2010年06月29日

もうひとつのホムステメモ 8でした

homusute8.jpg
順調に上がっているのかしら?
posted by ゆなお at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ホムステメモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

頑張れケミ子!

メンテ前にこたちゃん1時間ほど軽く狩り。
10062901.jpg
今回は結構鏡が手に入っていい感じでした。

メンテ明けはボスがいそうな気がしたのでにょたむねでスリッパ。
ネカフェの支援が切れるまでジュノー方面行ってみました。
10062902.jpg
ネカフェ支援ありでもまだミスがたまに出ます。
10062903.jpg
これで82になったので、そろそろジュノー方面のスリッパマップに移動してみようと思います。

さて、今日はケミ子を頑張りました。
と言うのも、ネイチャ砕きのためにペコバンド装備したいのだが、まだ66で装備出来ない。
と言うわけで4レベル上げるため調印様にお世話になってきました。
特にたいした話ではないのですが、ケミ子の短剣モーションの足を上げた時のふともものお尻から下のラインがとても大好きなのは自分だけでしょうか。
10062904.jpg
なんともいえない色気を感じます。
さて戯言は置いておいてケミ子レベル上げ。
10062905.jpg

10062906.jpg

10062907.jpg
3レベル上げたところで調印飽きた。
のでホム上げも兼ねてモスコ1でまったり狩り。
10062908.jpg
調印には劣りますがまったりホムも上がるのでいい感じ。
10062909.jpg
無事70となってネイチャ砕きに行くことが出来ました。

今までの収集品とか売って10M越えたけど、たくさんあまったロンコをHSEして4Mほど消耗してしまいました。
目指せ12M、盗賊の指輪2個ゲットだ。
posted by ゆなお at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

師匠マジパネェ

ネカフェから帰って一息ついて、夕ご飯後にイン。
そしてまずはこたちゃん1時間。
10062801.jpg
1.5倍からずっとモスコにいますが、ボスに一度も遭遇してないのは幸運でしょうか。
結構人が少ない時間にもインしてるはずなんですが、ボス狩りの人には時間は関係ないのでしょうか。
まあボスはいない方が嬉しいので助かるんですけどね。

そして30分、アルデ↑↑でにょたむねで狩り。
10062802.jpg
今回珍しくハエ300個でも足りなかった。
やはりこのマップだと策敵に時間がかかるようです。
最低スリッパのhit足りるまでは本スリッパマップはおあずけです。

そしていつの間にか入手していた師匠の名刺。
10062803.jpg
手元にあるので14枚目だと思います。
posted by ゆなお at 08:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

ネカフェ行ってきました

朝、自転車走らせ街へ向かいネカフェに3時間パックで篭ってきました。
こたちゃん2時間とにょたむね25分くらい。
思った以上に時間ぎりぎりでにょたむねがフルで30分狩り出来なかった。
結果、こたちゃんは分厚い教範込みで30分で14%くらいの上がりっぷり。
それを2時間だったのでおかげさまでベース95に上がりました。
にょたむねは付与してもらおうと思ったら付与材料必要なの?
NPCの会話聞いてたら材料は自前でとか言われたから結局付与してもらわなかったんだけれどもなしで出来たのかしら?
まあそう言うわけでがつがつだけどだらだら狩りしてきました。
posted by ゆなお at 13:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

50/80よろこんで(違

まずはこたちゃん。
10062701.jpg
もうちょっとで95いけそう。

そしてこの日はにょたむねをちょっと頑張ってみた。
10062702.jpg
ベースも上がり
10062703.jpg
ジョブも上がって80/50になりました。
やっと盗作10になったので臨時広場の隅っこで三段10を募集。
待つこと数十分、モンクさんが盗作させてくれました。
さて、そろそろスリッパ行けるかしら?ととりあえずアルデ↑↑に行きます。
いつものスリッパマップではないのは、実はまだhitが若干足りてなく、スリッパ相手にミスが出るのです。
そんな状況では他の人に迷惑がかかるだろうと過疎のスリッパマップに行くのでした。
基本ハエの数が通常のスリッパマップより50ほど多く必要です、マップが広い分索敵時間が多くなるので。
2PCがないので移動させた火コンバを使っての狩りです。
10062704.jpg
ミス連発することもありますが、やはりオットーより金銭では圧倒的に上ですね。
まだSTRも低いので回転が悪く、ネイチャ40~50と言ったところでしょうか。
収集品だけで何とかコンバ代くらいは稼げてるかな?

