2010年10月31日

支援は下手です

インしてポイント回収して12ポイントになったので分厚い教範2冊と交換しておきました。

さて日課のにょたむね。
10103001.jpg
まだレベル差があるとはいえ、そのうちBS虎太郎にネイチャの数で抜かれるのかと思うと寂しいのであった。

臨時広場を覗いてみると弓鷹の砂さんが落ちていたので拾った。
タタチョ狩りしましょうと言うので行ってみた。
10103002.jpg
3匹来たらぼこぼこ殴られ、4匹だとあっという間にHPが減っていくのでハラハラ。
何度も転がしたり転がったり。
それでも何とか1時間狩りをしてプラスになりました。

それからご飯から戻ってGのプリさんのWLと臨時で拾ったBSさんとでまたまたタタチョ狩り。
10103003.jpg
転がすこともありましたが収集品はまあまあの数集まったのではないでしょうか。

夜はコタロウちゃんに火付与をしてモスコ1狩りしてみた。
10103004.jpg
なかなかいいテンポで狩りが出来ます。
ケミ子と大差ない強さのはずだが楽しいのは多分DAが出るから。
これがあるないでやっぱりモチベが違います。
10103005.jpg
レベルも上がりジョブも上がり、これでOC10が取れました。
何も考えずにだらだら狩りしてたら臨時収入。
10103006.jpg
スリッパで狩りできるようになるまで、もうちょっとここで頑張ろうかしら。

相方がインするらしいので、それまでの間こたちゃんでだらだら狩り。
まずはモスコ3でだらだら。
10103007.jpg
スティしながら殴るだけの簡単なお仕事。
ボスいなければ死ぬ要素も無いので楽々です。
10103008.jpg
無事レベルが上がりLUKが素で60になりました。
装備と補正あわせて80です。
とりあえずLUKはここで止めて、STR70まで一気に火力アップに振ろうかな。
続いて経験値目的でピンギ狩り。
10103009.jpg
回復とハエの感覚がいまいち分かっていない。
基本だらだら徒歩狩りなのでハエは緊急用の30個しか持って行かない。
魚は念には念をと500持って行ったが、今回は多かったようだ。
植物特化がほしくなります。
理想はチンピラジュルかバリアスなんだろうなぁ。

相方インして騎士団へ。
10103010.jpg
いろいろ立ち回りのお勉強。
今回は深淵にLDを入れる課題を出しました。
そのせいもあっていろいろ混乱したようで、自分が転がった際の立ち回りにあたふたしたようです。
結局起こせず、ちょうど30分くらいだったのもあって引き上げ。
続いて闇ブレスの練習にアヌビス狩りにSD4へ。
10103011.jpg
コタちゃんが闇服無理なので基本はアンクル。
闇ブレスが決まったら二個目のアンクルなしでガチ勝負、かからなかったらアンクルもう一個追加でぺしぺし。
そんな感じで30分狩りしました。
posted by ゆなお at 09:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月30日

クエスト巡回

久々にまともに動かしてみたにょたむね。
10102901.jpg
猫眼石の方がネイチャ出るよりうれしくなってきた。
1時間狩りをして無事96にレベルアップ。
10102902.jpg
ここからはひたすらAGIに振ったのでいいかなぁ。

さて、かぼちゃ転送があるうちに異世界クエをケミ子とダンサー以外で終わらせるべく進めてみた。
騎士子虎太郎とBS虎太郎は無事終了。
スパノビコタロウちゃんは68なので無理。
でもクエスト始める自体は68からでも大丈夫。
ただ第四試験で通過できないだけです。
10102903.jpg
そんなわけでモスコクエをまず終わらせる。
10102904.jpg
続いて聖域の一連クエを終わらせる。
10102905.jpg
これでベースが71か72くらいまでアップ。
そして異世界クエも終了。
10102906.jpg

リンカーイツキもしたのですが、ガードマンの前でうっかりタイリギ連打したらこんなことになった。
10102907.jpg
もっと連打してたらずらーっと並んだのかしら。

そんな感じでずっとクエ三昧。
コタロウちゃんはその後も飛行船と運命のカラスを終わらせてジョブ回収。
火山は死亡確率高いのでやらないことにした。

その後はGのカニさんと30分だけ騎士団。
10102908.jpg
しかし自分のPCの問題か動いては止まり動いては止まりでなかなか歩くのも大変だった。
そんな感じで一日終わりました。
posted by ゆなお at 09:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月29日

寒いと動きません

あまりの寒さにコタツを出し、ハロウィンポイントを回収したはいいが寒くて動けずひたすらニコニコ動画を見ておりました。
寒いと動きません。
冬は嫌いなのよー。
posted by ゆなお at 09:06| Comment(0) | TrackBack(0) | その他の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

