2009年12月31日

今年を振り返ろう

今年の最初に目標を立てたのがこれ。
・ハンタのレベルを97にする
・ハイプリ90にしたい
・ケミも90にしたい
・今年もママーリ楽しもう
とりあえずハイプリ90は達成だな、95まで上げたし。
ハンタとケミは無理だったなぁ。
今年はママーリではなかったし嫌なこともあったので十分楽しんだとはいえない。
達成したのはひとつだけでした。
とりあえず今日はsage30分狩りしただけでやっぱり終わり。
だって寒いんだもん。
さて来年は何を目標にしようかな。
皆様よいお年を。
posted by ゆなお at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | その他の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

狩りは30分だけ

sageで30分だけ狩りしただけでした。
他サイトの更新作業とかしてたもんで、ちょっと脳内春になっておりました。
今年はROで年越ししようか他でしようかちょっと悩み中。
posted by ゆなお at 09:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

だいだい帽

正月パッチが来ましたね。
モチリンゲットのクエは前回とほぼ同じなので簡単かと思います。
モチリンゲットしたら虎の神様のお願いを聞いてだいだい帽がゲットできます。
特殊フィールドにはフェンとモチリンと緑草がありまして、モチリンを倒すと餅が手に入ります。
09122901.jpg
なんとも言えない死に方をします。
無事帽子をゲット。
09122902.jpg
ちなみに帽子ゲットした後の力比べをすべて終わらせると御餅が500zで買えるそうですよ。
この日は体調があまりよろしくなかったのでこのクエだけ終わらせて終了です。
posted by ゆなお at 09:45| Comment(0) | TrackBack(0) | その他色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

恐縮します

この日は臨時で募集をかける。
プリだと誰も来なかったので、珍しくこたちゃんで遊んでくれる人を募集。
そしたらオーラハイプリさんに拾われてしまった。
あまり武器がないのであれなのだが、騎士団ということになり行ってみた。
09122801.jpg
大型ジュルがあればいいのだが、ないので闇。
カリツが少々時間かかります。
ハイプリさんはすでにカンストしてるそうなので非公平で連れて行ってもらっておりました。
何かしらエルなり何なりいいもの出さねば。
進んでいくとすごい数のMHにぶち当たる。
09122802.jpg
ハイプリさんの指示に従ってなんとか処理できた。
しかし服を壊されてしまい戻ることに。
ハイプリさんの知り合いのハイプリさんが狩りに誘ってきたようで、ハイプリさんはチェイサーに変わり3人で氷に行くことになった。
09122803.jpg
こちらは危ないこともなく1時間狩りができ、氷の心臓を売ってもらってしばらくはクエストで困ることはなさそうです。
しかしオーラのハイプリさんに拾われたりするとやはり恐縮してしまいます。
個人的にはまったりニブルあたりでよかったんですが、満足できる狩りというのは難しそうですね。
posted by ゆなお at 09:32| Comment(0) | TrackBack(0) | その他色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

私は負けません

とりあえずsageを頑張る。
09122701.jpg
素手なので打撃は1しかありません。
ボルトさえ振ればなんとかなるのでこれでいいのですが、せめて何か本が欲しいところでしょうか。

嫁リンカーをソロで上げてみる。
09122702.jpg
ペアで上げるよりがんがん上がりますが、魚の消費が激しいです。
09122703.jpg
拾った瞬間思わずわお、と叫んでしまった。
嫁リンカーはとても脆いのですぐに転がります。
09122704.jpg
でも負けません、頑張ります。
09122705.jpg
再び狩場へ向かい頑張ります。
09122706.jpg
ウッ、泣きません。
悔しいので臨時で低レベル帯わいわいと思って募集かけたが誰も来ず。
仕方なくソロに戻ります。
09122707.jpg
今度は先に危なそうな数いたら飛ぶようにして狩り。
09122708.jpg
何とかレベルアップいたしました。

さて、臨時を覗いてみると80のスナさんが落ちてたので声をかけた。
スナさんのGの人を前衛に呼んで、トリオでピラ4行ってきました。
09122709.jpg
前衛さんはVITのようですが、まだまだ初心者っぽい人のようで装備もなく被弾がかなり痛かった。
ヒールだけで結構手一杯になることも。
回復叩いてくれるようではあったから、囲まれた時はLD優先にした方がよかったかしらね。
でもマミーぶっちはやはり気になります。

月の日なので拳聖でオットー。
教範も使ってもりもり狩ってみる。
09122710.jpg
ベースとジョブが1ずつ上がり、ようやくジョブ40になりました。
50は果てしなく遠いようです。

