2009年05月31日

アビス

ローグはあと25%まで持って行きました。

溜まり場でだらだらしていたら、子猫LKさんが遊んで欲しいというので一緒に狩り行くことにした。
アビスに行くことになったのだが、正直片手で数えるほどしか行ったことない狩場な上に盾もない。
それでも頑張ってきました。
09053001.jpg
SPがなくなったら座って休憩しながらの狩り。
個人的にはもち連打しながらの狩りより、こっちの方が好きです。
3Fでは一回自分が転がったがそれ以外は被害なし。
レアも紫にマグニキャップ、石盾2個といろいろ出たのでよかったんじゃないでしょうか。
石盾は過剰してみて+5で壊れましたが。

夜は相方と狩り。
サブをメインPCで動かすのが面倒だったのでハイプリで護衛。
09053002.jpg
途中こっちが殴ってる敵を通りすがりのハンターが誤って殴ったのに、謝罪どころかエモも出さずに平然と歩いていったのは唖然とした。
横殴りしたらちゃんと謝れと思ったりしたのだった。
posted by ゆなお at 07:47| Comment(0) | TrackBack(0) | S>I支援殴りプリ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

WP防衛軍

ローグは日課+αをこなして、残り25%まで持っていった。
あと少しだが一日5%は結構疲れるのだったりする。
調子よければすぐいけるんだけどねぇ。

夜は殴りハイプリさんとチェイサーさんの3人で80台狩りに行くことにした。
ハイプリ・スナ・アサクロでニブル。
しかし大変なことに谷へのWP前にLODが防衛している。
自分は歩いていった先に姿が見えたので慌てて引き返したのだが、後ろの2人はそのまま前に行ってしまいHJの犠牲に。
起こしに行こうにも側をうろうろしているので起こせない。
起こしてもWPまでいけそうにないと判断し、戻って騎士団に変更することになった。
09052901.jpg
今回はスティ入れながらの狩り。
ローグから錐はずすのがめんどうだったのでインバースで行ったが、やっぱり騎士団だと大型+錐の方がいいようです。
途中服が壊れたが、アスムがあったので何とかなった。
エルも1人2つづつ出たので満足でした。
posted by ゆなお at 07:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

残り70%

もりもりスリッパでおかげさまで残り70%までやってきました。
一日3%ずつでも10日以内にはいけそうな感じになってきました。
とりあえずはサブが課金切れする前に光って、それ以降は女垢のアコと一緒に公平狩りですね。
もう少し頑張るぞ。
posted by ゆなお at 07:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 落書きチェイサー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

最悪な日

スリッパの日課をこなしていると、ネイチャ最低記録を出してしまった。
09052701.jpg
40台とはなんかくやしい気分です。

相方とモスコに遊びに行くとなにやらおかしい。
時々止まりそうなくらい重くなるのだ。
そして事件は起こった。
画面が止まりああラグかなぁと思ったらグラビティエラーの窓が出る。
どきどきあることなので、いつものことだと再起動。
しかししばらくするとまた画面が止まり、しばらくするとグラビティエラーの窓が出る。
さらに再開して狩りを続けているとまた止まってエラー窓。
これはおかしいと相方に再度落ちるかどうか試してもらうことに。
相方が敵と交戦を始めてしばらくするとまた止まりエラーで落ちた。
火曜のパッチ前まではなんともなかったから、多分パッチ当てで何か失敗したのだろうということでクライアントを入れなおすことにした。
公式からDLして今までのはアンインストしてインストしなおし。
そして狩りで試してみたところようやくエラー落ちから開放されました。
これにより今まで起こっていたmobやキャラの異常動作ともお別れかと思ったのだが、相変わらず溜まり場横のラフレシア人形は歩くのでした。
いつも溜まり場放置してるサブのPCでは起こらない現象なので、最初はクライアントが壊れてたのかと思ったが入れなおしても起こるのでそうではないのだろうか?
おかしいね。

相方がスカーフを探してるというからスカーフを探していたら、よく話を聞くとウールスカーフのことを言ってたようだ。
スカーフなんて言うから頭装備のスカーフかと勘違いしたよ。
紛らわしいなぁ。
ウールスカーフならウールと言ってくれないと、スカーフだけだといろいろあって間違えちゃうよ。

