2009年06月29日

生きてますよ

ROインしなくなったけど、別に辞めたわけではないのでご安心を。
ただ気持ちが落ち着くまでしばしの間の休暇が欲しいだけです。
最低一週間、多分それ以上でしょうが時間かかります。
今はクライアントもアンインストしてアカウントもロック状態なのでROはできません。
やる気もないんですけどね。
日記のために画像ファイルいっぱいアップできるよう容量アップの手続きもした直後だったので、またROの日記が再開できるようになればいいなぁと思ってます。
今はPSPのゲームをちょびちょびしたりしつつ考え事をする感じです。
では復帰までおさらばなのだ。
posted by ゆなお at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | その他の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

PT練習中

インして商人追い込み。
09062401.jpg
しかし異様に重い。
まるでGv中の砦の中のような、クリックしてワンテンポ遅れて移動とか、Aspdどおりのスピードではない殴り速度とか。
イライラするほどの状況だったので、戻って商人だけでウルフ殴って上げてみた。
09062402.jpg
無事ケミになりました。

相方とお話した後、ガンスリとプリでまったりカタコン。
09062403.jpg
グールとスケプリはLA→ラピッドで一発、レイスとゾンプリはそれに追撃で倒せる感じ。
高台からDLを眺めつつ狩りしてました。
09062404.jpg

次にWIZさんがインしたので3人でトリオの練習してきました。
09062405.jpg
2人ともPT経験が少ないのでいろいろアドバイスしながら狩り。
とはいっても自分もあまり経験ないほうなのであまりえらそうなことはいえませんが。
プリ側としてこう動いて欲しいということを伝えて、後半いい感じの動きになってきました。
こういうPTの練習は楽しいからいいね。

相方休憩落ち、WIZさんソロに行ったのでケミでジョブ上げして、ホム取って育成。
09062406.jpg
とりあえず12まであげたところで終了。
まずはケミ本体のレベルを上げんといかんからね。
posted by ゆなお at 08:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

精錬運アップ

インしてとりあえず商人上げ。
09062301.jpg
あと1でアップというところで戻り。

Gに残ってくれているWIZさんがPTの練習をしたいというので、チェイサと2人でSD3でまったり狩りしてみた。
09062302.jpg
WIZさんがヒルクリあるので正直アイスは100個も持っていく必要はなかった。
基本はCBを使ってもらって3体以上来たらSGって感じ。
でもSG唱えてる間に敵が2体くらいになってしまうので、4体以上来たらSGがよかったかもしれない。
支援なしペアもまたありでしょう。

露店めぐりをしていたら、制服が安く売っていたので2着買ってみた。
そしてカンカンしたところ……。
09062303.jpg
なんと2着とも+7になりました。
とりあえずひとつは闇だね。
もうひとつは火かなぁ。
主に使うのはハイプリではなくアサクロ。
Sbrの詠唱妨害用に欲しかったのだ。
騎士団・ニブルとノーグ1用だからこの2つがいいかね。

ご飯の後、ハイWIWさんとペア狩り。
最近時計4ばっかりだったので、たまにはノーグ1に。
09062304.jpg
プレートが出てしまい重量がきつい。
収集品集めた方がうまいので、今後はプレートはsありなし関係なく拾わないということで決まった。

相方がガンスリで銀弾使って狩りしたいというので、GD2かカタコン行くことにした。
GD2に決定し、プリを出して狩りへ。
09062305.jpg
まだDEXしか振ってない時期なので被弾が多い。
2回ほど転がしてしまったが、後半は安定。
自分がタゲ取って、3体くらい来たら相方のところまで引っ張ってテスペラで一掃という感じ。
初めてアクティブの敵とのタイマン戦闘でなかなか楽しんだようでした。
posted by ゆなお at 07:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

転職レベルどうするかなぁ

インして商人あげあげ。
09062201.jpg
あと3でジョブが40になるのだが、この商人は完全に戦闘型のケミ予定だからファーマシーは取る必要はないかな。
半製薬のケミがいるからPOTやプラントはこっちで作るからね。
そしたらとりあえずプラントとPPとラーニングポーションとホム関係取れはあとはケミスキルいらないから商人のスキル補えるし、40で転職しちゃおうかな。