相方がインしたので前から行っていたモスコにチャレンジ。
09122711.jpg
今回はSPに関する実験をしておりました。
SPを送るタイミングを計ってみます。
09122712.jpg
ある程度スキルを連打する場面が出たら送る感じでやっておりました。
重量オーバーした相方にSPを送るのは結構こちらのSP的にもきついと言うことがわかりました。
送って座ってならいけないこともなさそうですが。
SP管理がとても楽になったと言っておりました。
よかったよかった。
posted by ゆなお at 09:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

sageが行く

最近楽しいsageの狩り。
09122601.jpg
嫁リンカーと公平で行くかsageだけさっさと上げるか悩むところ。
嫁リンカーは放っておいてもソロできる型にしてあるので楽っちゃあ楽である。
09122602.jpg
ためしにソロで鳥さん行ってみたけど、カアヒかけてMHに当たるとSPがゴリゴリ減っていきました。
sageはもりもり狩ります。
09122603.jpg
ボルトが連続で出たりすると気持ちいいです。
帰るとGのスナさんのモンクとすれ違いだったよう。
30分だけ一緒に狩ることにして、またモスコに向かいます。
09122604.jpg
どうしても一回のボルトで落とせないことが多いので、追撃があると大変楽です。
その後はプリで臨時募集するも誰も来ないのでまたsageでもりもり狩って終わりました。
FLEEがもう少し上がったら牛に行ってみようと思います。
posted by ゆなお at 09:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

魂狩り楽しいね

インして月の日なのでオットーを狩る。
09122501.jpg
経験値うまうまですが囲まれると死にます。
09122502.jpg
気を取り直してsageを上げてみる。
09122503.jpg
今一番狩りが楽しいのはsageですな。
魂で雨あられのごとく振るボルトは大変楽しいです。
FLEE160くらいあるかと思ったが、まだ140くらいだった。
今はモスコで狩りしてるけど、他にうまい狩場はあるのだろうか。
09122504.jpg
嫁共々レベルアップ。
監獄でマジ狩りが一番稼げそうですが悩みますね。

こたちゃん金策。
09122505.jpg
最近どうにも30分で飽きてしまいます。

臨時でプリで募集をかけると常連さんなリンカーさんと実は昔同じGだったハイWIZさんがやってきて、3人でノーグ1へ。
最初はリンカーさんの武器が壊れてしまい一旦戻りで再戦。
WIZ魂あるのでSWいっぱい出してもらって後半戦はかなり楽に。
09122506.jpg
しかしうっかりしゃべりBMが解除されてヒールできずに転がる。
09122507.jpg
重量オーバーするまで狩りして、ラーヴァcが出てそれなりに満足な狩りになりました。

最後の〆は拳聖でオットー。
09122508.jpg
ロンコも出てジョブも上がって一日が終わりました。
posted by ゆなお at 08:50| Comment(2) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

「俺の嫁を嫁にやろう」

今回相方のアサクロとうちのにょた垢のプリとで結婚させることになった経緯はこんな感じ。
よくモスコに狩りに行くのだが、どうしてもスティとSbrを使っているとSP休憩に座ることが多い。
なので「結婚したらSP分けて上げられるから、俺の嫁を嫁にやろう」と言ったのだ。
俺の嫁とはこのプリの元ネタとなってるキャラのこと。
自分から言い出したわけではないのだが「ゆなおさんの嫁だよね」と言われて以来、古泉は俺の嫁なのだ。
俺の嫁を嫁にやろうとはある意味すごい発言である。
でも最初は政略結婚みたいでヤダと断れた。
軽くショックを受けたがもう一度言ってみて何とかokもらったので結婚することとなった。
まあ本来ならメインハイプリと結婚が一番理想なのだが、いかんせん同性結婚が未実装なので仕方ない。
まあそんなわけで相方の誕生日である24日に式を挙げることとなったのだ。

