2011年02月28日

二刀なら変わる?

相方がお休みということで10時に待ち合わせして、パンダさんも合流してトリオで狩り。
氷3に行ってきました。
11022701.jpg
自分は前&補助火力でメイン火力はパンダさんの教授の魔法。
MAとって囲まれたときのタゲ取りしてみるも、HIT不足で当たらないときがある。
一回すごい囲まれて決壊したのだが、通りすがりの多分Gの殴りWIZさんのメカが助けてくれた。
そんな感じで1時間狩りして終了。

夜はにょたむね様でオットー狩ってみるも、なんか気分が乗らなかったので早々に退場。
そんな感じで早めに寝たのでした。
posted by ゆなお at 08:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月27日

BS虎太郎頑張る

朝にインしてBS虎太郎で狩りへ出かけます。
前日に時計3がおいしいと聞いたので、アイスとおもちをいっぱい持って出かけます。
11022601.jpe
武器は特化がないので未挿しの+7達人斧。
それにWウアーと地デリ&たれモロクで挑みます。
基本は3匹くらいまでは素殴り。
4匹以上いたら壁際にまとめてHF→CRをします。
最初の方こそスキル使い慣れず、BSの狩り方に慣れずで失敗することもしばしば。
11022602.jpg
特にMHがあると突っ込んでしまうので転がっていましたが、レベルが上がるにつれて安定感が増してきます。
11022603.jpg
90が近づいてくるころには回復剤の使用も変わってきて、アイスはむしろ増える方向に。
消耗はハエとおもちが主になります。
そんな感じでもりもり狩って、狂気レベルも解禁しついには90に。
11022604.jpg
そんな感じでBS虎太郎も90と言うレベルに到達して満足です。
早く転生してメカになって自力カンカンがしたいです。

夜はマスターと雑談していたところに相方がインして、マスターのモンクとトリオでSD4へ行ってきました。
11022605.jpg
昔は狩りといえばアヌビスだったのに、いまやSD4は誰もいない閑古鳥の鳴く寂しい狩場でした。
昨日1時間狩って一人も会わなかったという。
経験値見直しは本当全体的にもっと改良していかないといけないんじゃないかなぁと思ったのでした。
posted by ゆなお at 09:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月26日

朝にインしてBS虎太郎を育てます。
11022501.jpg
1.5倍のためかボスが放置されています。
パンダさんに報告すると挑戦してみるようで、案内して遠くから見守ります。
11022502.jpg
無事倒せたようでおつおつと挨拶をして、また自分は狩りに戻るのでした。

パンダさんがPTがしたいと言うので、夜に相方がインしたところでお風呂までの30分だけ3人で狩り行ってきました。
クエがいらなくてそこそこ稼げそうな狩場ということでPD4に行ってみました。
11022503.jpg
しかし不思議なことに敵にあまり遭遇しません。
以前のPDだと少し歩けば敵に会える、MHがあるそんな感じのような覚えがあるのですが、なぜか今回の狩りでは歩けど歩けど敵がおらずまばらだった。
特に狩りしてる人もおらず溜め込みしてるわけでもなく、PDってこんな沸きだったっけ?と不思議に思ったのでした。
11022504.jpg
全員レベルが上がって70になったようですよ。

お風呂のあとはGに新しい人が入ったようで、歓迎会もかねて皆で狩りへ行く事に。
配置変更のあった時計4に行ってみることにしました。
11022505.jpg
ソロの人や団体さんも結構来てました。
パンダさんは時計4は初めてだったようで、前衛だけど道がわからないということでどちらに進むか迷っていたよう。
時計4と言えばお友達のハイWIZさんと昔よく通いましたね。
街中で見かけなくなりましたが、あの人は元気だろうか。
30分狩りして転生トリオくらいだとおいしく狩りができそうという感じでお開きとなりました。
posted by ゆなお at 08:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月25日

