2010年11月30日

深淵御一行様

夕方インすると溜まり場にパンダLKさんがいたのでご飯まで雑談。
ご飯後に合流してマスターがまだ来てないようなので二人で騎士団行ってきました。
10112901.jpg
2Fに到着したら敵に囲まれててびっくりすることも。
他にソロしてる人が二人ほどいましたが、それ以外に人はおらず危ないこともなく30分。
もう30分するには重量的にきつそうだったので戻って精算。

しばし雑談した後、マスターもインしてきたので再び雑談。
一息ついたので3人でゲフェニアへ行くことに。
出発前、ちょうどGのWSさんもインしたようなので声をかけて4人で行くことになった。
支援がマスターのハイプリだけなので各自回復は多めに持参。
10112902.jpg
2から徒歩で4に向かい狩り開始。
一度WSさんが倒れてしまったが、持ち直して狩り続行。
上の○を2周ほどしてから右の橋を渡って下の○を歩く。
WP前に到着すると深淵御一行様がお出迎え。
10112903.jpg
それでもcはくれませんでした。
30分経過し、皆続行の気配だがパンダさんが回復が足りないというので一度補充に戻り再出発。
今度は4に到着したのだが、いきなり敵の猛攻撃を食らい混戦に。
そして10分ほど経過したところで湧きに湧いて全滅してしまった。
10112904.jpg
SSの下の方にも敵数体でした。
そんな感じで全滅して戻り、また皆で行こうと話してWSさんとお別れ。
それからは0時前くらいまで三人で雑談しておりました。
posted by ゆなお at 09:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月29日

仕事しる!

生態研究のクエの件で拍手で情報をいただきました。
そして公式確認。

以下抜粋――
※モンスター学者に「鋭い葉っぱ」を渡すシーンにおきまして、クエストを進行す
るためには、ミッドガルド連合軍駐屯地(mid_camp)の東にいるNPC「駐屯地警備
隊」(座標:240,270)に話しかけ、一度マヌクフィールドに移動する必要があります。

以上です。
NPCの会話というかクエ窓直すか、正しくスプレンディット側に修正するかしてください。

情報下さった方、ありがとうございます。
コメントの方が出来なかったことで手間を取らせてしまって申し訳ないです。
アドレスが引っかかったのかも?
posted by ゆなお at 17:37| Comment(0) | TrackBack(0) | その他の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お世話しました

午後インしてにょたこたちゃんでオットーにお出かけ。
10112801.jpg
他には一人狩りしてたくらいでまったり。
10112802.jpg
槍は結構です、cくださいと愚痴をこぼすと
10112803.jpg
お詫びの印にロンコをくれました。
HSP切れたけどあとちょっとで上がりそうだったので頑張る。
10112804.jpg
81にアップしました。

戻って臨時広場を覗いてみると65のハイアコさんがチャットを立てていた。
後1上がればにょたこたちゃんと組めてモスコでジョブうまうまだったのだが、と思ったが騎士子虎太郎かBS虎太郎が公平組めるので垢チェンジしてチャットに入ってみる。
後25%ほどで転職できるとのこと。
モスコはクエしてないようなのでいつも狩りいくハイオク狩りへ行ってみた。
10112805.jpg
なんとか無事1時間以内にジョブアップ。
時間があるなら転職後も手伝って欲しいとのことでプロで待ちつつ転職したハイプリさんをお迎え。
軽くジョブ上げ+ベース上げにスリッパへ。
10112806.jpg
エンジェがいたが属性武器しか持っておらず、対応できなかったため引っ張って捨ててきました。
10112807.jpg
ベースも上がったようでせっかくなのでモスコのクエの材料渡してクエしてもらってにょたこたちゃんとモスコ行ってきました。
ジョブうまいと言っていただけてなによりです。
精算後に友録をいただきました。

ご飯の後、ぶらぶらしつつ臨時広場覗くとさっきのハイプリさんがいたので声をかけてみた。
モスコに向かう途中でGメンバーがモスコで狩りしてるので合流していいかと効かれたのでOKして3にてチェイサーさんと合流。
10112808.jpg
30分ほど軽く狩りして戻って精算。
その後PD行きそうな雰囲気だったのでPDは遠慮しておきますと言って自分はいつもの溜まり場に戻りマスターと雑談。
にょたこたちゃんの今後のステ振りのことでいろいろ相談しておりました。
金さえあれば呪い手二個とホークアイ買ってステ低めでもピンギいけるのだが、現状呪い手2個かホークアイかどっちかしか買えないのよね。
今からクリアサに転向できないこともないのでどう上げていくか悩むところです。
posted by ゆなお at 08:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月28日

お休み

昨日は体調があまりよろしくないのもあって、露店で欲しいものがないか見るだけで終わりました。
とりあえず体調はよくなったのであとは気分次第で今日のインが決まりそうです。
posted by ゆなお at 08:39| Comment(0) | TrackBack(0) | その他の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