みんなが揃ったところで手続き。
セーブをアルデにしてと言われセーブしていざ式開始。
09122408.jpg
無事結ばれたわけだが、すでに枝mobが出現しております。
隠れていたマスターが一斉に枝折ります。
09122409.jpg
血柱を上げる花婿と花嫁。
09122410.jpg
同時にルティエ恒例(らしい)お邪魔mobのお父さんも出現。
イフリートさんでした。
ちなみに今回の乱入はこんな感じ。
09122411.jpg09122412.jpg09122413.jpg
お父さんがイフリートなのはわかったのだが、乱入者とお母さんが枝mobで誰かわかりませんでした。
あとで調べたところ乱入者=モロク現身(人間型)とお母さん=バンシーだそうです。
枝折りはまだまだ続きます。
09122414.jpg
どうみてもしっと団の仕業です、本当にありがとうございました。
枝mobはカーサにボウガーディアンにモロク現身(天使型)まで出てルティエは一時大混乱。
1時間くらいかけてなんとか無事全部片付けましたが、悔やまれるのはおもちゃに来たであろう方々に被害が及んだこと。
マスターが説明してくれたようですが、ルティエに来てた方々ご迷惑をおかけしました。
09122415.jpg
衣装も解け討伐も終わり今回の結婚式はこれにて終了。
自分と相方は落ち、多分残った人たちで二次会があったかと思われます。
相方も楽しい誕生日になったと喜んでいたのでよかったよかった。
次インする時はモスコでSP分ける感覚をつかむためのためし狩りをしよう。
posted by ゆなお at 09:49| Comment(0) | TrackBack(0) | その他色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

脳汁が出る

昼からインして時間つぶし。
sage男の嫁のテコンをリンカーにすべく頑張る。
09122401.jpg
親デザはペアならうまいのだがソロだとハエ飛びでロウィーン逃げながらだからちょっと精神効率悪い。
シーフなら持ち替え楽だしうまうまできると思う。
自分はやっぱりモスコが一番ということでクエをこなしてモスコでもりもり。
09122402.jpg
一回分厚い教範使ってみる。
もう一回使うにはちょっと時間があまりそうな経験値だったので、この前もらったジョブ教範を引っ張り出してひとつだけ使ってみる。
残り20%ちょいになりひたすら頑張る。
09122403.jpg
無事転職レベルに到達。
さくっと試験を終わらせ転職。
09122404.jpg
アイテムさえあればリンカーが一番楽なんじゃないかな。
マップ移動も一回(しかも転送してくれるので実質なし)だし、話聞くだけで終わるしね。
転職してせっかくなのでsageも連れてきて魂とカアヒ取るまで上げてPCチェンジし魂狩りをしてみる。
09122405.jpg
初めて自分でやってみたけど、これは脳汁出るわ。
癖になるね、こりゃたまらん。
まだFLEEが160くらいしかないのでモスコでしかできないが、しばらくはここで嫁リンカー引っ張りながら魂狩りを楽しみますかね。
ところでリンカーはこの頭装備が似合うと思うのですがどうでしょうか。
09122406.jpg
可愛いと思います。

夜は相方がご飯になるまで30分軽くテコンシーフで狩り。
09122407.jpg
そして1時間後に迫った結婚式が行われるのでした。
posted by ゆなお at 09:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

モスコは怖いらしい

インしてにょたむね様をちょっぴり上げる。
09122301.jpg
30分狩りして36くらいになる。
40超えたあたりから親デザ狩れるかな。

休憩後、Gのスナさんのアコとテコンで親デザ狩り。
09122302.jpg
頻繁に属性変更するとSPがかつかつなので、地固定にして親デザはアコさんに任せることに。
ロウィーンがやっぱり厄介よね、ここは。
モスコもうまいのだがアコさん的に出血が怖いらしい。
スキル使う職だと確かに厄介かも。
回復ごり押しでいける職なら重量気にせず回復積んでいけるからおいしいんだけどね。
1時間狩りして露店出して落ちました。
posted by ゆなお at 09:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

スパルタと言う名の育成

相方がインする日。
暇なのでこたちゃんで30分金策。
最近30分でネイチャ40個越えしなくてちょっとがっかり。
その後臨時でプリで募集をかける。
近くに組めるアサクロさんが落ちて拾おうかどうしようか悩んでいたら、最近よく組む殴りリンカーさんが来た。
相談してwis送ってみてokもらったので、トリオでPD4に行ってきました。
09122201.jpg
4体くらい来てひやっとした時もありましたが、うまくアサクロさんが引き離してくれて誰も転ばず1時間狩りできました。
帰ってみるとあと0.3%でレベルアップでした。

戻ると相方もインしており、清算を早々に済ませてクリスマスクエをお手伝い。
相方もあと1%で上がるとのことで、調印でさくっと上げることにした。
09122202.jpg
無事二人ともレベルが上がったところで戻ることに。
09122203.jpg
ドロセラの睡眠攻撃で寝ておりました。

