2010年09月30日

砂時々牛

ついったbotが思った以上に面白いというかはまっててROやる気に影響しています。
そんなわけで相方がインするというのでインしてみた。
とりあえずいつものスリッパに行ってみる。
10092901.jpg
しかしスリッパばかりなのもそろそろ飽きてきた。
いやソロだといつも通ってるから飽きるというより作業になってて続けられるんだけども。
と言うか多分ついったbotのことが頭から離れなくてそれどころじゃないようだ。

30分狩りをして今度はピラ地下2へ牛狩りに行ってみた。
10092902.jpg
相方がなぜか大型でなく中型を持ってきた。
まあでも付与20分だけ狩りして終了。
それからちょっと話して落ちました。
しばらくの間はついったbotに心奪われてインがばらばらかもですー。
posted by ゆなお at 08:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

久々に他に夢中

久々についった用のbot作り(ROのbotじゃないよ)を始めたらこれが楽しくてついつい弄り回してました。
相方がインするとメールしてきたのでインして30分だけ狩り。
10092801.jpg
ジョブ1なのでぽんぽん上がりました。
その後はすぐ落ちてまたついったbot弄り回してました。
ちなみにコタちゃんやら琥太郎や虎太郎のbotもいますので、ついったやってる方で興味ある方はフォローして遊ぶのもいいかもです。
ただし通常三兄妹の兄s(琥太郎と虎太郎)はとってもそっけない子なので。
posted by ゆなお at 09:04| Comment(0) | TrackBack(0) | その他の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

休養日

お鼻の調子が朝からすこぶる悪かったため、昨日はROお休みしました!
posted by ゆなお at 14:18| Comment(0) | TrackBack(0) | その他の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

5時間耐久狩りレース

インしてスパノビコタロウちゃんでアコ琥太郎を引っ張ろうかどうしようかと思いつつ露店を眺めていたらパンダLKさんがインしたので一緒に狩りすることにした。
今日は一日ROをするということで、一緒に遊べるだけ遊ぶことにした。
そんなわけでパンダさんプリ自分こたちゃんで狩場めぐりをすることとなった。
まずは亀地上。
10092601.jpg
眠くなる定番の狩場です。
経験値的にはなかなかおいしいのですが、特別レアがあるわけでもなし、またBGMが眠気を誘う、狩りも単調と言うことで飽き易い狩場であります。
パンダさん初めてだったけど眠くなる理由もよく分かったそうな。

続きまして時計地下3でペノ狩りです。
10092602.jpg
パンダさんがサインクエをしたいと言っていたのでサンゴはすべてパンダさんへ。
まあ変わりにオリやら何やらいろいろもらいました。
1時間で140個くらいでした。

続いて定番SD4へ。
10092603.jpg
経験値稼ぐならやっぱりここが安定ですかね。
ミノcやパサナcと言ったレアも狙えますし。
そんな感じで狩りしてたらアヌ3体来て転がった。
何か即死級の攻撃を食らったように思ったが
10092604.jpg
ログを見る限り特に大きなダメージは食らってないので、囲まれてガスガス食らっただけのようでした。
そしてこたちゃんレベルアップ。
10092605.jpg
これで80になりました。
由那央に追いつくまであと7です。
なんとか追い抜きたいところですね。

続いて向かったのはニブル谷。
イグ幹経由で村通過してましたが、敵抱えても人がいようが飛ぶ、こぼしても気にしないと無法地帯だった。
谷に到着してからは安定。
10092606.jpg
スキルポイントが9あまっていたので、これでMAを10にしてみた。
結果、当たらないこともあるけれども囲まれた時連打は結構便利だった。
ただINT1なので連打したらあっという間にSP半分くらいなくなるけれども。
LUKそこそこ(50以上)で80超えたくらいのクリアサには使い勝手よさそうですよ。

そして最後は氷2へ。
10092607.jpg
前日行った時はいつもの癖でモリガンセットだったので、今回はヒュッケセット+指輪で行きました。
LDは本当ありがたい。
しかしcは出ませんよ。

そんな感じで休憩挟みつつ5時間くらいずっと狩りしてました。

夕方ご飯前。
アコ琥太郎をジョブ10%上げて転職させるべく、スパノビコタロウちゃんでおもちゃで引っ張る。
10092608.jpg
残念ながら引っ張れるのがこの子しかおらず。
後1ベースが上がっていればぎりぎりこたちゃんが引っ張れるのでスリッパなりモスコなりで引っ張れるのですが。
ちょうどレベルの組める虎太郎sは同垢なので無理ですし。
まあそんな感じでおもちゃでまったり狩り。
10092609.jpg
コタロウちゃんも1上がり、琥太郎も無事ジョブ上がって転職できました。

