2010年08月31日

兄sだけ育成中

妹コタちゃんsは弓と矢筒の移動が完了するまで動けないので育成は後回し。
というわけで兄sたちの育成に入ります。

一応解説
こたろう垢は風魔小太郎の派生キャラとして自分が生み出した三兄妹をモチーフにしたキャラたち。
妹小太郎はさすがに有名な名前過ぎるため確保できず、コタとコタちゃんでゲット。
コタがハンター、コタちゃんがダンサー予定です。
そんな妹小太郎を溺愛している双子の兄sが琥太郎(兄)と虎太郎(弟)。
この二人の女体化としてROの世界では風魔琥太郎がMEプリ、風魔虎太郎が両手騎士、琥太郎♀がセージ、虎太郎♀がBSとなって生まれました。
RPはしませんが基本兄sは他人に無関心な子たちですが、とりあえず妹と生みの親の自分は別格に捕らえてる設定。
そんな3人(6人)の絡みが脳内で炸裂しています。

さて、朝お出かけ前にちょっとだけ。
10083001.jpg
草刈して石集めて琥太郎で納品。
ボルト10にしたところでスタポを焼く作業。
10083002.jpg
ボルト10あればほぼ落ちるし、詠唱反応もしないので楽々育てることが出来ます。
でもドロセラはなでられるだけで転がります。
10083003.jpg
そんな感じでFW10になるまでひたすら焼き焼き。

お出かけから帰ってきたら、溜まり場でパンダLKさんとプリさんが雑談してたので加わる。
自分が太極拳をしているという話から高校の時の部活の話になり、そして礼儀の話に。
10083004.jpg

10083005.jpg
そんな雑談を終え、自分はこの日までのこたろう垢をせっせと動かす。
バッチのためにまずは商人虎太郎♀を育てるが、最終試験にあと3足らず。
そしたらちょうどにょたむね所属するGの商人さんが声かけてくれて、キャンプで肉狩りして石集めるのを手伝ってくれた。
10083006.jpg
時間はかかったものの塊60個で無事39になり最終試験も終わり。
バッチひとつゲットして残り時間で実習室でパイスケ狩り。
10083007.jpg
それからもうひとつのバッチをゲットするために育ったマジ子琥太郎♀を起動。
FW10覚えたら即効で土精狩りしたけど、一匹狩るのにSP半分は使ってた(バッチなしの時)。
何とか40までベース上げて依頼こなして試験こなして無事二つ目のバッチゲット。
これで育成がかなり楽に。

夜は剣士虎太郎でポリン団をやって、少しだけレベル上げて終わりました。
posted by ゆなお at 08:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

三兄妹……いえ三姉妹起動

今日も今日とてマブカさんからスティする作業。
10082901.jpg
スリッパには程遠いですがここもお金の稼げる狩場です。
マブカさんのご機嫌次第ですが……。

さて、この日はちょっと気分を変えて1dayでこたろう垢を動かしました。
そんなわけで全員作り直して名前もちゃんと取って、無事ノビ6人作成完了。
まずは相方が復帰した時用にアコ予定の風魔琥太郎をアコに。
しかしプロ←↑のマップにてアークダムに奇襲攻撃。
10082902.jpg
ソンナノキイテナイヨー。
ルートを変えてなんとか無事アコまで転職。
続いてアイテム移動の時に役に立つようにBS予定の虎太郎♀を商人に。
10082903.jpg
せっかくなので草刈してレベル上げ。
10082904.jpg
とりあえずソドメ装備できるところまで上げたいね。
その後はセージ予定の琥太郎♀も転職までもっていく。
10082905.jpg
それからしばらくはアカデミーバッヂのために虎太郎♀でひたすら依頼こなし。

依頼こなすのも疲れたのでリンカーのGの方にインして、剣士予定の風魔虎太郎をGに入れてもらう。
だらだらと雑談しつつ、そのまま剣士転職させてまた溜まり場でだらだらとお話。
10082906.jpg
このだらだら時間が楽しいのであった。
posted by ゆなお at 07:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

こたちゃん彷徨う

インして金策に励むにょたむね。
10082801.jpg
もうそろそろレベルが上がりそうということで頑張る。
10082802.jpg
これで93だったかな?
95でSTR90になってステ完成だから、そこからはAGI振る形になると思います。

カプラに戻るとリンカーのGのチェイサーさんがいたのでお話。
アサでは来てないのかと聞かれたので、ふとこたちゃんはスリッパにやってきました。
10082803.jpg
まだLUKが低いため、クリが安定して出ません。
デモパン相手だと5連続missなどもちらほら。
それでも頑張ってレベルアップ。
10082804.jpg
もう少しでSTRを一旦止めに入ります。