はじめてのきしだん:コタちゃん編

朝、相方が休みなのでインしてみる。
ハム子コタちゃんと組めるようになったのでまずは異世界ピンギ狩りをしてみた。
10102701.jpg
死ぬ要素も特にないので支援の練習にはいいかもしれません。
と言っても一回5~6匹に囲まれて死にそうになりましたが。
30分狩って、今度はネペ狩りに行ってみました。
しかし高ATKと射程の長さ、意外と早いAspdに相方はこのマップを嫌いになったようです。
ご飯を食べて今度は騎士団に行ってみました。
10102702.jpg
いきなり魔剣のお出迎えを受けましたが、以外にも倒せた。
ユナオ♪がR化前のずっとずっと前に行った時はDEX120でも結構ミスが出たような記憶があるのですが、騎士団は敷居が下がったのでしょうか。
10102703.jpg
深淵もずっと前に組んだレンジャーさんの動きを真似て、一度取り巻きごと全部タゲを取り、それからアンクル置いて移動で深淵だけをアンクルにかけると言うやり方をしてみました。
うまくいけばアンクルひとつで倒せるようです。
LDが聞けばガチで戦闘も出来そうです。
コタちゃん初めての騎士団でしたが、意外といけるようです。

夜、Gのカニさんとジプさんと一緒にまったりSD4行ってきました。
10102704.jpg
みんな90台なのでぬるい狩りではありますが、カニさんが体調あまりよろしくないので激しい狩場は無理なのです。
そんな感じで30分まったりと狩り終了。

入れ替わりでマスターとアサさんがインして狩りへ。
ME琥太郎をなんとか動かしてみたく、お願いして三人でニブルに行ってきました。
村経由で歩いて谷へ。
途中で敵がいっぱいいたので初めてのMEを撃ってみた。
10102705.jpg
スピリン+過剰DXでなかなかの威力です。
谷についてしばらくしてマスターがリアル用事で落ちなければならなくなり、狩りは途中で終了。
残った二人で今度はプリいつきに替わり、アサさんとブラゴレマップに行ってみた。
10102706.jpg
大型パッチ後初めてのインだったアサさんはブラゴレのAIに戸惑っていた。
次から次へと横湧きする敵に囲まれ、結局のところアサさんが転がり戻ることに。
そんな感じで狩場をSD5に変えて狩り続行。
10102707.jpg
しばらく歩くとファラオがいた。
10102708.jpg
アサさんが引っ張って巻いて外周を歩いて30分で狩り終了となりました。
posted by ゆなお at 09:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

皆で狩り

インしてポイント回収して、とりあえず溜まり場でだらだら。
そしたらGのWIZさんがイン。
この前Gに入って以来、というか一度も会ってなかった。
殴りWIZだそうで狩りに誘ってみた。
ピンギならいけるというのでわっか琥太郎の付与をして30分だけピンギ狩り。
10102601.jpg
サイズ補正やら何やらで短剣だとなかなかいいダメが出ないらしい。
ヒュッケセットがあればピンギ1kダメ出るかも、とのことだった。
そんな感じで30分狩りしてだらだら。
Gのカニさんがジョブ上げ行くというのでマスターも誘ってトリオで狩り行こうと誘ってみる。
AFKから帰ってきたWIZさんも誘って4人でニブル行ってきました。
10102602.jpg
ソロの人もいるけどほぼ貸切のような感じ。
マスターが前歩いて溜まってたらまとめてカニさんがAxTして、またWIZさんがフロストノヴァして。
10102603.jpg
なのでMHでもとっても安定。
さくさくと1時間狩りしてプリいつきは95になりました。
ラベル:古泉いつき
posted by ゆなお at 08:33| Comment(0) | TrackBack(0) | その他色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

10秒が長い

前日から露店してたついでに出かけ前にハロウィンポイントを回収。
夕方にインしてコタロウちゃんでおもちゃへ。
10102501.jpg
+7黒蛇星屑剣に変わったけど、劇的に変わったわけではないがダメが少しアップしたような気がする。
10102502.jpg
なんとか1レベル上げて終了。

それからついでにBS虎太郎と騎士子虎太郎のモスコクエを終わらせてみた。
それから騎士子虎太郎でモスコ3で狩りしてみた。
10102503.jpg
結論としては敵一体に10秒以上かかるとなんとなくテンポが悪い気がする。
地デリ装備だけど結構溜まってBBすることがあるので、自然回復の方がまだよいのかもしれないと思った。
BBはまだうまく使えません。
結果30分経たずに帰ってきてしまったけれども、あとちょっとで切れるところだったので残っていてもよかったかもと思った。
70になった騎士子虎太郎だが、狩場はどこがいいのだろうか。
posted by ゆなお at 08:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

おいでませ遊臨

インしてわっか琥太郎を上げる。
10102401.jpg
今日はヒーローいないみたいで楽々狩り。
かぼちゃを回復にしたのでちょっとでいっぱい回復。
でも400個は買いすぎたかも。
10102402.jpg
さくさく狩ってさくさく上がります。
なかなか調子がいいようです。

