2010年01月31日

tension上がってきた

byにょたむね。

まずは30日で星の日なので、拳聖でピラ4とアヌビスを登録しに行ってきました。
ついでに狩れるかどうかも試してみました。
10013001.jpg
正直このレベルではまだミスが目立ち狩りにはならない。
もう少し、安定の92になるまではまともに狩りは難しそうです。

さてにょたむね様は放浪の旅に出かけます。
SD3でふらふらと。
10013002.jpg
cを狙った狩りというのはどうも性に合いません。
オットーみたいに経験値もりもり上げつつcが出たら嬉しいなくらいですから。
だからちょっぴり期待しつつ、まあまず出ないだろうとだらだらと狩る。
10013003.jpg
にょたむね「tension上がってきたぜ!」
マルさんがcをくれましたよ。

その後もふらふらと放浪の旅。
10013004.jpg

10013005.jpg
68くらいでちょうどいい調印以外の狩場ってどこかしらね。

Gのスナさんと久しぶりに遊びに行く。
10013006.jpg
ハイプリと組めるようになったので安定のハイプリを出します。
でも調子に乗るとMHで転がりました。
スナさんは無事だったのでよかった。
95で転ぶのは痛いのだが別に気にするほどのことでもない、うん多分。
posted by ゆなお at 11:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

そろそろ行けるか

日記を書いてない日は大抵インしてない日です。

拳聖で壁プリを30分ほど引っ張ってみる。
まあまあの上がり具合。
アサでスリッパで引っ張るよりは経験値気にしなくてもいい分よさそうです。

臨時で60台プリ募集のチャットがあったのでME予定プリで行ってみる。
ピラ地下2でミノ狩りです。
10012901.jpg
特に危ないこともなく1時間終了。

チェイサも上げようと狩りに出かける。
10012902.jpg
このレベルだとスリッパはまだ早いかしらね。
posted by ゆなお at 09:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

心ここにあらず

日曜は別サイトの更新をし、昨日は相方とリンカーペアで狩りしたが、どうにも気がROに向かず風やカアヒが切れても気づかず狩りをすること多々。
うん、別ゲーム熱がまた上がってきたんだ。
DVDも全巻買ってしまったしフィギュアも買ってしまったしで浮かれてますね。
まあそういうわけでインしたりしなかったりするのでした。
posted by ゆなお at 08:26| Comment(1) | TrackBack(0) | その他色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

たまに起こるから奇跡

インして拳聖のレベルを上げようとしたら、Gのスナさんが非公平で30分だけお手伝いしてくれるとのこと。
お言葉に甘えて30分だけ支援をしてもらうことに。
10012301.jpg
支援があるとさくさく狩れて回復財も節約できます。
別れたあとも黙々と狩ってみる。
10012302.jpg
オットーで初奇跡が起きました。
10012303.jpg
分厚い教範も使ってたのでもりもり上がります。
10012304.jpg
82になったのでこれで壁プリを引っ張ることができます。
こたちゃんで引っ張るよりはこっちの方が特に上げなくてもいいキャラになってくるのでいいかなぁと。
1時間半ほど狩りした後は今度はにょたむねで狩り。
10012305.jpg
1時間狩りして休憩。

夜はまた拳聖で狩り。
10012306.jpg
30分で飽きたのでプリで臨時広場で募集かけるも誰もこなかったので落ちて別サイトの更新作業をしておりました。
火曜からにょた垢とメイン垢の同時起動になるのでもりもり狩りを頑張ろうと思います。
posted by ゆなお at 10:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

鯖缶はつらいよ

この日は臨時の日。
まずは90台のハイプリさんのところにこたちゃんで突入。
名無しPD×と書いてあったので突入してみた。
ノーグ1に行くことになり、カプラで直で行こうとしたら残念ながら投票中になっていた。
アルデからジュノーへ行きノーグへ。
10012201.jpg
特に危ないMHもなく、ラーヴァの取り巻きも倒すかどうかでちょっと悩みつつ後半は倒す方向でやってみた。
狩りの後30分くらいお話して、また臨時へ向かう。
プリを上げるべく募集をかける。
近くでプリを募集しているチャットがあったのでそっちに行ってみた。
サマルセージさんと殴りリンカーさんとで氷2に行ってきた。
10012202.jpg
こちらも特に危なかったと言うこともなく、狩りは順調に進んでいた。
しかしセージさんが動かなくなったと思ったら落ちてしまった。
10012203.jpg
残った二人で待ってみるもなかなか戻ってこない。
リンカーさんの狂気が切れたので仕方なく戻ることに。
特に大きなレアもでなかったということで二人で清算。
そしたらアイテム渡してるところで突然動かなくなってしまった。
クライアントを終了させると今度はログインできない。
どうやら全鯖障害が発生した模様。
なんとかインしたところでちょうどリンカーさんも落とされインできたところだったようだ。
無事お金も渡し、あとはセージさんにこのことを伝えるだけ。
しばらくプリで待機していたらセージさんも戻ってきたようで、清算のことを伝えなんとか臨時終了。
障害は困りますねぇ。
posted by ゆなお at 09:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

