみる。
そしたら同じ露店にククレcも2枚売っていた。
しかし所持金は2Mしかない。
どちらか一方しか買えないがどうしたものか。
悩んだ挙句、入手が困難かつすぐに使えるククレc2枚を買うことにした。
ドレインリアーは買っても+7疾風買うまで使えないしね。

買い物の後、4人でまたノーグ1に行ってきた。
09011804.jpg
前半は2PTほどいて敵にありつけないことが多かったが、後半は誰もいなくなったようで貸切状態。
入り口付近など敵がいっぱいでうまうまできました。
この日は一日ノーグ三昧でした。
posted by ゆなお at 10:55| Comment(0) | TrackBack(0) | スイッチアサクロ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

コンチゲットだぜ

ローグで1時間ほどスリッパをしてみる。
09011701.jpg
ネイチャは50個くらいしか出ないときもあれば、70個以上出るときもある。
本当ばらばらですね。
その後ハイプリでGM募集するも退屈なので、珍しく@wisで放置。

ご飯後、ひとつの決心をする。
そう、コンチを手に入れるため、プリとローグをハザマ監禁することに。
しばしローグで金策ができないが、コンチのため仕方がない。
セーブをプロにして誰かインするのを待つ。
GのMEプリさんが来たのでPT組んでもらい、ローグでハザマの様子を見に行く。
しかししまっていた。
仕方がないので時間を置いてチャレンジすることに。
しばし暇なのでアサクロで臨時を覗いてみると、組めるAGIプリさんがいたのでノーグ1に誘ってみた。
09011702.jpg
AGIプリさんなのでちょっと敵にタゲられても抱えてもらえるので安心です。
火マインを持っていかなかった自分のミスだったが、カホに優先的にLAを入れてくれるのでSbrで一発で落とせる。
もしものときの白ポを40持って行ったが、結局使うことなくこの重さで途中で帰ることになった。
でもプリさんがジョブもベースもアップしてよかった。

それからアラーモハイプリさんのところにいって雑談。
コンチの話をしてPT組んでもらい、30分おきに確認に。
そして10時前に確認に行くと入れる。
急いでローグをハザマの真ん中に配置して、プリも急いで連れて行く。
そして10分後、確認に行くと次元の狭間に変わっていたので、まずプリで皮ゲット。
次ローグでイン。
敵が2体そばにいるが急いでゲット、その後死亡。
でも手に入ったのでコンチが2個になりました。
09011703.jpg
これにククレを挿すことでAspd182が達成できる計算。
さらにAGI装備・天使の忘れ物で固めて料理でAGI+4食べて支援もらってAGI20以上の鳥さんのアサクロもらうとAspd190!
ちょっと夢が広がった瞬間でした。
ランブリセットもちょっと考えてみるか。
posted by ゆなお at 10:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 落書きチェイサー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

火力ちょっとアップ

最近ぜんぜんしてなかったローグスリッパ。
09011601.jpg
コンバタ400個買いだめしたからあと40回はできるのだが、30分で飽きて露店放置。

ご飯後、殴りハイプリさんの支援プリとローグでSD4に行ってきました。
09011602.jpg
もうちょいでレベルが上がりそうで、30分とちょっとしたところでレベルアップ。
09011603.jpg
これでSTRが10の倍数になったので火力ちょっとアップです。
あと残り10上げるのにレベル4必要。
97が遠いです。

アラーモハイプリさんたちと狩り行くことになった。
場所はノーグ2らしい。
白ポ50個積んで出発です。
09011604.jpg
今回はVIT前衛いないのであまり数溜め込まずSG撃ってもらうことに。
しかしそれでも白ポをよく使う。
2回自分が転がったが2回とも白ポ叩くのが遅れたため。
あまり持っていくとすぐ重量オーバーになるからと思ったが、それ以上に白ポを使う場面が多かった。
うちのアサクロじゃあまだまだ火力にならんなぁ。
なんとかぎりぎり1時間白ポ持ちました。
というか1時間経ったところで使い切った。
他にPTが2組ほどいたため、進路がかぶり敵にありつけないことが多かったので収入はいまいちでしたかねぇ。

溜まり場戻って30分ほどGM募集。
臨時広場にはたくさん人がいたけれど、Gに入ってなさそうな人はいなかった。
30分経ったところで戻り、落ちましたとさ。
posted by ゆなお at 09:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

寒い日は動きません

お昼過ぎにインしてみるとGのWIZさんがいた。
お休みだというので、お暇なら狩り行きませんかと誘ってみた。
ケンセイとハイプリでSD5です。
09011501.jpg
なかなか機会がないがケンセイさんと組むのが楽しみです。
経験値がいいからではなく、見ていて爽快感があるというかやっぱりAspd190は気持ちいい。
もうひとつ理由があるがそれはまた機会があれば。
狩りのあとはGのこととか装備のこととかでずっと雑談。
しかし途中から頭痛がしてきたので落ちて一休み。

ご飯終わってインすると、ちょうど80前後くらいでなんか狩り行くところだったようだ。
お風呂の後でもよければということで7時以降に行くことになった。
場所はノーグ2です。
09011502.jpg
VITリンカーの壁性能は半端ないねぇ。
カアヒあるからめったなことではヒールいらないし、騎士系にも劣らぬ壁性能です。
1時間狩りをしたところで戻ろうかといったのだが、自分があと3%で上がりそうだというとどうせなら上げてしまおうということになった。
申し訳ないながらも付き合ってもらって3%上がって79に。
09011503.jpg
途中で転がりさえしなければもっと早く上がったのにね。