走れリンコ

この日はBS虎太郎を育てることにしました。
装備を固め、ハイオークを狩りに行きます。
11022401.jpg
斧が現在、火と水と聖しかないのでいけるところが限られます。
ハイオークが一番狩りやすいですが、生体1とピンギも行ってみました。
しかしどちらも消耗が激しく、特にピンギは当たらないのがストレスです。
なので結局ハイオークに戻るのです。
11022402.jpg
cも一枚もらいました。
78から始めて終わるころには82まで上がりました。
11022403.jpg
BS虎太郎の狩りが一息ついて臨時広場を通ってみると、Gのアクビさんがいたのでご飯までの30分狩りへ行く事にした。
11022404.jpg
この狩りでBSさんがあと6%で転生できるとのことでした。

ご飯から戻ってアクビさんがハイ商人育ててる間に自分は臨時広場で頼まれた募集チャットを出す。
リンコか名無し狩り行こうとのことで前衛さんを募集します。
チャット立てて数分で99のRGさんが来てくれました。
トリオで駐屯地←↑のフィラリンコを狩ります。
準備中、あまったステをINTに全部振ってINT99にしてみました。
11022405.jpg
残り振るとしたらSTRで荷物もちかな。
準備もできて狩りへ。
11022406.jpg
余裕があったらLA入れて、基本はヒールとスタンしたらリカバ。
リンコは歩くときのモーションが一生懸命走ってるのにすごく遅いなぁと思ったのでした。
1時間狩りして6%→30%になりました。
教範は使っていません。
かなりおいしいですね。
途中地面が真っ白になることも。
11022407.jpg
時々スキルの発動がきっかけで真っ白になりますね。
プリいつきが光るまであと70%です。
BSとハム子とどっちが先に光るかな?
posted by ゆなお at 09:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

安定のモスコ3

相方が休みなのでお昼前にインして狩りへ。
11022301.jpg
相方のハイプリは前日に転職してまだスキルがないのでジョブがどんどん上がります。

とりあえず1時間ほど狩りをして、今度は生体1に行ってみようかということで行ってみた。
11022302.jpg
囲まれて危ないときもありましたが常々問題なしといったところ。
ただひとつだけあげるとしたらマジDOPです。
相方のレベルが低いためか何度LDしても沈黙してくれません。
一気に畳み掛けたいところですが、なかなか難しく転がる場面も。
なのでここは相方のレベルが上がってLDが効くようになってからまた挑戦ですね。

ここまで狩りして眠くなったのでお昼寝タイム。
また夕方から相方と狩りへ行きます。
今度は久々スリッパ。
11022303.jpg
夕方ですが一度も人に会ってないような気がします。

夜は今度は時計2に挑戦してみました。
11022304.jpg
管理者は基本無視。
他は問題なく狩れますが、やはりエルダーが厄介です。
相方は魔法に何とか耐えられますが、自分はINTがないのですぐに転がってしまいます。
後はマップの広さの割りには敵が少なく感じて、さくさく狩るといった狩場ではない感じでした。
マジの育成にはよさそうですが、ペアでAGI職との狩りにはあまり向かないようです。

子猫LKさんが一緒に狩り行きたいと言うので三人で狩りへ。
ダンサーで来てもらってノーグ1です。
11022305.jpg
キスのおかげでクリが100%でていたような気がします。
結構安定して狩りができていたと思います。
こういうトリオとかも相方に慣れてもらって支援の腕を磨いてほしいものです。
ラベル:にょたこた
posted by ゆなお at 09:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

無事転職できました

夜にインして相方と最後の追い込み。
氷1で残り20%を上げます。
11022201.jpg
20分くらいで無事44になり転職に向かいます。
11022202.jpg
せっかくなので服を赤に染色して、モスコ3の準備をしてまた狩りへ。
11022203.jpg
相方のジョブももりもり上がる。
途中ボスの沸く場所突っ込んだらちょうど沸き時間だったようで自分だけ轢かれる。
その直後にRKさんが来たら多分片付けてくれたでしょう。
そして1時間半の狩りの末、無事相方もジョブ50に。
11022204.jpg
それから後はたまり場でモスコ3での動きのレクチャー。
氷と敵のはがし方が違うから相方は結構あっぷあっぷだったようだ。
なので大体の動きを教えてまた次からモスコでしばらくがんばりましょうということになったのだった。
ラベル:にょたこた
posted by ゆなお at 09:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