さて、休憩がてらに露店を出してお金が15Mちょいたまった。
そして露店でヒュッケ尻尾が14.5Mで並んでたので即効で買い。
おかげさまでひとつだけ確保できました。
そんなわけでこたちゃんは装備してみます。
装備はこんな感じ。
10082805.jpg
イミュンに変えようかと思ったけどLUKが上がるみたいなのでマントだけこのままで。
10082806.jpg
ステはこんな感じになります。
で狩った感じあまり変わった感が実感できなかったり。
むしろ囲まれた時がかなり脆くなってしまう。
スリッパでは調子がよければネイチャ60台、悪ければ40台と安定しません。
なのでこたちゃんはもうちょっとの間、モスコ篭りにすることにしました。
10082807.jpg
そんなわけでモスコに戻ったこたちゃん。
装備もヒュッケセットからモリガンセットに変更。
ソロの時はこちらの方が完全回避による囲まれ時の被弾がかなり減ります。
ソロモリガン、ペアヒュッケといった感じですね。
10082808.jpg
無事レベルも上がりSTR50に。
ここからLUK50までLUK振って、それからSTRを完成の70にするかLUKを振るか考えよう。

尻尾を買ったのでお金がない。
というわけでにょたむね始動。
10082809.jpg
スリッパからネイチャを強奪する作業も飽きてきた。
途中あんちゃんと遭遇。
10082810.jpg
しかし教範中だったようで呼び止めて申し訳ない。
早々に分かれてにょたむねももりもり狩ります。
しかし飽きてしまったのでキャンプで料理を作ってココモビーチに向かいます。
10082811.jpg
なぜここかというと気分転換です。
オットーちゃんは自分ととても相性がいいのです。
10082812.jpg
ほら、cが出たよー。
通算で5枚以上は出てるんじゃないでしょうか。
10082813.jpg
あまり落ちない猫眼石が3つも落ちてうまうま。
そんな感じで30分狩りして気分転換して落ちました。
posted by ゆなお at 08:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

お熱いのはお好き?

インしてキャンプへ。
昆虫採集でコンプリートしたので蚊取り線香をゲットです。
10082701.jpg
リンカーとにょたむねが平行してやっていたので二個ゲットであります。
早速装備したところ前斜め向いたときと後ろ体斜め頭上向いたとき、蚊取り線香がピクピクと微振動します。
ちょっと怖いですね。

さて、こたちゃん。
10082702.jpg
上がり緩やかになってきましたがまだまだおいしいです。
もうすぐ75です、頑張りましょう。

にょたむねで金策へ向かう途中、スリッパ前付近でアクエンが同士討ち。
10082703.jpg
この直後にGX上書きされて狩りのテンションだだ下がり。
Gチャでお話していたら、どうやら崑崙で油して遊んでたらセシル呼び出してしまったようで大変らしい。
と言うことでプリで援護しにいきました。
10082704.jpg
ニュマとLDでなんとか封じ込めて撃破。
油で遊ぶときは注意だよ。

それからGのABさんが三段モンクを完成させたところと言うことで三段をいただく。
10082705.jpg
やっぱり三段あるとないとで狩りのモチベが変わりますな。

夜はにょたむねのGの方に久々に顔を出す。
溜まり場に10時前にPTしたい人は揃って、ソロ続ける人はそのままでという方針で、昨日は久々というかこの方針になってから初めて溜まり場に顔出しした。
そしてギロチン、影葱、AB、ローグで最下層行ってきた。
10082706.jpg
影葱さんの盗作イグニッションがとにかく強い。
属性相性が合えばかなりの威力らしいが、三次のスキルはよく分かりません。
そんな感じで30分狩って、城に狩場を変更。
10082707.jpg
途中からローグさんが加わったのだが、かなり重いらしく数歩歩いては止まるの繰り返し。
そして落ちてしまう。
ちょうど0時を過ぎたころだったので戻ることに。
村正が出てちょっとうれしい臨時収入でした。
みんなでPT狩りは熱かった。
posted by ゆなお at 08:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

不具合修正

3次職アップデート後の不具合修正とバランス調整について

公式に発表があったのでぺたり。
クリの仕様はDEFが下がった今、現在の仕様でいいと思う。
高DEFは錐使えばいいわけだし。
ソウルチェンジは現状のままなのね。
Sppはよくわかりませんが、今から取ろうとしてる人は注意ね。
posted by ゆなお at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | その他の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無謀に挑戦

インしていつものこたちゃん。
10082601.jpg
ベースが上がって74になったかな。
スキルは相変わらず修練とクロキンのみ。
そろそろSbrとMAを1ずつ取ってみようか。

こたちゃんはなにを思ったのかふらふらと騎士団へ向かった。
レイドやアチャ、カリツは何とか倒せる。
というわけで深淵様に挑んでみた。
深淵様と遭遇し、いざ戦闘。
そしてその雄姿をSSに取ろうとキーに指を置いた瞬間
10082602.jpg
こたちゃんは昇天しておりました。
ですよねー。
というわけでおとなしくモスコに帰ったのでした。

にょたむね動かしたりもしたけれどSSはとってないようでした。
ネイチャが1kたまったら砕くを繰り返してるけど、今回は目標の30(40の方がいいかな)M分たまったら砕いてみようかとも思います。

