2011年05月29日

ベースを上げたいジレンマ

インして砂子コタちゃんのレベル上げ。
11052801.gif
時計1での狩りがイマイチしっくり来ないコタちゃん。
そんなコタちゃんはネペンテス狩りに出かけてみました。
11052802.gif
しかしここもイマイチしっくり来ない。
横槍のヒルスリやセンチ幼虫が厄介なのもあるかもしれない。
ふとここまで来たなら、とタタチョ狩りも試してみた。
11052803.gif
一体倒すのにアンクル2個、横からやってくるともう狩りにならないでまだ早そう。
マンモスさんを横目にそんな風に思ったのでした。
11052804.gif
SD3がそういえば変わったなということでふらふらっと立ち寄ってみた。
11052805.gif
魔法で結構ダメ食らう以外はそこそこいい。
でもどっちかというとジョブ狩場って感じ。
ジョブがほしいときはお世話になるかもしれません。

ふと気分転換にクルセが動かしたくなって補償1day投入してゆきむら起動。
11052806.gif
まったり30分狩りして満足。
ゆきむらは70になったら異世界クエして最終的にはピンギ狩りになるのかなと思ったり。

気分をさらに変えて久々WS虎太郎。
11052807.gif
久しぶりでスキルの場所を若干忘れかけたがすぐに思い出す。
そして砂子コタちゃんを育てるより凄く楽しい。
多分重量的に何も気にしなくていいのがあるのかもしれない。
せっかくなのでしばらくはWS虎太郎で金策して、砂子コタちゃんはやりたくなったらやるのでいいのかもしれません。

夜は相方とレア狙いでSD3へ。
11052808.gif
30分で重量いっぱいに。
結局レアは出ませんでした、残念。

続いてマスターを呼んで3人でおでん。
11052809.gif
1では珍しくPTが。
低レベル上げ?の温もり狩りのようでした。
2はようかんやRGGからひたすら逃げながらの狩り。
巨大ハエは大量に購入しているのでまだまだあります。
こたちゃんは上納をかけているので、Gレベルが4になりました。
ジョブは10%くらい上がったかな?
こたちゃんは転生オーラにしてあげたいですね。
posted by ゆなお at 06:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月28日

さまようコタちゃん

朝、インして砂子コタちゃんの育成。
11052701.gif
ふと2Fでクロック狩るのはどうだろうかと思って2Fに行ってみた。
11052702.gif
一体はうまいがクロックを探す時間の方が多いと感じるほどに少なく感じた。
これならパンクを数稼いだ方がいいかなと思ったのだった。

一段落してロングLKさんと雑談しつつ、wisで元マスターとお話して3人で狩りへ行くことに。
騎士団に行ってきました。
11052703.gif
序盤の方でメイン武器が壊されてしまったロングLKさん。
そして終盤、HMを逃げようとしたら間違って敵クリックして突っ込んでしまい、それを助けに来たロングLKさんの予備の武器も壊れてしまって自分も転がったのでそのまま帰ることになった。

解散して午後、またインしてコタちゃんの育成。
11052704.gif
もうちょっともりもりベースがほしいと思う今日この頃。
早くアクエン解禁させたいというのもあるが、AGI優先しないとAspdの遅さに萎えてしまうのもあるので、どこで解禁させるか悩みどころである。
そんなわけでベース狩場を探すのであった。
11052705.gif
いろいろ狩場サイトをめぐっていて、アンクルしながらアーノルディ狩りはどうかと試してみた。
11052706.gif
倒しやすいしそこそこうまい、が触れられるとひどい時には2.5kほどHPが吹っ飛ぶことも。
なかなか安住の地が見つからないコタちゃんなのでした。