まあ昨日は運が悪い日だったんだなぁと思ったのでした。
posted by ゆなお at 08:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

やる気ゲージが下がってきたぞ

インするとちょうどGの女ハイWIZさんもインしたところだった。
ご飯まで約1時間ほど時間があったので一緒に狩り行ってきた。
09052601.jpg
お互い重量超えるまでまったり狩り。
しばらくノーグ1で動き覚えないとな。
長いことWIZペアしてなかったから動きがダメダメだ。
重量超えて帰還して、ご飯食べてまったり。
スパノビで狩りするも30分で飽きる。
どうもここ最近は夜のやる気ゲージが激減中ですな。
いまいち何もする気になれない。
また飽きの時間が来たかなぁ。
ローグの日課だけはこなせるんだけどねぇ。
あと40%頑張れ。
posted by ゆなお at 07:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

倉庫の中身

なにやら倉庫が600に拡張されるとかなんとか、そんな話が出てるようですね。

日課のスリッパはとりあえず順調。
09052501.jpg
ネイチャもそろそろ5kになり、砂のかけらなんかは10kを超えました。

さて、夜は殴りハイプリさんとノーグ1へ行ってきました。
途中Gのチェイサーさんがインしたので誘ってみて、スナで来るということで合流。
09052502.jpg
1時間まったり狩りました。

戻って相方がもう30分狩り行こうかなというので、一緒にモスコ行ってきた。
09052503.jpg
まったり狩りしたかったのだが、全然まったりじゃなかった。
ボスは脱走しいないと思って向かった先で鉢合わせして追いかけられたり、マブカいっぱいに囲まれたり。
09052504.jpg
それでもやっぱりモスコはおいしく、ジョブが結構上がりました。
posted by ゆなお at 07:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

避けないが、きつい

日課こなした後のこと。
相方がインするというのでご飯後に一緒に狩りへ行ってきた。
まずは室内に行ってみた。
09052401.jpg
沸きがいいので結構SPがきつい。
特に本が来たときなんかはあっという間に底を尽きる。
30分したところで相方がご飯になったので一旦休憩。

続いてジナイ沼に行ってみる。
09052402.jpg
一撃がかなり痛い。
対応する盾がないというのもある。
属性攻撃か水服着てても1k以上食らってかなり痛い。
おかげでちょっと囲まれただけですぐ転ぶ。
09052403.jpg
30分したところで狩場変更。
結局モスコに戻ってきました。
09052404.jpg
ここがペアで来る分には座敷が低くて狩りやすいしうまい。
ソロだとまだ鳥人間がうまい時期なので、アサクロである相方に狩場合わせると自分にはとてもきついのだ。
AGIもまだ素で80で止めていて、鳥でソロで快適に狩れるステを想定して上げているから。
STR70くらいまではAGIに振れないからなぁ。
まあ相方が81になるまでは、狩場は狭そうだ。

相方が落ちると入れ替えで女ハイWIZさんがインしたので一緒に狩りに行ってきた。
ピラ4にしました。
09052405.jpg
どうしても安定のハイプリを出してしまうが、上げたいのはプリの方なんだよね。
なかなか上げる機会がなくて残念。
プリも転生させてやりたいねぇ。
posted by ゆなお at 08:19| Comment(0) | TrackBack(0) | AGI殴りプリ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

そろそろモスコデビュー

いつものようにスリッパ日課。
大体ハエが200〜150個の間に重量が50%超えるのだが、時々200個以上あるときに超えるときもある。
出発時のみ支援かけて出かけるのだが、その支援が切れる前に重量を超えたことはなかった。
昨日はそれが初めてあった。
09052301.jpg
まあだからどうというわけではないのだが。
前半ネイチャがいっぱい出たから後半も出るとは限らない。
でも昨日は80個超えが数回あっていい感じ。

腹の調子が悪いので日課はいつもの4セット2時間で終わり。

夜は殴りハイプリさんとペアでモスコ行ってきた。
09052302.jpg
支援込みでSTR100だと時々3kダメが出る感じ。
マブカはまだカードがひとつも刺さってない状態なので1kくらい。
支援あるとミスもたまにしか出ない感じなので安定します。