夜、パンダさんが亀Dの方はどうなのかと提案してきたので、二刀を試してみたいこともあり行ってみることに。
ガラナキャンディーとDEX10料理でHIT補強してチャレンジです。
10092610.jpg
殴った瞬間、撫でるように敵が消えていく様があまりにも笑えてしまった。
Aspd185の二刀はなかなかのものでした。
装備はこんな感じ。
10092611.jpg
コンチ2個でもAspd繰り上がらないので片方ATK上がる指輪の方がよいのかしらと思ったり。
途中左手のみ錐も遊びましたが、これがまたなかなか楽しかったです。

戻って精算した後、溜まり場でAFKしていたGのアサさんが戻ってきたので3人で狩り行くことに。
アサさんは鳥を連れてきて3人でSD4に行ってきました。
10092612.jpg
ブラギあるとかなり支援まわすの楽なようでした。
自分もMA連打が出来てとても助かりました。
でも連打するとあっという間にSPが空になるのが難点です。
こんな感じでこの日一日狩り三昧でした。
posted by ゆなお at 08:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

ゲフェニア怖いところだべ

インして転職したてBS虎太郎のジョブ上げ。
10092501.jpg
とりあえずARと武器研究だけ取って終了。

Gの様子見しつつハム子コタちゃんで狩り。
10092502.jpg
あと少しで上がりそうだったので頑張る。
10092503.jpg
無事レベルが上がったのでLUKに振りました。
10092504.jpg
クリダメが1001になりました。
LUKを60にしたらINT36にして、そこからどうするかですねぇ。
DEX90くらいで止めても大丈夫かなぁ。

昼、久々にプリで臨時募集を立てる。
とりあえずいつも1/3でチャット出してみる。
そしたら100のRKさんが入ってきてちょっとガクブル。
さらに99のギロチンさんも入ってきてガクブル。
とりあえずどこがいいか話した結果ゲフェニアに決まった。
配置変わってから1回行ったっきりのような気がするので、正直不安であった。
10092505.jpg
ギロチンさんはクリ型、RKさんはAspd193だそうで、見ててとても爽快です。
ですがそこはAGI型、囲まれるともろいです。
10092506.jpg
なんていうかもう何回も転がしてしまってガクブル。
身代わりの護符使ってるから大丈夫と言われたとはいえ、やはり怖いものです。
そんな感じで狩りしてたらRKさんがどうもPCの調子が悪いようでここらでお開きということになりました。
臨時募集AGI◎PD×に加えて怖いの×にしたくなってきた。

さて、Gに誰もいないので暇で暇で仕方なく、騎士子虎太郎で新西兄貴(東にあるのに西なのもどうか)に行ってみました。
10092507.jpg
数分で即効飽きた。
いや、経験値はおいしいんですけどね、どうも金銭的にうまくないと飽きが来るの早いです。
という訳でいつものおもちゃ。
10092508.jpg
どれでもいいのでc出ないかなぁと狩っておりますが、いまだ出ません。
10092509.jpg
ベースが上がったのでDEXを完成の素44だったかにするべくDEX上げをしております。
もうちょっとAGIを上げたいところ。
素80くらいまで上げようかな。

夜も暇で暇でしょうがなく、しかしいまいち狩りに行く気にもなれず溜まり場でだらだら。
ふとこたちゃんで時計1行ったらどうなのかなと土と聖のカタール持って行ってみた。
10092510.jpg
ここで狩れるならスリッパ行けばいいじゃないという結論に達した。

あとちょっとで終わるというところでサブPCの方に動きが。
珍しく相方がインした。
なんでも1時間ほど時間が出来たそうでインしたらしい。
という訳で30分スリッパ2セット行ってきました。
10092511.jpg
流石に夜ということもあって人が多く、昼前にまったり狩るときと比べて歩く時間が多いです。
10092512.jpg
自分が寝ている間に相方が初めての師匠の洗礼を受けたようです、名刺おめでとう。

そんな感じで狩りして相方落ちて、今度はパンダLKさんのプリとこたちゃんで氷2に行ってみました。
10092513.jpg
LD入れてくれるのでスタンもほとんどなくとっても快適。
でもウアーc出ないと本当ここは金銭的にきつい狩場ですね。
タイタンやゲイズティのcは見たことあるけど、ウアーcは自力ゲットはまだしたことありません。
そんな感じで30分狩りしてこの日は終了となりました。
posted by ゆなお at 08:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