さて、途中で二人を狩場に置いて臨時広場を覗いてみると、珍しく遊臨のチャットが立っていた。
いるのはモンクさんとセージさん。
そこでプリ琥太郎で突撃してみた。
そしたら冠さんにジプさんがやってきた。
さらにどうやらモンクさんの知り合いっぽいアサクロさんが入ってきて、異世界行こうと言い出した。
クエをしてないのは自分とモンクさん。
アサクロさんがプリでリヒラヘルのポタがあるからさくっとしようということですることに。
自分は倉庫を漁ってみると運良くスクラッチマスクがあり、かぼちゃ帽と組み合わせでリヒラヘル方面飛べるのでさくっと終わらせた。
そして皆でブラゴレを狩ることになった。
10102403.jpg
初めての狩場です。
支援は自分ひとり。
マニピ速度ブレスまわしただけでSPが半分以上なくなります。
でも冠さんのブラギとジブさんのS4Uのおかげで支援がとても楽でした。
でも最初は支援かけるので手一杯でレベル上がっても反応できなかった。
後半大分慣れてきて発言も出来るようになった。
しかし一人で6人支援はブラギないときつい。
S4UがなかったらSP的にもきつかったかもしれない。
本当冠さんとジプさんの要所要所のブラギS4Uが大変助かりました。
ブラゴレ1体倒して6人いても経験値4kくらい入ってたんじゃなかろうか。
しかし人が多すぎてタゲが移ったり流れてきたり、忙しい狩場です。
大変うまうましました。
クエで2レベル、狩りで2レベル上がって74→78になりました。

さて、男垢が動いているのでテコンユナオを育てようと動かしてみた。
10102404.jpg
10分くらいで飽きてやめちゃった。

小太郎さんで狩り行こうかと思ったが、肩装備がわっか琥太郎が装備したままなのでまずはわっか琥太郎の狩りを終わらせる。
10102405.jpg
無事装備を受け取り小太郎さんは今回二刀装備でスリッパ行ってみました。
10102406.jpg
プリ琥太郎を安全地帯に置いていたので支援ありでデモパンにも結構当たるようになってました。
とは言ってもやはりミス連発はしてしまいますが。
10102407.jpg
レベルが上がってプリ琥太郎と公平できるようになったので、後半は公平にしてちょっとだけ二人とも上げてみました。

夜、臨時広場でプリいつきで募集かけていたら相方からメールが来たので急いでチャット閉じて戻る。
今日の遊臨の話をして異世界クエをしないかと勧め、スクラッチマスクを貸してクエをしてもらうことに。
終わって異世界での狩りと言うことでピンギ狩りをこたちゃんとしてみました。
10102408.jpg
支援があるとかなり楽です。
でもここはレアがまったくないので本当に経験値狩場ですね。
30分狩りをして、今度はブラゴレマップにチャレンジしてみることに。
+8無形カタールで支援ありで20秒くらいっぽい。
しかし体感とっても時間がかかっているような気がした。
そこに敵がどんどん横湧きしてあれよあれよと囲まれて転んだ。
10102409.jpg
という訳で戻って最後の〆にモスコ3行ってきた。
10102410.jpg
地デリプエンテ試してみたが、ここだとマニピで回復した方がよかった。
基本SP使うのがマブカのスティなので、殴って回復では間に合わなかった。
途中から裸で挑戦。
囲まれたらMA連打してみたらかなり強くて驚いた。
そして草にMA当ててみたら一撃で倒せてさらに驚いた。
モスコは美味しいです、金銭的に。
30分で200k以上の稼ぎでうまうましました。
posted by ゆなお at 07:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

廃兄貴狩ろうぜ

お友達にオークの証、狩りに行くなら集めておいて欲しいといわれていたので溜めていた。
そんなわけでこたちゃんで廃兄貴を狩りに行くことに。
転送してさあ出発と思った瞬間即死した。
10102301.jpg
オークロードがおったやんー。
そんなわけで再び戻ってハエで移動。
10102302.jpg
スティ入れながら狩りして大分溜まりました。

にょたむねでいつもの日課。
10102303.jpg
その後、黒蛇cが欲しくてベインス↓に行く。
10102304.jpg
しかしエフェクト見てると何かスキル使ってる。
調べてみたらピアース使ってくる。
あらやだ上書きされちゃう、と即効で帰ってきた。

お友達に集めた証とゼロピをちょっと分けて、そして黒蛇cを買取して無事コタロウちゃんの星屑剣が完成。
BS虎太郎で廃兄貴でレベル上げ。
10102305.jpg
金銭スリッパ経験値廃兄貴ですかね。
虎太郎も一応石砕きのクエ終わらせておこう。
そうすればこっちの垢でネイチャ集めても移動せずに砕けるし。
でもまあ二人転送してコタロウちゃんでせっせと砕きに行くでもいいわけだが。

久々にハム子コタちゃんでピンギ狩り。
10102306.jpg
レベルが上がったからかピンギなら大分避けるようになったみたい。
でもやっぱり痛いのでアンクルかけて狩りします。