女ハイWIZさんと狩り行くことになって、いつもの時計4に行ってきた。
09062202.jpg
左下の階段あがる高台になってるところがいつも難しい。
突っ込みすぎてヒットストップでSGの中に入れないで大変なことによくなる。
それでおいしいところを処理できなくてちょっと残念だった。
あそこは動かないでいるか、歩く幅を減らすとかまだまだ精進せねばいけませんな。

双子のハイプリさんが冠と一緒に狩り行こうというのでプリを出す。
モスコのクエしてたらモスコだったが、クエをしてなかったようなのでSD4に行ってきた。
09062203.jpg
ブラギありでLA連打できるとはいえ、やはり食いつかれたときの対応が難しい。
3体来て結局全滅してしまったが、70台だとやはりここはまだ座敷が高いようです。

夜はお友達のパラさんに今回のGブレイクの経緯を聞いてもらった。
とりあえずしばらくは自由にするけど、やっぱりGのことは気になるね。
1.5倍期間は狩りに集中しようかしら。
posted by ゆなお at 11:29| Comment(1) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

狩場考えるの難しいね

インして今日は商人をちょっと上げることにした。
09062101.jpg
とりあえずウルフでレベル上がるまで狩りしてみる。
そろそろポルセリオ行けそうな気がしたので準備をしていたら、竜のハイプリさんがやってきて商人で付いてくるそうな。
それならシロマいけるかな?ってことでシロマに行ってみた。
09062102.jpg
回避77%くらいだけど、結構いける。
このレベルでこのベースは破格ですよねぇ。
ジョブとのバランスは悪いけど、他の狩場と比べるととてもうまいのでしばらくはここになりそうです。
お昼まで一緒に狩りして、ご飯食べた後はまた一人でちょっとだけシロマして終わり。

それから臨時広場を覗いてみると殴りプリさんが募集をかけていたのでアサクロで入ってみた。
よくよく職位を見るとうちからもリンクしてるゆみちぇいの人でした。
というわけで一緒に狩りへ。
ぬるいかもしれないけれどモスコどうでしょ、ということでモスコ行ってきました。
09062103.jpg
やっぱり殴りプリさんとの狩りは安定しますねぇ。
安心して敵抱えてもらえられるので非常に楽です。
殴りプリさんとの狩りで気をつけてるのはSbrの使用頻度。
せっかくの殴りだから殴ってほしいから、Sbrでさくっと倒して殴る機会をなくしてしまわないようにしてるのだ。
囲まれてピンチとか、そういうとき意外はあまり使わないようにしてました。
テンポいい狩りで大変楽しかったです。
また是非狩りしたいですね。

そしてしばらく休憩してまた臨時広場覗いたら、60の鳥さんが誰でも募集してたのでチェイサで入ってみる。
でもそれ以降人が来なかったため、別キャラ出してペアで行くことにした。
WIZプリペアで監獄1に行ってみたのだが、タゲ移ってSBであっという間に転がってしまうWIZさん。
70台WIZペアっていったいどこで狩りしたらいいんでしょ?
80くらいになってくるとノーグ1とか思いつくのだが。
プリはまだDEX上げてるところでVITないので、WIZペアは無理だったかもしれない。
というわけでもうちょっとまともに動けるキャラを出したいということで、騎士プリペアで伊豆4に変更。
09062104.jpg
こちらは非常にまったり危ないこともなく狩りが進行。
ついでに剣魚cも出てお財布うれしい狩りになりました。

ご飯の後、子猫LKさんがあと3%らしいので、Gのセージさんと一緒に3人で騎士団行ってみた。
09062105.jpg
レベルが上がる前にLKさんがご飯になってしまったので戻り。
ついでに自分はご飯後ということで、狩り中とても眠かった。
溜まり場でだらだらしてたら相方インしたので、ガンスリリンカーペアでジオ行ってきた。
09062106.jpg
相方にヒルクリ借りたので、誤ってジオに突っ込んでも回復楽々。
索敵時間の方が多いのでSPもなくなることはなかった。
1時間狩りして、相方もうすぐガトリングフィーバーが使えるとか。
でも肝心の武器がまだないそうな。
そういやガトリングは露店でもここ最近見てないねぇ。
見かけたら教えてくれといわれたので、露店チェックしておこう。
posted by ゆなお at 08:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

臨時通い

インして露店ぶらぶら見に行くときは、いつも臨時広場経由で南カプラのところに向かいます。
なので臨時広場の様子をよく眺めるのですが、そしたら子猫LKさんがハンターで落ちチャット出してたので声かけてみた。
そして2人でニブル行ってきた。
09062001.jpg
特に危ないこともなく30分経過。
さらにHSP使ったが、5分経ったところで矢がそろそろ切れそうと言うことで戻ることになった。