今回は相方のエスマリンカー予定のテコンを引っ張る役を買って出ました。
生まれ変わったにょたむね様で引っ張ります。
まだノビでジョブも6とのことなので、アカデミーで話聞けば1/1から始めても10になるよと教えて話を聞く。
ジョブ10になり転職NPCに話しかける。
テコンは話しかけてから1レベル上げる必要があるので近くの森でスポア殴って上げる。
09122204.jpg
そして大体のスキルの取る順番を教えていざウルフ殴りへ。
09122205.jpg
いつもさくさく上げていたから甘く見ていたが、まだ超マインしか装備できないレベルだと回復大量に使ってしまった。
70個あった初心者赤ポが9個になってしまい、急遽相方の分を分けてもらうことに。
しかしレベルが上がってDAが上がると被弾も少なくなり、40個ほど消費しただけであとは回復いらず。
24になりダマが装備できるようになってからはエギラ森に突入。
09122206.jpg
さくさくとレベルを上げ、1時間で32くらいまで上がりました。
相方が教範使う分レベル差が出てくると思うので、そのつどソロで公平外れない程度に上げようと思います。
posted by ゆなお at 09:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

低レベルでぽかぽか

まずはサブ垢全員でアニバクエして帽子ゲット。
その後は月の日なので拳聖でオットーを狩る。
しかし途中でとてもいやな気分になったので30分で終了。
09122101.jpg
cが出ただけマシかな。
不完全燃焼というか苛立ちを持ちつつペットの餌やりを続ける。
Gのスナさんがもう一人モンクを作るらしくアコを育ててると言うので、テコンと組めるレベルまで引き上げお手伝いをした。
まずはウルフに行き自分は支援するだけ。
基本壁はしません。
27になってソドメが装備できるようになったらエルダーウィローとエギラで上げる。
すぐに37になりテコンと組めるように。
アコさんが砂漠狼はどうかと言うので行ってみる。
09122102.jpg
結果、ロウィーンが来るとアコさんがかなわないと言うことで、おとなしくエギラ森で狩ることに。
09122103.jpg
二人でまったりぽかぽか狩り。
おかげさまで気分も軽くなり楽しく狩りができました。
posted by ゆなお at 08:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

結婚式の予定

相方のアサクロとうちのにょた垢の支援プリとで結婚式を挙げる予定です。
24日予定ですが時間に関してはちょっと当日になるまでわかりません。
Gのイベントと同時開催予定なので来る人はいないと思いますが一応連絡だけしておきます。
ガンホーさん同性結婚の実装マダー?
posted by ゆなお at 10:26| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

誰を育てるか悩む

こたちゃんでちょっとだけ金策。
09122001.jpg
見誤って転がることもありますが、あまり気にせず狩りします。

夜は臨時で募集するもご飯時なのもあって人は来ず。
仕方なくリンカー予定テコンを上げる。
09122002.jpg
1時間狩るつもりだったが、重量が越えてしまい40分か50分くらいで帰る事になった。

キャラがいっぱいいると誰育てるか悩むよね。
一点集中は苦手だが、98くらいになると頑張れる不思議。
posted by ゆなお at 10:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

レアは出ません

こたちゃん金策。
09121901.jpg
睡眠攻撃ってなんで時間差で発動するんだろうね。

メイン垢が動いてるのでちょっとだけチェイサ育てる。
09121902.jpg
早く80台にしたいものです。

Gのスナさんに声をかけ、ハイプリ出すので騎士団でレア出そうと誘ってみる。
09121903.jpg
中盤服を壊されるがまあ大丈夫だろうと続行。
そしたら今度は魔剣に盾まで壊された。
さすがにこれはまずく、敵に絡まれ転がってしまう。
結局エル二個だけだったのは残念だが、まあ仕方がない。

夜は臨時でプリさん募集。
アサクロ出して氷3に行ってきました。
09121904.jpg
氷の心臓もいっぱい出てOC価格で買い取らせていただきましたよ。

残りの時間はまったりチェイサでGD2狩り。
09121905.jpg
まったり狩るならここもありかしらね。
posted by ゆなお at 09:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

一応転生ですから

拳聖で臨時でプリとしてペアorトリオで募集をかける。
この前監獄でご一緒した殴りリンカーさんが最初に入ってくれ、続いてWIZさんが来てくれた。
と言うわけでノーグ1に狩場を決めて行ってみました。
09121801.jpg
リンカーさんが避けられるか心配しておりましたが、2回ほど属性攻撃で死んだ以外は案外なんとかなったようです。
WIZさんも一回転んでしまいましたが、全滅につながるような危機にはならなかったのでまあよかったかな?