臨時広場でプリさん募集してみるも誰も来ず。
マスターがやってきたので話してみると、プリが転生してハイアコになったようだ。
どうやらぎりぎりアサ小太郎さんなら組めるようなので、この前の補償1dayで動かしてマスターのハイアコ上げに行った。
10102307.jpg
なかなか当たりませんが支援があるので若干楽に。
マスターのハイアコもいくつか上がって、後1上がればダンサーコタちゃんと組めます。

わっか琥太郎を上げるべく時計に向かう。
10102308.jpg
1でばしばし上げるも効率が悪い。
と言うのも本が避けられないのでテンポが悪い。
そして今はジョブよりベースが欲しい。
そこでふと思い出した。
シロマアクセ2個あるんだから廃兄貴狩ればいいんじゃない、と。
と言うわけで廃兄貴狩りに行ってみた。
10102309.jpg
さくさく上がるさくさく狩れる。
しかしオークヒーローが邪魔。
これなら時計地下2へ行った方がいいのかしらと思うのでした。
posted by ゆなお at 10:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

葉猫絶好調

朝、インしてハロウィンのポイント回収。
途中回線工事のため落ちてしまいそのまま夜まで放置。

夜、コタロウちゃんでご飯前にふらふらとおもちゃへ。
10102201.jpg
もう一枚クルーザーcが出てくれるとうれしいんだがなぁ。
他のcもなかなかでないものです。

そして今度は星屑剣用の黒蛇cを求めてベインス↓へこたちゃんで行ってみる。
10102202.jpg
まあ30分程度の狩りではなかなか出ないものです。

その後はにょたむねで30分のスリッパ。
10102203.jpg
日を置いてプレイすると葉猫様がご機嫌斜めになることが多いのだが、今回はご機嫌なようで8個も猫眼石が出ました。
ぽろぽろと出てとても気分がよかったです。

臨時広場を覗いてみると84のBSさんが落ちていたので拾った。
AGI職は喜んで拾いますよ。
拾われるとは思ってなかったようで狩場を考えてなく、話し合ってSD4にすることに。
10102204.jpg
闇服がないと言うことでお肉を多めに持って行ってくれたので、アヌの魔法を食らった時とかLDに専念できてとても楽でした。
特に危ないこともなく1時間無事終了。
こうしてこの日は落ちました。
posted by ゆなお at 08:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

器が小さい

夕方インしてまったりコタロウちゃん。
10102101.jpg
なんとしてでももう一枚クルーザーが欲しいところですがなかなか出ません。
10102102.jpg
レベルが上がりそろそろ70台が見えてきました。

Gのプリさんがいたので狩りに誘ってみるとBSを上げたいというのでプリを出すことに。
騎士団行ってきました。
10102103.jpg
しかし自分の支援不足というか手際の悪さで何度も転がしてしまう。
そして虫の居所が悪かったのか自分が不機嫌になる。
戻り際にアイテム落としてポタ出して送った後、PT抜けてテレポで戻ってしまった。
しかしBSさんは全然怒ってなくて、なんだか自分の器の小ささに情けなさを感じてしまった。
今度あった時はきちんと謝っておこう。

相方とダンサーコタちゃんで時計1に行ってみる。
今までのパッシブ殴りと違ったタイプだったため、相方が動きに混乱していたようだ。
ハロウィンのイベントを済ませることを勧め、今度はBS虎太郎とスリッパへ。
10102104.jpg
マニピあるから地デリはいいかと思ったが、やはり地デリがないとWP維持は無理のようだった。
INT振っていたらまた違うのだろうけど、地デリって本当に凄いのね。
posted by ゆなお at 09:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

レアを狙え

相方と昼前に30分だけスリッパ。
10102001.jpg
プリ装備がまったくない相方のために金銭狩場をとスリッパに来たけれど、レアを狙うのとどちらがいいだろうか。
10102002.jpg
徒歩でさくさく狩って30分50個のネイチャでした。

さて、夜は暇なので騎士子虎太郎でおもちゃにcを狙いに行ってみました。
WP上にエンジェがいたので挑戦してみる。
10102003.jpg
結局BB連打して押し切りましたがいいものは出ませんでした。
10102004.jpg
だらだらと歩きながら狩り。
クルーザーもう一枚手に入れば悩むことなく中型とアチャスケ角弓作るんだがなぁ。
HSPが切れたけれどもあとちょっとでレベルが上がりそうだったので頑張る。
10102005.jpg
STR60まで振ってからAGIカンストしようかと思ったけれど、早くAspd190体験がしたかったのでAGIに振り始めました。
とはいってもコンチがまだないので自力達成はもうちょい先になります。

続いてふらふらと立ち寄ったのはフェイヨンD4です。
10102006.jpg
もちろん狙いはプエンテ。
属性服一式をプエンテで作り直したい。
そうすればスパノビコタロウちゃんも属性服が着られるようになるからです。
10102007.jpg
ついでに大口蛙も叩きます。
スパノビ用の片手剣を落としたと思うので。
しかしレアは出ず。
結局このまま戻って落ちて、しばらく絵チャで遊んでおりました。
posted by ゆなお at 09:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