それから露店眺めてチェイサのレベル上げ。
09062002.jpg
さくさく狩りしてたらまた出てしまった。
09062003.jpg
いらないcはよく出ますねぇ。
そろそろ30分というところでレベルアップ。
09062004.jpg
70になりました。
09062005.jpg
これで羽耳解禁。
目隠しにギャングという泥棒さんスタイルから解放されました。
さて、次の目標はコンチ装備の80ですね。

70になった記念にモスコソロ試してみた。
09062006.jpg
いやぁまだきついわ。
狩れないこともないのだが、1体にかかる時間が多すぎる。
だから横沸きで囲まれることが多いし、アイスの消費がドロップを超えていてどんどん減っていく。
ソロで快適にいけるのはまだ先だねぇ。
というわけでまた鳥さんで狩りするのでした。
09062007.jpg

夜は暇で暇で仕方なかったので、臨時に行ってみた。
落ちチャットは基本出さない。
まずはチェイサで「70±誰でも 狩場相談」で出してみた。
最初に魔法スパノビさんが入ってきて、今度はチャットを書き換えて支援さん募集。
すぐにハイプリさんが来てくれた。
ピラ4は殲滅スピードが追いつきそうにないので却下になり、全員にモスコクエはしているか聞いたところしているようなのでモスコ3に行くことになった。
09062008.jpg
ハイプリさんが全部の敵に共闘入れてくれるのはうれしいのだが、スキルスイッチが入ってしまって大変。
混戦ですごいことになっていたが、それでも誰も死ななかったのはすごいかもしれない。

続いて今度はアサクロを上げたいので、アサクロでプリさんを募集。
今度は狩場を氷3と指定して募集。
しばらくしてハイプリさんが来てくれた。
09062009.jpg
打ち合わせなかったが、ハイプリさんちゃんとゲイにLA入れてくれてとても助かった。
SPが以外にもどんどん減るのでスクワット混ぜつつ狩り。
300を切ることはなかったが、ここはミス冠でも装備に変えた方がよかったかもしれない。

そんなわけでこの日は3回臨時に行ってみました。
なかなか臨時も楽しいですね。
posted by ゆなお at 09:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

一役解体〜

昨日一日お話だけで終わりました。
協力者のおかげでおにぎりともうひとつのGとの問題はとりあえず進展しました。
個人の問題もあるのでここでは詳しくかけませんが、おかげさまでなんとかなりそうです。
とりあえず自分は今までの不満を解消すべく気ままにぶらぶらすることにします。
まあお互い不満がたまってたんでしょうね。
Gの方はしばらくお休みなので気分も楽です。
これで誰も来ない溜まり場に一人待つこともないでしょう。
posted by ゆなお at 09:31| Comment(2) | TrackBack(0) | その他の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

ブレイクブレイク

インしてとりあえずチェイサ育成。
09061801.jpg
そろそろ鳥さん以外の狩場に行きたいが、今のレベルだとまだまだ鳥さんなのだろうか。

というわけでオットーに行ってみた。
09061802.jpg
最初はソロで行ってみたが、アイスがドロップ<使用できついっぽい。
なので追尾でプリ連れて行ってみた。
でも追尾だと食われて転がってしまったので、プリは戻して狩り続行。
30分したところで戻ってみる。

竜の溜まり場に遊びに行くと70前後で狩り行くことになったようなので、チェイサを出してみた。
09061803.jpg
まったり1時間狩りして終了。
みんなと狩りもこれで最後かな。

戻って30分だけ鳥でジョブ上げ。
09061804.jpg
そろそろCWが5になるぞ。
そしたら次は落書きだ。


さてさて、話は変わりますがおにぎりGはしばらく休業いたします。
最近GでもGキャラでインしても別の溜まり場にしか行かない人が増えて、正直疲れた。
そんなにそっちがいいのなら、うちじゃなくてそっちのGにいけばいいのに、そう思うようになった。
まあそういうわけでGは空っぽになりました。
しばらくはまったりしていきます。
戒めと清算ということで友録も半分以上消した。
多分もう誰も話も聞いてくれないだろうな、悪いことしたし。
なんていうか本当自分は人との付き合いが下手だなぁ。
posted by ゆなお at 01:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 落書きチェイサー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