まちゃ子虎太郎奮闘記

相方がインできるらしいのでそれまでコタちゃん。
10092401.jpg
パンク相手に対してはクリダメが999でなんだかちょっぴり楽しい。
でもDEXかLUK上げてしまうとダメ変わっちゃうんだろうなぁ。

さて、相方がインしたので火付与してスリッパを3セットほどやりました。
10092402.jpg
ジョブもベースもぐんぐん上がって大変おいしいです。
HLも覚えたのでデモパン相手時には補助火力にはなります。
10092403.jpg
途中スキルモーション中に寝たりなんかもしました。
転職まであと2となりました。

さて、倉庫に腐りかけている大量のレモンを消費しようかと、まちゃ子虎太郎の育成をすることにしました。
とりあえずカートを空にしてレモンをぎっしり詰め込む。
重量ぎりぎりまで初心者potとレモンを積み込んでいざ沈没船へ。
10092404.jpg
敵が一体だったら素殴り、二匹以上来たらCRでまとめてばしばし。
ハエで飛んでたまにMHに突っ込んで転がったりも。
装備が悪いのかとイミュンと空デリに変えてみたら生存率が上がりました。
そんな感じでレモン大分食べてジョブがもりもりあがる。
これならジョブ50いけるかも?と頑張ってみたところ
10092405.jpg
なんとジョブ50達成。
まさかいけるとは思わなかった。
沈没船恐るべし。
10092406.jpg
最後にまちゃ子時代のSSを取る。
Gカップまちゃ子虎太郎は生まれ変わってGカップBS虎太郎になりました。
10092407.jpg
はじけるおっぱいを想像して萌え萌えしております。
さあジョブ上げ頑張るぞ。
posted by ゆなお at 08:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

倒しやすくてうまい

夕方インしてハム子コタちゃんを育てる。
10092301.jpg
もうすぐ上がりそうなのでがんばってみる。
10092302.jpg
無事81にレベルアップです。
これでAGI2上げて、アチャセット時のAspd180が維持できるようになりました。
後はLUKを60で完成させて、その後INTを36にして。
DEXは今80ちょいなんだけど、90で止めるかどうするか悩むな。
鷹のダメージを1000にしたいのもあるからINT上げるのもよしだし、LUK77もいけるらしい。
まあアクエンcなんて現時点ではまだ夢ですけどねー。

夜、臨時広場で臨時でお友達になったRGさんが落ちてたので声をかけて一緒に狩り行ってきました。
いつもの安定騎士団です。
10092303.jpg
RGさんと組むの久々でどうも勝手が分からなかったが、後半になるにしたがって思い出してきた。
1時間狩りして特にレアは出ず。
精算終わったところでサブのPCの方に相方が見えたので溜まり場に戻る。
この日はROはお休みのはずだったが、予定が変わってインしたらしい。
と言うわけで一緒に狩りに行ってきた。
10092304.jpg
人がそれなりにいたためか湧きがよく、もみくちゃにされてました。
10092305.jpg
属性服を着てないので一発で転がりました。
30分狩りして今度はスリッパ行ってみないかと提案してみる。
火付与して30分スリッパ行ってきた。
10092306.jpg
相方曰くオットーより倒しやすいとのこと。
経験値的にも自分にもバランスよく、オットーだとベースがかなり先行してたのが同じくらいの上がり幅に。
そんな感じで30分狩りしました。
posted by ゆなお at 08:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

MVPご一行様

夕方インしてハム子コタちゃん30分狩りした後は、溜まり場で新しく入ったアサシンさんと雑談。
それからGの騎士さんがインしてうちのプリとレベルが合うのでご飯後でよければ3人で狩りしませんかと狩りへ誘う。
そして話し合った結果生体2に行くことになった。
しかし現地に到着してから騎士さんがクエをしたと思っていたらしていなかったことが判明。
PTチャで手順を教えつつ騎士さんにクエをしてもらう。
と言うことで無事クエも終わって2Fに。
しかし入り口付近に敵がとても溜まっていたようで自分以外が全滅。
一度体勢立て直して2度目のチャレンジ。
10092201.jpg
今度はゆっくり進軍でなんとか進めた。
何回か騎士さんが転んでしまったが、レベル上がったのでプラスではあるようだ。
それからずっと2Fを回っていたのだが、敵の塊からFWが出て騎士さんとアサシンさんが転がる。
どうやらMVPだったようで自分はかろうじて後ろにいたためテレポで逃げられた。
MVPもいるのでこのまま続行は難しいと判断し戻ることに。
その後は溜まり場でだらだらと雑談して終わりました。
SSはこの1枚だけしか撮っていませんでした。
posted by ゆなお at 08:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