クエが進まない

昼前、相方とインしてピンギ狩り。
10112601.jpg
特に問題もなく30分終了。
せっかく異世界にいるので復活した生態研究のクエを進めてみることに。
最初の課題はネペンテスからピンギに変更されたようだ。
そこで話しかけるのだがなぜかクエが進まない。
10112602.jpg
材料の鋭い葉っぱはさっきの狩りでたくさん持っている。
進まないので警備員に話しかけてマップ移動してから話しかけても進まない。
ピンギを一回倒してみてから話しかけても進まない。
なぜか進まなくて困るのでクエは放置してネペ狩りへ。
10112603.jpg
25分ほど狩って、その後は下のマップに生息していると思われる大きなセンチを見に行ったのだが、残念ながらタタチョの大群に押されて圧死した。
しかし相方は相変わらず自分が転がった後のテレポ脱出が出来ない人だ。
早くPTが壊滅してもプリだけは助かる方法を覚えてもらわないと困るのであった。
テンパるからダメなのよ、落ち着いてテレポするのよ。

夜は狩りにいけない微妙な時間。
サインクエ用の残り材料3つほどをこたちゃんで取りに行っただけで、あとは安い呪い手はないかと露店を眺めておりました。
posted by ゆなお at 08:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

そろそろ飽きが来た?

にょたむねでインして30分スリッパ。
10112501.jpg
あと30%で97なのだがいかんせんやる気が出ない。
これは毎年恒例のRO飽きタイムがやってきたのか、単に寒くてやる気が出ないだけなのか。
そんな感じで騎士子虎太郎も動かしてみる。
10112502.jpg
ハイオクはなかなか美味しいです。
30分でかなり上がるし、SPも地デリで余裕だし回復もあまり要らないし。
ソロはずっとここかもしれませんね。

ご飯前にGのハイプリさんがSGの使用感を試してみたいとのことで城に行ってきた。
10112503.jpg
結論としてはSG終わりだなぁとのことでした。
昔の3HIT毎に凍結のSGでいいと思うんだがなぁ。
気分を変えてノーグ1で狩り。
10112504.jpg
このスキル、見た目と音が派手だね。
SGはここならそれなりに使える感じでした。

夜はマスターとマスターの知り合いのハイプリさんと3人でニブル。
10112505.jpg
ハイプリさんはニブルの湧きが変わってからは初めてのようでした。
ぐるっと一周して最後左下の場所に行ってみると、ロリルリが10体以上溜まっていた。
SS撮ってたら死んでしまいそうなくらいの溜まりっぷりだった。
美味しくうまうまして帰りました。
posted by ゆなお at 09:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

先生、うちのMAが息してないの

インしてぶらぶらにょたこたちゃんでオットーちゃん。
10112401.jpg
オットーc、インプ帽、チンピラcとレア運は全部そこで使ってしまったようで、この日はいつもどおり。
溜まり場戻って暇だったのでニコ生でROの実況してる人を見ていたら、なにやらコメントでMAが息してないのと騒がれている。
そんなわけでTサハリック疾風かついでこたちゃんはポリン島に来てみました。
10112402.jpg
なるほどこれは確かに息をしていない。
ポリン相手に100前後のダメージしか通ってません。
いろいろスレやら何やらみてみるとどうもMATK計算になっているらしい。
何のパッチを当てたらそんなことになるのでしょうか。
うちのこたちゃんの唯一の範囲攻撃なので早く戻って欲しいものです。

風呂やら何やら準備していたら相方がインしたので、風呂から出てから狩りへ。
いろいろ候補を出してみたところ城に興味があるようなので城に行ってきました。
10112403.jpg
インバースと土カタ持っていってます。
禿は土カタだけでさくっと落ちます。
他の敵はインバースで。
昔は城といえば怖い狩場のイメージだったが、いまやペアでもぬるいというか楽々狩場になってしまいましたね。
10112404.jpg
キメラも無事倒しました。
10112405.jpg
MAはまじ早くなんとかしてください。
posted by ゆなお at 09:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

開始一分の奇跡

朝、インしてにょたこたちゃんでいつものオットー狩りへココモビーチへ向かう。
ココモビーチに到着したら浜辺に着くまでハエをしている。
そしてハエを使った先にチンピラ発見。
いざバトルとHSPを使って殴る。
反撃を受け痛い痛いといいなが倒した瞬間出た。
10112301.jpg
チンピラcキタァー!
思わずリアルでも叫んでしまうぐらいびっくりした。
うれしさのあまりccしてマスターに報告するくらい興奮したようだ。
売るか使うか悩むところ。
10112302.jpg
にょたこたちゃんに戻って後は30分普通に狩り。
バッジじゃなくなったのでスティ入れながら狩りしてるとあっという間にSPが空になっている。
チンピラcをほくほく持って帰って休憩。