いろいろ考えた

その結果
「おれは盗作をやめるぞ!ジョジョーーーーッ!!」
という結論に達したチェイサのスキル振り。
いろいろ考えたのよ。
元々ローグだったころ盗作なかったし。
確かに盗作が維持できるチェイサーは魅力だと思う。
でも、自分に果たしてそれが必要なのか、と。
チェイサの役割はお金稼ぎ&ソロでの暇つぶしというのが目的のキャラ。
PTをするわけではない。
お金稼ぎにはスナッチャーが重要になる。
そうなるとBBや三段を盗作すると、それが発動する機会が減るというわけだ。
それに盗作を取っても特に欲しいスキルがあるわけでもない。
ならばいっそのこと盗作を切ってしまってもいいのでは?となったのだ。
その結果出来上がったスキルがこんな感じ
落書きを取るのに取ってしまうストリップ系を生かしてリジェクトソードに手を出してみる。
ポイントがかなりあまるのでCWが最大で取れる。
残り10ポイントでフルストリップとって69もよし、フルストリップ1取ってサプライズ1ネタに取って70というのもあり。
というわけでこんなスキルを目指してみようということになりました。
まあ盗作欲しいならキラキラという手もある。
やりたいようにやってみるのもありかな?ってことですかね。
posted by ゆなお at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 落書きチェイサー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なかなか難しい

インして作った四色カタールを使ってみる。
というわけで亀地上に行ってみた。
09061701.jpg
二刀で狩りしたことないからダメの比較がわからんが、持ち替えは非常に楽。
転生前はいやだったペストもSbr一発で落とせて楽々に。
カタール四色作ってみたが、使いどころを考えてみる。
風−オットー・モスコ
火−モスコ・亀地上
水−SD4
土−亀地上・龍D3
こんくらいかねぇ。
クリアサならこれに風−氷、水−ノーグ1が加わるね。
クリアサも作ってみたいなぁ。

続いてモスコでだらだら狩りをしていたら、女ハイWIZさんが時計4行こうというのでホイホイ戻って行ってきた。
09061702.jpg
SWの練習しようと青石100個持っていってせっせと出してたら、いつの間にか100個使い切ってしまった。
意外と使ってたらあっという間になくなるのねぇ。

狩り終わってモスコの続き。
09061703.jpg
爆炎が完成してマブカが倍近く早く倒せるようになったねぇ。

相方がインしたのでチェイサガンスリペアで鳥マップに挑戦。
09061704.jpg
これがなかなか大変で、ソロなら食われたらさっと逃げるドロセラも、逃げると後ろから来た相方が突っ込んでガスガス食らってしまうので倒すことに。
横沸きでつかまった相方から鳥をはがすのがこれまた大変。
先に殴ってるはずなのになぜか時々タゲが移動する鳥。
最終的には横沸き鳥に相方がやられて戻ることになった。

相方が落ちた後、またハイWIZさんと狩りへ行く。
ノーグ1に行ってきた。
09061705.jpg
ハイWIZさんは敵の上にSGじゃなくて、いつも離れたところでSGを展開する。
多分歩いてる分の長さで被弾を抑えるためだと思うのだが、これがなかなか大変でヒットストップ・ヨーヨーでなかなかSGの中に行けないのだ。
この辺やっぱ人によってSG置く場所が違うんだねぇと思ったのでした。
posted by ゆなお at 09:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

プリ大活躍

というほどでもないのですが、この日は支援プリばかり動かしてたので支援プリの日記です。

ご飯前にGのアサさんと一緒に室内に行ってまいりました。
09061601.jpg
本が心配でしたが、部屋を右下から右上に変え、その部屋の右下の場所に本を引っ張ってハイドで逃げて隔離してという狩り方で本との戦闘を避けて狩りしてました。
ああ、こういう狩り方もできるんだなぁと感心したものです。
罠を踏んではよく凍っておりました。
09061602.jpg

ご飯の後は相方と蚤の市を覗いてみる。
なんでも5周年だそうで。
でも途中から来たもんで、なにかイベントやってたけど参加できず。
終わりには人文字作ったりとかしたのだろうか。
確か3周年のときは3の文字を作ったようなないような。

蚤の市の後は相方とモスコで狩り。
この日は結構人が多くてニアミスしそうになることが多々。
それでもモスコはやっぱりおいしいですねぇ。
posted by ゆなお at 08:23| Comment(0) | TrackBack(0) | その他色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