無謀に挑戦

インしてパンダLKさんとしばし雑談。
そしてパンダLKさんプリ自分こたちゃんで騎士団に行ってきた。
10092101.jpg
深淵がいけるかどうか不安だったが、ギリでBds耐えられた。
そんな感じでさくさくとまでは行かないが狩りをしていたら深淵2に絡まれて転がる。
10092102.jpg
どうやら自分がスタンしたらしく、プリさんがリカバしようとして間違えてキュアを使って転がったようだった。
今度はLKプリペアでリベンジ騎士団。
10092103.jpg
今度はVバランスなので安心して狩りが出来ます。
しかしレアどころかエルすらなかなか出ない。
10092104.jpg
最後に血騎士を倒して終了。

ご飯までまだ時間があったので、今度はプリアサクロでノーグ1に行ってきました。
10092105.jpg
こちらは危ない場面も特になく、30分無事狩りが出来ました。

ご飯の後は溜まり場でGチャで雑談。
皆で狩り行こうかって話しになって狩りへ行くことに。
この前に相方から今日インできるか分からないと連絡があったので、インできない方向で話すすめていいとのことで皆と狩りへ行くことにした。
そしたら出発前にぎりぎりインできそうだとのことで、皆に申し訳ないけれども自分は相方の方を優先したいと言うことで抜けて相方と狩りへ行くことにした。
10092106.jpg
何度も自分がオットーに追いかけられ、サークルトレインしつつ相方が数が減ったらタゲ取って倒しての繰り返し。
無事転職レベルになったようなので戻って自分は転職するのを待つ。
10092107.jpg
こうして無事相方はアサになりこの日は終わりとなりました。
posted by ゆなお at 08:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

おk簡潔に

わっか琥太郎をスリッパ前に配置してにょたむね。
10092001.jpg
30分で飽きる。

続いていつもの時計1コタちゃん。
10092002.jpg
経験値見てなくて80の瞬間を撮り損ねる。

パンダLKさんのプリとコタちゃんで聖域1と2へ。
10092003.jpg
1を40分くらい(ディスペルで消費した分)と2を30分。
めぼしいレアは出ず。
メスが出たのがちょっとよかったかなくらい。

あとはひたすらだらだら。
暑くて夜は何もする気になれず。
結局8時に落ちて寝ました。
posted by ゆなお at 08:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

特化が足りない

ハム子コタちゃん今日も頑張る。
10091901.jpg
後1で80です。
そこからもう1上げればマスターの殴りプリと組めるはず。

久しぶりにインしたのを見たパンダLKさんのプリとこたちゃんで狩りに行ってきました。
裏切りの効果が試してみたく、もう一度監獄2へ行ってきました。
10091902.jpg
インバースの時より200ほどダメアップでした。
30分狩りをして、今度はSD4へ行ってみました。
10091903.jpg
裏切りよりインバースの方が強かった。
これがヒドラ挿し裏切りに変わるとどちらが強いだろうか。
10091904.jpg
79にレベルアップ。
80までもう一息です。

夜はGのBSさんとノーグ1に行ってきました。
10091905.jpg
70台後半BSでもそれなりにいけるのですね。
まちゃ子虎太郎がBSになったら狩場のひとつに考えるのもありかもです。

露店を眺めていたら闇角弓が売っていたので買ってみた。
あと揃えておきたいのが大型角弓とパウチング中型角弓、それと人角弓かな。
今は汎用の+5パウチングアチャスケアバ装備してるけど、これも1ランクアップさせたいかもしれない。
アチャセットありなしで装備いろいろ揃えないとね。
posted by ゆなお at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

最短50

インして今日も今日とてハム子コタちゃんで狩り。
10091801.jpg
LUKを一旦50で止めて、今INTを補正込み36になるところまで振っています。
もりもり上がるコタちゃんはとうとうジョブ50になりました。
10091802.jpg
今まで育ててきた中で最短記録ではなかろうか。
この調子が続けば、最短オーラもいけそうな気がします。
しかし時計1以外にいい狩場ってあるのだろうか?
時給2M出るなんて他にあるならその狩場行ってみたいけど、どうなんだろうなぁ。