昼過ぎインしてみるとGのハイプリさんのBSからwisが来た。
なんでも臨時で竜温もり狩りの支援さん募集をしているらしい。
という訳で初めての温もり狩りに参加です。
釣り役も不足していて、ちょうどマスターがインしたので入ってもらう。
最後まで支援さんが集まらなかったが、PTの人が声をかけたようで支援さんも来てくれて何とか出発。
3F入り口前で奇跡を起こすのだが、罠にMBのすさまじい重さに鯖缶してしまった。
戻った時には奇跡起こったようで出発。
中央に陣を取り狩り開始。
10112303.jpg
何がなにやら分からんまま、とにかく自分は速度を担当し釣りさんの戻りを見つつ支援かけなおしとヒール。
そして後半から結構範囲食らったりでみんながHP減るのでサンクをばらまく。
持っててよかった青石150個。
そんな感じで1時間狩りしたのだが、最後奇跡が切れたところで釣りさんが帰ってきたのも加わってほぼ壊滅状態に。
そんな終わり方をして初めての温もり狩りは終了しました。
やっぱり自分は2~3人くらいのまったりPTがよいようです。

夜はGの殴りWIZさんと狩りしてきました。
10112304.jpg
生体2もいけるらしいので今度誘って行ってみようかな?

狩り終わった後はとにかくひたすら眠い。
ので狩りには行かず溜まり場で雑談。
にょたむねにccしてGのマスターにチンピラ武器のオススメを聞いたところ、野獣の爪が威力が高いらしい。
という訳で野獣の爪を大量に買い取って+9を目指そうと思います。
posted by ゆなお at 08:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

大好きオットーちゃん

珍しくくじを引いてみました。
10112201.jpg
いつもはジョブ教範や料理でしたが、今回はアルシェ、カドリール、インプ帽が当たりました。
インプ帽が売れればかなりの収入ですが、いくらくらいなら売れるでしょうか。

さて、にょたこたちゃんでオットーちゃん。
10112202.jpg
個人的アサでの狩りの登竜門みたいな、そんな感じ。
10112203.jpg
やっぱり自分とオットーちゃんの相性は最高のようで名刺をいただきました。
由那央がオーラ追い込みの時も卒業証書にくれたし、戻ってきた時もくれたし、こたちゃんで遊びに来たときもくれたような気がするし、にょたむねももらったような気がする。
とりあえず片手の指の数以上はもらっているはずです。

ご飯になったので狩場に置いてスパノビで溜まり場放置してご飯。
戻ってきたらちょうど子猫騎士さんが来て遊んでというのでプリ出してアサクロと一緒にピンギ狩り。
10112204.jpg
30分ほど軽く狩りして戻って再びにょたこたちゃん。
10112205.jpg
残り時間スティ入れつつだらだらと狩り。
HSP切れたけどあとちょっとだったので頑張ってみる。
10112206.jpg
無事80になりバッジ卒業です。
次からはコンチになります。

戻って休憩してたらまた子猫騎士さんがやってきた。
マスターもやってきて3人でニブルへ。
イグ幹で待ち合わせしてたら相方もインしたので誘って合流。
10112207.jpg
マスターのローグは罠型に転向したため、クレイモアだとニブルでは火力があまり出ないようだった。
ご飯いっぱい食べた後というのもあって狩り始まってからずっと眠くて眠くて仕方なく、寝ながら支援をしていたよ。
最後は自分以外が全滅で戻りとなりました。
posted by ゆなお at 09:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

きしだんだん

久々にょたむね金策。
10112101.jpg
30分狩りしてもう30分狩りしようと狩場についた時に子猫騎士さんがやってきて遊ぼうと言うので、狂気使ったばかりだが泣く泣く戻って一緒に狩りへ。
転送がジョンダと言うことで騎士団に行ってきました。
10112102.jpg
狩り中いろいろセクハラ発言をされたがいつものことなので受け流しつつ狩り。
そして戻ったところでGのハイプリさんが狩り行こうかというので一緒に行くことに。

まずはノーグ1です。
10112103.jpg
付与の20分狩りしたところで今度は騎士団へ。
10112104.jpg
どうも集中力が続かないようで30分以上同じ狩場で狩り出来ないようだ。
自分もソロだと30分が限度だが、PTだと1時間は大体同じところでも出来る方かな。
でも狩場変えたい時もあったりする。
1時間ほど狩りをして休憩。

夕方インしたら久々のパンダLKさんがインしていた。
ご飯の後で軽くリハビリがてらに狩りへ。
10112105.jpg
またまた騎士団。
お手軽に行けてレアが狙える狩場と言えば騎士団ですかね。
いまだ深淵やアリスどころかレイドcすら見たことないような気がしますが。

それからマスターもインして3人で狩りへ。
ハイプリ・鳥・アサクロでGD3です。
10112106.jpg
一周したところでマスターがニブルの方がうまいのか?と言うので、多分PTで行くなら谷行った方が美味しいと思うというわけでニブルに変更。
10112107.jpg
3人とも一回ずつ転がった上に、どうも自分が公平ちゃんと出来てなかったようで後半まで非公平状態だった。
なので精算はパンダさんにアイテム全部渡す形に。
その後はマスターとパンダさんと三人で雑談。
マスターがお友達とどこかへ狩りに行った後は、パンダさんがアサを作ろうかどうしようかというのでいろいろ教えて雑談終了となりました。
posted by ゆなお at 09:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