転職ですよー

最後の追い込みがんばる。
09061501.jpg
47の80%きたところで回復叩き損ねて転がる。
やる気がなくなったので残していた運命のカラスクエをしてジョブを稼ぎ、さらに飛行船クエ二つもして48の95%まで上げる。
あと2時間ほどで転職できそうな感じだったので、まずは最初の1時間で分厚い教範使って狩り。
それで経験値60%あたりまで稼ぐ。
これなら後半は教範いらないだろうと狩り続行。
そして上がった。
09061502.jpg
ジョブ50達成です、長かった。
そして早速転職へ。
09061503.jpg
無事チェイサーになりました。
なのでカテゴリもチェイサーに変更。
ただし落書きを名乗るにはとてつもなく長い時間が必要になります。
盗作と落書きの両立は難しいのよ、ジョブ70で。
まあ転職してまだHSPの効果が残ってたので切れるまで狩り。
09061504.jpg
剣修練10とスナ取って終わり。

溜まり場にいたら久しぶりにお友達のパラさんがやってきて、チェイサーとプリが組めるそうなので狩り行ってきた。
テレポでスキルを使う。
09061505.jpg
どう見てもコマネチですありがとうございました。
これのためだけに転職したともいえなくもないかもしれない。
09061506.jpg
狩りはオットーにしてみたのだが、これが意外と大変。
4匹囲まれると痛い痛い。
プリさんにタゲが移ると取るのに大変でした。
1時間狩りしてスナももうすぐで10になります。
その後CWとったらいったん完成。
それ以降は長い長い盗作と落書きの両立が始まります。
目指せジョブ70だ。
posted by ゆなお at 09:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 落書きチェイサー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

転職まであと3

お昼はシーフ上げ。
何かでもらった教範二つを使ってみた。
分厚いのもあと7冊残っているが、転職までに使ってしまおうか。
どうせチェイサーになってからは使いそうにないしねぇ。

夜は相方と狩り。
モスコです。
09061401.jpg
一回ボスに轢かれて分断されたが、ボス狩りの人が来てくれていたので合流できた。
ついでハイプリ姉さんも加わって60台で狩り。
土精さんでまったり。
09061402.jpg
ジョブがあがって47に。
これでインベが10になり、ハイドも5なので転職しようと思えばできる。
でも50までがんばるのだ。
長いががんばろう。
posted by ゆなお at 08:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

ねんがんの

よんしょくかたーるが かんせいしたぞ。
09061301.jpg
アサの武器に関しては金をつかうことは気にならないというか、惜しみなく使える不思議。
おかげでスリッパで貯め込んだお金はほとんど使い切ってしまったが満足です。
あと持ってない実用性のある武器は竜特化とボス特化くらいかしら。
あと無形も欲しいね、時々露店で見かけるし。
武器で狩場を選ぶんじゃない、狩場で武器を選ぶんだ、だったっけ?
だからいろんな武器をそろえたよ。
でもほとんど使ってない塵かぶってる武器の方が圧倒的に多いような気もするが。

さてシーフはもりもり鳥さんです。
09061302.jpg
2PC支援でアイスがマイナスからプラスになり、ほぼ回復財は使わなくてもいける状態になりました。
そして60になったのでギャングスカーフ&ベントス解禁。
09061303.jpg
DEFが少々下がりましたが、FLEE大幅アップで安定性は増したのかな?

Gのセージさんがインして、壁プリと組めるようなので一緒に狩り行くことにした。
リンカーが魂1あるので、氷2で狩りしてみることにした。
09061304.jpg
囲まれるとかなり痛い感じではありますが、やはり魂は強い。
雨あられのようにボルトが発動しますねぇ。
セージさんには楽しんでもらえたでしょうか。

夜、プリが64になったので、残り66までクエで上げることにした。
少々あふれるがモスコクエをこなして65の91%に。
さらに献金クエで66にアップさせて、無事相方のアサクロと公平組めるようになりました。
早速モスコに行ってみる。
09061305.jpg
SC楽するのに1枚だけで済ませたので、ニュマがなかったりする手抜き支援。
やっぱプリのときはBMじゃないとやりづらいわ。
60台モスコはもりもりあがりますねぇ。
09061306.jpg
特にジョブはもりもりあがります。
1時間経ったところで相方があと1%ちょいであがりそうだったので上げてしまってから帰ることに。
09061307.jpg
相方とプリが組めるようになったので、これでプリをシーフで引っ張る必要がなくなった。
残り6のジョブを上げやすくなった。
早くチェイサーになりたいねぇ。
posted by ゆなお at 09:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