リンリンカー

にょたむね様ジョブを上げる。
10012101.jpg
とりあえず次の狩場のオットーの回避は足りているようだ。
ゆなお☆とは違うタイプ予定なのでDEXを60から50に下げるか、STRをカンストさせるか10の倍数にあわせるか、そしてAGIを71で止めるか81まで振るか悩むところであります。

メイン垢が動いているのでこたちゃんはプリを引っ張りにスリッパ行ってみた。
10012102.jpg
さすがに二人分上げるとなると30分で2%上がるか上がらないかというくらいになってしまいます。
10012103.jpg
その代わり支援とヒールがあるので楽といえば楽です。
拳聖が組めるレベルまで上がればちょっとおいしくなるオットーで引っ張れるのですが。
転生するなら同時にして引っ張っていけると楽そうね。

Gのスナさんが前からうちの相方含めたトリオで狩りがしたいと言っていたのでトリオで騎士団行ってきました。
10012104.jpg
アスムがない分SWでカバーですが、それでもSWの切れ目で被弾が多く危ないです。
相方に貸した闇制服が壊れてしまったので、自分の装備していたロンコを渡しておく。
10012105.jpg
取り巻きから逃げ回ってるうちにBdsの範囲に入ったようで転がりました。
とりあえず1時間狩りできました。
プリも早く転生させたいですね。

残りの時間は相方のエスマリンカーとうちの殴りリンカーでペアしてみました。
10012106.jpg
エスマのレベルは2か3にしてもらって自分が先に殴ってからエスマをしてもらう感じ。
自分がカアヒあるので大抵は回復いらずで進めます。
まったり狩りして終了です。
posted by ゆなお at 09:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

今度こそ転職できました

にょたむね様ソロで上げる。
10012001.jpg
1時間狩りして休憩。

狩場にそのまま放置してきたので、相方のリンカーを送ってペアで鳥さん。
10012002.jpg
エスマのレベルが5くらいになったところで、メイン垢のME予定プリを動かしてペアしてみる。
10012003.jpg
さすがにVITないキャラなので前歩くのもきついですが、それなりに狩りできました。
ME使えるようになるまで引っ張ってもらおうかしら。

相方が落ちたあとはにょたむね様の追い込み。
10012004.jpg
1時間と5分くらいでジョブ50達成。
10012005.jpg
無事悪女に転職できました。
posted by ゆなお at 10:01| Comment(0) | TrackBack(0) | その他色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

転職できました(自分ではない)

月曜に相方の追い込みする予定だったが、相方がインできなくなったので昨日頑張った。
10011901.jpg
1時間と20分くらいかしら、無事46になったようで転職。
その後はちょっとだけカウンターダガー貸してジョブ上げ。
10011902.jpg
にょたむね様はまだ3ジョブ足りないので転職できません。
あと少し頑張ろう。
posted by ゆなお at 10:09| Comment(2) | TrackBack(0) | その他色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

拳聖日和

昨日は拳聖2時間狩りをしておりました。
10011701.jpg
槍が出てがっかりしたり
10011702.jpg
オットーcが出て臨時収入だったり。
あと前に買っていたオットー用の本を装備してみた。
10011703.jpg
Aspdはがくんと下がるものの火力はアップ、どっちが殲滅スピード速いのかわかりません。

さて、続きはミョグェの戦闘中会話などです。
続きを読む
posted by ゆなお at 10:51| Comment(2) | TrackBack(0) | その他色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

あと一息

にょたむね様、60まで上げる。
10011601.jpg
分厚い教範使うか悩んだが、使わなくても40分か50分くらいで60になりました。

ケミでネイチャ砕きをしていたらGのスナさんのスパノビがインしていたようで、ネイチャ砕きの後に一緒に狩りすることになった。
アインD2に行くことに。
10011602.jpg
アインD2は以前時間湧きに変更されて湧きが甘くなってるんですよね?
あまり敵に遭遇することもなく、まったり1時間狩りしてご飯へ。
ご飯後は30分だけこたちゃん上げる。
10011603.jpg
また頑張ってネイチャを集めないといけませんね。