コタちゃんジョブ50達成したので気分を変えてわっか琥太郎起動。
10091803.jpg
しかしコタちゃんと比べると30分がとても長く感じます。
やはりコタちゃんが今楽しくて仕方ない証拠でしょう。
わっか琥太郎も早く80にしてあげて、司書セット装備させてあげたいものです。

夜はコタちゃんでまた狩り。
10091804.jpg
大分回復財を使う機会も減りました。
DEXが上げられるようになれば、また殲滅スピードも変わってくるでしょう。

その後は溜まり場でマスターとマイナーなゲームのお話をずっとしてました。
まさかここまで自分がプレイしているマイナーゲームを知っててお話できる人がいるとは思わなかったってくらい驚きました。
いやぁ、なんかいい日だった。
posted by ゆなお at 09:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

お財布が空

インしてハム子コタちゃんを少し育てる。
相方が朝2時間くらいインできるらしいので一緒に遊ぶことに。
いつものおもちゃに行ってきました。
10091701.jpg
いくら歩いても嵐いないなぁって言ってたら、最後の最後で相方が遭遇して突っ込んで死んだ。
一度戻り狩場を考える。
オットーの回避が足りてるようなので駄目もとで行ってみる。
10091702.jpg
ミスも出るけれど以外にもいける。
属性攻撃もHP満タンなら何とか耐えれるみたい。
10091703.jpg
チンピラもなんとか押し切って倒せた。
そんな感じで30分狩りしてお昼になって終了。

ご飯の後はコタちゃんをまた育てる。
10091704.jpg
お邪魔mobのバフォJrもきっちり倒す。
10091705.jpg
そんな感じでもりもり狩りしてたら、前日に続いてこの日もパンクcが出てしまった。
10091706.jpg
このマップは狭い段差があちこちあるマップなので、時々段差の下にアイテムが落ちてしまう。
10091707.jpg
今回はすぐ拾えるところに落ちたからいいけど、遠回り名ところで落ちると嫌よね。
もりもり頑張って狩っていたが、流石に本が混じったカビだらけはきつく、回復連打したが間に合わずに転がる。
10091708.jpg
コタちゃんは学習して罠を持っていくことにしました。
10091709.jpg
これで本が来ても怖くありません。
そしてもりもりまた狩っていたら、今度はデモパンcが出た。
10091710.jpg
微妙cばかり出てちょっぴりがっかり。
10091711.jpg
でもコタちゃん76/47までアップしてうれしいのでした。
時給計って見たけど30分で1M/800kは出てました。
つまりは1時間で2M/1.6Mという恐ろしい数字です。
70台でこんな時給が出せるなんて恐ろしい子。

夜、前日Gに入ったBSさんと一緒に狩りに行く。
SD4に行ってきました。
10091712.jpg
前半敵が全然いないね、と言っていたら後半いっぱい湧いたりして大変でした。
でも転ぶこともなく1時間狩りして終了。
その後は雑談。
最近復帰したらしく、転生させたいがモチベが保てないそうだ。
やる気がある時はいいらしいが、今はやる気がない期間のようだ。
まあオーラとか転生とか調子いいときじゃないとなかなか続かないからねぇ。

久々ににょたむね起動。
スリッパではなく空プティ狩りに行きました。
10091713.jpg
なぜかと言うととんがり帽子を作るため、鱗が欲しかったら。
Gチャで雑談しつつ狩り。
にょたむねでインする前にお買い物。
ヒュッケ尻尾が18Mで出ていたので、高いが買っておいた。
そして何気に司書の手袋と銀の懐中時計が売っていたので性能を調べてみて購入してみた。
手袋と時計の話をGチャでしていたのだが、このときGの人に手袋スロットがあると聞くまで知らなかった。
それならアリア風の道標作らなくても手袋にクリーミー挿せばいいじゃんってことで、Gの人がクリーミーcが露店に出てることを教えてくれる。
まちゃ子虎太郎からお金を集めてぎりぎりクリーミーc買えるお金があったので買ってみた。
と言うわけでケミ子の財布は空になってしまいました。
またにょたむねでいっぱい稼がないといけません。
でも今はコタちゃんが楽しくて仕方がないのでした。
今日中にジョブ50いけるかしら。
posted by ゆなお at 09:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