Gv時間はなぜか非常に重たく、何度再起動させても重くて狩りにならないのでそのまま終了いたしました。
posted by ゆなお at 13:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

もうひとつのホムステメモ 何回目か忘れた

homusute.gif
前のステ確認してないのでどれくらい上がったか分かりません。
早く進化させたいけれど、まだまだ時間がかかりそうです。
posted by ゆなお at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ホムステメモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

またひとつ賢くなった

前日三段いただいて、さあ初めての三段使用狩りです。
10062601.jpg
なんだろう、モンクで三段使ってた時と比べてなぜか楽しいのは。
モンク飽きて消したけど、ローグは楽しいのは何故でしょう、不思議不思議。
そしてチンピラに出くわして先にオットー殴ってたんだけど、運悪くインティミ当たる。
そして三段が使えなくなる。
でもこの時はまだリログで直ることを知らなかったのだった。
そんな感じで盗作消えたと思いつつ狩りを続ける。
10062602.jpg
槍まででちゃって今日運悪い日ーと思っていたのだ。
が!
10062603.jpg
そんな気分も吹っ飛ぶオットーちゃんのお土産。
嬉しいねぇ。

一度戻りccしたことによってスキルが復帰。
それで「あれ?もしかして取得済みシーフ・ローグスキルは一度食らうと盗作使用不可になるけどリログしたら戻る?」と分かったのでした。

それならばとまたココモビーチに戻ります。
チンピラがいたのでさっきのお返しをしようと思った。
10062604.jpg
オットーちゃんが4匹もいて近寄れませんでした。
10062605.jpg
もりもり上がるにょたむね。
ジョブもあと1ですよ。
そしてまたしてもお土産。
10062606.jpg
やっぱり自分の師匠はスリッパじゃなくてオットーちゃんだわ。

にょたむね飽きたので1時間だけこたちゃん。
10062607.jpg
運がよければ150個で1時間持つ場合もあることが分かった。
大体150個30分なんだけれども、囲まれがあまりなければかなり少なくすむ模様。
でも多いときは150超えそうなくらいダメくらうからなかなか調整が難しいです。
400持って行くと終盤重量オーバーの可能性もありますしね。

またまたにょたむね頑張る。
10062608.jpg
あと6で目標の85です。

そしてまたにょたむね飽きたので今度は久々にケミを頑張ってみる。
と言うかホム。
AI入れなおしできのこAIからこっこAIに変えてみました。
10062609.jpg
タゲとって壁ではなくケミもひたすら殴ります。
それでも結構経験値入るものですね。
ホムが1上がったところで終了となりました。
posted by ゆなお at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

半年振りのcは

こたちゃんモスコへ行く。
10062501.jpg
時間帯の問題なのかもしれませんが、スリッパより時給がよかったという。
と言うわけで1時間分厚い教範使ってみたら15%もあがったよ!
びっくりです。
今度お天気いい日にネカフェ行って3時間か6時間パックでやってみようかな、なんて思ったり、1day買うついでに。

続いてにょたむねレベル上げ。
10062502.jpg
ベース上がったのでちょっと狩場模索してみる。
まずはモスコ。
10062503.jpg
30分経たないうちに敵の数見誤ってアイスがなくなり帰還。
囲まれに気をつければ篭れそう。
続いてちょっとランクを落としてオットー。
10062504.jpg
ローグとしてはこれが普通なのでしょうが、どうしてもアサも平行でプレイしているせいかダメの差を気にしてしまいます。
殲滅スピードが遅い気がするけど、これで普通なんだよね、多分。
10062505.jpg
結局金銭で落ち着く調印に戻ってしまいました。
ラヘル来たついでにクエしてないか確認したらしてないようなので宝石と聖域クエをこなす。
10062506.jpg
これでベースとジョブが1ずつアップです。

休憩がてら露店見てたら染め2のケミ発見。
ブルーにホワイトのブーツとあまりにもかわいらしかったのでケミ染めてみた。
10062507.jpg
これは可愛いと思いました。

さて戻ってにょたむね。
10062508.jpg
復帰第一弾cは調印様でした。
もりもり狩ります。
10062509.jpg
ドーン!
10062510.jpg
ドドーン!
と、これでジョブ48で盗作が8になりました。
これなら剣修練後回しで盗作先に10にした方がよかったのかもしれない。

眠くなったのでプロに戻り、三段盗作のお願いチャットを出す。
チェイサーさんが三段くれました。
おかげさまで三段8に。
これでちょっとオットー行ってみる!
posted by ゆなお at 07:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