シロマカード一個獲得

夕方にインしてついったでイグ種買取募集してた人と取引。
その後はその人の生放送とか別のTyr鯖の人の生放送とか見てた。
ご飯も終わってまた生放送見てたところで相方がインしたので狩りへ。
11022101.jpg
レベルが上がるにつれてシロマにミスが出にくくなってくるのがわかります。
でもロウィーンは相変わらずミスが多くて困ります。
もうちょっとおいしくなってもいいと思うんだけどね。
そんな感じで狩りをしてたら四角いものがポロリ。
11022102.jpg
タイタンと昔々にゲイズティは出した記憶があるようなないような。
これで氷cはコンプですかね、ボスは無理です。
そんな感じで2時間狩りしてジョブが43の80%に。
もう44で今回は転職しちゃう予定なので、次で転職ですね。
ラベル:にょたこた
posted by ゆなお at 09:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

98歳7人目

相方が休みだがお出かけがあるかもしれないけれどまだ連絡が来ないからとインしたので狩りへ行ってきた。
30分試しに時計1です。
11022001.jpg
マップ移動するとまたしてもウィンドウが真っ黒になる。
そして魂かけているはずの相方のキャラが青く光ってなかったりする。
どうも表示がおかしいのだが、ふとこのぴかぴかと黒くなったりするのはあれでは?と思い/lightmapをしてみたところ正解?
窓が黒くなったり元に戻ったりもなくなり、相方もちゃんと青く表示されるようになった。
どうも魂かけるとこのPCは窓表示がおかしくなるようであるが、まだ検証が必要だろう。
20分くらいしたところで相方に電話がかかってきたが、30分狩りは続けるとのことで30分続け精算はささっと済ませて相方は落ちた。

ついったで遊んでくれる人いませんかと声をかけたところパンダさんが30分だけ付き合ってくれるとインしてくれた。
セージとプリで氷3です。
11022002.jpg
魂なくてもプチ魂感覚で狩れるのがスーパーセルのいいところ。
ただし当たらないといけないのが難点であるが。
1周目は問題なかったのだが2周目でMHにぶち当たり決壊して戻ることになった。
ゲイズティが混ざるMHが厄介です。
タイタンならまだ自分がタゲとって抱えるもありなのですが、ゲイズティだとなかなか難しい。
うっかり進むとさらにタゲがきそうだったりで怖いからね。

パンダさんが落ちた後、15時に皿さんと狩りの約束をしていたのでそれまでにょたむね様でまったり狩り。
11022003.jpg
狩りをしていたらサブの方にGのアクビさんが狩りのお誘いに来てくれたようなので戻って行く事に。
ダンサーさんとハイプリさんが加わって、いつものタタチョ行ってきました。
11022004.jpg
途中からRKさんが加わって前してもらって狩りを続けます。
みんな重量がきつくなってきたところで帰ることに。
精算で適当に分けますと言われて自分のところに銀の毛皮がこなかってしょんぼり。
シュバルツおやつの材料はぜひともほしいです。

15時になったので皿さんと連絡とって狩りへ行く事に。
経験値考えると氷くらいしか思いつかないというので、ピンギはどうでしょうと言ってみてピンギで狩ることになった。
そしてアウドムラ2個と植物系経験値アップの靴を貸してくれるとのことでありがたくお借りした。
11022005.jpg
皿さんの狩りのテンポはとにかく速い。
なんたってピンギが1~2発、ダークピンギでも2~3発で落ちてしまうのだから。
テンポがよすぎてついていくのに結構必死だった。
アイテムもなんだかんだでかなりいっぱい手に入って重量超えるくらい出た。
1時間で枝以外で400kも稼げてしまったよ。
ピンギもがんばればお金になるもんだね。
1時間狩りをして雑談して、経験値が後104%ですと話すと、じゃあ30分で上げてしまおうかとあと30分ピンギ狩りすることに。
そしてめでたく98歳です。
11022006.jpg
なんか98までがあっという間でびっくりだったり。
土日で狩り誘ってくれる人が多かったおかげです。
これは引っ張り用のハム子コタちゃんも早くオーラにしなくちゃいけないかな?
それともコタちゃんは後回しにして引っ張りこたちゃんで引っ張るのもありか。
まだ土クナイたくさんあるしね。