夜はみんなが狩りに行くので自分もふらりとリンカーでオットー狩り。
10082603.jpg
チンピラc4枚挿しバリアスと3枚挿しジュルor属性カタとどっちがいいのだろうか。
などと考えながらも15分くらいで飽きて帰ってきました。
なんでこうも夜ってソロ狩りするテンション下がるんだろう。
朝頑張りすぎるからかしら。
GのみんなでPDに行くようだったので自分はちょっと遠慮しておいた。
PDだけはよっぽど気心知れた人と以外はもう行きたくないというのが本音なので。
マミーもイシスもぶっちしないというか敵と遭遇したら(アヌ探しに走っていかずに)すぐ戦闘に入って、アイテムもきっちり拾ってくれるそんな人となら狩り行ってもいいのですが。
まあそんな感じでちょっと精神的にも不安定だったので早めに落ちておきました。
posted by ゆなお at 07:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

もりもり狩るのは朝だけよ

インしてこたちゃんー。
10082501.jpg
モスコでもりもり上がるのが楽しくて仕方ありません。
80くらいまではここで頑張れるかしら。

こたちゃん一息ついてにょたむね。
10082502.jpg
にょたむねはスリッパ飽きてきたけど、盗作上書きが嫌なのでここ以外は今のところ行けないのであった。

そして休憩挟んでまたまたこたちゃん。
10082503.jpg
もうすぐレベルが上がりそう。
10082504.jpg
73/40になりました。
やはりここはジョブ安泰ですねぇ。
AGI型ならこの狩場はやはりいいみたいです。
まあアヌと比べたら経験値少ないかもしれませんが、まったり徒歩狩りするのにはいい狩場です。
そして何よりお財布にやさしい。
空デリ服あればほぼ回復いりません。
30分こたちゃんでどれくらい稼げたかというと、
10082505.jpg
こんな感じです。
転生前はマブカにスティ5回入れて盗めなかったら殴るでしたが、転生後は3回スティで盗めなかったら殴るにしてます。
でも4回入れてもいいかもしれないが、5回は確実にSPが空になる時間が出来ます。
本当マブカのご機嫌次第ですが30分で150k前後、青ハブも合わせたらもう少しお金になる感じです。

さて、パンダLKさんに両手騎士装備を売ってもらう約束をしたのでお金を貯めなければなりません。
その前に新しい垢でキャラ作る分のモスコクエ材料を集めなければと、にょたむねは山羊狩りへ行きます。
10082506.jpg
まあ角はニブルで買ってもいいんだけどね。
残り3%だったにょたむねはここでレベルアップ。
10082507.jpg
やっとこさ92です。
もう一人どうしてもアサが作りたくてにょたむね消して作ろうかとも考えたが、やはり稼ぎ頭がいなくなるのはきついのでにょたむねには頑張ってもらいましょう。
残った時間で蔓集め。
10082508.jpg
モスコのクエで集めるの大変なのは蔓とネジだと思う。
特に蔓は20個使うのでいっぱい必要です。
暇なときはふらふら立ち寄って蔓集めておこうかな。
posted by ゆなお at 08:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

モスコうまうま

インしたらパンダ騎士さん(ハイ剣士)がいたのでちょっとだけプリでお手伝い。
10082401.jpg
HSP切れるまでお手伝いして終了。

その後はにょたむね起動。
10082402.jpg
しかし最近スリッパ飽きてきてやる気が出ないのであった。

夜、こたちゃんでぶらぶらしてみる。
計算によるともうモスコ3に行けるようだ。
その前にレフトハンドクイッケンで修練取ったときと取ってないとき調べてみた。
まず修練取る前。
10082403.jpg
まあ30~50と言ったところでしょうか。
続いて左修練とった場合。
10082404.jpg
非常にばらつきが激しいですが100を超えるダメがちらほら。
やっぱり修練取った方が強くなるのね、まあ当たり前か。
そんな検証した後、3に行ってみる。
10082405.jpg
うむ、30分で40%弱あがるほどうまい。
ジョブは2回狩りして2回ともあがったのでかなりうまうまの様子。
と言うわけでこたちゃんはモスコでもりもり狩ることにしました。
しかしINT1なので6あった時と違ってすぐSP空になります。
しばらくはこたちゃんとにょたむねのローテかな。
posted by ゆなお at 08:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

ハハハこやつめ

お出かけ前に剣士の後に作ったアサ予定の子を育てる。
やっぱりペコ乗るなら男垢の方がさまになってるような気がして。
というわけで誕生した狐太郎ちゃんです。
予定ではS>A>Dの火力型二刀タイプになるかと。
空きがあればA>S>Dのスピード型ひよこカタールタイプも作ってみたいです。
アサ大好きだな、自分。
10082301.jpg
ひねくれアコさんと公平組めるところまで上げていたら、ポロリとお祝いが出ました。
果たしてアコさんはこの子と公平で狩りに行ってくれるのだろうか。

お出かけから戻り、一休みして昼寝して4時過ぎにイン。
にょたむねでとりあえず最低30分は狩る。
10082302.jpg
目標の30M(ヒュッケ尻尾15Mで買取予定)まであといくつ稼がねばならぬのだろうか。

