2011年07月31日

ラッキーガール

インしてラリーまわしてるところで新人プリさんがイン。
そして一緒に狩りに行くことになった。
11073001.gif
支援があると回復剤もアンクルも心配しなくていいので助かります。
そしてプリさんにも経験値が入るのでお互い幸せです。

今度はプリさんがテコンを育てたいようで、伊豆4に行きたいらしい。
マルクcが出ないかな的な感じでリンカーと一緒に行ってきた。
11073002.gif
ドラゴン乗ったRKさんが一人c狙いで来てたくらいで他にはおらず。
まったりと伊豆4を一周したところで本当にマルクcがポロリしました。
露店に出して後に10Mで売れてお財布が潤いました。

休憩から戻ってメカ虎太郎でオリ集め。
11073003.gif
10分くらいしたところで新人プリさんのクリエからwisで、GのハイWIZさんのアサクロと時計地下4に行くから一緒にどうかと言われたので、開始早々ではあるが誘われるとなかなか断れない性格なので戻ることに。
11073004.gif
そんなわけで時計地下4に来てみました。
以前の配置変更前と比べて本当に敵に出会う数が多いです。
これはメカで狩りするのにいいなと思ったのでした。
30分で重量がオーバーしたので戻り。
プリさんの提案でミュータントDへ行くことに。
狙いはマッターホルン?だったか早いホルンなのだが、どうも沸くエリアはひとつだけのようでしかも時間沸きみたい。
一人固定で狩りしてる人がいたからなかなかありつける様子がなさそうだった。
なのでマラソンして粘土集めることに。
3層目の中身棚の敵のところで結局全滅したようで帰ってきたのだが、転送があるのでチケ集めして男垢のクエ出来るキャラで異世界終わらせておくのもいいかもしれないと思ったのでした。

そんなわけでミュータントDでの狩りはあきらめてノーグ1で狩りすることに。
11073005.gif
一回自分とクリエさんが倒れてしまったが、ハイプリさんがうまく動いてくれたおかげで何とか復活。
弓でもラーヴァはそこそこ倒せるようですが、2体来ると取り巻きの数のせいでFLEE的にきつくなるのでした。

夜、コタちゃんソロでピンギを試してみる。
11073006.gif
おやつがあればFLEE95%は達成。
WWを使うとおやつなしでピンギなら94%くらいまでは行く模様。
そんな話をAGIハイWIZさんと話してたのだが、先にLUKを完成させるよりAGIに振ってFLEE確保して狩れるようになってからLUK完成した方がいいかもという話になった。
アクエン型は大器晩成だね。

相方とマスターがインしたので雑談の後、相方WIZの課題である時計4へ。
11073007.gif
マスターが影葱になって初めて一緒の狩り。
火罠の効果はSGのダメで見えませんでしたが、多分強かったと思う。
自分も葱二人いるから、一人弓型にしようかなと考えるのでした。
posted by ゆなお at 07:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月30日

わんわんお

インしてポイントラリーまわしたところでちょうどショートLKさんのハイアコがいたので、クルセを出して一緒にODに行ってきた。
11072901.gif
ソロより殲滅早くてもりもり上がるとのこと。
しかし横沸きが激しすぎてSSのように凄いことに。
アクティブのオクスケを叩きたいのにゼノークが邪魔で叩けないということもあった。
何度か知り合いの騎士さんがBB入れてくれて助けてくれたおかげで何とかなったり。

相方インして聖域クエを二人でする。
とりあえず教皇様に何してたと言われてわんわんおと答えておいた。
狩りの方は2Fで。
足が遅いのもあってSGの後の凍結の位置ずれがどうも相方的に難しいとのこと。
ここはここで難しいというわけであった。

休憩挟んでメカ虎太郎。
11072902.gif
聖水が不足しているため空き瓶集めに生体1に来てみた。
頭持ち替えしながら狩りをして、最初こそSPが減ったがやはり慣れてくるとSPの減りも軽減されていきました。
30分狩りして200個ほど空き瓶が溜まりました。

午後の時間に人が集まってたので、両手斧さんとロングさんとトリオでノーグ1に行ってきた。
11072903.gif
意外と余裕だったので2Fもいけたかもしれません。
特に大きなレアは出ませんでした、残念。