そんな感じで狩り三昧だったため、疲れで眠気がピークに。
とりあえずご飯とお風呂は済ませないといけないのでがんばって起きてみる。
ちょうどクリスタルの湧く時間だったのでスパノビコタロウちゃんでアルデに行ってみた。
11022007.jpg
結構たくさん狩れました。
そしてたまり場で雑談したりしてお風呂まで待ち、そして落ちてお風呂入って寝ました。
やっぱり狩り連続だと疲れて眠くなってしまいますね。
posted by ゆなお at 09:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

引っ張りだこ

インしてご飯食べたりして戻ってきたところでパンダさんと遭遇。
狩りに誘ってみると向こうも同じことを考えていたようだった。
というわけでパンダさんのセージとプリいつきで氷3へ行ってみた。
PC3台起動してリンカーを動かしていたのだが、このPC3台が原因かわからないが、ウィンドウが真っ黒になった。
11021901.jpg
黒くなったり元に戻ったりをランダムに繰り返して狩りが非常にやりづらかったのだった。
3Fに向かう途中で父に呼び出されて20分ほどパンダさんを待たせてしまった。
そして3F到着して狩り開始。
11021902.jpg
魂の威力に加えてスーパーセルもあるもんだからとにかく派手ですごかった。
30分狩りをしたところでパンダさんが落ちて、自分はどうしようかなと思っていたらGのアクビさんがタタチョ行こうと誘ってくれたので行くことに。
RG・ダンサー・WL・プリで行ってきました。
11021903.jpg
一人支援でヒールで結構SPがかつかつになることも。
それでも時々来るS4Uはかなり助かりました。
ヒール連打中にあるともっとよかったかもしれません。

それから戻って清算していたら子猫LKさんがアサクロで試したいことがあるから来てほしいとのことで、清算終わって異世界へ。
アサクロさんのGの騎士さんと3人でブラゴレに行ってきました。
11021904.jpg
アサクロさんは弱い弱いと言っていたがそんなことはないと思った。
結構普通に狩りできてたと思います。

ブラゴレ狩りから戻ったら、またアクビさんがタタチョ行こうというのでついていくことに。
今度は人数が増えて、WL・騎士・ダンサー・チェイサー・ハイプリ2・プリの大所帯です。
11021905.jpg
マンモスに何度も遭遇して危なかったりもしましたが、自分がご飯になるまで狩りをしました。
これらの狩りのおかげで97の70%直前まで上がりました。
プリ上げに付き合ってくれる人いないかなぁとつぶやいたその日からいきなりいろいろ狩りに誘われるようになってびっくりです。
感謝感謝です。

夜は相方と狩り、の前に子猫LKさんとちょっとだけピンギ狩りしてきた。
それから相方がインしたので戻って氷1へ行ってきた。
11021906.jpg
自分は分厚い教範を使い、相方は50教範とjob教範を使う。
なので2時間狩りしてジョブが1レベル分くらい差がついた。
にょたこたさんはジョブ44で転職するか50までがんばるか悩みます。
正直ハイド8もいらんからなぁ。
なのでもう44の必要スキル揃ったら転職しちゃおうかと思うのであった。

今日のおまけ
11021907.jpg
空飛ぶ帽子。
posted by ゆなお at 10:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月19日