アコは転職

まずは30分の狩り。
09061201.jpg
この狩りでアコがちょうどジョブ48になったので、転職に行ってきた。
今までセーブポイントでプロ戻ってたので、この転職試験でセーブが消えてしまうのでひとつメモ消してプロに設定。
そして巡礼終わって、試験受けて転職。
09061202.jpg
初めて女垢でプリ作ったから動きになんか違和感あるねぇ。
アコの方がかわいかった気がするよ。
そしてまた30分だけ狩りしてプリのジョブを19まで上げてみた。

夜は頭痛かったのでまったりすごす。
どうやら自分が落ちた後は、G内にも深夜組ができてるようで活動しているようだ。
自分は深夜はいないのでその辺はちょっと把握できないねぇ。
夕方〜夜の接続が今すごく少ないから寂しいねぇ。
posted by ゆなお at 08:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 落書きチェイサー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

転職までが遠い

せっせせっせと鳥さん退治。
09061101.jpg
ドロセラの属性?攻撃で即死したりたこ殴りにされたりいろいろしたけれど、なんとかジョブ43まで上げました。
アコはあと1で転職なので、今日にもプリになれるでしょう。

夜はマターリすごしていたら相方がイン。
今日は焼肉でインしないはずだったのだが、どうやら中止になったようでインしたらしい。
ということで土精さん行ってきた。
09061102.jpg
この日はあまり人もおらず、快適に狩りができました。
アコはベースを抑えるか、一気に66まで上げて相方のアサクロと組めるようにするか悩むところですねぇ。

さてさて今日から夜は11時前には落ちる日が続くことになります。
夜間の時間断水で11時から水が出なくなるのよ。
それまでに歯磨きやらなにやら済ませておきたいからね。
不便な生活が始まりますよ。
posted by ゆなお at 08:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 落書きチェイサー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

支援の切れ目が命取り

相方のお友達がGに入ってくれるということで面接した。
そして3人で狩り行くことにした。
アサクロ・セージ・殴りプリでモスコです。
09061001.jpg
セージさんはまだFLEEが完成していないのでちょっときつそう。
一回3体くらいと戦ってるときに肝心の相方が鯖缶して大変だった。
うろうろしてたらボスに絡まれ、自分だけ逃げ遅れる。
09061002.jpg
脱走せずに右上にいてくれれば、避けて狩りしやすいのにね。

気分も落ち着いて夜はハイWIZさんと狩り。
時計4に行ってみました。
09061003.jpg
マニピタイマーでアスムをしていると、どうしても時間差でアスムが切れる時間ができてしまう。
時計4ではアスムはマニピ更新ではなく、余裕があるときに早め早めに更新したほうがいいのかもしれない。

狩りから帰って露店見てたらカホcが6Mで売っていたので買った。
これで爆炎完成。
次は茨を完成させるためのマンドラゴラかな。
あと11Mでベントスがないか探してる。
ウィスパーcも安いの探さないとね。
これだけでスリッパで貯めこんだお金、全部使ってしまいそうだ。
いくら貯めても使うときはあっという間になくなるねぇ。

今日のおまけ
09061004.jpg
殴りプリの経験値がベース77で77.7%だった。
posted by ゆなお at 08:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

着替えする?

インして倉庫の中身を見ていたら、双子のハイプリさんがいて服の染色の話をしてくれた。
案内されてアイテム販売のNPCのところにやってきた。
09060901.jpg
たくさんの人がいて、すでに何人かが色を変えていた。
女ハイプリは結構いい感じ。
男プリは……なんか色あせたみたいで微妙。
他にも色変えてる人いたけど、どれもどうも微妙というかいまいちだなぁ。
これだ!って色は今のところない気がする。
今の色に慣れちゃったってのもあるかもね。

鳥さんでレベル上げする。
09060902.jpg
もうそろそろ速度なしでも95%回避になりそうなので安定しそうです。
回復はいつものアイスなのですが、ここで運悪くコンボが決まった。
アイス凍結→属性攻撃で即死した。
09060903.jpg
一気にやる気なくなって帰った。