その後ロングLKさんと狩りへ行くことになり、配置変更のあったSD4に行くことにした。
しかし4Fに向かう通路で物凄い数の敵に捕まってしまい身動きが取れなくなる。
ロングLKさんが助けに来てくれたが、それでもヒールが発動しないやら何やらで結局自分は転がる。
3Fの数はちょっと尋常じゃないですね。
というわけで4Fへ移動。
11052707.gif
ごつミノの取り巻きのせいで数囲まれやすく。
ペアで行くにはちょっときつい狩場になりそう。
どちらかというとミノとパサナの数だけ増やしてくれたらよかったのにね。
ベース1上がって89になりました。
11052708.gif

Gのアクビさんに誘われて狩りへ行くことに。
メカHPで騎士団1でレア狙いです。
11052709.gif
騎士団ではいまだレイドc以上の大きなレアが出ていません。
そろそろ深淵cあたり出てほしいところです。

30分狩りして戻り、相方とロングLKさんとトリオでおでんへお出かけ。
11052710.gif
にょたこたさんはジョブ完成したのもあってしばらくお休み。
こたちゃんの方をジョブ70にするべく頑張ります。
相方が途中で取り巻きに不死にされ、ヒールできずに転がる。
プリでも回復剤は緊急用に10個くらい持つといいですよ。
11052711.gif
ジョブが上がって62に。
まだまだ先は長いです。
posted by ゆなお at 09:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月27日

アチャセット解禁

お疲れモードで夜にイン。
砂子コタちゃんをあとベース2上げたいがどこで狩りがいいか悩んでいたら、ロングLKさんがネペンテスをぺしぺししてはどうかと教えてくれたのでいってみた。
時々突っ込んでひどい目にあうが、プリいつきをつれているのでヒールは問題ない。
一体倒すと2%入るのでさくさく上がる。
そんなわけでさくっと60に。
11052601.gif
これでベントス装備できるようになったのでアチャセットが解禁です。
後はアノリアンcと半漁cを集めてスナスーツと黒皮に挿したら、転生用のアチャセットが完成です。

それからロングLKさんとプリいつきで狩りへ。
11052602.gif
火付与してさくさく狩りです。
ピンギがあっという間に落ちていきます。
しかしお疲れモードで眠気がやってきてしまったので、30分で切り上げて自分は布団へ。

砂子コタちゃんはこれからしばらく時計1でカビキラーです。
posted by ゆなお at 08:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

鷹が戻ってきた

朝、インして砂子コタちゃんの育成。
11052501.gif
ジオである程度ジョブ上げして鷹をもらってきた。
11052502.gif
後はジョブ41まで上げて、鷹が5hitで飛ぶようになるのを待つだけです。
それからちょっとだけOD1でレベル上げして、相方と一緒に狩りへ。
11052503.gif
騎士団で狩りですが、しょっぱなから武器が壊されたりと大変でした。
30分だけ狩りしておでかけ。

夜は相方とおでんへ。
11052504.gif
そろそろにょたこたさんのレベル上げも一度終わりで、次のこたちゃんのレベル上げが待っているのでそちらに。
こたちゃんはまだ機械工場いけないのでクエしておかないとね。

その後はGの両手斧さんのプリも誘って氷3へ。
1時間狩りしてもりもりベースが上がりました。
posted by ゆなお at 08:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

相方アクビになる

メンテ前にインしてハイアチャ子コタちゃんの追い込み。
11052401.gif
序盤、即沸きポイントにジオがいなかったので外周を倒して戻ってきて、ぺしぺしとジオを倒す。
途中でAS1でもODいけばうまいのか?とODに行ってみる。
何度か死に戻りしがた、それでもODはなかなかのうまさだった。
そんなわけでジョブ42に達成して、無事スナになったコタちゃんなのでした。
11052402.gif