協力者はいっぱいいた

相方が休みなので朝からインして狩りへ。
11021801.jpg
まずは付与してモスコ1で狩りです。
特に危ないこともなく1時間ほど経過。
そして今度は1段階ランクアップして氷1へ。
11021802.jpg
支援があれば特に問題なく狩りができるようです。
氷1と沈没船どっちがいいか試しに、今度は沈没船へ向かってみた。
11021803.jpg
相方にたれ慰め貸して自分はMBクリップ。
一度相方がGXで転がってしまい同時レベルアップができなくなった。
うまさはどっちもどっちといった感じのようだが、何分沈没船はレモンやおもちなどの消耗が非常に激しいのでこのまましばらくはシロマで狩りになるようだ。
そろそろ教範使ったりするだろうからということで、先に上げてもいいという許可が出たので上納かけつつジョブを上げようかと思います。

ブログを見てくれた方がプリを狩りに誘ってくれまして、一緒に氷3に行ってきました。
皿さんとは組むの初めてでしたが、見たことないスキルがたくさん見れてとても楽しかったです。
途中から子猫LKさんのアサクロも加わってトリオで狩り。
11021804.jpg
どうやら二人は昔同じGにいたようで顔見知りだったようだ。

ご飯終わって露店ぶらぶらしていたらGのアクビさんが狩り行こうというので、自分プリでアクビさんBSでトール2へ行ってきた。
転送で到達した先にインプ3いてあっという間に転がされる。
11021805.jpg
インプは特殊なAIのようで、タゲった相手が転がってもずっとタゲ続けるようです。
自分転がってるのにずっとFWやらなにやら引っ付いたままスキル使われてました。
狩り中インプのコンボプレイで3回ほど転がりましたが不思議とイライラしたりすることもなく。
多分、ちょっとがんばればデスペナ取り返せるようになったからだと思います。
狩り中wisが来て時間が合えばプリ上げ手伝いますよと言ってもらえたり。
最近は相方にかまけてただけで、よくよく周りを見れば協力してくれる人はたくさんいました。
プリいつきが転生できたら追いついてまたいっぱい一緒に狩りとかして楽しめたらいいなと思いました。
そしてその人たちがプリを上げると言うなら自分もお手伝いできたらいいなと思いました。

1時間トール2の狩りを終えて、今度はBSさんのGの人たちとタタチョ狩りをすることになった。
BSさんがWLで他にアクビさんとダンサーさんとアサクロさん、そして騎士さんとハイプリさんとたくさんの人で行ってきました。
11021806.jpg
途中マンモスに轢かれたりしましたが、なんとか逃げ切ったりで狩りを続ける。
自分はひたすらアイテム拾いをしてました。
何度か重量がオーバーしたのでそのたびに多いアイテムを落として他の人に持ってもらったりしてましたが。
おかげさまでいっぱい上がってもうすぐ20%くらい?
転生できるといいな。
posted by ゆなお at 09:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月18日

プリ上げに付き合ってくれる人募集

インしたらちょうどパンダさんがいて、セージで氷を試してみたいというので一緒に行くことに。
スーパーセル装備して2Fで試してみたところいい感じだったので3Fに移動してみる。
11021701.jpg
発動率は高く、魂がなくても魂FCASのようにばんばん戦えていました。
これは魂つけるとさらに楽しいことになりそうですね。

それからまたプリいつきをハム子コタちゃんで引っ張ってみる。
11021702.jpg
コタちゃんの狩りは楽だけどもさくっと上げるなら公平なしがいいよね。
プリいつきの狩りに付き合ってくれる人がいれば、支援の練習もしつつそろそろ発光しそうなのですが。

Gのアクビさんがトール2にレア狩りしたいというのでプリを出してみた。
11021703.jpg
前回よりだいぶマシな支援ができたような気がするが、やはりインプの出会い頭のFWが邪魔なのであった。

こたちゃんで生体1に行ってみる。
11021704.jpg
しかし10分くらいしたところで呼び出しを食らってしまい狩り中止。

あれやこれやと用事を済ませた後は、にょたむね様でふらふらと氷1に行ってみた。
11021705.jpg
ジョブがかなりおいしくなったし、小型なので短剣が有効なのもいい。
これは1次職の追い込みにいいかもしれません。
posted by ゆなお at 09:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