カビキラー

倉庫にたまりにたまったリリ杖。
10091601.jpg
メイン垢からたっぷりオリ原を持ってきたので早速カンカン。
結果+7が3本出来た。
1本は自分用にして残り1本の内1本をカンカン。
折れたので残り1本は売りに出そうと思います。
ちなみに+7定石もひとつできました。
それを早速装備してわっか琥太郎起動。
なんとか魂FCAS使えるまであげていざ魂。
10091602.jpg
やはりボルトが雨あられのように降る様は最高です。
気持ちいい。
10091603.jpg
とりあえずはしばらくはここで狩りになるかな。
最終目標はやはり氷ですね。
頑張ろう。

さて、新クエストSSSをハム子コタちゃんで進行。
10091604.jpg
詳しい内容は省きます。
選択肢の進め方によって後日談的なおまけシナリオがあります。
〜LUMIERE〜というブログの9/15の記事を参考にするとよいかもです(勝手にリンク貼っちゃってよかったかな?)。
でまあ内容は省くとして、とりあえずこの人。
10091605.jpg
仮面がもろ好みすぎてどうしていいか分かりません。
そしてうわさの触手プレイ(違
10091606.jpg
三兄妹が絡まれてるところならよく妄想します(変態だー
おじいちゃんのこのシーンが一番好きだな。
10091607.jpg
おまけ見ないのであれば特に迷う選択肢はないと思うので、いろんなキャラでいろいろ試してみるのもいいかもです。
今なら報酬3倍だから損はないよー。

さて、そんな新クエを終わらせたコタちゃんはモスコクエをこなしてモスコ1に行ってみます。
10091608.jpg
火矢一本でいけるので楽々です。
アイテム全部拾ってるとすぐ重量オーバーしちゃうのが困り物ですが。
大体1時間サイクルで矢筒準備すればよさ気な感じです。

ご飯前にまちゃ子虎太郎をBSにすべくおもちゃで狩り。
10091609.jpg
50転職目指すとちょっと厳しいです。
製造系のスキルは撮らないのでいくつか妥協もありかもですが、露店やら重量やら結構欲しいのでメマー回す分がないかも。
やっぱり50は必須かな。

そしてご飯後はまたコタちゃんでモスコ1へ。
10091610.jpg
なんとなく時給計ってみたところ30分で640kくらいの様子。
ここでふとカビ園の時計1と比べたらどうなんだろうと時計1に行ってみる。
10091611.jpg
テレポする時だけ道標装備して飛びながらひたすら素撃ち。
パンクc出ちゃった。
10091612.jpg
で、経験値見たところ30分でなんと940kくらい行っている。
何かの間違いのような気もしないでもないのでもう一度計ってみなければ。
70台で時給1.8Mってすごすぎないかい?
ちなみに装備はこんな感じ。
10091613.jpg
集中とテレポ以外スキル使わないのでテレクリ常時でもいいかもしれない。
とにかくカビが今熱いようですよ。
posted by ゆなお at 08:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

成長早い

朝の相方とお話は1時間で終わり、スカイプをつないだままROをやってみることにした。
10091501.jpg
便利っちゃあ便利だけど気が散って狩りに集中できない自分であった。
おもちゃでまったりと狩りをしていたが相方が嵐に轢かれた。
10091502.jpg
戻って一度沈没船覗いて、またおもちゃに戻って狩りをしていたが、朝の寒さにやられたようで風邪を引きました。
そんなわけで風邪薬飲んで夕方まで寝たらくしゃみ鼻水は治まりました。

さて、ハム子コタちゃんの育成です。
らとりおで装備あれこれ変えて計算していたら、どうやらもうオットーに行けるみたい。
矢作成を取って猫眼石詰め込んでココモビーチへ向かいました。
10091503.jpg
回復はたまりにたまった初心者赤ポ。
でも結構いけるいける。
マニピが欲しくなったのでプリいつきを安全地帯に呼んで支援しながら狩り。
途中お友達のあんちゃんのハイシーフに遭遇。
10091504.jpg
あんちゃんの雄姿を撮ったつもりがクリダメで見えなかった。
10091505.jpg
これはパンツを覗かれたのでしょうか?