午後は相方がこちらに遊びに来るのでお迎えに行って、ご飯食べてそして一緒にRO。
11052403.gif
2時間でジョブが98%くらいまできたので、一度補充に戻って再度機械工場へ行き追い込み。
11052404.gif
長いこと呪縛されていた相方のアクビへのジョブ70がとうとう開放された瞬間でした。
早速戻って転職。
11052405.gif
アクビになって一安心の相方。
自分は冷静にアクビの外見についてあれこれ。
個人的に後姿は大好きだが、前から見たら前垂れが短すぎていやらしい、破廉恥である。
特に歩いてる時が破廉恥極まりないとダメだしをしておいた。
でもようやくアクビになって教範から開放されて、相方もこれでRO楽しくできるでしょう。
たまり場でGの人とお話した後、相方のジョブ上げ30分だけする。
自分がもうすぐジョブ上がりそうだった。
11052406.gif
ジョブ32になってとりあえず欲しいスキルは全部とった感じ。
にょたこたさんは個人的に完成ということで、次からこたちゃんの方育てようかな。
posted by ゆなお at 07:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

ハム子光る

朝のお出かけ前に時間があったので分厚い教範使って1時間やってみる。
11052301.gif
これで残り約20%ほどに。

それから戻って体調悪いので昼寝して、またもりもり狩り。
分厚い教範は朝の分で終わってしまったので何かでもらった教範2冊やくじのあまりを使って99.8%くらいに。
残りはゆっくりぺちぺちと殴り、そして発光。
11052302.gif
ようやくこれで夢のスタートラインに入ることができます。
最終ステはこんな感じになりました。
11052303.gif
とりあえずいつものとおりオーラ簡略表示をはずしてオーラ姿を拝む。
11052304.gif
さすがに9人目ともなると慣れてきました。
そんなわけでさくっとお金移動してジュノーへ送り転生。
11052305.gif
フェイヨンに到着して、プリいつきで装備を移動してエルダーウィローを殴ってさくっとジョブ10に。
11052306.gif
回復もほとんど使うことなくさくっと上がりました。
11052307.gif
とりあえず28くらいまでエルダーウィローをぺしぺし撃ってレベルを上げ、それからアイン↑のジオ園に行ってあげてみる。
11052308.gif
途中からプリいつきをマニピ要員に呼び出して狩り。
中型角弓装備のレベルになったはいいが、タイツが45、そしてトンボベントスが60なのでアチャセットに戻れるのは当分先のようです。
ハイアチャ子コタちゃんのレベル上げをしていたら相方がインしたので戻って相方のお友達とトリオで機械。
11052309.gif
しかし昨日は急に気温がぐっと下がったのもあって体調を崩す。
少し熱っぽい気がしたので30分で切り上げることに。
狩り開始時に残り4%くらいでレベルが上がりそうだったので、狩り中にレベルアップ。
11052310.gif
これでyunaoと並びました。
職ではすでに抜いてるけど、まだyunaoを追い越したことにはならないので、もうひと頑張りですね。
posted by ゆなお at 07:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

一日ハム子

98まで残り3%だったのでさくっと狩りして98に上げる。
11052201.gif
98になりいよいよゴールが見えてきました。
2時間狩りして休憩して、生放送だらだら見てまた狩りして。
そんな感じで49%までやってきた。

夜は相方が急遽インできなくなったとのことで、この日一日はハム子コタちゃんを上げようということでハム子コタちゃんで狩り。
そしたらGのAGIハイWIZさんがインして、お話してメカとソロ公平しようかってことになってピンギでソロ公平をすることになった。
11052202.gif
開始早々経験値がもりもりと上がっていく。
補給の30分が経過した時点ですでに10%近く上がっている。
こうして補給して後半30分狩りして合計1時間。
分厚い教範ありで49.1%→68.2%という上がりっぷりに驚いた。
一気に残り30%近くまで上がったので、これで大分楽になりました。
この日の狩りはこれで終わりましたが、今日にも光ることができるかもしれません。
posted by ゆなお at 07:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

もうあと少し

インしてもりもりハム子コタちゃん。
11052101.gif
分厚い教範使っての30分2セットも大分慣れてきた。
一度だけ床ペロしたけれども、自給としては大体10M安定、%で言うと17.7%くらいが大体固定といった感じ。
そんな感じで休憩入れながらひたすら狩りして98まであと3%というところまでやってきた。
とりあえずハム子コタちゃんが転生すれば今年の目標が達成されるので頑張りたいと思います。