Gのパンダ騎士さんがいよいよ追い込み。
あと30分で発光直前までもっていくそうな。
というわけでその間こたちゃんで狩りしてきました。
10082303.jpg
ソロだとやっぱりモリガン装備してしまいますね。
ペアやPTだと若干火力重視の指輪+ヒュッケ耳にしてます。
早く尻尾と+7耳欲しいなぁ。
でもそうしたら指輪そろえた意味がなくなるような……、まあいいか。
そんな感じで30分狩ってGに戻る。
絶対調整失敗して誤爆発光してるとにらんでいた自分。
G情報みたら案の定99になっているパンダ騎士さん。
10082304.jpg
ハハハこやつめ、と言っておきました。
お祝いに青箱と紫のセットをプレゼント。
そしてネカフェの残り時間の間に転生してハイノビに。
10082305.jpg
こうしてハイ剣士になるところまでお手伝いしました。

Gのプリさんとこたちゃんで狩りへ。
狩場悩んだ挙句、氷2を提案してみた。
10082306.jpg
SbrもMAも範囲も一切取ってない子ですが、囲まれなければ結構いける感じ。
タイタンがやや硬くて時間かかるもののなんとか倒せる感じでした。
途中、GのBSさんがソロでやってきた。
公平組めるレベルだったので一緒に組む。
10082307.jpg
WPのおかげでウアーに1k超えるダメが出るように。
タイタンも900台のダメでした。
こちらが1時間終了したところでBSさんはソロに戻り、こちらは戻って清算。
こたちゃん、そろそろソロでモスコいけるかな?
posted by ゆなお at 08:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

G狩りin生体2

にょたむねでいつものスリッパ。
10082201.jpg
でもこの日は朝から重たかったような気がする。

気分を変えてこたちゃんで調印様。
10082202.jpg
30分だけ狩りをして終了。
そのままこたちゃんはキャンプへ肉狩りへ行ってみます。
10082203.jpg
Dマラソンもしてみたけど、ポリン部屋がどうしても抜けられないので肉狩りでヌシ狩ってた方が塊稼げるので稼いでました。

Gの騎士さんが久々イン。
プリとアサクロで調印様でレベル上げに向かいました。
10082204.jpg
ダメージ見るならヒュッケ耳+指輪ですね。
出来れば尻尾*2にしたいものです。
プリさんがジョブ30くらいになったところで終了。
TU取れたからソロできるから上げてもいいよとのことで、これからはこたちゃんはマイペースにレベル上げをすることにしました。

夕方、お友達になった騎士さんと氷2へ。
10082205.jpg
単体ずつならなんとかいけるみたいです。
まとまって来た時はBBで処理。
自分も両手騎士作るから、BBのガーターとか覚えないとな。

さてさて、この日はG狩りです。
生体2で決定のようで、1PTにまとめようと思ったけれど下が73くらい、上が98ということで2PTで行くことに。
10082206.jpg
狩りの方はとにかく混戦でカオスでした。
途中スナさんが抜け、下組が火力不足で98の騎士さんが抜けて1PTにまとめる。
しかしスナさんと騎士さん脱退による火力不足により進行は困難。
この辺で終了ということで退散しました。
特にめぼしいレアはありませんでしたが、清算後のコントが大変面白かったです。

G狩りの前にお友達になったアコさんと狩りに出かけたのだが、この人がとにかくひねくれてるって言うか自虐がひどくて、自分は何も出来ないからとそれの一点張り。
自分は支援がもらえるだけで助かるのに、速度が中途半端に5しかないからとかそんなの全然気にしないのにね。
話してて楽しい人だから、なんとかこのひねくれた部分を直してもらいたいものです。
自分はこの人と一緒にいろんなところに行って狩りがして、その話題を共有したいだけなんだがなぁ。
posted by ゆなお at 08:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

竜巻

インしてとりあえずにょたむね。
10082101.jpg
PC起動直後のROなのに微妙に重たい。
PCがかなりまいっているようだ。

あんちゃんの日記で見た肉狩りマップの竜巻を見にふらふら。
10082102.jpg
ヌシになると石もいっぱい落としていい感じ。
そしてマップ左下に到着。
10082103.jpg
確かに竜巻ぐるぐるしてました。

その後は三段盗作頼まれたり、油の実験したりしてからお出かけ。

戻ってきたらお友達のモンクさんがインしてたようなので声をかけ狩りへ。
ニブルに行ってみた。
10082104.jpg
しかしモンクさん、ニブルのマップは重たいと言う。
特化に人があるようなのでラヘルのクエを勧めてみた。
クエが終わったところでご飯となりそのまま落ち。
戻ってインしてみるも、頭痛と吐き気に悩まされそのまま落ちました。
どうも暑い中でかけると毎回頭痛と吐き気に悩まされて困ったものです。
posted by ゆなお at 07:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月21日

過労死します

コンバタこれだけ買い込めば当分もつだろう。
10082001.jpg
44回はいけるはずだ。
極稀に9個しか使わないことがあるのでその分おまけにできるときもあるかもしれない。
そんなわけでにょたむねはもりもりとスリッパを狩り続けます。
10082002.jpg
コンバタあるなしで本当テンポが違います。
どうも付与なしですると遅く感じてしまいます。
10082003.jpg
90にレベルアップしました。
それでも欲しい物がいっぱいあるのでまだまだ狩ります。
10082004.jpg
いつのまにやら名刺をいただいていた模様。
休憩を挟みつつひたすら狩る。
10082005.jpg
そして91にレベルアップ。
にょたむねはそのうち過労死するんじゃなかろうかと思うくらいフル起動しています。
それもこれも可愛いコタちゃんズのためです。
あの子たちは本当金かかる子だわ。
そんなわけでネイチャ砕きとお古装備を売って、そのお金でオットー挿しのホーリーステッキだったかな?と船長のパイプを購入しました。
次はヒュッケ尻尾*2を買い取るお金、30M貯めなければ。