ご飯の後、またソロで空き瓶集め。
11072904.gif
最初地デリ装備してなくてSPがりがり減って大変だった。

夜は午後のメンバーに加えて新人プリさん加わって4人でピンギ狩り。
まだPTメンバーの状態異常に気づくというのが難しいようで、プリさんはスタンに気づかなかったり、気づいてもリカバリーまで持っていけなかったりだった。
プリは状況判断が大事なので、ヒール連打で耐えてもらうのか、即リカバで復帰なのか、この辺とっさにできるようにならないといけませんね。

狩りから戻って両手斧さんがプリでキルハイルを5部まで進めたのでAGIハイWIZさんにキエル退治をしてほしいとのこと。
自分もプリわんコタローで補助についていった。
11072905.gif
最後の扉まで来たところで鉄の欠片がないことに気づき、何とか敵を倒して集めて戻らなくて済んだ。
いざ入ってみるとキエルがおらず、囲むNPCだけ。
もしやと思って歩き回ってみると、やはりキエルが出現していてうろうろしていた。
どうやらクエをしていた人が倒せず死に戻りしてしまったようで、2回キエルを倒すことになった。
無事倒して両手斧さんのプリも機械工場にいけるようになりました。
posted by ゆなお at 07:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月29日

メカの魅力

ポイントラリーを回した後はイスタナ洞窟へ。
11072801.gif
AxTを覚えてからはすっかりAxT狩りしかしていない。
約30分狩りしてエルは50個も手に入った。
これはエルが暴落するわけだ。
個人的にはエルよりオリやオリ原をもっと落としてほしいです。

次は金策試しにウアーアクセから青箱アクセと頭をガラパゴ帽にして沈没船で狩り。
11072802.gif
そこそこ落ちるようなのでこれで金策していきましょうかね。

Gの新人プリさんがたまり場にやってきたようなので狩りを中断して戻る。
そして一緒に狩り行くことになった。
狩場を考えていたらコンロンはどうだろうかと提案があったのでコンロン1に行ってみた。
11072803.gif
ニュマの練習にもなるのでいいかもしれません。
でも砂子コタちゃんの火力だとちょっとペアはぬるかったようです。

戻って雑談して今度はテコンを上げたいそうなので、殴リンカーを出す。
50-60くらいのレベルなのでOD1でのんびり狩り。
11072804.gif
範囲ある職がいるとここはもりもり上がりますが、単体処理でもそこそこ上がります。
途中から2Fで狩りをして、お昼ご飯になったので一回解散。

夕方戻りでまた新人プリさんと狩りへ。
今度はチェイサゆなお☆を出してモスコ3へ行ってきた。
11072805.gif
ここは横沸きも結構するしニュマにキリエの更新にと忙しいので立ち回りの練習にはなると思う。
特に食われた時のなすりつけ方とかその辺、ここはできるのでいかに安全なところに立つかとかそういう勉強になると思う。
しかしうっかりプリさんが動いてしまって一回だけ転がしてしまった。
それでももりもり上がり、お金も1時間で400kくらい稼げたのでうまうまでした。

その後はたまり場でハイWIZさんも交えて三人で雑談。
ご飯を終えて相方とAGIハイWIZさんもインし、ショートLKさんもハイアコ育成から戻ってきたので皆で狩り行くことになった。
構成はパラ・アクビ・ハイプリ・LK・WIZ・メカでおでん2です。
11072806.gif
WIZだと属性相性的に無理なのではと心配してたようだが、ここにはWIZこみで結構狩りに来てるので問題ないと言っておく。
確かにメイン火力にはなれないが、メテオによるスタン込み共闘や囲まれた時のSGでの凍結、QMでの前衛サポートなど補助としての仕事がある。
流石にゲフェニアのような狩場では属性相性もだしボス属性でスタンや凍結もしないので難しいが、ここなら色々仕事があるのだった。
自分はというと火力がいっぱいいるのでOTMは囲まれて危ない時だけにしてケチっておりました。
11072807.gif
画面に付与屋のおっちゃんが入った瞬間、新手の敵かと思って物凄くびっくりしてしまった。
RGGは最初こそ引っ張ってるRKさんを見かけたので狩りしてるかなと思ったが、途中また会ってしまって残ってるんだなだったが、後半はいなくなっていたのでやっぱりさっきのRKさんが狩ったのかもしれないと思った。
ようかんも左上の方に固まっていたので今回はいい感じで全体を回れたような気がします。