夜は相方といつもの機械。
11052102.jpg
この日はいつもと違って移動の少ない日。
とにかく次から次へと敵が横沸きして大変だった。
相方ももうすぐアクビが見えるところに来たようで、あと3時間ほど狩りすればジョブ70になりそうです。

その後は両手斧さんが武器作るのを手伝ってみたりしておりました。
posted by ゆなお at 08:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月21日

97弓鷹ハム子コタちゃん時給

ステ装備狩場は前回参照

3.9%→9.6%(教範なし30分約3.3M)→27.3%(分厚い教範1時間約10.2M)→45.0%(分厚い教範1時間約10.3M)→61.6%(分厚い教範1時間床ペロ1回あり約9.6M)→79.5%(分厚い教範1時間10.4M)

アイテムは全部拾う。
支援は出発時のみ速度ブレスキリエマニピあり、切れてもかけなおしに戻ることはなし。
posted by ゆなお at 12:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 時給情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トリオ安定

インしてもりもりハム子コタちゃん。
11052001.gif
分厚い教範投入は10M安定。
細かく言うと10.3M、%で17.7%くらい。
残り155%になったところで相方を呼んで狩り。
GのWLさんも暇なようだったのでトリオで機械工場。
11052002.gif
やっぱりトリオくらいの狩りが安定しますね。
自分は3~5人くらいの狩りがやっぱりちょうどいい感じに感じます。
それ以上増えると支援側の負担も増えるしで大変なので。
1時間狩りして解散。

それから夜までだらだらして、相方とペアでまた機械。
11052003.gif
ジョブが上がったのでウェポンブロッキング→カウンタースラッシュを試してみた。
11052004.gif
大体6k~8kくらいのダメが返せるみたいだが、どうにも射程1のようでここだと当てづらい。
あとウェポンブロッキング発動すると何もできなくなるのでなかなか使い勝手が難しい。
囲まれて射程1の狩場ならそこそこ使えるのかもしれません。
昨日は暑さもあって疲れていたので狩りはこれで終わりとなりました。
posted by ゆなお at 08:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

初めてのオーラ

インすると両手斧さんもいたので、追い込みにでもとピンギでソロ公平しないかと誘ってみた。
そんなわけではじめてのソロ公平での狩りをしてみることになった。
11051901.jpg
自分は特別時給を計る時以外はあまり%を気にしないのだが、両手斧さんはもりもり上がるとびっくりしていた。
軽く計算してみたところ30分で3.7Mぐらいの稼ぎになっていた。
そんな感じでもりもり狩りしてとうとう両手斧さんの残り%が1.7%に。
インしていたパンダさんも呼んで、二人で見守りつつ発光の瞬間をまつ。
11051902.jpg
そしてついに両手斧さんレベルアップ。
11051903.jpg
ウェルカムでTyrで始めてそろそろ1年。
両手斧さん初めてのオーラです。
初めてのオーラというものはやっぱり印象に残るものです。
自分は皆でポリン発光式したなぁと、レベルアップの瞬間のSS失敗したなぁと思い出すのでした。
両手斧さんは発光した後はステスキルリセットして純製造にして、しばらく武器をつくるそうだ。
自分の作った武器でWSになったら世界をまわりたいそうな。
純製造で育ててきた人にはんーと思われるかもしれないが、これもまたひとつの夢。
こういうのも悪くはないと思います。
11051904.jpg