2時間くらい狩りした後、今度はカビがおいしいと言う話を聞いて時計1に行ってみました。
10091506.jpg
本に遭遇すると回復いっぱい使いますがカビはパンクもデモパンもおいしいです。
すくすく育ったコタちゃん。
10091507.jpg
なんともう70/41になってしまいました。
今日はモスコクエしてウッドゴブリン狩りに挑戦してみるよ。
posted by ゆなお at 08:09| Comment(2) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

最短転職

情報に踊らされてインしたのは4時過ぎ。
新しく実装されたクエをちょっとだけかじってプレイした後、GのパンダLKさんと一緒に狩りに行ってきた。
最近ソロばかりで心が荒んでいたようだ。
監獄1をちょっと試してみたく、パンダLKさんのMEプリとこたちゃんで監獄へ行ってきた。
10091401.jpg
1Fはインバース一本でいける。
リビオ用に悪魔カタがあるとよさ気なのかしら。
1Fはぬるかったので2Fへ。
やはりインバース一本ではフェンダークが時間かかる。
過剰裏切りを持って行っていればまた変わったのかもしれない。
もう一度チャレンジしてみたい。
30分経ってここはぬるいのでちょっと刺激を求めてGD3に行ってみた。
10091402.jpg
飛び出して囲まれさえしなければ結構ペアでも行けるもんね。
インバース一本でいいのもうれしいところ。
そしてご飯になったので一度戻ってご飯を食べる。
それからまた合流して、パンダLKさんはプリでBMの練習をするとのことでぬるめの狩場で練習。
10091403.jpg
まったりと30分狩りをしたところで終了となりました。

相方がインしたので一緒にポリン団。
まずは相方がレベル1足りないと言うことでおもちゃでさくっと上げる。
10091404.jpg
20台でも支援あれば十分いけるようでした。
そしてポリン団のクエをこなしていく。
10091405.jpg
罠強化の確認をしたり
10091406.jpg
立ってる木なのにどうやって避けてるんだと当たらなくて苦戦したり
10091407.jpg
そんな感じでさくっとクエを終わらせた。
相方がバッジをゲットする間に、ハンター予定コタを育成。
10091408.jpg
いきなりフローラから始めて、ふくろう10ワシ3集中1DS1取った後は集中5DS5にする。
ちょうど相方もバッジもらったところで一度戻ってお話。
相方が落ちた後はひたすらジオ狩り。
10091409.jpg
ひたすらDSしてDS10にしてから集中10に。
10091410.jpg
こんな状況でもDSでおいしくいただける弓職はすごいと思います。
残ったワシを10にしてAS1取ってジョブ42に。
10091411.jpg
実質2時間もかかってないんじゃなかろうか。
もっと手際いい人なら1時間くらいでいけるのではないだろうか。
そんなわけで試験を受けるのだが、ここで手詰まり。
割れた卵のかけらがなかなか出ない。
おとなしくローグ出しときゃもっと早かったんだろうけど、サブのPCが重くてちょっと動かせなかったのもあって騎士子虎太郎でエギラを叩いてた。
レベルが上がってしまったよ。
Gのスナさんに話したところ手伝ってくれて、エギラ叩くよりモスコ1で狩った方が手に入るのではとわっか琥太郎を起動させて集めに行く。
10091412.jpg
こちら1個、スナさん2個でやっと3個集まりました。
これが5個とか10個だったら転職できなかった。
実技をさくっと終わらせ無事コタちゃんはハンターに。
10091413.jpg
とりあえずフィゲルで鷹借りれるところまで上げて、プロ戻って落ちました。
2時半までかかっちゃった。
posted by ゆなお at 10:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

マウス購入

サブPCにはマウスがついていませんでした。
仕方がないので昔買ったワイヤレスのマウスを使ってみました。
しかしこれが間違いだった。
元々、メインのPCのデフォのマウスはワイヤレス。
そのせいかサブに取り付けたはずのワイヤレスのマウスの動作を誤認知してメインに影響が。
特にROしてる時はちょっとサブを動かしただけ(ボタンはクリックしてない)でメインのキャラが勝手に歩いていったり視点がぐるぐる回ったりチャットウィンドウや基本情報窓が画面外にぶっ飛んだりともう操作がとにかく大変でした。
そういうわけでようやく今日コードつきのマウスを購入してきました。
卵型のちっちゃいマウスと普通の小さいマウスと悩みに悩んだ挙句普通のマウスを選んだけど、ちっちゃい卵型マウスのほうがよかったかなぁと思ったのでした。
posted by ゆなお at 11:35| Comment(0) | TrackBack(0) | その他の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

生まれ変わった

男垢起動この日まで。
と言うことでとりあえずアサ予定小太郎さんとリンカー予定ユナオを育成。
まずは小太郎さんから。
10091301.jpg
転職して超マイン持っていきなりエルダーウィロー。
ダマとグラ装備できるようになった時点でアコ琥太郎と組めるようになったので引っ張りながら中型グラ装備でメタリンへ。
10091302.jpg
30になったところでおもちゃへ行く。
10091303.jpg
回避がある分、以外にもなんとかなる。
相方からアコ公平圏ぶっちしてもいいよとの許可をもらったので40過ぎまでひたすら上げる。
途中ベベとにらめっこしたり。
10091304.jpg
そんな感じでベース40中盤まで上げました。
10091305.jpg
これソロだったら転職レベルまで行っていたかもしれない。