マブカのFLEEを超えたので、そろそろソロデビューできそうな気がしたのでためしに行ってみた。
09052303.jpg
用心にアイス80個持っていったけど別にいらなかった。
現地調達分だけで十分だった。
囲まれさえしなければ30個程度持っていくだけでよさそうな感じ。
支援がないのでマブカが1kあまり超えないダメしか出ない。
ババたちも2.5〜2.7kくらいで安定っぽい。
でもローグの時よりかなり火力があるので、殲滅スピードは申し分ない。
ローグはスリッパ監禁なので、気分転換にはアサクロでモスコよさそうね。
posted by ゆなお at 08:33| Comment(0) | TrackBack(0) | スイッチアサクロ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

なにもしなかった

正確には日課はこなしたが、それ以外は何もやってない、ですが。
何とか50%にはなりました。
1日5%は結構きついが、出来ないことはないっぽい。
まあ夜は誰もこないので裏でお絵かきしたりサイトいじったりしてたんですが、夜はテンション下がるねぇ。
最近いじってないサイトの方をいじるのもいい機会かもしれないね。
posted by ゆなお at 07:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 落書きチェイサー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

昨日のフィーバーはいずこへ

と思うくらいスリッパは静かでした。
09052101.jpg
倉庫のネイチャも3kを超えました。
経験値ももうちょっとで50%行きそうです。
今日中に50%持っていけるかなぁ。

殴りハイプリさんがインしたのでアコとテコンでウルフ。
09052102.jpg
木琴装備でFLEE100になりそうなので、そろそろメタリンあたりいけるかしら。
でも1Day切れたからまた動くのは先になるかもしれないが。

清算終わってGの男ハイWIZさんのハイプリがやってきた。
最近はハイWIZの出番がないそうで動かないらしい。
ハイプリを上げたいということで3人で80台聖域2狩り行ってきました。
09052103.jpg
プリ以外だとピアレスつける習慣がなかったもんでうっかりしていた。
アサ時代ならなくてもよかったが、Sbr使うからアサクロだとピアレスないといけないねぇ。
残念賞のヴァンベルクcが出ました。
スパノビ帽にでも使おうかしら。
posted by ゆなお at 08:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

クイズです

昨日、スリッパで出したcの数は何枚でしょう。

答え

09052001.jpg
1枚目

09052002.jpg
2枚目

09052003.jpg
3枚目

09052004.jpg
4枚目

09052005.jpg
5枚目

答えは5枚でしたー。
一日で5枚も同じcが出るとか、出る確率絶対0.02%とかうそだよと思うくらいぽろぽろ出ました。
新記録達成ですね。

殴りハイプリさんのプリが転生してアコになって戻ってくるのをまっていたが、いつまで経っても戻ってこなかったので女ハイWIZさんと狩り行ってきた。
ノーグ1に久々ペア狩り。
09052006.jpg
久々過ぎてなんか動きがぐだぐだ。
避けて耐えるプリに慣れてしまったせいか被弾ストップにどうも慣れない。
また練習に通ってみないといけないなぁ。

戻ったところで相方とお話してた。
その後は殴りハイプリさんがハイアコでやってきたのでお祝いを渡す。
テコンと組めるようなので、1Day使って動かして一緒に狩りしてきた。
09052007.jpg
ウルフでうまうまして10くらいレベル上げてきました。
posted by ゆなお at 09:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 落書きチェイサー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

伊豆に帰る

ちょこっとだけスリッパ。
09051901.jpg
これだけネイチャが出るとうれしいですね。
まったくでない時もあるけれど。

殴りハイプリさんがいたので狩りへ。
90台で伊豆5に行ってみました。
09051902.jpg
これだけ囲まれてもヒールさえあればなんとかいけるあたり安定してますね。
伊豆はまったりなので経験値的にもまったりですな。

戻ってぶらぶらしてたら相方がインしたので、再び伊豆に行ってみた。
09051903.jpg
しかし相方はどうにも重たいらしく思ったように動けないそうだ。
そんな中でMHに出会い、殴りのヒールじゃまずもって無理。
飛んで欲しかったのだが無理なようだったので自分はぎりぎりのところで飛んで逃げた。
敵を引っ張って何とか安全にしたところで起こしてみる。
狩りにならない重さのようなので30分で切り上げました。
posted by ゆなお at 08:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 落書きチェイサー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