さて、お次は自分のハム子コタちゃんの番です。
転生9人目となるハム子コタちゃんは両手斧さんとのソロ公平を終え、再びソロでピンギを狩ります。
11051905.jpg
ブログに時給情報を書くことにしたので計ってみたところ、ソロでも3.5Mくらい稼げるようだった。
ちなみにもう少しでレベルアップだったので、97にアップです。
11051906.jpg
これによりDEXが上がってステ完成。
DEXが100になり鷹ダメージが1010に。
11051907.jpg
残ったポイントを何に振るか悩んだ結果、INTに振れば鷹ダメージアップとDS連射の回数が増えるということでINTに振ることになった。
そんなわけで鷹ダメージが1020にアップ。
あまっている分厚い教範を使って1時間試し狩りもしてみた。
30分を2セットなので補充のため1分ほどロスタイム発生。
それでも10Mくらいの稼ぎになりました。
ただし、昨日の分厚い教範投入時の狩場が異様にラグがひどかったので時給もう数100kくらいはアップしそう。
ハム子コタちゃんは残り173%です。

今日のおまけ
11051908.jpg
ピンギが動けないマスにはまってました。
posted by ゆなお at 07:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

97弓鷹ハム子コタちゃん時給

Base96(途中から97)Job50

ステ
ハム子コタちゃんステ.jpg
装備
ハム子コタちゃん装備.jpg

狩場:駐屯地←(スプレンディットフィールド02)

狩りは30分1セット
火矢約500本、火矢筒7個、土矢約100本、魚200個、サラマイン4個、罠30個
矢筒大体1個あまる、魚は150個前後消費、罠は着地地点でばらついて数いた場合使う程度でほとんど使うことはない

96の89.9%→97.4%→97の3.9%
大体30分3.5~3.6M
自給にして約7M
posted by ゆなお at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 時給情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

追い込み二人ご案内

相方が休みなので朝インしてみると、ロングLKさんと両手斧さんがインしていたので声をかけて一緒に狩り。
おでんへ行ってきました。
11051801.jpg
30分で大体5%ほど両手斧さんは上がるようです。
相方も教範投入で同じくらいジョブが上がっているようです。
今回は珍しくRGGに遭遇しませんでした。
多分橋の上にでもいたのでしょう。
ようかんには遭遇しましたが、そこそこ快適な狩りができました。

昼寝挟んで午後は相方とペアの機械工場放送を1時間ほど放送してみました。
ペアでも1時間10%ほど上がるようです。
69になってゴールが見えてきたのか相方はとても気が楽になったようです。
経験値の鬼になっては楽しさも消えてしまいますよ。

夜はマスター含めGの数人でG会議の後、ロングLKさんと両手斧さんと3人で聖域1に行ってみた。
11051802.jpg
さすがに1Fはこのメンバーではぬるかったです。
かといって5は逆に死者を増やしそうなので行くのはちょっと怖いです。
30分軽く狩りしてこの日の狩りは終了となりました。
posted by ゆなお at 08:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月18日

床ペロはパイナポーの味

朝のお出かけ前に軽く狩り。
11051701.jpg
調子よく狩りしてたのだが、4体ほど来たのでDSでさくっと処理じゃあと頑張ったところ、スタン発動して床ペロリ。
11051702.jpg
萎えてそのままおでかけ。

帰ってきてから昼寝して、再び狩り。
11051703.jpg
そしてまた4体ほどやってきたのでDSでうまうまじゃあと頑張ったところ、またしてもスタン発動で床ペロ。
11051704.jpg
どうもこの日の死因は囲まれ→スタン→床ペロのようでやる気激減。

ロングLKさんがインしたので床ペロしたことを報告したらどんな味か聞かれたのでパイナップルの味がしたと答えておいた。
そんなロングLKさんとブラジリス30分軽く狩り。
11051705.jpg
ロングLKさんのベースと自分のジョブが1ずつ上がりました。

夜は相方がそろそろインするかなと言ったらちょうどインしてきたので3人で狩り。
ついでにマスターもやってきたのでマスターも呼んで4人になっておでん2へ。
11051706.jpg
ME火力があるので少々のMHは大丈夫。
ただ、自分のPCはTAFの設定してからか4時間以上ROを続けるとPC全体が重くなってしまい再起動せねばならなくなるのですが、そのせいかローリングカッターのSCをおしっぱにするとなぜか放してもおしっぱ状態で回りっぱなしになったり。
1時間狩りしてロングLKさんがベースアップ。
1日で2アップのおいしい狩りでした。