一緒に転生したよ

相方が休みなのでお昼前にインして追い込み。
11021601.jpg
1時間狩りをしてお出かけして、その後狩りできるとのことで4時頃からまた狩り。
そして夕ご飯直前の時間になって相方が光る。
11021602.jpg
光る直前に地面が真っ白になるハプニングもありましたが、無事相方のプリが発光しました。
11021603.jpg
戻ってみるもオーラが真っ白で見えないので再起動。
11021604.jpg
めでたく二人揃って発光して転生へ向かいます。
11021605.jpg
こうして同時に転生は初めてなのでうれしかったです。
モロクに降り立った自分とプロに降り立った相方。
相方にバレンタインの転送でモロクにきてもらう。
11021606.jpg
そしてピラ1でポポ狩りしてレベル上げと思ったらちょうど通り道にクリスタルが沸いていたので叩いてみる。
11021607.jpg
レベルもDEXも1だとクリスタルすら当たらないという。
ピラ1に行って最初にやったこと。
11021608.jpg
この時くらいしかできませんからね。
11021609.jpg
ポポを探しつつうろうろして狩りをしてJob10にして転職。
11021610.jpg
相方も転職。
11021611.jpg
とりあえず装備を整えてスパルタと称してまずはエルダーウィロー狩り。
11021612.jpg
DEX1ですがおやつや相方のブレスで当たるように。
そしてベース24になったところで今度はおもちゃへ。
11021613.jpg
30分狩りして35/24くらいまであがったかな?
今日は相方はROお休みなので明日からまたがんばります。
ラベル:にょたこた
posted by ゆなお at 10:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

チョコいっぱい

メンテ終わってインしてクリスタルを探してみる。
11021501.jpg
教皇様が1位だったら赤なのかな?
いろいろアイテムが出ました。
火原石は何気に重宝します。
全キャラチョコをもらった結果、こんな感じに。
11021502.jpg
でも全鯖でミッドは最下位のようでした、残念。

にょたむね様で30分狩り。
11021503.jpg
今回はプリザ忘れませんでしたよ。

それからこたちゃんで生体1を試しに行ってみた。
11021505.jpg
数集めてまとめて倒すは苦手なこたちゃん。
まとめて来た場合は燃費の悪いMAを3~5発ってところでしょうか。
空デリよりは地デリで魚多めがいいのかな?
少しだけの狩りだったがそれなりに稼げたようだった。

子猫LKさんが狩り行きたい言うのでプリいつきを出す。
ポタの場所を言うとスリッパ行きたい言うのでスリッパ行ってきた。
11021504.jpg
まったり歩くのですが、LKさんは結構先先行ってしまう所がある。
人に合わせるってのはあまりしない子なのかもしれないけれど、言ったことはちゃんとする子なので大丈夫だと思う。

相方がインしたのでもりもり氷。
11021506.jpg
2時間半ももりもり狩りました。
相方は50%近くになったようで発光まであと一息です。
posted by ゆなお at 09:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

投票だけ

昨日はインしたもののご飯やらお風呂やら別サイトのバレンタイントップ絵書き忘れてて更新作業してたりで、結局投票だけして終わりました。
今日の投票は面倒くさいからしないかもしれないのだった。
あと15分間に合うか。
posted by ゆなお at 09:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

3PC

父上がPCをくれるというので3PCになりました。
でも男垢が動くのは昨日までだったので3つ動くのはまた今度。
そして新PCはいろいろとスペックがよすぎるのでメインに動かすのを新PCにしてみた。
そして相方と氷3に行ってきた。
11021301.jpg
もりもり狩って最初の1セット目で相方がレベルアップ。
98になりました。
それから狩りを続けていたら突然真っ白に。
11021302.jpg
相方も重たいから再起動したいということで二人で再起動したのだが、前のPCなら数分かかる再起動があっという間に終わってしまった。
ちなみに狩り中もぬるぬる動いて気持ちいいくらいロードが早かったのだった。