今日のおまけ
11072808.gif
メカのお尻からふとももにかけての部分がとてもエロく感じた。
多分あの紐の部分がエロさをかもし出しているのだと思う。
posted by ゆなお at 07:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月28日

イスタナ洞窟やー

相方とインしてwizの特訓にGD3へ。
ここで相方が苦戦したのはやっぱりナイトメアテラー。
属性的に魔法とは相性が悪く必ずと言っていいほど最後まで残るので困っていた。
でもMSとSGの使い分けの練習にはなったと思う。
重量オーバーまで狩りして帰還。

新しく入ったプリさんの特訓で今度はトリオ監獄。
まだまだ基本支援のかけなおしがさっとできない模様。
あと今回はキリエのかけなおしも頑張ってみようと言う事で頑張ってもらう。
しかしキリエが切れる条件をまだ理解してない模様だった。
流石にここに塩まで要求するのは難しそうだった、ログ見て判断だから。
あとはヒールのタイミングもまだまだつかめてない模様。
HPが半分になってもワンテンポ以上遅れてヒールが来る感じ。
これでは囲まれた時あっという間に押しつぶされそうな感じがした。
始めて2ヶ月で未転生オーラと転生がいる人だが、前日のwizの動きもだがキャラのレベルだけ高くて中の人の動きがまだまだ追いついてない感じがする。
この辺はじっくりと教えつつPTを経験が大事かなと思ったのでした。

夕方はいつものとおり飴ちゃん製造機なメカ虎太郎。
11072701.gif
いつの間にやらククレcを拾っておりました。
メカでの金策、AxTという狩り方を知らない自分はAGIハイWIZさんにメカに合った金策狩場を聞いてみる。
ドロップ系アイテム装備でニブルODなどがいいらしい、あと敷居がちぃと高いがノーグ2とか。
そして最後にイスタナ洞窟があると教えてもらい、そういえばオリを集めないといけないなと思って行ってみた。
11072702.gif
最初は狩り方が分からずSPが尽きてしまったが、慣れてくるとSPはほとんど消費しない狩りに。
オリやオリ原よりエルがいっぱい集まる感じ。
エルは露店で売って、オリやオリ原は溜め込んで鞭のカンカンに使おう。
少しメカ虎太郎の狩りに光が見えたのでした。
posted by ゆなお at 08:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月27日

バフォ様大暴れ

メンテ前にインしてラリー回してメカ虎太郎で飴ちゃんとアイス製造機。
11072601.gif
メンテ前でもそこそこ人がいたので、じゃあ沈没船はどうだろうかと移動してみた。
11072602.gif
こちらは一人狩りしてるだけだったのでそこそこいい感じに狩りができた。
しかし装備類が落ちるためすぐに重量がいっぱいになったり、種類越えしそうな感じだった。

メンテ終わってインして出かけようと思ったらたまり場にプリさんらしき人が入っていったので、この前入ったまだ挨拶してないプリさんかなと思いccしてたまり場戻ったところやはりそうだった。
軽く自己紹介などしてプリさんのメインの最近転生したというクリエと一緒に狩りに行くことになった。
プリsは90台ばかりで組めないので砂子コタちゃんで一緒に狩り。
狩場は監獄です。
11072603.gif
用心にとクリエさんに魚とおもちを持ってもらったのだが、1時間終わってみれば魚100個ちょい消費しただけで終わってしまった。
矢筒を銀と間違えて鉄を持っていってしまったが、特に問題なく狩りもできた。
上がって間もないということでジョブがポンポンと上がるクリエさんでした。

ご飯の後、相方とロングさんもインして4人でまた監獄へ。
新人プリさんがプリを動かしたいとのことだったが、まだPTを3回くらいしかしたことなく、しかもペアだけだったのでいきなり4人PTはちょっとハードルが高かったかもしれない。
いろいろ支援のコツを教えてあげて、ペアで少しずつ支援なれしていきましょうということになった。