今日のおまけ
11051707.jpg
リボンと猫耳が合わさって、葉猫をわっしょいする人に見える。
posted by ゆなお at 09:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月17日

96が一番だるい

朝、お出かけ前に30分、ハム子コタちゃんで狩り。
それから戻って昼寝したけど頭痛が治らず、薬飲んだら楽になったのでまたハム子コタちゃんで狩り。
11051601.jpg
プリいつきを駐屯地に呼び出し、最初だけ支援をかけます。
すると鷹のダメージが1000から1060にアップします。
次レベルが上がればDEXが100になるので、そしたらまた変わるかもしれません。

夜ももりもり狩りしてたら相方がインしたので戻って狩りへ。
相方のお友達も呼んでいつもの機械工場。
11051602.jpg
今日の機械工場はいつもとなんだか空気が違う。
いつもよりペア以上の狩りをしている人が多いような感じでした。
1時間狩りをしてとりあえず自分はもうすぐジョブ30になれそうです。
posted by ゆなお at 07:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

ハム子頑張る

朝からもりもりハム子コタちゃん。
11051501.jpg
30分1セットの狩りを続けていたら相方がインしたので、両手斧さんも誘っていつもの機械へ。

11051502.jpg
開始早々両手斧さんがコンスタントを誤殴りして爆死するというハプニング発生。
その後もまた間違えてコンスタントを殴ってしまったりとちょっといつもと動きが違うのは、98になったという緊張感からかもしれません。
その後は自分が敵の数を見誤って一回転がったりしましたが、なんとかそれ以外は回避。
11051503.jpg
にょたこたさん94にレベルアップ。
後1上がればyunaoに追いつきます。
そんな感じで1時間狩りして解散して昼寝タイム。

そして起きてからもりもりとハム子を上げる。
11051504.jpg
96になりました。
個人的に一番だるい時期に入りましたが、がんばっていこうと思います。
ちなみに次でDEXが補正込み100で完成です。
いろいろ寄り道してしまったせいでステの完成が遅れてしまいましたが、後はINTかLUKかAGIのどれかをあげていくでしょう。

夜はパンダさんに誘われて機械工場。
11051505.jpg
のはずが、パンダさんが回線調子悪いようでインしては落ちての繰り返しで狩りにならないようで、今日は落ちておきますとメールをもらったので狩りは中止に。
昼間に頑張りすぎたので夜のやる気がなくなってGv生放送見つつ寝たのでした。
posted by ゆなお at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

c運上昇中?

アクエンcのためにハム子コタちゃんを頑張る。
ハム子コタちゃんはスキルポイントが実は余っていたので、ちょっと試しにクレイモアを取ってみた。
11051401.jpg
意外と面白かったが罠とSPがマッハでなくなる。
やるならちゃんとした罠型のキャラ作ってやる感じでいいかなと思ったのでした。
11051402.jpg
30分の狩りの必要アイテムは火矢約500本火矢筒7個岩矢約200本罠30個魚200個とこんな感じ。
これで大体30分もちます。
魚の減り具合は囲まれ具合とスタン次第になります。
ちなみに時給は30分で3Mほどの様子。
つまり1時間で6Mなのでそこそこの稼ぎなのではないかと思います。
狩りをしていたらぽろり。
11051403.jpg
高額なものではありませんが臨時収入といったところでしょうか。

相方と両手斧さんがインしたので一緒に騎士団に行ってきた。
11051404.jpg
相変わらずここではcがぽろりしてくれません。
そろそろ深淵さんあたり出てほしいところです。

続いて機械工場。
11051405.jpg
相方も両手斧さんもどちらも追い込みなので稼げる狩場に行きたいだろうということで機械が多いです。
しかし前日に引き続き相方の回線がぶつぶつ切れる。
スカイプもぶつぶつ切れる。
どうやら原因はプロバイダのようらしい。
そんなわけで痺れを切らした相方は夜、ネカフェからインするらしい。
そんな感じで午後の部は終了。