セーブ位置は確認を

日課のスリッパ。
09051801.jpg
久しぶりに文字化けしてないスティールを見てなんか安心した。
そして時間が来たので蝶で戻る。
09051802.jpg
前日ニブル行ったの忘れてウンバラに。
前日の寝る前までは覚えてたんだけどなぁ。
起きたらすっかり忘れてた。

殴りハイプリさんのプリと一緒に監獄2に行ってみた。
09051803.jpg
ペアでも案外行けるねぇ。
収集品もなかなかうまかったし、経験値も0.8%上がってたから1.6Mくらい稼げたことになるし。
囲まれなければ単体攻撃でも意外と稼げておいしい狩場のようです。

次はキャラ変えてモスコ。
09051804.jpg
ボスが脱走していて大変。
頻繁に場所移動されて場所が把握できず、何度も出会うことに。
そのたびにハエで逃げるのだか、結構ボスのすぐ近くにテレポしていたような気がする。

狩りが終わったあとは相方と3人でいろんな話をした。
最近というか結構な頻度で変な夢を見るのだ。
内容は学校に遅刻する夢。
学生時代実際に遅刻をしたことはないのだが、なぜか遅刻寸前の夢を見る。
たとえば制服が見つからなくて焦っていたり、時間割が分からなくて何もって行っていいかわからず焦っていたり。
そしてそんなところでああ夢か、と気づいたり目が覚めたり。
不思議ですねぇ。
posted by ゆなお at 07:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 落書きチェイサー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

初デスペナ

スリッパこなして休憩タイム。
休憩から戻ってみると、ちょうど殴りハイプリさんとお友達のパラさんがいた。
80台で狩り行くことにして、ジョンダ転送で時計3でまったり狩り。
09051701.jpg
この前無形ジュルが売っていたが、あれ買っておけばよかったかな。
でもローグがオーラになるまで無駄遣い禁止にしてるから我慢我慢。

休憩後、竜の人も誘って6人で時計4へ。
09051702.jpg
途中でプリさんがWP入ってしまったが、何とか合流。
しかし次はクルセさんがランダムWPに入ってしまい戻れなく。
でもちょうど1時間経ったところだったので戻ることになった。

残った3人で狩り行こうということになって、おでんに行ってみることにした。
09051703.jpg
しかし、2に入った途端RGGが防衛しててハンターさんが逃げ遅れた。
プリさんと合流して救出に向かおうとしたのだが、雑魚に取り巻き呼ばれて許容範囲を超えてしまいあえなく撃沈。
09051704.jpg
98はデスペナなしで行ってみたかったが、そう甘くはなかったようだ。
というわけで場所を変えてニブルでまったり。
09051705.jpg
こちらは危ないこともなく1時間狩りが出来ました。
posted by ゆなお at 08:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

厄日

インしてスリッパをしていたら、久しぶりにGの70台アサさんがイン。
夜勤帰りだそうで少し休憩した後、一緒に狩り行くことにした。
後衛が加われば狩場が広がるだろうと臨時広場で後衛を募集。
しかしアサと殴りプリ。
どちらもソロ職なので来てくれるかどうか不安だったが、V型のスナさんが来てくれた。
話を聞いてるとどうやらアサさんの知り合いだったようだ。
3人になったところで監獄1へ行ってみた。
09051601.jpg
SPが持つかどうか心配だったが、ヒール連打することもなく常に半分以上は維持できた。
アコセットのおかげかもしれない。
しかし監獄は非常に重かった。
特にアサさんが重たそうで動きづらそうだった。
スナさんの話によると監獄はこのように時折異様な重さが来るらしい。
監獄なんてPTでしか狩りに来ないから知らなかったねぇ。
臨時も無事終了し休憩落ち。
そして残り1セットスリッパ。
09051602.jpg
朝からずっと文字化け状態が直ってませんねぇ。

露店を見てたらチャンプさんのケミを発見。
竜のG狩りまで狩り行こうということでハイプリ出してピラ4ペア行ってきた。
09051603.jpg
8時前という時間はご飯時なのか結構空いてます。
その分人がいないのでお尻が放置されてたりしますが。
時々襲われて飛んだりしながら狩り。
ふとサブのPCを見ると殴りハイプリさんが狩りから帰ってきたようだったのでエモ出そうと余所見したら転がってた。
09051604.jpg
アヌが5くらいいたねぇ。
狩り中は余所見しちゃダメね。