騎士子虎太郎の憂鬱

騎士子虎太郎は悩んでいた。
早くAspd190の領域に行きたいが、72レベルでどこで狩りをすればいいのかと。
そんな虎太郎はふらふらと沈没船へやってきた。
10112001.jpg
しかし二次職になってまでパイスケ狩るのもなんか違うと思って狩場を変えてみた。
10112002.jpg
続いて向かったのはスリッパ。
しかしDEXを抑え目にしていたのもあって、デモパンどころかスリッパ相手でもミスが出る。
ここもなんか違うような気がしてまた移動した。
10112003.jpg
モスコ1でまったりと狩ってみる。
SPも切れないし死ぬこともないし当たる。
だが、もうちょっとステップアップしたい感じ。
そんなわけでモスコ3に行ってみたのだった。
10112004.jpg
倉庫にたまっている初心者POTを800個ほど積み込んで挑んでみた。
意外とマブカ込みの3体以上に囲まれ、30分で800個ほとんどを叩くことになった。
ウジャス相手だとまだ10秒以上かかるのが悩み。
そんなわけでAGI両手騎士の狩場に悩むのであった。

気分を変えてこたちゃんで監獄。
10112005.jpg
ハンターフライcが出たらいいなってのもあるけど、今欲しいのはリビオcだったりする。
MEの狩りで服をリビオにしておくと便利だと聞いたことがあるのでぜひとも欲しいのだ。
そんなわけで30分狩りしてみたがエル1個以外の大きな収入はなかった。

アクエンに挑んでみようとジュノーに向かったが倒された後のようで見つからず。
残った時間でポリン島でゼロピと空き瓶集めをした。
10112006.jpg

にょたこたちゃんはジョブ完成したので狩場を考える。
そしてアサ恒例のココモビーチに行ってきた。
10112007.jpg
まったり狩るならここよね、と言うことでオットーちゃんと戯れてきました。
10112008.jpg
次でバッジともお別れ。
そしたらコンチの出番です。
ついでなのでスリッパも行ってみた。
10112009.jpg
基本ハエ狩りになるのでまったりとはやっぱり違いますね。

スパノビコタロウちゃんもたまには動かそうとスリッパへ行ってみます。
10112010.jpg
77でありますが、まだここは敷居が高いのでしょうか。
10112011.jpg
4体に囲まれてあっという間に転がってしまいました。
スパノビの狩場も悩みますね。

さて、夜は相方の協力の下実験をしてきました。
場所は氷3です。
まずは装備はこんな感じ。
10112012.jpg
Aspdを重視した装備です。
これにAGI10料理+サラマイン+支援をあわせてステがこんな感じになりました。
10112013.jpg
念願の領域190です。
10112014.jpg
DAと追撃が相まって尋常じゃない速さです。
体感的には190を超えた速さだと思います。
こんな速さですっかり190を堪能して満足してしまいました。
にょたこたちゃんの目標がなくなってしまいました。
そんなわけでにょたこたちゃんは転生したらクリギロチンクロスを目指すことにしました。
狩りの方は流れるように敵を倒していきます。
外周ばかり行っていたので内周も回ってみたのですが、どうやら溜まっていたようです。
10112015.jpg
とりあえず自分の料理と相方の教範が残っているので急いで戻って切れるまで狩りしました。

帰ってからは相方が落ち、マスターと雑談。
騎士子の狩場の相談で婆園とハイオクが上がりました。
しかし婆行くには装備がないのよね。
なのでハイオクに行くことになりそうです。
posted by ゆなお at 10:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

187

相方が休みなので昼前にイン。
そして頼まれていた盗賊の指輪2個を渡すため、相方のネイチャ砕きをしてお金と現物交換。
それからハム子コタちゃんと一緒に30分異世界ピンギ狩り。
10111901.jpg
92にレベルアップしました。
ピンギは支援ありだと一気にぬるくなりますが、自分はこれくらいのだらだらぬるぬる狩りの方が手が抜けて楽です。
特に冬場は手を出すのが嫌なので、マウス持つ手だけ出してncクリックで楽々狩れるのがよいのです。
30分狩りして今度はこたちゃんと氷3へ。
相方の大好きな氷3です。
男垢使ってたころの転生追い込みに毎日連れて行かれていた氷3です。
クリだと時間がかかるので錐とサハリックマインに風付与しての二刀狩りです。
10111902.jpg
装備はこんな感じ。
10111903.jpg
これに支援とサラマインでAspd187になりました。
10111904.jpg
さくさく狩りして30分もあっという間に終わり。

ご飯食べて臨時広場行ったらSNSの方で仲良くなったメカさんに会った。
一緒に狩り行くことになってノーグ2に行ってきました。
10111905.jpg
詳しい型は分かりませんがAxTで画面内の敵を軽く集めてHF→AxTで一掃って感じ。
しかしこのAxTの音が一定感覚で流れるのがとても心地よい音に聞こえてきて眠気を誘われた。
楽しいんだけどあの音が気持ちよすぎて寝そうになってしまった。
そしてうちのBS虎太郎も早く転生させてカニさんにしてあげたいところです。