それから竜のハイプリさんと双子のハイプリさんとお話したりしてた。
相方とハイプリ姉さんがインしたので、50台で狩り行くことにした。
まったり土精さんです。
09060904.jpg
3人でフルボッコです。
みんなそれぞれレベル上がりました。
シーフはジョブ40になりました。
転職できますが、アサクロが44で妥協したので今回は50を目指します。
転職までが長いですががんばります。
帰った後はだらだらお話。
ハイプリ姉さんがお出かけに行って、戻ってきたら服の色が変わっていた。
09060905.jpg
結構服の色変える人多いんだねぇ。
posted by ゆなお at 08:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 落書きチェイサー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

試し切り

昨日の愚痴愚痴タイムは削除。
ちょっと書きすぎた感もあったしね。

さて、シーフのレベル上げはいつものとおり鳥さんです。
09060801.jpg
アコはジョブ40を超えたけれど、シーフはまだ38なので転職までまだまだです。

あまりシーフを上げすぎると相方のガンスリと組めなくなるので、別キャラ育ててみた。
久々ケミ。
場所はGD1です。
09060802.jpg
目的はケミではなくホムのレベル上げ。
なので基本ケミは何もしません。
ただ沸いた時だけCRで片付けするくらいで、あとはアイテム拾い。
もうあとちょっとでホムも50になります。

露店でカホcが2枚6Mで見かけたので買ってみた。
早速爆炎に挿して試し切り行ってみた。
09060803.jpg
確実にダメが上がっています。
あと1枚で満足行くダメになるのでしょうか。

チャンプさんのハンターと一緒に狩り。
ノーグ1にチャレンジしてみた。
09060804.jpg
オクアチャ弓にコンバタで水付与してるみたい。
ラーヴァにもDSでなかなかのダメが出てたような気がします。
30分したところで戻って、今度は相方のガンスリとまったり土精さん。
09060805.jpg
アイスはマイナスになるどころかプラスになるほど出た。
それだけ避けるようになったってことだねぇ。

相方落ちたあと、今度はハイプリ姉さんとリンカーで狩り行ってみた。
65のリンカーでいける狩場がさっぱり分からないので鳥マップに行くことになった。
09060806.jpg
最初はエスマ10を撃っていたが5でもよさそうとアドバイスをもらったので5に切り替えてみたところ、確実に5でも倒せてた。
さすがリンカー持ちのハイプリ姉さんだ、確実なアドバイスに助かります。
SPもかなり余裕あったので、これなら氷2くらいならいけたかもねと話して終わりました。
posted by ゆなお at 08:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

安全地帯のない狩場

インしてシロマでレベル上げ。
09060701.jpg
そろそろアコとのレベル差がかなり開いてきたので、単独で行動することに。
ということでモスコに1人で行ってみた。
09060702.jpg
ウッドゴブリンは硬いねぇ。
複数いる時に叩くと周りのヒールで全然倒せなくなるので、1体ずつおびき寄せては離れたところでちまちま倒すという感じで狩りしてた。
そしたら相方がインしたようで、ガンスリと一緒に狩りしないかということで2人で土精に行ってみた。
09060703.jpg
アイスごり押しでなんとかいける。
相方ガンスリで初めてのPTでとても楽しかったようだ。

8割回避になってきたので、鳥人間に挑戦することにした。
09060704.jpg
3体囲まれると厳しいので飛び。
アイスを重量ぎりぎり250個積んで30分持つか持たないかって感じ。
アコは中央の坂の下の木の影においているのだが、完全な安全地帯ではないのでよく転がります。
09060705.jpg
アコの側に敵が沸くたびに「いつきぃーっ!と」叫びながら走っていくのでありました。
そんな狩りをしていたら辻魂来た。
09060706.jpg
AGI以外のステが大幅上昇でとても快適です。
2回も魂もらってヒャッハーしてました。

とりあえず休憩タイムに入って溜まり場でだらだら。
Gのアサさんがインしたのでリンカーと狩り行くことにした。
ちょっと背伸びだが、スリッパマップに行ってみる。
通常のスリッパマップは沸きが激しすぎて横沸きでやられてしまったため、ジオのいる方のスリッパマップにしてみた。
09060707.jpg
まったり休憩しながらの狩り。
さすがにエスマはSP消費が激しく、すぐにガス欠状態になります。
アサさんが眠くなったところで戻りになって。
それからは溜まり場でだらだらしつつ落ちました。
posted by ゆなお at 09:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 落書きチェイサー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