夜は相方のテコンと土精狩り。
10011604.jpg
2時間狩りしてあと2で転職まで来たようです。
にょたむねもあと3で転職ですが、今転職しても問題なかったりします。
posted by ゆなお at 10:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

駆け足

以前モバイルでキラキラ買った時についてきたポイントを教範二個のやつと交換してみた。
そしてこたちゃんで30分その教範使って狩りしてみた。
10011501.jpg
結果17.4%から26.1%にアップ。
使ってない時で6%くらいなのでなかなかの上昇です。
早く96の中間地点までもっていきたいですね。

相方がインしたのでモスコ1で狩り。
10011502.jpg
そろそろ鳥さん行けそうですが、相方が暇になってしまうので60まで鳥でソロで上げてベントス解禁後土精狩りでもしようかなぁと考えております。
と言うわけで相方が落ちた後、30分だけソロしてみる。
10011503.jpg
あと3で60なので分厚い教範ひとつ使っていけるかな?
posted by ゆなお at 10:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

おしゃべり

相方のテコンとのレベル差をつけるためににょたむね様でモスコ1行ってきた。
10011401.jpg
アイス200個持っていったが、ほとんど出血かからないので逆に重量が90%になりそうになった。
100個くらいで十分のようです。
10011402.jpg
転職できるジョブ40になりました。
今回は50まで頑張る予定なのでまだまだ上げます。

ポタ係がいないのでこたちゃんは久しぶりにオットーに行ってみます。
10011403.jpg
特にめぼしいものも出ず、経験値ちょっぴり上がってよかったかな?くらいでした。

さて、ペットのミョグェがしゃべるようになりました。
おしゃべりは続きからどうぞ。
続きを読む
posted by ゆなお at 10:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

異様な上がり

月の日なので拳聖でオットー行ってみる。
10011301.jpg
ついでなので分厚い教範も使ってみたら1時間で0%からレベル上がるくらいまでアップした、恐ろしい。
10011302.jpg
前日に引き続き臨時収入です。

相方インしてこの日はテコンとシーフであげあげ。
10011303.jpg
30分で今度は親デザに挑戦。
10011304.jpg
親デザよりロウィーンばっかりと戦ってたような気がします。
モスコもいけそうだったのでクエをしてみる。
相方が蔓が足りないようなので一緒に取りに行く。
10011305.jpg
そしてクエを終わらせ30分だけモスコで狩り。
相方は1で狩りするの初めてなようで楽しかったとのこと。
自分はすでに数人ここでレベル上げしてるから慣れたものですが楽しいと言ってもらえたらうれしいものです。
posted by ゆなお at 09:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

リハビリ

サブ垢が切れたので30日メイン動かそうかと思ったが1Dayが結構たまってたので1Day投入。
久々にメインのキャラで遊んでみる。
まずはチェイサで鳥さん狩り。
10011201.jpg
最初の30分で分厚い教範つかっておけばよかったなぁと思い、後半1時間追加で教範使って狩り。
アイス0から始めて1時間半で重量オーバーするほどたまりました。

続いてアサクロでオットー。
モスコと悩んだが行くのが面倒だったのでオットーにした。
10011202.jpg
こちらはざっくり30分だけ狩り。
鳥マップは人多かったけどこっちはぽつぽついるくらいで空いてました。
10011203.jpg
ご褒美ももらってお財布が潤いました。
posted by ゆなお at 10:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

アサでも役に立つんです

こたちゃんで金策。
10011001.jpg
大型ジュルくらいは作っておきたいよなぁ。
ミノ狩りでもしようかしら。

臨時広場に行ってみるとハイプリさんが遊臨チャットを出していたのでこたちゃんで行ってみる。
クリアサでも問題ないとのことでご一緒することにしたのだが、次々と98のプリさんにLKさん教授さんと豪華なメンバーが揃った。
で、狩場がアビスに決定。
突入してこれはいけるとプリさんが教範使った直後にLKさんがMHに遭遇し結果ひき殺される感じであえなく全滅。
10011002.jpg
リベンジと言うことで今度は固定狩りにしようと作戦を立てる。
自分はLKさんに毒撒きによる共闘はOKか聞き、OKもらったので50個だけジェム持っていってみた。
10011003.jpg
LKさんがとにかく釣ってきて壁際寄りでBB連打。
自分は釣ってきて壁に寄ったのを確認して毒を撒く。
あとは横湧きした敵を教授さんと一緒に殴る感じ。
特化もないアサで役に立つだろうかと心配だったが、以外や以外毒撒きが非常に役に立った様子。
惜しむらくはジェムの数が少なかったことでしょうか。
この狩り中に93にアップしました。
10011004.jpg
プリさんが98で心配でしたが、無事黒字になったようでよかったよかった。