夜はいつき所属Gのハイプリさんが狩り行こうというのでアサからプリにccしてノーグ1に。
10111906.jpg
水付与は1しかないのでかけなおしいつでもできるよう追尾したけど入り口放置でよかったなぁと思った。
20分経ったところで氷2に狩場を変更。
10111907.jpg
マップ上のちょっとしたの入り組んだところにウアーが10匹以上溜まってたんじゃないかな。
ものすごい溜まりっぷりでRGさんが倒れてしまい、起こすのに必死に引っ張って隔離してを繰り返して何とか起こす。
しかし起こした後に引っ張っていった場所見てみたら、誰かに食べられた後で残念。
そんな感じで30分ちょいくらい狩りして終了。

今度はマスターのハイプリとにょたこたちゃんでモスコ3へ行ってきました。
いつもゲフェニアばかりだったので息抜きです。
10111908.jpg
アサさんが一人か二人狩ってるくらいで他にはおらず。
まったりとマブカにスティしながら狩り。
10111909.jpg
にょたこたちゃん、ついにジョブ50達成です。
60台くらいからずっとモスコだったので78/50で80前にジョブ完成です。
やっぱりモスコはジョブがうまいね。
posted by ゆなお at 10:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

最近の悩み

夕方インするとにょたこた所属Gに新しい人が入っていた。
60台のプリさんで自分とちょうどぎりぎり組める人だった。
高レベルの人が多くてなかなか一緒に狩りできる人がいなかったのでとてもうれしく、一緒にスリッパでまったり狩ってきました。
30分だけ狩りしてご飯へ。

それからお風呂までだらだらしつつ、その後いつき所属Gのハイプリさんとこたちゃんとハイプリさんの知り合いの方々とでいつものゲフェニアへ。
10111801.jpg
しかし実は最近この時間帯の狩りが悩みなのです。
この人たちとの狩りがどうのこうのというわけではなく、狩りの時の重さです。
と言うのも機器交換のメンテが入るようになって以来、8時過ぎくらいからの夜の狩りがとても重たいのです。
たとえば回復叩こうとFキー押してもラグで止まって叩けず転がったとか、自分も周りも止まって急にがーっと動き出したり。
それが昨日とてもひどくて、歩くのも敵殴るのもままならず結局5分くらいで自分は狩り辞退して帰ることとなってしまいました。
もう3週間くらいずっとこんな感じで困っています。
posted by ゆなお at 10:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月16日

すっごいMH

メンテ終わってしばらくしてからイン。
ハイプリさんがレンジャーさんと一緒にいるから狩り行かないかというのでトリオでゲフェニア行ってきました。
10111601.jpg
レンジャーさんのスキルはとにかく凄い。
エイムドも強いが罠が強い。
ちょっとしたMHであっても、自分が抱えてる間に罠直置きであっという間に落ちていく。
なのでとてもさくさく狩りが出来ます。
でも自分とハイプリさんが転がってレンジャーさんが一人頑張ったのだが、敵と相打ちで終了。
10111602.jpg
出直して再びゲフェニアへ。
10111603.jpg
罠は鬼のように強かった。
これはいろいろと騒がれるわけですね。
でも三次に相応しいスキル威力だと思うのですがどうでしょうか。
あとちょっとでハイプリさんと自分が上がりそうで頑張る。
10111604.jpg
無事二人とも上がり、こたちゃんは86になりました。
先輩アサクロ由那央に追いつくまで後1となりました。

5時半ごろに終わってご飯までまだ時間があるので、ハイプリさんのBSと一緒に騎士団30分行ってきました。
10111605.jpg
騎士団ゲフェニアと深淵をいっぱい倒していますがcがいまだに出ませんねぇ。
10111606.jpg
そういえば10M以上するcを自力で一度も出したことがないような気がします。

ご飯終わって先ほどのレンジャーさんと再びトリオでゲフェニアへ。
10111607.jpg
うまうましながら狩りをしておりましたが、レンジャーさんとハイプリさんが倒れた場所がものすごいMHで飛んで釣って移動してをしても一向に敵がいなくならなくて全然近寄れなかった。
そんなわけでお風呂の8時となりましたのでこれにて終了。

明日一日はROインしませんので、日記の更新も今日中にしておきました。
posted by ゆなお at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うっかりさん

夕方インしてにょたこたちゃんのジョブ追い込みにいつものモスコへ。
10111501.jpg
いい感じで狩りをしていたらWLさんとクルセ系だったと思うペコ職さんがペアでやってきた。
どうやらボス狩りのようだ。
ちょうどボスのいる右上の入り口付近で遭遇したのだが、抱えていた敵を押し付けたりせずちゃんと倒して行ってくれた。
10111502.jpg
上に散らばってるアイテムがその人たちが倒した後。
ボス狩りの人ってボス以外の敵押し付けと言うかぶっちして走っていく人なんかもいるけど、ちゃんと倒してくれる人もいるのでそういう人だと安心です。
こうしてモスコの平和が守られ、安心して狩り続行。
で、ベースが1上がる。
10111503.jpg
ジョブがあと20%と言うところでHSPが切れたので、あと10~15分くらいで上がるだろうと延長のためダブルクリック専用窓に入れているHSPをダブルクリック。
したはずが隣の蝶をダブルクリックしてセーブポイントに戻っていた、アッー!
狩場に戻るのも面倒くさいのでそのまま戻り。