相方がインした。
聖域クエを終わらせたことを伝え、聖域2で狩りすることにした。
最初に1Fに入った時、7体くらいたまっていて自分は必死にサークルトレインして逃げていた。
その後相方が入ってきたのだが、相方は全部のタゲを取ってしまいころっといってしまった。
文字打つ余裕もなかったから伝えれられなかったが、こういうときはSbrで一発当てて1体ずつ引き寄せて倒してもらえたらよかったかな。
その間自分はずっとサークルトレインでなんとか敵をひきつけておけたから。
相方はうっかり死に戻りしてしまったようで、自分はとりあえず入り口から敵を引き剥がして入り口付近を安全に。
その間に相方をハイプリでラヘルに送り来るのを待つ。
合流して狩り開始。
09051605.jpg
なかなか2Fに到着しなくて大変でした。
狩りしてたらシーカーがいたのだが、一回目のディスペルを食らう。
倒して次の部屋行ったらまたいて二回目のディスペルを食らう。
そこで発言しようとしたら転がった。
09051606.jpg
ニュマしとけばよかった。
なんとか復帰して狩りを続けていたのだが、ホドレムリンとヴァンベルクのダブルSBで相方が撃沈。
なんとか敵を引き剥がして起こそうとしたのだが、ホドが以外に足が速くて引き剥がせない。
なんとか倒せるかと挑んでみたが自分もSBで転がってしまった。
09051607.jpg
聖域はまだ早かったということで、結局いつものモスコに戻ってデスペナ分だけは取り戻しましたとさ。
posted by ゆなお at 07:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

よく寝る子

日課のスリッパはネイチャが1k個を超えました。
最近は順調だと1セットで70個以上出るのでうれしいです。

殴りハイプリさんのプリとハイプリ姉さんのWIZと3人でノーグ1へ。
09051501.jpg
まったりで行ったつもりだが、結構白ポをたたいたような気がします。
スティがよく決まって1人100kのお金になりました。

まったりしてたら相方インしたのでモスコに行ってくる。
09051502.jpg
ジョブが大変おいしく、この調子で行くと80までにジョブ50いけるかも?
狩りの方はMHに突っ込んで転がったり。
09051503.jpg
体かいてる間に転がってたり。
09051504.jpg
よく寝ておりました。
残りジョブ6でLAまで取るのがよさそうかねぇ。
posted by ゆなお at 08:15| Comment(0) | TrackBack(0) | AGI殴りプリ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

まるでマグロ

狩りをしていたら途中から回線なのか調子がおかしい。
とまっていると頻繁に落ちるのだ。
ひどい時なんかインして数秒で落ちるくらい。
10回以上落ちる状況になり、教えてもらってルーターの再起動したら落ちなくなった。
動いてたら落ちないなんてまるでマグロのようですね。

メインまったりしつつサブでスパノビ上げ。
Gの女ハイWIZさんとお話して狩り行くことに。
今回はヒールスクロールでのキャンセル練習です。
09051401.jpg
これがなかなかうまくいかない。
慌てると敵を殴りに行ってしまう。
落ち着いてワンテンポ遅れてヒール出すとうまくいく。
まだまだ練習が必要なようです。
ハイWIZさんが上がってしばらくしたところで狩り終了。
ハイプリと組めるようになったから、今度からはハイプリの出番かな?
posted by ゆなお at 08:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 避けて耐えるプリ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

青箱フィーバー

スリッパは今日は絶好調。
09051301.jpg
何がというとミミクリの青箱。
なぜか今回はぽろぽろ出る。
最終的には8個くらい出たよ。
おかげで倉庫の青箱が130個になりました。
売ればかなりのお金になりますが、倉庫の肥やしにしています。
というのも自分が青箱を溜める理由はお祝い事の時のプレゼント用だから。
発光祝い、結婚式、誕生日などなど、いろんなお祝い事の時は青箱をプレゼントすることにしているのです。
とはいってもプレゼントする機会はあまりないのだが。

殴りハイプリさんがインしたので、一緒にまったり狩り。
90台で聖域1をぐるぐる。
09051302.jpg
特に目立ったレアも出ず、それでもルーンでそれなりの収入に。