夜はGのプリさんと亀地上へ。
10082006.jpg
しかし何度リログしても重くなって狩りにならない。
この狩りにならない重さは一体何なんだろう。
メモリーは大分前に1G分増やしたし(現在1.5はあるはず)、やはり暑さのせいだろうか。

結局30分で戻ってPC再起動。
そしたらマスターがインして、昨日イベントDに行ったらしく話しを聞く。
プリさんが行ってないというのでマスターと三人でイベントDに行ってきた。
10082007.jpg
一層目と二層目はマラソンですね、敵無視でひたすら先を進む感じ。
石を採掘してポリン部屋へ。
10082008.jpg
結局全滅してしまいました。
でもまあデスペナまだ怖くないし、大丈夫でしょう。
最近22時過ぎると本当目がしょぼしょぼしだすのはどうにかならないもんだろうか。
疲れてるのかな。
まあにょたむねでネイチャ集めやってるからねぇ。
posted by ゆなお at 08:49| Comment(2) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

オットーちゃん大好き

インしてもりもりにょたむね。
10081901.jpg
そろそろ火コンバがなくなりそうで、なくなると狩りのテンポががくんと下がってしまうので困ります。

さて、息抜きにこたちゃん。
こたちゃんはオットー狩りに出かけました。
10081902.jpg
ミスが目立ちますがさくさく狩れるようです。
ぶらぶらと浜辺を歩きながらオットーを狩っていると。
10081903.jpg
名刺をいただきました。
やっぱり自分の師匠はスリッパよりもオットーちゃんのようです。
10081904.jpg
無事70にアップ。
これで指輪を装備することができます。
指輪*2+ヒュッケ耳や黄色とんがりでモリガンセットを若干上回るクリ率になります。
でもモリガンセットにすっかり慣れてしまって手放せなかったりするのでした。

夕方、狩り友になった騎士さんとオットー狩りに出かけてみた。
10081905.jpg
1stキャラで装備がまだ揃ってないそうなので、いろいろと狩りでお金を集める必要があるようです。
自分も両手騎士作るから装備集めないとなぁ。

夜はお友達のWIZさんがインしてたので声をかけてモンクとペアでSD4に行ってきました。
10081906.jpg
入り口付近がたまってて一回転がしてしまったが、デスペナ以上は稼げたようでよかったです。
その後雑談した後に露店めぐりをして火コンがおいてあったので買えるだけ買っておきました。
所持金ほとんどなくなったけど、あと40回分くらいは狩りいけるぜ。


さてさて垢のお話。
昨日寝ながらいろいろ考えた。
男垢の方はしばらくの間完全に封印することにした。
なので2PCになったらにょた垢とこたろう垢だけを維持する方向にした。
なのでサブPC戻ってきたときには男垢のアイテムほとんどを移動させて不要なものだけ置いておいて、にょた垢こたろう垢だけ常時起動に切り替える方針です。
また男垢動かしたくなった時には動かそうと思います。
でにょた垢に作っていたV槍騎士は男垢のMEを消してそこに後々作ることに。
ごついペコに乗った女の子キャラだとなんか愛着もてないような気がして。
あとはこたろう垢はハンター(コタ)MEプリ(風魔琥太郎)両手騎士(風魔虎太郎)は決定で、ちょっと方針を変えて残りキャラを短剣クリスパノビ(コタちゃん)FCASセージ(琥太郎♀)BS(虎太郎♀)にしようかなって考えてます。後ろ二人は気分によって職作り変えするかもです。
まあ9月になってからかなぁ、考えるのは。
posted by ゆなお at 08:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

何もできない日もあるさ

インして休憩挟みつつにょたむねでネイチャを集める。
10081801.jpg
89にアップ。
とりあえず転生までずっとスリッパ監禁は確定なのだが、ステはSTR90にして若干Aspd下がるが指輪装備でHIT補強するのがデモパン狩るのに快適だろうか。

夜は買い取りチャットで自分の持ってるもので余分にあるものがあったので書き込み残しておいたのだが、残念ながらwisが来ず。
というか22時には眠気が来てしまって落ちたのだが。
今日は取引できるかなー。
まあそんなわけでwisまちで昨日はずっと狩りいけず溜まり場で雑談しておりました。
posted by ゆなお at 08:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

脳内が春か夏

タイトルの内容はあとで書くとして、メンテ終わってサマスペが始まりましたね。
というわけで早速キャンプ地へ行ってみました。
ダンジョン攻略は無理そうだったので草むしりと肉狩りをしてみることに。
10081701.jpg
手始めに草刈。
草刈するのには素手三段盗作なしのローグ系がオススメです。
ペコヘアバンドがあると移動がかなり楽になります。
輝く草みたいなやつはかなりの回数叩かないとダメみたいなのでさくさくいくなら青や白の草を刈るのがよいようです。
で生晶石を渡すと数に応じてチケットをくれるのですが、それ以外にも経験値ももらえるようです。
ちなみに石は倉庫に移動が可能なので別キャラで集めて他キャラで受け取るができます。
ジョブがもらえるかどうか試しにこたちゃんで受け取ってみた。
欠片50個渡した結果。
10081702.jpg
微々たるものではありますがジョブも入ります。
序盤育成に使ってみるのもよいかもしれません。