臨時終わったあとはGのスナさんのモンクと久々アサクロとでSD4に行ってきた。
09121802.jpg
これでも一応転生職なのでそれなりに強いです。
STRとAGIが90になってたので、そろそろどっちかを100になるまで上げる作業ですね。
95か6まで上げればステ完成、頑張らねば。
posted by ゆなお at 09:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

寒いと動きません

最近どうにも寒さが増して、操作する手が冷たくて仕方がありません。
こんな時に1時間とかプリで狩り行ったら終わるころには麻痺しそうなくらい動かないのよね。

鳥をちょっとだけジオで上げてみる。
09121701.jpg
30分で飽きて終了。
続いて拳聖で狩り。
月の日なのでオットー。
09121702.jpg
ソロだと1時間狩るならアイス150個はないときつそう。
アイスが少なくなったので30分で切り上げ。
臨時でプリさん募集するもオットーじゃ来ないかねぇ。
双子のハイプリさんが声かけてくれたのでちょっとお願い事を頼んだ。
クエ用の氷の心臓が不足気味なので、こたちゃんと氷3に来てほしいと頼んでみる。
と言うわけで氷3に行ってきました。
09121703.jpg
30分だけでしたが一回分くらいの60個手に入りました。
双子のハイプリさんと別れて今度は2PCプリ出して拳聖でオットー行ってみる。
09121704.jpg
キリエかけて回し蹴りすると面白いね。
30分狩りして終わりました。
posted by ゆなお at 09:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

これはひどい

インしてsageとテコンの時間つぶし。
09121601.jpg
1時間この格好じゃ何もできないからね。

こたちゃんで金策してたら出た。
09121602.jpg
こたちゃんは発光までに何枚出すのでしょう。

さらにsageも狩りをする。
09121603.jpg
もうちょっとで付与4色が揃います。

エド姉さんも鳥マップで狩り。
09121604.jpg
奇跡がきました。
うまうま狩りをしてジョブ2ベース1アップです。
09121605.jpg
ついでにこれも出た。
09121606.jpg
よく出る二大名刺を両方ゲットですよ。

その後はプリで臨時募集。
殴りリンカーさんとFCASセージさんが来てくれて監獄2に行くことになりました。
監獄1に入った。
09121607.jpg
このたまり方はひどい。
こんなに入り口にたまってるのを見るのは初めてのような気がします。
セージさんがMEプリで処理してくれるとのことで待っていたら、WIZさんがさらに敵追加してWP入っていっていた。
無事処理が終わりセージさんと合流して2で狩り。
09121608.jpg
魂HLは強いのですがSPがとってもきつく、時々しか撃てませんね。
最後MHで二人が倒れてしまい、そろそろ1時間ということでお開きとなりました。
posted by ゆなお at 09:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

花嫁修業

さて、この期間にsageとリンカー予定のテコンを結婚させたい。
だがテコンは相方のエスマ予定テコンと一緒に狩り予定。
でも相方にあわせるとこの期間に結婚できない。
と言うことでやはりにょたむねをローグ予定のシーフに作り直すことになりました。
09121501.jpg

クリスマスクエを終わらせプレ箱を作り、真っ赤な袋は去年のがいくつかあったのでそれを使う。
Gのスナさんが養子スパノビでいたので、ちょっと早いクリスマスプレゼントを渡す。
09121502.jpg
他人から見ると養子も同じサイズになっちゃうんよねぇ。
まだ袋はあるので遊ぼうと思います。

さて、テコン古泉イツキは花嫁修業に出かけます。
ポポを殴り、ウルフを殴る、いや蹴るか。
09121503.jpg
エルダーウィローとエギラをひたすら蹴り、分厚い教範一冊使って一気に追い上げる。
09121504.jpg
そして最後にアニバクエをして45になり、無事結婚式を終えました。
09121505.jpg
しかしここで乱入者が。
09121506.jpg
と言って出てきたのはハワードとマガレ。
09121507.jpg
しかも名前が
09121508.jpg
花嫁泥棒と
09121509.jpg
花婿泥棒。
奪う相手が逆なような気もしますがハワードさんなら仕方がない。
posted by ゆなお at 09:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

相方復帰

どうしてもお金が必要なのでこたちゃんで金策に励む。
09121401.jpg
ネイチャを順調にスティ入れつつ狩りしている。
09121402.jpg
こたちゃんで何枚目の名刺かしら。

Gのスナさんが金策がしたいということで騎士団に行ってきた。
09121403.jpg
怪盗帽で狩りしてたけど特にめぼしいものは盗めなかったようでした。

この日から相方が復帰。
とはいっても接続はかなり稀になりますが。
アニバクエした後、久々に二刀で狩りということで伊豆5に行ってきました。
09121404.jpg
最初は相方がWP入るたびに鯖缶しておりましたが、今度は自分がメインPCの処理が異様に重くなってしまったので再起動かけている間サブPCで操作しておりました。
マルクが増えたことで伊豆5はまったり狩りというよりは囲まれやすい危ない狩場になったかもしれません。
posted by ゆなお at 09:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