いつき所属Gの溜まり場でだらだらしつつマスターとお話。
相方もインしたので一緒に3人でゲフェニア行こうかと誘って皆で行ってきた。
10111504.jpg
全滅して仕切りなおしなんかもあったが、ゆっくり進軍で何とか狩りになっていた。
今回はマスターがMEで補助スキルが揃ってない分を相方が補う形で支援。
結局最後全滅して終わったんだったかな。

相方が落ちた後はGのハイプリさんとその知り合いの方とまたゲフェニアへ。
今回はハイプリ・WS・教授・冠・アサクロ2の構成です。
10111505.jpg
途中からご一緒したGのABさんが外支援で加わって狩りしました。
ABさん加わる前、一回全滅しかけたがなんとか持ち直したと言う場面も。
実はこのGの方々とはハイプリさんとの縁で最近よく狩るようになりましたが、このG昔々男垢のアサクロ由那央がまだアサだった時代にちょっとだけお世話になったことがあったのです。
一緒にキルハイルクエをしたのをよく覚えております。
マスターさんとお話しする機会があったので由那央を覚えているか聞いたところ覚えてくれていたのがうれしかったです。
しかしこたちゃんクリアサにしておいてよかったなぁ。
そしてアクエン打倒のために作っておいた過剰アンホーリーも役に立っててよかったなぁ。
火力として十分ゲフェニアでもやっていけると分かり、役に立ててとてもうれしいです。

狩り終わった後はいつき所属Gの溜まり場に戻ってマスターとお話。
Gのブログでも作ったら規約やらG紹介やら楽になるかもとアドバイスをし、マスターにブログの登録の仕方から設定まで説明をしていたら2時までかかってしまったよ。

もしかすると明日の日記更新は出来ないか、今日のうちに日記を書くかになるかも。
17日はちょいと用事で1日多分家いないので17日分のROはお休みです。
posted by ゆなお at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

経験値かお金か

ついったの方でもブログの更新報告をしていますが、そちら経由でブログをみに来てくれる人もちらほらいるようです。
時々拍手コメントを送ってくれる方は同一人物かどうかは分かりませんが、いつもありがとうございます。
お返事は特に何かでなければ返しておりませんが、ちゃんと読んでおりますので安心してください。
特に凄い攻略やら狩りやらをしてるわけではないブログですが、これからもROに飽きない限りは書き続けていけたらいいなぁと思います。


インしてまずは30分にょたむねの金策。
10111401.jpg
ハエして移動した次の瞬間、デモパン4体に囲まれた。
30分狩りをしながらふとにょたむねでピンギ狩りしたらどれくらい時給が出るんだろうと思って、狩りが終わってから異世界に行ってみた。
10111402.jpg
最初装備間違えて急いで倉庫戻って変えてきたので若干ロスタイムがありますが、中型グラに指輪2個とおやつでHIT補強でステはこんな感じ。
10111403.jpg
ハチがかなり厄介でミス連発していました。
30分狩りをして2.5Mでした。
スリッパが1.3Mくらいだったような気がするけどはっきり覚えてないのでまた時給計っておかないと。
まあオーラ追い込みの時にはいくかもしれませんが、やはりまったりと狩り出来てお金にもなるスリッパが落ち着きます。
しかし早く転生させるか金稼ぎつつ転生させるかは悩むところですね。

夜、にょたこたちゃんで30分モスコ。
10111404.jpg
これでジョブが上がり49に。
と言うわけで最後にジョブもらえるトール火山のクエをしてみました。
らくだは楽勝だったが、トール2FのクエMAP前に弓ガが防衛してて何回か転びましたがなんとか進めてクエ終了。
10111405.jpg
77/49で80前にジョブカンストできそうです。

クエが終わったあとはいつき所属Gのマスターのハイプリとこたちゃんでゲフェニア行ってきました。
2F経由で行ってみました。
10111406.jpg
血騎士を倒して4へ突入。
入り口がMHとまでは行かないのだが深淵が2体ほどいたような記憶がある。
天使のどれかもいて結局全滅したのだが、通りすがりの影葱さんが葉っぱあったら起こすよと言ってくれたので起こしてもらい狩り続行。
10111407.jpg
LODのHJでマスターが倒れたり、監視に自分が拉致されたりといろいろハラハラでしたがそれなりに稼げました。
でも結局全滅してしまったので、とりあえず一旦ゲフェニアは終了。
休憩挟んで今度はニブルに行ってきました。
10111408.jpg
マスターがMEなので囲まれた時はME撃ってもらって楽々です。
でもロリ2体からMEはしなくてもよかったかな。
3体以上に囲まれた時撃ってくれると助かるかもしれないと思ったのでした。
posted by ゆなお at 09:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