スリッパで狩りしながらGチャを眺める。
10081703.jpg
肉狩りの方が塊が手に入りやすいらしいので行ってみた。
10081704.jpg
イノシシを狩ることで結構塊が出ていましたね。
火武器あってイノシシ狩れるレベルなら草刈よりいいかもしれません。
そんなイノシシ狩りを試していたらあんちゃんがいた。
10081705.jpg
ハイシーフになったはいいが転職レベルをオーバーしてしまったようで、エタハイシーフを目指すらしいです。
がんばれあんちゃん!

あんちゃんと別れた後は溜まり場でだらだら。
誰も来ないので別キャラで狩りいけばよかったかもしれない。
9時過ぎたあたりでプリさんがインしたので、リンカーと崑崙1でまったり狩り。
10081706.jpg
しかし狩り行く前から眠気が来ていたので30分で戻ってまったり雑談して落ちました。



さて、ここからはちょっとマニアックな話。
腐向けな内容もあるのでたたんでおきますよ。


新垢のキャラあれこれ
posted by ゆなお at 08:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

すくすく育つ

こたちゃんそろそろ一息つくのでにょたむね始動です。
アサは金かかるといわれてますが愛娘なかわいいかわいいこたちゃんにはいくら金をつぎ込んでも痛くない……とは言い切れません。
というわけでにょたむねには頑張ってもらってネイチャ稼いできてもらいましょう。
にょたむねはいつもなら馬風の道標を装備します。
そうじゃないと寝てしまうので。
でも今回からはちょっと頭装備を変えています。
10081601.jpg
たれリーフキャット装備して猫目石を集めています。
狩り中ぽろっと出るのでテンションがあがります。
数回狩りした感じ、30分で3~5個くらい出ているようです。
売ってお金にするもよし、こたろう垢のハンター予定コタちゃんのために使うもよしです。

さて、にょたむねの息抜きにこたちゃん。
10081602.jpg
まだLUKが素で30しかないので装備で補強しても転生前のようにばしばしクリは出ません。
むしろmissが結構な頻度で出ます。
でも運良くクリが連続で出れば大体5発くらいで倒せるようです。
10081603.jpg
土精狩ってる時と違ってすくすく育ちます。

場所を変えて今度はGD2へ行ってみました。
インバースの試し切りです。
10081604.jpg
馬相手だとインバースより大型爆炎使った方がいいのかな?馬って大型だったっけ?

息抜きしたのでまたまたにょたむね。
10081605.jpg
こたちゃんで98のあがらない時期を体験したせいか、88にアップがとても早いような気がしました。
完全スリッパ特化にすべく、デモパン対策にDEXを60にしようと思います。
あとはSTRとAGIをどこまで上げるかですな。

夜はこたちゃんでふらふら。
10081606.jpg
これで69になりました。
指輪装備の70まであと一息なのですが、なんかモリガンセットが一番落ち着くのはずっと装備してたからでしょう。

溜まり場でだらだらしてたらプリさんインしたので、モスコ3リベンジ行ってきました。
10081607.jpg
今回は快適にプレイができた。
しかしプリさんが誤ってHLでタゲとってしまったウジャスを叩きに行こうとしてマブカにスキル上書きされてしまった。
なので帰ってマスターのローグから三段10を盗作させてもらう。
しかし自分が間違って伊豆ではなくプロに入ってしまい、急いで戻って伊豆PvMAPへ。
そしたら他の人もいたようで、ちょうど終わりましたよと聞いて盗作させてもらう。
マスターはR来てからあたらなくても盗作できることを知らなかったようで、一旦自分に三段盗作させてからPvに来ていたWLさんにボルトを適当に撃ってもらって三段盗作の確認をしようとした模様。
そこでマスターが自分にヒールしようとして間違って上書きしたボルトを使ってしまい二人とも三段10がなくなってしまう。
見かねたWLさんが盗作用に作ったというモンクをつれてきてくれて、二人とも三段10をもらうことができました。
10081608.jpg
Pvに来ていたWLさん、ありがとうございました!

その後は溜まり場でだらだら雑談。
その流れで日付変わってから久々にスパノビのいる垢を動かしてみた。
メンテ終わったらちょっとスパノビでふらふらしてみようかな。
posted by ゆなお at 08:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