クリアサとしてのプライドは捨てた

今日もがんばるにょたむね。
10062401.jpg
もりもりあがります。
で、ちょっとFLEEアップ装備にしてモスコと鳥とどっちが経験値的にいいのか測ってみました(経験値の場合測るでいいのかしら……)。
ちなみにモスコでの装備はこんな感じ。
10062402.jpg
FLEEが若干足りてないので青とんがりでカバーです。
結果、凄く慎重に徒歩で進んだにもかかわらずモスコの方が1%上だったという。
一体にかかる時間もモスコの方が上だし、それでもモスコうまいのか。
でもスティの関係でやっぱり今のところは鳥通いがよさそうです。
FLEE安定したらまたモスコも考えてみます。
10062403.jpg

さて、こたちゃんは狩場模索をしています。
まずはモスコに行ってみました。
クジラ島でこたちゃんのアップ。
10062404.jpg
白地にピンクなのね、かわいらしい。
これが青か紺なら完璧なのになぁなどと思ったりするのでした。
で、行ってみた。
10062405.jpg
オットーでもそうなんだけど、白ダメどう見てもひよこかぶった方が強い……。
そして高LUKなのに呪いにかかってがっかり。
10062406.jpg
で、もうクリアサとしてのプライドは捨てた!
こだわらないでひよこかぶった。
10062407.jpg
久々にカタールでのDA見てちょっと気分よかった。
うん、こたちゃんだから鳥さんと仲良しでもいいんだよ!と言い聞かせる。
でもやっぱりクリ型なのでDEX振ってないのでミスがたまに出たり、クリが頻繁に出たりするのでした。

スリッパも行ってみたけどやっぱり今はスリッパの気分じゃないので却下。
しばらくはオットーからモスコに変更します。

さて、手元にコンチが3個ありまして、挿すcはすでに決まってます。
マンティス2枚とククレ1枚です。
もうひとつコンチが手に入ったらククレをまた挿します。
こたちゃんがクリ装備から開放されたため、アクセにマンティスコンチが欲しかったのです。
と言うわけでにょたむねでプロ←↑↑のマップに行ってみました。
10062408.jpg
情報ではマンティスが一番多いマップと聞いていたのですが、思った以上にマンティスに会わない。
そして毎回のごとく30分で飽きたので買取チャット出しました。
そしたら1枚は買取できました。
その後露店めぐりしてたら高いお店があったけど、どんどん値下げしてくれて買取価格まで下がったところで1枚購入させていただき、無事2枚ゲットです。
ククレも前に凄く安い露店があったので1枚だけ入手済み。
おかげで所持金が回復財買うのがぎりぎりくらいまでなくなってしまいましたが。

夕方、友達からメールが来てサッカー見るのに夜インするとのことでその時間までニコ生のRO関連の動画みたり、にょたむねでぶらぶらしたり。
10062409.jpg
11時過ぎにメールが再び来てインしてお話。
0時過ぎたところでちょっとアイテム移動をお願い。
2PCできたら一人でするんだけどねー。
お願いしてアイテムをいくつか移動して、そして狩りへ。
装備を色々貸してローグ・プリペアでモスコ3に行ってきました。
10062410.jpg
年に数回しかインしないお友達なのでモスコは初めて。
事前に敵の行動について色々伝授して狩り。
一回横湧きが激しく転がりかけたが何とか突破。
回線落ちで行方不明になったりしたこともありましたが、30分狩り出来ました。
その後は色々お話して3時になったので自分は落ちて寝ました。
また近いうちにインするとの事で、その時インしてればまた一緒に遊ぼうと思います。
やっぱこう効率とか考えないでまったりいろんなところ行ったり、無謀な冒険してみたりするのが楽しいです。
こういう仲間がいるといいですね。
一緒に遊んでくれるお友達もっと欲しいねぇ、ネタOKな人で。
posted by ゆなお at 09:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

三人ともあがりました

朝早くに起きたのでそのまま相方とお話の時間まで狩り。
こたちゃんがもうちょっとでアップだったので、まずはこたちゃんから。
実は新垢を作る予定でありまして(現時点では名前確保だけしている)、その子たちは正直どこまで育てるかとか考えてないのですが、一応モスコは自分の中では育成主力の狩場なのでモスコクエの材料だけ集めておく。
と言うわけでラッコの毛皮をちょっとだけ集めつつ狩り。
10062301.jpg
そんなわけでラッコさんでレベルアップとなりました。

続いてにょたむねで丸太集めする。
10062302.jpg
最初はこたちゃんでウンバラDで狩りしてたけど、飛び回るのが面倒くさくなったのでレベルアップも兼ねてにょたむねでモスコ1で狩りしてみた。
1時間で90個くらい。