スキップ

インしていつものにょたむね金策。
10111301.jpg
ネイチャの数は少なかったものの、猫眼石が8個出るなど葉猫様のご機嫌がよかったようです。

続いてにょたこたちゃんでいつものモスコ。
10111302.jpg
レベルが上がってきて回復使わなくてすむようになってきたなぁと思った矢先、回復叩きそびれて転がる。
10111303.jpg
範囲ないのがきついよなぁ。
グリムがあるにはあるが、タゲ流しがあるからあまりソロでは使いたくないんだよね。
その前に修練とクロキン以外スキル未振りだったりするのだけれども。
仕切りなおして狩り続行。
10111304.jpg
ジョブが48になったので、ジョブがもらえるうちに異世界クエをこなすことにした。

クエの途中で子猫騎士さんが遊んでと来たのでプリccして一緒に狩りへ。
かわいいのがいいというのでオットーでまったり。
10111305.jpg
異世界のクエとピンギの話をしたところ、行きたいというのでクエを終わらせていると言うアサクロと一緒にピンギ狩りに行ってみた。
10111306.jpg
そんな感じでまったりご飯まで狩りしました。

ご飯の後はいつき所属Gのハイプリさんとハイプリさんの知り合いとでいつものゲフェニア。
10111307.jpg
ハイプリ・LK・クルセ・チェイサ・アサクロなメンバーだったのだが、クルセさんのHXがとにかく強くて深淵があっという間に落ちるのでとてもさくさく狩りが出来ました。
この狩りでこたちゃんベース上がって85になりました。

狩りの後は異世界クエの続き。
10111308.jpg
NPCと会話中に横湧きされた。
なんとか無事クエを終わらせ、倉庫使えるようになったところでにょたこた所属Gの溜まり場に行ってG狩り参加まで待機。
メンバー8人集まってジュピに行くことになった。
途中、アクエンに遭遇。
10111309.jpg
早くソロで倒せるようになりたいです。
さて、ジュピ到着。
10111310.jpg
先に狩りに来てたPTがいた。
ぐるぐると回って狩りをして、2に行こうということになって行くことに。
10111311.jpg
ぐるっと一周してから紋章の有無を確認したところ、4種類全部あると言うことで3Fに突入することになった。
10111312.jpg
猛攻突破で3F到着。
南に進んだらすぐそこにヴェスパーがいた。
そんなわけでヴェスパーと戦おうという流れに。
影葱さんが釣ってきてサラさんがバキュームで足止めしてハイWIZさんとサラさんで攻撃みたいな感じなのだが、これがどうにも難しい。
影葱さんのバクステが早すぎるとどうも飛ぶのか、ヴェスパーがあちこちに飛んでいってしまう。
かといって接近に持ち込むと阿鼻叫喚に。
10111313.jpg
しかしヴェスパー見たのは何年ぶり、いや直接目で見たのはこれが初めてかもしれないというくらい記憶があいまいである。
ジュピ3なんて昔々大規模遊臨みたいなので30人くらいで行ったのが最後じゃなかろうか。
それとも別GのG狩りで行ったかな。
それくらい昔すぎて覚えておりません。
ヴェスパーの移動はスキップスキップだった。
長時間の攻防の末、結局倒せなかったがとても楽しかった。
帰ってみてログをみてみたところ、ヴェスパーのクリダメで10k食らっていた。
10111314.jpg
そりゃあ即死するわな。
posted by ゆなお at 10:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月13日

ゲフェニア通い

インしてにょたむね金策。
10111201.jpg
夏の間は朝の時間に4セット5セットと出来ましたが、冬だと3セットくらいですね。
どうも寒いと動きが鈍ります。
とりあえず残り250%まできました。

それから気分変えてにょたこたちゃんでいつものモスコ。
10111202.jpg
囲まれる頻度が高いのでまだ魚が必要です。
10111203.jpg
ベースとジョブが上がったので聖域関連のクエを終わらせました。
10111204.jpg
ジョブがカンストしたら聖域1でも行こうかなと思ってます。

夜、ご飯終わってにょたこたちゃんで狩り。
10111205.jpg
いつき所属するGのハイプリさんがご飯終わったら狩り行こうというのでそれまでにょたこたちゃんで狩り。
それからお風呂までの間、ペアでゲフェニア。
10111206.jpg
最初はお風呂までの15分予定してたんだけど調子がよかったので30分まで延長しようと言った矢先にLODがやってきてHJで転がりました。
と言うわけでそのままお風呂へ。
それからハイプリさんと合流して今度はハイプリさんの知り合い集めて皆でゲフェニア。
今度は前回のメンバーに冠さんが加わった6人PTです。
10111207.jpg
1回全滅して戻りで再突入。
WSさんが3回ほど拉致られてました。
こんな感じならAGI職だけで回復各自で棚7フルボッコとか出来るのだろうかと思ったが、湧きが半端ないような気がするのでダメなような気もした。
posted by ゆなお at 10:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