ご飯前に30分軽くコタちゃんで狩り。
11051406.jpg
またしても同じものがぽろり。
ピンギさんデレすぎ。

夜は相方と相方のお友達と両手斧さんと4人でまたまた機械。
11051407.jpg
もりもり狩って相方がジョブ68に。
相方のお友達もブラゴレと比べるとジョブが上がると喜んでおりました。

両手斧さんがご飯、相方のお友達が一旦落ちで入れ替わりにパンダさんが来たので、相方の引き上げにまたまた機械。
11051408.jpg
何でも今なら機械の方がゲフェニアよりも稼げるとか何とか。
確かにゲフェニアよりもさくさく狩れます。
敷居もクエさえ終わらせれば高くないし、いい狩場なのかもしれません。

その後は自分は疲れて休憩。
両手斧さんが98になりいよいよオーラロードに入ったようです。
posted by ゆなお at 08:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月14日

夢を買った

お金稼ぎと朝からスリッパ。
11051301.jpg
狩り開始から10分くらいしたところでロングLKさんがイン。
狩り終わったら一緒に狩り行こうとささっとスリッパ終わらせて帰ってきた。

そして元マスターもインしてたようなので声をかけて3人で狩りへ。
LK・モンク・WSでGD3に行ってきました。
11051302.jpg
支援は元マスターの速度だけ。
回復は大体が各自。
MHになったらHFとスンケイで敵をスタンさせて対応。
11051303.jpg
最近順調にレベルが上がるので、この子は狂気の85まで意外と早いかもしれません。
狩り中ふとMEプリで来た方が楽しいんじゃないかというか自分は支援の方がやっぱり楽ということで、30分したところでアイテム預かって戻りME琥太郎にチェンジして狩場へ向かう。
11051304.jpg
二人に抱えてもらってる間にMEを撃つ。
いまだソロ狩りをしたことないME琥太郎。
いずれODででも練習がてらにME一人で撃つことをがんばってみようかなと思ったのでした。

さて、昼寝露店で看板を買)アクエンcにしてwisか露店に出してくれたら買いますよ的なことを書いて戻ってきたら、露店にアクエンcが99Mで出ていたので即効購入。
11051305.jpg
とうとう念願の夢を購入しました。
yunaoのころからの夢。
yunao自体はあきらめてしまった夢を、今度はコタちゃんが引き継いで夢に向かうことに。
そんなわけでハム子コタちゃんは転生しなければならなくなりました。
この夢を実現するには転生してからステを振らなければ実現できないのです。
11051306.jpg
そんなわけでピンギ狩り。
SCをBMに対応してヒルクリ持って狩り。
11051307.jpg
すぐレベルが上がりそうだっただけにすぐ上がる。
これで95に。
残り4上げなければならないのだが、どうにもこうにもテンションが上がらない。
アサやBS系と違って回復たんまり持って狩りができないので、どうもガチンコ勝負で狩りというのがハム子は苦手である。
そんな話をロングLKさんにしたところ矢筒少なめで何度も戻る狩りでもいいんじゃないかなと教わる。
たしかに、ここなら駐屯地セーブですぐに狩場に戻れる。
そんなわけでいろいろ狩りの構成を考え直しになりそうです。

お風呂までの時間、ロングLKさんと相方とおでんに行ってきたのだが、ルーター直したはずなのに相変わらず相方が落ちる。
なのでPCをリカバリーするとのことで相方は落ちた。
二人になったのでペア騎士団行ってきた。
11051308.jpg
珍しくカタナが落ちなかった。
LDは相変わらず効き辛いがLKさんの武器が壊れなかったのでよかった。

続いて今度はPD4へ。
11051309.jpg
ロングLKさんはなかなかクエをしない人なのでクエが必要な狩場をチョイスできないので、毎回狩場情報とにらめっこしつつ狩場を考えるのでした。
そんな感じで30分狩りしたところで眠くなったので落ちたのでした。
posted by ゆなお at 08:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月13日