マンモスさん

珍しく拍手からコメントをいただきました。
ついった経由でブログを見てくれているようです、ありがとうございます。

さて、メンテ終わってハロウィンのクエを12キャラ分まわしてきました。
去年の夏のイベントみたくポイント集めて景品と交換みたいな感じですね。
分厚い教範ゲットのためにとりあえず12ポイントは回さないと。

さて、経験値アップももらえたので騎士子虎太郎で廃兄貴を狩ってみました。
10101901.jpg
入り口すぐ下にオークヒーローがいたのでちょっとびくびくしつつも徒歩で狩り。
10101902.jpg
とりあえずSTRを素で60まで上げたら、AGI99まで一気に振ってみようと思います。
目指せAspd190だ。

Gのプリさんが壁募集してタタチョ行こうというので行くことに。
プリさんの別Gの騎士さんが来てくれました。
10101903.jpg
プリ1なので結構忙しいです。
特に前衛さんが画面外にすぐ行ってしまうため状況がつかめずなかなか大変。
釣だとやはり後衛の状況は無視して画面外に釣りに行くのが普通なのだろうか。
必死にアイテム拾いつつ前衛追いかけて支援して。
右下の細い場所にどうやらマンモスさんいたようで、逃げ切れず転がる。
10101904.jpg
何度か出直して狩りするのだが、前衛さんなぜかマンモスさんいるところによく行く。
ちょうど端っこだったので突っ込まなければ安全に狩れたような気もしないでもない。
そんな感じで狩りして毛皮いっぱいゲット。
どうやらクエをするとこの毛皮と交換でおやつがもらえるらしい。
HITが上がるおやつらしいので、こたちゃんハイシフ時代に欲しかったかもしれない。
posted by ゆなお at 09:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

今日のラッキーガール

朝のお出かけ前ににょたむねで30分。
10101801.jpg
とりあえず1セットだけして露店眺めてみる。
スターダストブレイドが800kで置いてあったので買ってみた。
そしてカンカン。
10101802.jpg
なんと+7になりました。
これは黒蛇cを挿さねばなりませんね。

夕方、ご飯前に30分だけ狩り。
コタロウちゃんでいつものおもちゃです。
物は試しと+7星屑剣をひよこかぶって試してみた。
10101803.jpg
しかしSTRが低いせいかダメのばらつきがあり、+4との差がよく分からなかった。
すぐ側に嵐発見。
10101804.jpg
結局+4黒蛇挿し星屑剣で狩りをしていたのですが、ここでなんとクルーザーcゲット。
10101805.jpg
どうやら今日のコタロウちゃんはラッキーガールのようです。
10101806.jpg
無事レベルも上がり天使様もきれいに撮れました。

さて、ご飯終わってからどうも鼻の調子が悪い。
でもまあ大丈夫かなと、騎士子虎太郎で黒蛇狩りした。
10101807.jpg
狙いはcですが出るわけもなく。
そしてなぜか食いかけの黒蛇ばかりで困った。
一体誰が食いかけにして残していたのだろうか。

相方がインするというので待ってみる。
騎士子虎太郎と一緒に廃兄貴狩りしました。
10101808.jpg
しかし体調がどんどん悪くなっていく。
仕方ないので30分で切り上げることに。
10101809.jpg
とりあえず相方も自分もベース1ずつ上がったかな。
posted by ゆなお at 08:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

いつき「本気出す」

にょたむねはいつもの日課ではなくコモドへ向かいます。
10101701.jpg
そろそろモスコクエ用の蔓がなくなりそうなので集めていました。
30分で190個ほど集まりました。
しかしこれは丈夫な蔓(つる)で読み方はあってるのかな。
ずっと蔓(かずら)だと思ってたのだが。

さて、たまにはケミ子も育てないといけないかなと思い、地デリを装備させて沈没船に向かってみた。
いつきちゃん「ちょっと本気出す」
10101702.jpg
30分で力尽きた。
ベースが1上がりました。
流石にBSのようにテンポよく狩りというわけには行かないようでした。

さて、夕方臨時広場で募集をかけるハム子コタちゃん。
しかし1時間待ったが誰も来なかった。
一人寂しくピンギ狩りしてきた。
10101703.jpg
異世界だと行きづらいところあるのかしらねぇ。

溜まり場にいたらGのプリさんが今からノーグ2に行くから一緒に来ないかと誘われ、ハム子コタちゃんで行くことにした。
騎士・メカ・プリ・ハンターの4人PTです。
10101704.jpg
結構ソロで来てる人がいるためか、あちこち島になってるところに来ても敵がいないということが多かった。
溜まってる時は結構いたりするけど、人がいるとなかなか会えないようでした。
30分で自分がもうすぐご飯なので精算もあると言うことで戻り。

ご飯から戻ったら、プリさんが今度はWLさんとブラゴレかタタチョ狩りに行くというのでプリいつきでついていくことにした。
WL・プリ2でタタチョ狩りに行ってきました。
10101705.jpg
初めてのタタチョ狩りでした。
タタチョはアクティブなわりにはルートなのだろうか。
あとタゲは移りにくいようでなかなか大変でした。
でもWLのクリムゾンで1確なので楽々でもありました。
プリ2は正解だったのかもしれません。