その後はスパノビで生体の呪いクエを終わらせる。
これでジョブ1アップ。
さらに鳥人間で1時間狩りをしてさらに1アップ。
これで81/61になりました。
OC10まであと7です。

女ハイWIZさんとまったりお話していたら相方がイン。
一緒にモスコ行ってきた。
09051303.jpg
PCスペックの関係か、相方がマップ移動するとき大抵時間がかかる。
先にマップ移動した自分はババ3とマブカ1に囲まれて大変。
FLEE全然足りてない自分はヒールで耐えても間に合わない。
早く入ってくれてタゲ2くらい抱えてくれれば助かったのだが、残念ながら相方が移動した時にはころり。
次からは相方が移動してから入るようにしよう。
posted by ゆなお at 07:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

死を覚悟した

インして1セットだけスリッパしてみた。
09051201.jpg
文字化けいやー。
その後はまったり過ごし、相方がインしたので一緒にモスコ行ってきた。
09051202.jpg
ジョブ41なのに、敵一体倒すだけで0.3%も入るうまさ。
でもグリムしてる人のところに突っ込んで死んでしまった。
こういう場合は仕方がないねぇ。

帰ってからは殴りプリさんとハイプリ姉さんとみんなでFC,SFCのなつかしゲーム話。
久しぶりにあのゲームやこのゲームがやりたくなってきた。

相方落ちた後は3人でニブル。
入り口入った途端MHで大変。
09051203.jpg
まさに死を覚悟するのがふさわしいくらい死にそうだった。
でも誰も転ばずにいけたのでよかった。
また珍しく2,3組PTが来ていたね。
1時間狩りをしてこの日は終了。
posted by ゆなお at 08:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 落書きチェイサー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

ゴールが見えてきた

もりもりスリッパ。
09051101.jpg
今日も変わらず名刺をいただきました。
師匠の名刺を100枚集めたら深淵cと交換とかないかな。
さて、前日にかなりいいところまで経験値を稼がせてもらっていたため、とうとう98になりました。
09051102.jpg
アサの時は早くアサクロになりたいってのがあったから転生が楽しみだったが、ローグは稼ぎが安定してきたところなので楽しみではあるがちょっと寂しい気分になった。
転生前と同じ稼ぎになるまでは相当時間かかるだろうから、ちょっと転生するのもったいないかな。
取るスキルも前と大して変わりないので、あまり転生職という感じもなかったりするのだが。
それでもまあ楽しみなのは楽しみですね。
帰ってネイチャを全部砕いてみた。
98→99の間にネイチャがいくつ集まるかを調べるためだ。
計算によると8k個くらいになるらしい。
さてどうなるやら。

チャンプさんが狩りでもどうだというので付いていくことに。
プリの方を動かしてハンターと亀地上です。
09051103.jpg
久しぶりの亀地上で油断してたが、ここってこんなに重量きつかったのね。
STRない2人なのでハーブで重量がかつかつ。
何個か捨てながらの狩りだった。
ハーブ類は出来れば持って帰りたかったからがんばったが、トンボの羽とか捨てちゃったなぁ。
でも緑ハブが残り少なかったからかなり助かった。

お友達のパラさんがやってきたので殴りハイプリさんと3人でSD4に行ってきた。
09051104.jpg
狩りもそろそろ終わりというころに、溜まり場にアラーモハイプリさんが遊びに来たので一緒に狩り誘うために戻った。
そしたらチャンプさんGの女ハイWIZさんも来たので6人でGD3に行くことにした。
09051105.jpg
半周したところでDOPがいつの間にやら混ざっていてPT半壊。
パラさんが引っ張って離してくれたおかげで復帰できた。
そして一周してDOPがいるところを避けて通っていたのだが、DOPはいつの間にか全然違う方向へ移動していたようで再びDOPに襲われる。
09051106.jpg
しかも今度は爆裂状態で全滅してしまった。
GD3は危ないのでどうしようかと思っていたが、この面子ならノーグ2が行けそうなのでノーグ2に変更。
09051107.jpg
こちらは貸切で死者も出ず、収集品でうまうまさせていただきました。
帰ってから雑談してしばらくして気づいた。
経験値が99%だったのだ。
スパノビもクエで経験値が99%だったりする。
どっちも上げておきたいね。
posted by ゆなお at 07:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