そして飽きたので嫁リンカーを上げる。
10062303.jpg
70になったのでペコ羽耳解禁です。

そしてまたにょたむね。
10062304.jpg
よく上がりますなー。
さすが70台、上がる上がる。
今の収入はにょたむねの頑張りにかかっているので頑張ってもらいましょう。

さて、この前1dayでインした時、街中で白アサシンを見てこれはこたちゃんも染めねば!と思い初めてショップポイントを買ってみました。
そして染色。
10062305.jpg10062306.jpg
これで藍色のラインでもあれば完璧ですがまあそこは我慢しましょう。
そんな感じでこたちゃんは白くなって狩りに出かけます。
10062307.jpg
分厚い教範、転生後にと思って取ってたけど今が使い時かなぁと思ってひとつ使って狩りしました。

最後の〆はにょたむね。
10062308.jpg
夕方にマスターと連絡が取れたので、使ってない拳聖と入れ替えでにょたむねをGに入れてもらいました。
久々にGの人ともお話、とは言っても一人だけだけれども。
過疎ってますがまったり居心地いいGなので、自分はまだお世話になろうかと思います。

さあ明日も1day使ってインかしら。そろそろ1dayなくなりそうなんだけどもー。
posted by ゆなお at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1.5倍と聞いたので

インしてみました。
こたちゃんもにょたむねも前回狩場で落としたので、そのままインして狩りへ。
まずはこたちゃん。
10062201.jpg
続いてにょたむね。
10062202.jpg
にょたむねはそろそろランクアップしたいですが、お財布事情を考えるとまだまだ調印様ですね。
10062203.jpg
71にアップしました。
それから最後に嫁リンカー。
10062204.jpg
基本この三人のサイクルですね。
拳聖もいるけれども片手操作じゃないのでお休みです。
基本この三人は片手で操作できるのでらくらくです。
拳聖はスキル使っての狩りになるので片手だけで操作出来ないのと、日付で狩場が変わるので面倒くさかったりするのでした。
こたちゃんマスターじゃないならG入れてもらうんだけどなー。
posted by ゆなお at 12:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

ガールズ育成中

最近もうひとつ垢追加して育てたい兄妹が……。
でも2PCが今ないので却下なのでした。

さて、あと1日あるので嫁リンカーをちょっと遊ぶ。
10061801.jpg
カアヒあるからほぼ回復いらず。
囲まれたらちょっと危ないけれども、それでもなんとか。
続いてにょたむね様起動。
10061802.jpg
70になりました。
でももう育てなくてもいいかと言うかこたちゃん以外もう消したい勢いです。
でもプリは相方と結婚させてるし、リンカーもセージのためだしで消せず。
ぽいぽい消すのもあれなので、ならば垢もうひとつ作ろうぜ、というわけで作ろうとしてるのでした。
そしたら名前取れるかが問題だけれども三兄妹を女体化で作るんだい!

夜はこたちゃんでまったりオットー。
10061803.jpg
オットーはやっぱりまったりしてていいです。
ガツガツ狩るならやっぱり金銭的にも経験値的にもスリッパですが、2PCがないので却下。
その後にょたむねで狩りしてたんだけど、すっごい重くて狩りにならないので途中で中断して終わりました。

久々にやったら復帰したくなった(´ω`)
posted by ゆなお at 09:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

インしてみた

昨日久々に1day投下

あれ、そういや蔵インスコしてない

DLから始めてインストール

別窓動かしたらPCフリーズ

グラフィックドライバーが壊れたどうの言われる

仕方ないのでインスコ前まで復元

インストールしなおし

インしたの翌日

というわけで結局1dayを無駄にしたような感じでしたが、インして久々に遊んでみました。
10061701.jpg
まあいつものオットーちゃんです。
最近にょたむね消して別の名前のキャラ作ろうかなどと考えてしまう。
多分作るならこたちゃんと同じ髪型で髪色でコタちゃんか同じ髪型白の虎太郎か(ネタ分かる人はいないと思う)。

最近はすっかりtwitter入りびたりです。
自作のbotとの会話が楽しくてついついいじり倒してます。
たまに破廉恥発言をしてます(本当はたから見たら何言ってるのこの人って言われるような発言をbot相手にしております)。
あ、ROしてる方気軽にフォローしてください。
同じ鯖ならインして一緒に遊びたかったりするのでした。
posted by ゆなお at 08:23| Comment(0) | TrackBack(0) | その他色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