相方がイン。
プリにすっかりハマったようで今日もプリです。
と言うわけでこたちゃんと一緒にモスコ行ってきました。
10101706.jpg
右上行ったら久々のゴピニクさんに遭遇。
自分はぎりぎりのところでハエで逃げ切れたけれども、相方は逃げられなかった様子。
助けにもいけそうにないので自分は森に逃げ、相方が戻るのを待つ。
そのついでに二刀装備を受け渡ししてこたちゃんで二刀装備。
10101707.jpg
相方に二刀装備でAspd185を見てもらいたかったから。
早い早いと言っておりました。
モスコはこの日はとても人が多く、特にペアが多かった。
なので30分で切り上げて氷2に変更。
10101708.jpg
わっか琥太郎の時と違ってこたちゃんなので囲まれても強いです。
MAがあるのでSPきついですが連打で乗り切れます。
そんな感じで合計1時間狩りしたのでした。

今日のおまけ
10101709.jpg
異議あり!
posted by ゆなお at 08:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

早く80になりたい

インして日課のにょたむねスリッパ。
10101601.jpg
4セットか5セットくらい出来たと思う。
経験値も70%を超えたところまで行ったと思う。

さて、いつもスリッパ前で本をまったり読んでいる(設定の)放置わっか琥太郎。
早く司書セット解放の80になりたいところ。
そんなわけで今日は重い腰を上げて育成に励んでみた。
10101602.jpg
モスコ1だとジョブは上がるのだがベースがなかなか上がらない。
そんなわけでちょっと時計1を試してみることに。
10101603.jpg
魂イツキを連れての狩りなので策敵が大変ですがなかなかうまいです。
ただし、本だけは厳しいのでFWで足止めしつつのマジ狩りで倒します。
何とか80まで行きたいけれど、早く上がる場所はあるかしら。

GのプリさんのBSと一緒にニブルへ。
10101604.jpg
なかなか湧きが激しく3回くらい転がしてしまった。
でもベース上がったみたいなのでよかったのかな?

ダンサーコタちゃんも少しだけ上げる。
10101605.jpg
この子は80になったらコンチか死ブロもらって作り直し予定。
と言うのもこの垢用にコンチ6つと死ブロいくつかが欲しいから。
コンチは4つでもいいんだけど、できればウアーコンチ*2とククレコンチ*2は作っておきたい。
おまけがあればマンティスコンチ*2も作っておきたいところ。
ハム子コタちゃんのアチャセット用に死ブロ四葉を作りたいかもしれないのだったりするのだった。

夜、臨時で人募集するも誰も来ず。
仕方なくハム子コタちゃんは一人でネペ狩りへ向かうのでした。
10101606.jpg
基本的にハンターはソロ狩りが嫌いです。
と言うのも重量の関係で荷物が持てないから。
回復やら何やらといろいろ積み込むと結構重量ぎりぎり。
あと回復叩くのもあまり好きじゃない。
なのでペアしてくれるプリさん、支援でも殴りでも何でもいいのでヒール出来る人来てくれるととっても助かる。
効率はあまり出せませんが、その分頑張ります。

相方がインしたのでわっか琥太郎と共に氷2へ行きました。
10101607.jpg
INT抑え目だからかMATKが低いからか、戦闘に時間がかかりますが倒せないことはないみたい。
さくさくと狩りをするがMHに一度全滅。
再挑戦で再び氷2へ。
10101608.jpg
何とか一度MHを突破したものの、そろそろ30分というところであえなく全滅。
10101609.jpg
それでもわっか琥太郎で狩りが出来たので自分は満足です。
posted by ゆなお at 09:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

支援難しいか?ん?

昼前、相方とインして相方のアコの追い込み。
必死だったためSSはなし。
ひたすらジオを狩り、無事ジョブ48に。
転職試験手伝ってプリになりました。
ダンサー予定コタちゃんはジョブ50予定なのでまだ転職せず。
そのまま沈没船へ行ってみました。
ASでひたすら敵をばんばん撃つ。
いきなり忙しい沈没船に向かったのもあって、支援初めての相方はかなりの混乱模様。
支援難しいか?難しいか?と内心笑いながらつっこむ自分。
自分はRO始めた時からアコプリやってきたからねぇ。
完璧支援が出来るわけではないけれど慣れたもんです。

さて、相方落ちて休憩してアチャ子コタちゃん追い込みに時計1に行ってみた。
気付いたらジョブ50になるくらいあっという間だった。
そして転職試験でどうしてもダンスのコツがつかめなかったが、四角の真ん中を踏まなくていいと分かったら途端に簡単に終わってしまった。
そして無事転職。
10101501.jpg
歩く姿がとてもくねくね、不思議な気分。
とりあえずジョブちょっと上げるべく時計1で狩りしました。
10101502.jpg