感謝感激雨あられ

この日は思い立ったが吉日、ネカフェへ向かい3時間パックで2時間半ほど追い込み狩りをすることにした。
いざ30分ほどかけて街へ向かいネカフェへ。
そして狩りを開始して数分後、見覚えのあるアコさんが。
なんとパンダ騎士さんが援護にやってきたのだ。
ついったの書き込みみて来たのかな。
でもせっかく一緒なので公平で2時間狩り。
残り30分だけ非公平させてもらいました。
それから家へ戻りご飯食べてシャワー浴びて一息ついて再びイン。
アコさんと合流してまたまた狩り。
10081501.jpg
基本は公平狩りです。
アコさんが転職レベルに到達したので一足先に転職に向かう。
その間ソロして転職したプリさんと合流。
10081502.jpg
残り30%になったところで非公平に切り替え。
しかしPCが重たいタイムに入ってしまい何度も再起動する羽目に。
そんなわけで最後のレベルアップの瞬間は重さで撮り逃してしまいました。
プロに戻りさくっと転職。
10081503.jpg
無駄に50転職がんばった!
いや、手伝ってくれた人の方ががんばった!
本当無駄なことに付き合ってくれてありがとう!
夜勤明けで疲れてるだろうに、朝から夕方5時過ぎまで付き合ってくれた(つД`)
おかげさまで転職できたこたちゃん。
一度休憩入ってご飯後に再びインして少しだけジョブあげる。
途中で気づいた。
10081504.jpg
一番クリがあがるモリガンセット装備したんだが、赤染色の服に紫のモリガンヘルムは浮いて似合わない。
青色に染め直そうかなと思うのだった。
10081505.jpg
土精でジョブ16くらいまで上げて、カタール研究とクロキン3だけ取りました。
倉庫覗いてみたらHSPが残り1個だった。
10081506.jpg
これ、最後の1個取ってたら順番入れなおしでまた大変なことになるところだったよ。

夜はマターリ雑談。
マスターと新人プリさんがインしてマスターが結婚できるかどうかの話になる。
マブカの話が出たので話題を振る。
10081507.jpg
プリさんと入れ替わりでパンダ騎士さんがイン。
そして自分が脳内妄想爆発する。
10081508.jpg
知的(高INT)でテクニシャン(高DEX)でドS(性格的に)でドM(MEは殴られながら詠唱する&立場逆転すると攻められまくる)なMEプリな脳内風魔三兄妹双子兄琥太郎の女体化を妄想して禿萌えた(風魔三兄妹や琥太郎のこと詳しく知りたい人もしいたら、女性向けサイトだけど本館から風魔さん専用サイトに飛んでね)。
よしっ、こたろう垢で作るプリはこれで決まりだ!

そんなだらだら雑談をしていたら最近Gに入ったハイWIZさんがインしたので挨拶をして歓迎狩りへ。
参加はマスターと自分で3人。
SDへ行くことになりました。
10081509.jpg
4で狩りしてたらハイWIZさんが5へ行かないのかと言うので5へ行った。
そしたら鉛筆様ことファラオに遭遇。二度ほどマスターが転がってしまったが、なぜかそのままボス狩りする流れに。
ハイWIZさんがハイプリ出してハイプリさんの知り合い(Gメンバーなんだけど)のスナさん迎えて4人で討伐へ。
取り巻きはハイプリさんが抱え、ボスをマスターが抱え、スナさんがとにかくボス攻撃。
自分はマスターにひたすらキリエとバックサンクの係でした。
10081510.jpg
長い攻防は続き数分後、無事撃破できました。
10081511.jpg
R後初めてボス狩りしたけど、倒せるもんだなぁ。
posted by ゆなお at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

皆に感謝

インして今日もこたちゃん。
10081401.jpg
正直50転職は無駄だとわかっているんだけれども頑張りたい。
でも次アサ育てることがあったら44でさっさと転職してしまおうと思うのだった。
育成に疲れ臨時広場をうろうろしてたら臨時でご一緒したBSさんがいた。
SNSの日記の方で一緒に狩り行かないかと言われていたので一緒に行くことに。
70プリがいるということで公平でこたちゃんと狩りをしようと思ったら、キャラデリ予定のキャラだから非公平でいいよと言われてしまった。
あまり非公平は頼まないのだがここはお言葉に甘えて非公平で狩りさせてもらった。
10081402.jpg
ソロと違って速度があるのでさくさく進めて、ブレスがあるのでダメもあがるしHITもあがる。
おかげさまで大分育ちました。
1時間お手伝いしてもらって分かれた後、また臨時広場を覗いてみたらお友達のWIZさんがいたので声をかける。
先ほど臨時で生体2トリオ行ったらしいが、プリさんが落ちまくりで狩りにならず戻ってきたところらしい。
で、自分がプリ出して先ほど臨時で一緒だったという人を呼んで、WIZさんはモンクに変更してトリオで生体2に行ってみた。
またまたリログしても重たいモードだったので今回はSSなし。
狩りの方は正直狩りになってなかったかも。
マジDOP相手の時はちょっとでも待ってもらえたらLD入れるのだが、二人とも先に叩いちゃうもんでスイッチ入ってヒールで手一杯になる。
モンクさんはスキルスイッチの仕組みを知らなかったようだ。
まあ普段行かない狩場だったらそういうの分からんよなぁ。
自分も知らない狩場まだまだあるからな。
で、自分以外何度も転ぶ羽目になってしまったので、これは復帰できない&そろそろ時間ということでお開きとなった。
モンクさんのデスペナを少しでも取り戻そうとSD4ペア行ってきた。
10081403.jpg
なんとか少しは取り戻せたようだ。
30分経ったところで自分がそろそろご飯なので切り上げ。