狩り中、サブの方で子猫LKさんが寂しい寂しい言うので、相方との3セット狩り終わった後に一緒に少しだけ騎士団行ってきた。
ss11021303.jpg
騎士団ももうちょいテコ入れあるとおいしいのにね。
20分くらいしたところで帰りました。
まだPC周りが新しくなって操作になれないですが、これからはこちらの新PCの方で更新作業などもしていくことになりそうです。
posted by ゆなお at 09:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

呪われません

夜にインして溜まり場にいたら、子猫LKさんがソルスケ4枚挿しのカタナかなにかを買ったようで、クリがいっぱい出るけど弱いと嘆いていた。
なのでクリ出すなら村正がいいよと教えておく。
呪われるよと言うのでR来てからは呪われないよと言って貸してみる。
そして相方も来たので3人で氷3に行ってきた。
11021201.jpg
付与込みで700ほどクリダメが出ていて強くなったと喜んでいるようだった。
LKさんはG狩りのようで途中で帰る。
そして相方と1時間半ほど氷で狩りをした。
11021202.jpg
悪鬼セットでSPがなくなるのでおもちを30個ほど持ち出し、囲まれたら使ってVSを撃ち込みます。
一回囲まれすぎて転がりましたが、ちょうど付与が切れそうな時間だったのでとりあえず大丈夫だった。
相方も90%近くに経験値があがったようで、次回の狩りで98になれそうです。
ラベル:にょたこた
posted by ゆなお at 10:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

癖がついてない

スカイプで話しながら11時ごろにインして相方と氷3へ。
11021101.jpg
基本スカイプ使うのは相方だけ。
そしてROで使うのも相方が休みの日の朝だけです。
スカイプつきでするとROが凄く重たくなるからあまりしたくなかったり。
でもすぐ支持出せるので楽と言えば楽である。

1時間狩りした後、休憩して夕方にょたむね様で狩り。
11021102.jpg
霧中にと言うか何も考えずに狩りしてたら、チンピラにスタブ食らって気付いた。
プリザかけ直し忘れた。
10分と長い時間なうえ、砂浜とアイコンが同化してるのもあって結構すぐ忘れる。
それで上書き食らってしまってしょんぼりしながら残り40分くらい狩り。
11021103.jpg
とりあえず72にアップです。

夜はハム子コタちゃんでいつきを引っ張ってみる。
11021104.jpg
もう一人自分が欲しくなる瞬間である。
出来ればプリ動かして狩りがいいんだが、まあこれは最終手段かな。

昔のお友達のプリさんとハム子コタちゃんでニブルへ。
11021105.jpg
20分くらいしたところで1回全滅したので、仕切りなおしでもう一度ニブル。
今度は危ない場面もありましたが30分狩りが出来ました。

それ以降は溜まり場で殴りWIZさんにPCのことを色々教えてもらう。
うちのメインで使ってるノートPCはHDDが危険状態であることがわかった。
2回ほどあぼんしかけてるのでまあ危ないわな。
6年そろそろ経つからそりゃ危ないのであった。
posted by ゆなお at 10:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

教皇様万歳

この日は朝からクエストをこなします。
教皇様覚醒イベントをするとバレンタインの投票会話も変わるらしいので。
と言うことで基地進入→大神官とクエをこなします。
基地進入ではパンダさんに手伝ってもらってなんとかチェックポイントのフラグ立てが出来ました。

それから一息いれてパンダさんのチェイサとにょたむねでモスコ3へ狩り。
11021001.jpg
一人で狩るより殲滅スピードがアップでさくさく。
でもマブカ3にくわえてババ4体くらいがやってきて壊滅して帰還することに。

それからご飯食べてまたクエの続き。
クエを終わらせて思ったことは、覚醒教皇様はすばらしいってこと。
改めて自分は凛とした女性キャラが好きだと言うことがよく分かったのだった。