さて、退屈だけどあまり何もする気になれず、ふらふらとこたちゃんで異世界行ってみた。
10101503.jpg
お腹が痛くて2回ほどログアウトしたり、回復足りなくなって補充に戻ったり。
ハエは150積んだ割にはWP入って一回使ったを2回しただけであとはずっとだらだら歩く。
途中レベルもアップ。
10101504.jpg
そんなだらだら狩りしかしてないのに30分で4.5Mも稼いでいた。
でも金銭100kにも満たないので追い込みとかでない限りはこたちゃんで通うことはないかもしれない。

朝の日課が出来なかったのでにょたむね起動。
10101505.jpg
しかし付与用に入り口に置いていたわっか琥太郎がプリ3人に囲まれてる姿を見てなぜか萎える自分。
結局30分で終わらせたが、ネイチャが91個と新記録達成。
10101506.jpg
100とか行ったりするのだろうか。

最後の〆はコタロウちゃん。
10101507.jpg
珍しく嵐に遭遇せずまったり狩り。
10101508.jpg
無事レベルも上がりました。
そろそろおもちゃを卒業してジョブが美味しい狩場に行きたいところです。
posted by ゆなお at 09:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

早起きは三文の徳?

蚊に悩まされ5時半に起きてイン。
せっかく早起きしたから狩るかと頑張ってみる。
10101401.jpg
早朝なのでほぼ人がいません。
10101402.jpg
早速師匠が名刺をくれました。
10101403.jpg
こういう状況になるたびにグリードが欲しくなります。
せっかくの早起きでしたが、睡眠時間が足りないとテンションが上がらないためそのまま二度寝モードに突入しました。

さて夕方。
SNSの方でピンギ狩りを手伝ってくれる支援さん募集の話を日記に書いたところ、一人の方が声をかけてくれて一緒に狩ることになった。
と言うわけでピンギ狩り。
10101404.jpg
しかししばらく狩ってABさんはぬるいと言い、これだったらドロップが美味しいネペ狩りの方がいいですよと言うのでネペ狩りへ行くことになった。
装備はいつものアチャセットでokが出る。
矢は火矢一本でいいとのこと。
そんなわけでネペ狩りへ行ってみました。
10101405.jpg
人はほとんどおらず、また1.5倍もあって茎がいっぱい出る。
そんな感じで合計1時間狩りして茎が200個ほど集まりました。
確かにこれを売ればピンギよりもお金になるようです。
いい狩場を教えてもらい、残った時間でソロもしてみる。
10101406.jpg
ぎりぎりの範囲まで近づいてぺしぺし。
10101407.jpg
センチ幼虫はアンクルはめて、素撃ちなら2個DSで処理なら1個でよいみたい。
SPもあまるのでセンチ幼虫の時はDSでいいかもしれません。
ヒルスリオンは1個で素撃ちでいけます。
ちなみにコタちゃんのこの時点でのステ装備。
10101408.jpg
とりあえずDEXこれだけでもそれなりにいけるようです。
10101409.jpg
直後にレベルアップ。
AGIを1振ってアチャセット崩しのAspd180を維持し、残りでDEXに振りこちらもアチャセット崩した時のDEX90を維持です。
10101410.jpg
ヒルスリオンは動物なのかな?
アチャセットの効果で動物を瀕死が時々発動するらしくあっという間に倒せることがある。
最初は食いかけかと思ったが経験値ちゃんと全部もらえてたのでそういうことだと思います。
そんな感じで慎重に進みつつ狩りしますが、やはり近づきすぎて転ぶこともあります。
10101411.jpg
アイテムは大体矢筒6個に罠50魚300くらいがよいです。
慎重に進めば魚は少なくてすみますが、よく物陰や重なってたりでうっかり突っ込みが多いため多めがいいです。

Gのプリさんがインしたので声をかけてみてネペ狩り一緒にしてみた。
10101412.jpg
ペア狩りの場合自分かプリさんが射程内に入ってニュマで防ぎつつ狩りした方がテンポがいいような気がしました。

残った時間で臨時募集してみたが誰も来なかったのでまたソロ。
10101413.jpg
ぺちぺちとひたすら素撃ちで頑張りレベルアップ。
10101414.jpg
多分次上がればDEX90維持が完成するはず。

Gのプリさんがお風呂から戻ってきてBSでピンギ行きたいというのでプリを出す。
10101415.jpg
HIT不足を補うため料理やら何やらで結構消費が厳しい様子。
聖斧があればニブル行けるかなと言うので貸し出して行ってみた。
SS取る余裕がないくらい忙しかった。
まだBSは82くらいとのことで殲滅スピードがまだ足りない様子。
狂気飲めるようになればまた変わると思うので、その時また行ってみればいいのかもしれません。
posted by ゆなお at 09:09| Comment(2) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