狩り終わった後、相方と今度は狩りへ。
氷と聖域2で聖域2に行くことにした。
09011504.jpg
この日はあんまり敵に遭遇することがなかったので収集品もあまり集まらず。
c狙いの人が多いんだろうね。

終わってソロか誰かいたら狩り行こうかと思ったけど、寒くて手が動かないのでやめた。
冬場の狩りは嫌よねぇ。
ストーブつけるほどの寒さではないのでコタツで我慢なのですが、そうすると手が冷たくなる。
ひどいときはしびれて動かなくなるからねぇ。
早く暖かくならないかな。
posted by ゆなお at 11:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

Gマスって難しい

相方がインするまでアサクロでオットーソロ。
09011401.jpg
みんなに追いつこうと狩りするがなかなか上がらず。
狩り終わってしばらくして相方がインしたのでお話。
最近Gについて思ってる不安とかいろいろ話した。
殴りハイプリさんも加わってお話。
もっと気を抜いていいんだよ、と言われた。
どうも自分は真面目に物事を考え込みすぎて、1人でいろいろと抱え込んでしまうのが悪いところ。
自分の好きなようにしていいんだよ、と言われたが人に合わせる生き方をしてきた自分には自分の好きなことを好きなように勝手にするというのがどうにも難しい。
気を抜いてだらだらと適当にやっていければいいのだが、自分にはそれがなかなか難しいものです。

一息ついたところで殴りハイプリさんとWIZさんと3人で30分だけ狩り。
ノーグ1に行ってきました。
09011402.jpg
このレベルになってくるとノーグ1はトリオじゃぬるくなってくるね。

清算終わったところで相方が戻ってきたので4人で狩りに。
城2に行ってきました。
09011403.jpg
配置変更来てから来るの初めてのような気がする。
転生前ぶりの城なのでどうもいろいろ忘れてて難しい。
反省点としては青石はもっと持っていく、MBクリップも忘れずに。
城2くらい余裕でいける、ってくらいうまくなりたいものです。
支援プリもう1人作りたくなってきたなぁ。
posted by ゆなお at 10:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

まったりだけど落ち着かない

インしてしばしまったり。
子猫LKさんが来たので狩りに誘ってみて騎士団行ってきた。
09011301.jpg
途中でご飯ということで戻り、しばしまったり。
しかしなぜか落ち着かない。
夢見が悪かったのかなんだか変な気分。
そんな気分のまま殴りハイプリさんとまったりオットー狩りにお出かけ。
09011302.jpg
終始まったりだったのだが、やはりなぜだか落ち着かなかった。
なのでこの日は早めに落ちたのでした。
原因はなんだろうね。
posted by ゆなお at 09:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

cの呪い

お昼にインしてみるも、寒くて手が動かないのでニコニコ見てた。
ようやく動けるようになったところでアラーもハイプリさんのところに遊びに行く。
90台で狩り行くことになって、鳥・プリ・ローグで騎士団に行く事になった。
09011201.jpg
自分のローグじゃ火力にならないが、壁くらいにはなっていたかな。
途中血騎士を発見し、挑んでみる。
09011202.jpg
プリさんが間違ってサンクをひいてしまったが、それでも倒せました。
うちのローグが狂気+支援+アサクロでAspd187に。
装備と料理を駆使すれば190も夢じゃない?
最後はMHに突っ込んでしまい全滅。
09011203.jpg
さすがにこの数は無理でした。

アラーモハイプリさんが落ちた後、ご飯までの間プリさんと聖域1で狩り。
09011204.jpg
かき集めた敵をぽろぽろこぼすWIZさんややたら溜め込んでるスナさんがいた。
狩りしてたらcがポロリ。
ヴァンベルクcでした。
ちょうど1枚欲しいところだったのでよかったけど、アイシラの方がよかったね。

ご飯終わって殴りハイプリさんと聖域2で狩り。
09011205.jpg
そしたらcがポロリ。
またヴァンベルクc。
いくらなんでも一日に同じc2枚はないでしょ。
どうせならアイシラがよかったね。

Gのプリさんがあと2%で上がるということで、相方呼び出して90台で氷に行くことにした。
09011206.jpg
無事プリさんのレベルが上がってよかった。
途中ボス召喚があったのだが、どうも逃げられたらしく走り回って探していた。
ボスがいたのでそこを避けて通っていたのだが、また逃げられたのか接触しそうになってひやひや。
でも死者が出なくてよかった。
1.5倍はまあそれなりにがんばれたかな?
posted by ゆなお at 10:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

欲しいものリスト

今欲しいものメモメモ。

+7疾風カタ
+7爆炎カタ(カホc×3)
ドレインリアーc×2
バドンc×2
パサナc
+7sセイント×1
ソードフィッシュc
ニンブルクリップorニンブルグローブ
+7or6かわいいリボン(ライドワード挿し)
マリオネット人形
マルドゥークc

こんなもんか。
欲しいものはたくさんあるが金がない。
がんばらないとなー。
posted by ゆなお at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | その他の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