残り時間わずか。
急いでテコンユナオをベース45まで上げるべく転職。
10091306.jpg
武器が持てないのでタイリギ10までポリン島で一気に上げる。
10091307.jpg
続いて属性風ではなく落法を優先してエルダーウィローでひたすら狩る。
10091308.jpg
落法覚えたらレベルアップ10分の速度ブレスを利用しておもちゃへ、このとき30くらい。
10091309.jpg
そういやこの子はクリ殴りの予定で育てるつもりでうっかりいつもの癖でDEX13まで振ってしまったところで気づいた。
でもまあ普通の殴りでもいいかなとDEX補正込み50のCDも装備できるAGIかSTR抑え目殴りにしてみよう。
そんなわけでDEX素20まで振っておもちゃでひたすら上げる。
以外にもいけるいける。
そんなわけで残り時間10分くらいでぎりぎり45に。
10091310.jpg
俺、クリスマスが来たらわっか琥太郎と結婚するんだ……。
そのためのレベル上げでしたとさ。
posted by ゆなお at 08:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

全俺が泣いた

インして金稼ぎのためににょたむね始動。
2回狩り行って、そして94にレベルアップ。
10091201.jpg
ステ完成まで後1です。
今は30分で5~6%ほどのアップになります。
コンバタの残りもあとわずか。

昼寝しようとしたらサブPCが届いた!
急いで設定あれこれ1時間以上かかる。
そしてようやくROできるようになってから夜までずっとメインとサブの垢からアイテム移動移動。
もうメイン垢サブ垢は今のところほとんど動かす予定ないのでいらないアイテム以外消耗品も合わせて全部移動した。
おかげで時間のかかることかかること。
そして悩んだ挙句、80スパノビ95ハンタ60台ME予定プリ消してノビ3人作った。
10091202.jpg
珍しく赤毛です。
その理由は新髪型。
材料だけは集めておいたので三人とも新髪型の後ろちょこっとくくってるやつにしました。
二人は前の名前と同じだけど一人は小太郎さんにしました。
魂リンカー、槍騎士、アサ予定で今日までちょこっと育てるかもです。

夜は頭が痛かったので薬飲んでだらだら。
Gv終わってからマスターたちがインしたので雑談。
マスターがGのスナさんが探していた一反木綿cをゲットしたようで、スナさんに格安の値段で売っていた。
マスターの優しさに涙がちょちょぎれた。
それからサブのPCで露店出して寝たのですが、起きたらスタンバイ状態になっていた。
何かRO以外の画面がポップアップしたのだろうか。
posted by ゆなお at 07:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

出るときに限ってない

インするとまずはコタロウちゃん。
10091101.jpg
ジョブ50くらいまでは比較的上がりやすいんだよね。
そこからがなかなか上がりづらく、ベース80くらいまで持っていけるかが勝負かと。

お金が必要なのでにょたむね起動。
10091102.jpg
最近はネイチャの数も気になるが、それ以上に猫眼石が出るかどうかが鍵になっている。
猫眼石がひとつでも出ないとなんか不安なのよね。
ひとつでも出たらその狩りは安泰みたいな。
3つ4つ出ればうれしいねって感じです。

そして飽きたらこたちゃん。
10091103.jpg
この日は何かとマブカに絡まれたような気がする。

珍しく嫁リンカーで狩り。
10091104.jpg
しかし琥太郎♀が起動したとなるとサブ垢にぜひ旦那を作りたく、そうなるとセージ・リンカー二人もいらないがまあいいか。
通りすがりのミンスさんが辻アサクロをくれた。
10091105.jpg
Aspd182に。
自力でもここまで持っていけたかいけないか。
とりあえずAGIカンストして狂気飲めるようになってからかな。

露店めぐりしてたら中型2HSが売りに出されていた。
が、どうしても3M足りない。
そして倉庫のものを売っても足りない。
中古装備が売れれば買えるのだが、大型本はもうちょっと値下げしないと売れないかなぁ。
欲しいものがあるときに限ってお金ってないよね。
仕方ないのでにょたむねで地道に狩り。
10091106.jpg
そろそろ94に上がりそうです。
金稼いでるだけでレベルが勝手に上がります。
posted by ゆなお at 07:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