たまにはソロしたい

そんなわけで久々にまともにWS虎太郎で狩り。
11051201.jpg
生放送しながらだらだらと1時間半+30分。
付与帽がなかなかご機嫌斜めで7分とかかかる。
そんな感じでネイチャ集めて砕いて3Mほどお金に。

パンダさんが久々に聖域5に行ってみたいとのことで行ってみることにした。
11051202.jpg
一回だけエキオの群れに囲まれて自分が転がってしまったが。
頭羽ベレーにして置けばよかったなぁと思ったが、なしだとかなり食らうのでベレーありでもそこそこ食らうんじゃないかなと思ったり。

両手斧さんのレベル上げにトリオで氷3へ。
途中グリフォンを発見した両手斧さんは殴りたいようなので手伝った。
11051203.jpg
何でも殴り倒したいお年頃なのかもしれない。
11051204.jpg
30分狩りしたところでパンダさんがお風呂ということで戻り。

残った二人でピンギ狩りへ行ってみた。
11051205.jpg
氷3での狩りで自分の経験値が99%だったので狩り中にさくっと上がる。
11051206.jpg
ようやく88に。
後2上がればとりあえず安定といったところでしょうか。
お風呂から戻ったパンダさんがエンチャントブレイドしに狩場にやってきた。
11051207.jpg
そしてすぐに帰っていった。
そんな感じで一日の狩りが終わったのでした。
posted by ゆなお at 08:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

花火大会

インして前日にもらえなかったポイントラリーのポイント交換。14ポイントあったので宝石箱の中身と春珠と交換してもらった。
12キャラまわしてはずればかりだったが、最後の最後で大当たり引いた。
11051101.jpg
俺、これが売れたらアクエンc買うんだ。

さて、相方とパンダさんと両手斧さんと4人で機械。
両手斧さんが97と追い込み近くなったので稼げるところに行きます。
11051102.jpg
狩り中ソロのハイWIZさんがいたのだが、なぜかこちらのPTの近くをちらちらと通りかかる。
不審に思っていたのだが、30分経過でちょっと休憩タイムのときに向こうから声をかけてきて、どうやらPTに入れて欲しかったらしい。
特に断る理由もなかったので、okして5人PTに。
機械にソロで来るだけあって腕はなかなかのようだった。
とっさの判断の魔法が的確で狩りやすかった。
30分だけご一緒して、1時間になったので自分たちは帰ってハイWIZさんとはお別れしました。

パンダさんがいなくなった後は、トリオで騎士団に行ってきた。
11051103.jpg
まったり狩りしてそこそこ稼いでとりあえず午前の部終了。

昼寝も終わり夜の部。
またまた4人で機械工場。
しかし出発前に相方が回線不調でぶちぶちと落ちることに。
なんとか安定したところで出発して狩り。
11051104.jpg
途中キエルに遭遇し、あわてて巨大ハエを使ったらキエルの隣に着地したりしてまたハエ使ったりとかもあった。
相方がまた不調になりぷつっと落ちること2回。
今日はダメだということで教範が切れるまで狩りしたところで相方は落ち。

入れ替わるようにAGIハイWIZさんが来たので、自分がハイプリを出して氷3に行ってきた。
11051105.jpg
スーパーセル二人なので本のばしばしと杖のこんこんと二種類の雷が楽しめます。
パンダさんが途中用事ができたようなので30分経過したところでパンダさん戻り。
この面子で続けるかどうするかで一度戻って狩場を変えようってことになり、ハイWIZさんが影葱でやってきて騎士団へ行ってきた。
11051106.jpg
ASS型の影葱でメテオ盗作なので、発動すると雨あられのごとく隕石が降る。
両手斧さんいわく花火大会のようだそうだ。
30分狩りしたが、画面ゆれが激しかったのもあって両手斧さんが酔いかけてしまい戻ることとなりました。
posted by ゆなお at 09:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