Gのスナさんと一緒に天津のクエをして天津D3に一反木綿c求めて行ってみた。
10011005.jpg
だいだい帽のクエを終わらせていれば3に直でいけるのでスナさんは篭るらしい。

夜はこたちゃんで金策した後、嫁リンカーをソロで上げてみた。
10011006.jpg
MHに突っ込みさえしなければカアヒだけで回復事足りる様子。
しかもsageと公平でモスコで狩るより断然経験値がうまかった。
サブ垢は課金切れしたのでしばらくはメイン垢動かして嫁リンカーは単独で上げてしまおうか。
posted by ゆなお at 11:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

深淵の騎士子さん

昼にsageを1時間ほどした後休憩。
夕方に頼んでたDVDとCDが届いたので早速PCに曲保存してプレイヤーでリピート。
そして拳聖で30分狩り。
10010901.jpg
レベル上がったところでHSPが切れて終了。
その後は臨時に向かい遊臨で募集をかける。
久しぶりに動かすと言うWIZさんがやってきて、ペアでノーグ1に行くことになった。
10010902.jpg
このWIZさんが面白い人で狩りがとても楽しかった。
サフラないということで狩りしてましたがSG1と10を使い分けててとても組みやすかったです。
一回目の補給で入り口戻った時、すごいMHをきっちり処理できて満足。
二回目もいい感じで進みベースも上がりいい狩りになりました。

次は落ちてたAGI騎士さんを拾ってニブルへ。
でもニブルよりピラ4の方が慣れてるからいいということで変更。
10010903.jpg
結構横湧きが激しくアヌがいっぱい湧くことも。
1時間狩りして終了。

露店見てたらGのスナさんがいて一緒に狩り行くことになった。
30分だけ騎士団です。
10010904.jpg
20分くらいしたところで細い道で見誤って二人とも転がってしまう。
深淵交じりのMHはやはり厄介ですね。
また今度リベンジ行きましょう。
posted by ゆなお at 10:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

sage男の日記

昨日は30分だけsageと嫁リンカーで狩り。
10010701.jpg
sageで狩りしてると30分がとても短く感じます。

最近は動画を見るのにはまっているので、インの時間がとても短いです。
来週は多分ちょいとDVDを見る予定なのでまたインがまばらになるかも?
積みゲーもあるしなぁ。
まあインしないときは日記が飛び飛びになると思います。
posted by ゆなお at 10:44| Comment(0) | TrackBack(0) | その他色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

みなぎる

相方に合わせてイン。
まずはだいだい帽のクエ。
10010501.jpg
無事ゲットしお話して次は狩りへ。
今回は氷3にチャレンジです。
先に準備して現地前に集合。
10010502.jpg
スキルの有効活用、大変便利です。
で、狩りの方ですが一回MHで全滅したので再度向かってリベンジ成功。
10010503.jpg
相方にとっては転生以来の氷なのでテンションが上がってきた様子。
10010504.jpg
某スタイリッシュ戦国アクションの赤い人と青い人の真似事をしながら狩り。
みなぎった相方が出したものがこれ。
10010505.jpg
スノウアーとか出てたらもっとみなぎっていたかもね。
posted by ゆなお at 09:50| Comment(0) | TrackBack(0) | その他色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

ついつい最後まで

昨日というかその前からになりますが、懐かしゲームの動画を一日かけて最後まで見てしまいました。
ミネルバトンサーガなんですけどね。
昔プレイしたことあるので懐かしくついね。
いやぁ面白かったわぁ。
続編はやってないから見るか悩むところです。
しばらく動画鑑賞期間が続くかもです。
posted by ゆなお at 01:14| Comment(1) | TrackBack(0) | その他の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

やってないです

昨日は一応インはしたのだが、とあるFCゲームの実況プレイ動画を見始めてずっと見ておりましたので結局何もやっておりません。
多分今日もその動画の続きをみるので夜インしたら遊ぶかな?どうかな?って感じですかね。
まあROせずに動画見てまったりするのもいいかな。
posted by ゆなお at 09:51| Comment(0) | TrackBack(0) | その他の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