ご飯後、うろうろしてたらお友達の養子スパノビさんのローグがいたので声をかける。
こたちゃんと公平組める忍者がいるということで一緒に狩り行った。
10081405.jpg
クナイがとても強くて驚いた。
でもせっかくペアで来てるのだから、もうちょっと自分も殴る時間がほしかったかな。
せっかく料理まで食べてDEXあげても、クナイでぱぱっと倒されてしまっては食べた意味があまりない気がしてちょっともったいないと思ってしまった。

狩りの後は溜まり場で休憩。
Gの方も誰もインせずだらだらしてたら、新人プリさんがイン。
公平組めるところまであがったから狩り誘ってみたら、またまた追い込みだから非公平でいいよと言ってくれた。
うう、皆に手伝ってもらってなんとお礼を言ってよいのやら。
お言葉に甘え1時間非公平で狩りをさせてもらった。
10081406.jpg
今回はちょっと料理ケチらせてもらいました。
ソロ用に温存しておきたいので。
おかげさまでベースがあとちょっとであがりそうなところまで行きました。
ジョブ残り250%といったところでしょうか。
何とか挫けず無駄に50転職頑張ります。
転職した暁にはプリさんのお手伝いになればいいなぁ。
posted by ゆなお at 07:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月14日

ソロはいやだー

インしてこたちゃんもりもり。
10081301.jpg
そろそろモスコも飽きてきたが、他の狩場が思いつかない。
パンダ騎士さんがアコを作ったが、モスコのクエは経験値があふれるからまだ温存しておきたい様子。
そこでいろいろ調べた結果、土精が狩れることがわかったのでペアで行ってみた。
10081302.jpg
ペアでもレス一体倒したくらいの経験値が入ってうまうま。
30分だけ狩りして終了。

その後ソロで土精狩り。
10081303.jpg
うまいがソロは飽きてきた。
なので臨時広場をプリで覗いてみたら、以前組んだBSさんが募集してたので声をかける。
しばし雑談した後、騎士団へ向かった。
10081304.jpg
いやぁ強い強い。
1Kダメが安定して出ててとても早く敵が落ちる。
しかし自分がエラー落ちやら重たいやらで3回ほど落ちることになる。
そんなテンポ悪くなる状況でも狩り自体はとてもテンポよく狩りできました。

夜はもうちょっとこたちゃんレベル上げ。
10081305.jpg
ジョブがあがり
10081306.jpg
ベースが上がり62/45になったところで終了。
62ハイシフと組める方、よかったら遊んでください。
早くカタール装備して遊びたいよー。
posted by ゆなお at 06:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

失態を犯した

タイトルの話の前に剣士の話。
10081201.jpg
V騎士予定の剣士子ちゃんですが、名前がどうしても気に入らないって言うか萌えにつながらなくて育てる意欲がなかったので名前変更で作り直しました。
今度の名前はふと机の横にあった某アニメのファイル見てぴんときたのですが、はたしてこの名前で無事育成できるかわかりません。
名前はそのうちキャラ紹介更新しておきます。

さて、タイトルのとおり自分は過ちを犯していた。
っていうか失念してたが正しのですが。
何気にROSNSの日記を盗賊の指輪で検索して、その時初めて気付いたのだ。
盗賊の指輪は70から装備できる、と。
今AGI90にしたって意味ないじゃーん!と気付いたのだ。
だが時すでに遅し、AGIはもう86に、いや、まだ間に合うのか。
と言うわけで育成方針を切り替え、70の時にAGIが90になるよう計算しました。
その結果、S40 A90 L30となり、なかなかバランスいいステでAGI90になるみたいです。
現在はSを振ってます。
S30になったらL30にして、そこからS40まで上げて残りAを振る。
そんな育成計に変更したこたちゃんはもりもり狩ります。
10081202.jpg
59/42まで上がったかな。
転職できるレベルまであと2となりましたが、50まで頑張りましょうか。
転職したら鳥狩りにいけるんだが、我慢だ。

夜はGのパンダ騎士さんと前日ニブルに行く約束してたのでニブルに行ってみました。
10081203.jpg
湧きが変わったということですが、たしかにちょっと歩いただけでロリルリに会えるくらいロリがすぐ湧きます。
3~4組他PTがいてもそれなりに敵にありつけるので湧きはよくなったのでしょう。
時給は測っておりませんが結構%上がったような気がします。

戻った後、Gの新人プリさんがモスコクエを終わらせたようで、にょたむねと一緒にモスコ3へ行きました。
ローグなので鏡いっぱい盗んでほくほくを考えてのにょたむね出動です。
10081204.jpg
が、3に入った直後から重い。
3に入る時でさえ30秒以上時間がかかる。
再起動して軽くなってもWP移動はさむと一気に重くなる。
で、敵を攻撃出来ないほど重たくて危険ということで泣く泣く戻ることに。
次、ぜひ1時間フルで狩りしたいものです。

その後、プリさんはGのLKさんと初めての騎士団へ向かい、自分は重たいので再起動しつつまったり溜まり場でだらだら。
Gのみんなとまったり雑談をしておりましたが、この時間が一番楽しいかもしれません。
こういうアットホームなGはやっぱりいいですね。
posted by ゆなお at 07:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