夜はふらふらとにょたむねでオットー狩り。
11021002.jpg
1時間狩るなら分厚い教範使えばよかった。

それから溜まり場戻ってGのアクビさんのBSとトール2に行ってきた。
11021003.jpg
ここで狩るのは初めてなのだがとにかく視点が悪い。
遠いカメラと90度しか回せない視点で敵の位置が把握しづらい。
特にインプがFWを撃って近づいてくるとどこにいるのか分からなくてLDが入れづらくて大変だった。
一番のストレスはやっぱり視点が360度まわせないってこと。
これほどまでに視点固定がいらいらするとは思わなかったのだった。

それからバレンタインの投票して消耗品補充して寝たのでした。
posted by ゆなお at 09:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月10日

バレンタインメモ

初日に入れた人
古泉いつき ミッド
にょたむね ジョンダ
こたちゃん シャイ
コタロウちゃん 教皇様
こたっ子 アテイル
虎太郎♀ ヒュッケ
風魔琥太郎 アニバーサリー
コタ ルーン
とりあえずこれで全員からひとつはもらえる。
あとはメイン垢で全員回してもらう作戦で行く予定。
posted by ゆなお at 10:16| Comment(0) | TrackBack(0) | その他の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3年(4年?)越しの夢

朝、バレンタインの投票へ向かうと一人多かった。
11020901.jpg
この人クリスマスの時にもsyoさんの隣に立ってた気がする。

さて、97のにょたこたさんはもりもり狩りをします。
11020902.jpg
75教範もまた狩ってひたすらもりもり狩ります。
11020903.jpg
98になりましたが、それでもさらにもりもり狩ります。

そんな途中でパンダさんのローグが光ったので転生のお手伝い。
11020904.jpg
転生資金の移動とジュノーまでの送迎、ハイシーフまでのお手伝いをしました。
11020905.jpg
無事ハイシフになったところを見届けて、また狩りに戻ります。

11020906.jpg
ここまでもりもり狩るにはわけがあります。
自分は相方が発光する瞬間を見届けていますが、相方は自分が発光する瞬間を見たことがありません。
1stのyunaoの発光式の時は相方は休止中でした。
その後も発光したキャラを見せたことはありますが、発光の瞬間を見せる時はありませんでした。
なので、この未転生と転生の架け橋となる99へのレベルアップの瞬間、一度でいいから見て欲しかったのです。
なのでひたすらもりもり狩りました。
98の60%になったところでちょうどあと3回狩りしたら99%になる計算で頑張りました。
そして調整の99%に到達しました。
今の時代99のレベルアップなどおまけで転生、いや三次になってからが勝負かもしれません。
でもやっぱり自分にとってはこの未転生の99と言うのはとても大事な瞬間なのです。
この大事な瞬間をやはり相方と一度は共有したい、そんな願いで一日フルに頑張って上げました。

一息ついて溜まり場戻ったところで昔のお友達のプリさんが来たのでチェイサと狩りへ。
11020907.jpg
ご飯までの時間と言うことで30分だけ狩りしてきました。

それからご飯から戻ってきたら相方がいたので、よく眼を開けて狩りを見るのだと言っておく。
言ってる意味が分かったようなので99.2%であることを告げ、狩りへ行くことに。
ちょうど子猫LKさんもやってきたので一緒に狩りすることに。
発光の瞬間は多い人に見てもらうのもまたよし。
11020908.jpg
上納50%をかけているので上がり緩やか。
20分くらいしてようやくその瞬間がやってきました。
11020909.jpg
無事相方に99のレベルアップを見届けてもらうことが出来ました。
相方となって今年で4年が経つのかな?
そんなわけで数年越しの夢がかなったのでした。

戻ってオーラ姿を見る。
11020910.jpg
相方が発光するまではこのままで、しばらくはGに入れてもらって上納50%で狩りすることになりました。
お風呂からあがって、相方とペアで30分だけまた氷。
11020911.jpg
あまってたスキルポイント16をベナムスプラッシャーに使ってみました。
残り1はクロキン4にしました。
今月中には相方も発光できるかな?
posted by ゆなお at 10:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