タイマンならいける

インしてコンバタ作成を出来るようにとダンサーコタちゃんで材料集め。
10111101.jpg
でも集めて戻って倉庫見たらクエする分の材料はすでにあったと言う。
そんなわけでわっか琥太郎はコンバタ作れるようになりました。

そんなわっか琥太郎は久々に狩りへ行きます。
勧められたゴート狩りに行ってみました。
10111102.jpg
5分でハーピーに転がされて戻りました。
10111103.jpg
装備よく見たら裸でした、そりゃ転がるわな。
そんなわけでいつもの新東兄貴へ向かいます。
カプラで転送したらオクベビとオークレディがいたのでFWだけで焼き焼きしたらcが出た。
10111104.jpg
ちょっとした臨時収入ですな。
10111105.jpg
狩りの方は順調でボスに出会うこともなく30分無事狩りが出来ました。

それからダンサーコタちゃんでいつものモスコ1へ。
10111106.jpg
帰ってから計算したら鞭ふりふりよりアチャセットで弓素撃ちの方が圧倒的に強くて泣けた。

ご飯前にGのハイプリさんとこたちゃんでゲフェニアペア。
何回か死に戻りしつつ、ようやく安定して40分ほどご飯まで狩り。
ペアで狩った感じやはり火力がもう一人欲しいところ。
理想は弓職かなー。

ご飯の後はG募集のチャットのwis待ち。
連絡が取れてお話して、とりあえずアサのにょたこたちゃんでお世話になることにした。
いろいろお話してダンサーコタちゃんをソロGに戻しにいつきのGの溜まり場に戻り。
ついでなのでいつきにccして挨拶したところハイプリさんがいたのでまたゲフェニアへ。
ハイプリさんが別GのWSを応援でつれてきてくれた。
しかし4での狩りは人が多いのかとても横湧きが激しい。
トリオでも無理だと思っていたら一人アサクロさん追加とハイプリさん。
さらにもう一人チェイサーさん追加の5人PTになった。
10111107.jpg
火力大幅アップで安定かと思いきや、監視のJTで飛ばされたりで敵が次々釣れて大変なことになり全滅。
一度戻って仕切り直ししようかどうしようかと考えていたら、ついさっき入れてもらったGの人たちが通りがかって助けてくれた。
なんという偶然。
そんな感じで復活して狩り続行。
10111108.jpg
魚連打したいタイミングに限ってラグって止まるの困るわぁ。

狩りから戻り、にょたこた所属のGの溜まり場へ。
ちょうどG狩り二次会の話のようで自分も参加することに。
構成はハイプリ・WIZ・ジプシー・クリエ・教授・プリの6人PTで、自分はWIZさんと教授さんの支援に回りました。
場所はジュピです。
10111109.jpg
一回だけWIZさんを転がしてしまったが、それ以外は意外といけた。
橋の前後がとても湧くらしくなかなか激しかった。
今度は2F以降も行きたいねと話して狩りは終わり。
その後は溜まり場でいろいろお話して落ちました。
posted by ゆなお at 09:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

ゆっくりならいける

インして露店で火鞭が12zで投売りされていたので過剰用に買い。
カンカンしてみたが壊れたので安全圏がひとつだけ。
そしてモスコ1でまったりとダンサーコタちゃん狩り。
10111001.jpg
Aspd180までが遠いが、178を超えればかなり気分的にも楽になるんじゃないかと思います。
とりあえず80までは頑張ってあげてみようと思います。
理想はAspd180の85だけどね。
10111002.jpg

Gのハイプリさんがいたので一緒に狩りへ。
こたちゃんとも組めるようになったのでどこがいいか聞いたところ、ゲフェニアがいいというので行ってみた。
10111003.jpg
狩ってみた感想、ゆっくり進軍でタイマンならいける。
監視以外の天使はそれほどきつくない、といった印象でした。
監視だけ特化も属性もないため時間がかかってきついです。
そんなわけで弓職募集でもう一度行く事になった。
ハイプリさんの知り合いかどうか分からないけど弓の人が来てくれて行く事に。
10111004.jpg
弓といっても罠師の方だったようだ。
補助火力が欲しいから罠ではなくDSで行って欲しかったものだが、罠の人は罠を置くしか考えがないのかもしれない。
いやまあ自分も狩り方分からなくてパッシブ殴りしかしてませんけども。
ここでは狩りづらいと弓さんが言うので狩りやすいと言うブラゴレに行くことになった。
10111005.jpg
付与して行ってみたものの、ほとんど罠で倒す感じ。
引き連れて罠に誘導してボンボンボンといった感じ。
やっぱり自分はこの狩り方は好きになれないなぁと思ったのでした。

金策ににょたむね起動。
10111006.jpg
30分だけ狩りしてみたがネイチャの数は上々。
夜はインしてみるも誰もいないしやる気もないので早めに落ち。
ダンサーコタちゃんでG募集してみるが、どこかいいところあるかなぁ。
posted by ゆなお at 08:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