転職までは無理だった

インして日課のにょたむね。
10101301.jpg
もりもり狩って29%までアップ。
それから休憩。

夕ご飯前にコタロウちゃんを少しだけ育てる。
10101302.jpg
ボス狩りとかしてるお友達出来ないかしら。
嵐いつもいて邪魔なんですけど。

ご飯の後はハム子コタちゃんを育てる。
10101303.jpg
事故死におびえながらもピンギを狩る。
10101304.jpg
87にアップ。
Gのプリさんがインしたので狩りに誘ってペアピンギ狩り。
10101305.jpg
相方がインしたので30分だけでしたが、この間にもレベルアップで88になりました。

相方のアコを転職まで引っ張れるかもとアカデミーにてジオ狩り。
10101306.jpg
しかし1時間ちょいでジョブ31から44までが限界でした。
ダンサーコタちゃんは50転職したいので、相方より先にちょいと49くらいまで上げておけたら上げておきたいかもしれません。
posted by ゆなお at 05:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

ペアならいける

メンテ前からデスクトップの壁紙をがりがり描く。
出来上がったはいいものの恥ずかしくて直視できない。
それは置いといてにょたむねでインして早速スリッパで狩り。
10101201.jpg
ネイチャがいっぱい出るのもうれしいんだけど、やっぱり猫眼石が出るとテンション上がる。
10101202.jpg
一瞬だったけどSS撮れた。
帰ってみたところ、ネイチャの数がいつもより多い。
10101203.jpg
どれだけ稼げるかな?
にょたむねレベルアップで95に。
10101204.jpg
とりあえず次の目標はコンチ一つでもAspd183維持でしょうか。
97くらいにはいける計算だったかしら?98?
にょたむねはネイチャを稼ぐことが第一なので完成レベルは特に気にしません。
ついでに転生できれば狩場が広がっていいかなと言うだけなので。
でも一番頑張っている子なのでこれからも頑張ろう。

垢チェンジしてハム子コタちゃん。
10101205.jpg
人がとても多くて湧きが激しいです。
10101206.jpg
なので事故死が多く30分まともに狩りが出来ません。
でもそんな中レベルが上がり、アチャセットでのステが完成しました。
10101207.jpg
今度はアチャセット崩した場合のAspd180維持とDEX90維持を出来るように調整です。

Gに入ったお友達のプリさんがインしたので誘ってみた。
10101208.jpg
支援あるととっても楽。
湧いた時はDS連打で落として、通常は素撃ちでぺしぺし。
コタちゃんは前歩いてくれる人か支援さんがいれば事故死なく狩りが出来るようです。

プリさんがドロップ1.5倍なら城に行こうというので行くことにした。
プリさんの知り合いのABさんも加わってのWL・AB・プリトリオ。
10101209.jpg
初めて見るスキルばかりですがどれもとても強い。
10101210.jpg
自分は後ろからついていくだけの簡単なお仕事、ではなく一応自分の仕事はしました。
ドロップが多くアイテムがすぐにいっぱいに。
90台カート職がいればよかったなぁと思ったのでした。
posted by ゆなお at 09:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

異世界クエ

お友達に異世界クエをしておいてと言われていたのでプリでクエをする。
今日のメンテまでだけど異世界クエのみNPCが転送してくれるのでとても楽ですが、メッセージに誤りがありました。
10101101.jpg
アルベじゃなくてアルデです。
ちゃんと転送はアルデになってます。
そんな感じでプリはさくっと終わり、ついでに異世界を最終狩場予定にしているハム子コタちゃんもクエを終わらせる。
そして早速狩り。
10101102.jpg
結構ダメージ食らう。
特にダークピンギが痛いです。
さくさく上がるのでレベルがひとつ上がりました。
10101103.jpg
しかし3体囲まれるとあっという間に脆く崩れてしまいます。
10101104.jpg
回復があまりつめこめないのでどうしたものかと途方に暮れるのでした。

気分転換ににょたむね。
10101105.jpg
でも30分で飽きた。

ので、プリにccしてGで暇な人を探してみる。
声をかけたらBSさんが来てくれたので一緒に騎士団に行ってきた。
10101106.jpg
とにかくHFが便利ですね。
ボス属性でなければ大抵スタンしてくれるので、その間に殲滅すると言うことが出来ます。
10101107.jpg
血騎士もここのボスみたいなものですがボス属性ではないのでスタンで美味しくいただけます。
BS本当強くなったねぇ。

さて、ハム子コタちゃんはまた異世界に行きます。
10101108.jpg
時給を計ったところ、30分で2Mくらい。
時計1ももう一度計りなおしてみた。
10101109.jpg
30分で1.2Mくらい。
やはり異世界は経験値美味しいようです。
でも回復つめなくて困った。
そしたらGのチェイサさんが全罠でどうかと言うので、その手があったかと全アンクル狩りを試してみた。
10101110.jpg
横わきやらテレポした際の囲まれやらで事故死もありますが、30分罠130個くらいあればいけるみたいです。
場合によってはダークピンギは2個使うこともあるので150個を想定した方がよさそう。
これなら回復も少しですむ。
そろそろ異世界デビューで頑張る日も近いようです。
posted by ゆなお at 08:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