そしてGのみんなが集まって雑談して、大所帯の7人で狩りに行くことになった。
城で大暴れしてくることに。
11072604.gif
この日は珍しくソロの人にPTの人たちにと人がいた。
ぐるぐる回っているとバフォが見えて、危ないねと避けて通ろうとしたのだが、騎士さんが捕まってしまい犠牲になる。
これによりPTが分断され、何とか合流したのだが壁越しにバフォを狩る影葱さんが。
それを見て相方が今のうちにと騎士さんを起こそうとしたら壁越しEQの餌食になって相方も巻き込まれる。
さらにその後に自分も巻き込まれてしまうなど被害が多発。
これはいかんなということで30分経ってないけど戻ることになりました。
こう、大人数の90前後PTでオススメの狩場ってないですかね。
城時計4ノーグ2あたりしか思い浮かばず。
クエがいるところだとなかなか行き辛いのもあるので困りものですね。
posted by ゆなお at 07:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月26日

アイス製造機

すっかり燃え尽きた自分はなんとなく飴ちゃんの数を増やしとこうとOD2にふらふらと行ってみる。
11072501.gif
SPも尽きないし飴も溜まるしアイスも溜まるし、これはこれでなかなか楽しい。
が、人が多いのでなかなかここで狩りというのも難しいのかもしれない。
アクティブで弱くてわらわらいて人が少なそうな狩場ってあるかなぁ。

夜は皆で狩り行くことになったんだけど、しきりにブラゴレ行こうという人がいてちょっとげんなり。
ブラゴレで狩る人を別に悪い目で見てるわけではないんだけど、あの狩場の雰囲気が大の苦手。
できればあまり行きたくない狩場、うまいのは分かってるけどね。
結局は時計4で決まったけれども、これからもあの人がいるとブラゴレ行こうと言い出すのかなと思うとちょっと憂鬱な感じ、悪い人じゃないんだけどね。
時計4の狩りはマスターが急用入ってしまい、ちょうど30分経過したところだったので戻り。
その後はだらだらと過ごして落ちました。
posted by ゆなお at 07:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月25日

燃え尽き症候群

朝の日課、ポイントラリー。
いつものように回していたらサンタポcがあたりました。
11072401.gif

2PCでリンカー追尾でわっか琥太郎を氷で育ててみる。
11072402.gif
HITが足りてないのでスーパーセルの発動率はイマイチ。
そしてサブPCの方で魔法のグラフィックが真っ黒けになってるのはグラボかなにかのせいだろうか、スペック的に低い気がする。
1時間ほど狩りをして、今度は砂子コタちゃんを育ててみる。
11072403.gif
うっかりハチにつかまったりで転がって合計40分ほどの狩りに。
メカ虎太郎で必死狩りしてたのもあって、すっかり燃え尽きてしまったらしい。
しばらくはのんびりまったりやろうかな。

夜は相方とハイWIZさんのハイプリとトリオで機械に行ってきた。
11072404.gif
AxTの試運転をしてみたが、流石にSPがマッハで減る。
自分のうっかりミスで位置取りが悪かったらしく自分とハイプリさんが転がったところで終了。

戻ってGの人を誘って城へ行くことになった。
構成はパラ・騎士・ハイWIZ・アクビ・プリの5人。
11072405.gif
普段MSしか使ってないというハイWIZさん、SGを撃つというのがなかなか頭になかった模様で後半あたりから使うように。
障害物がある場所狭い場所ではSGで広いところはMSでいいかな。
左側階段付近にバフォ様がいた。
11072406.gif
位置的に中央付近までやってきそうだったので、30分で狩りは終了。
その後はだらだらと雑談して終わりました。
posted by ゆなお at 08:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

転職しました

いよいよ大詰めジョブ70が見えてきました。
11072301.gif
計算では2時間弱で終わるといった感じ。
もりもり狩りして1時間半で残り4%に。
これなら教範一切なしでいけそうだと思い、頑張ってみる。
11072302.gif
ついにジョブ70になりました。
長かった、そして辛かった。
でもよく頑張った。
そんなわけで最終的にステはこんな感じになりました。
11072303.gif
そして早速ジュノーへ行きメカに転職。
11072304.gif
ステ振りは勢いあまってSTRが96になってしまった。
これでもうジョブに苦しむことはないので、金策ができるようになるし他キャラ育てられます。
早速スリッパ30分試しに行ってみた。
11072305.gif
AxTはまだ取ってなかったけれども、中型ギガントのおかげで火付与ありでスリッパが5発で落ちるという。
ネイチャも100個いきました。

そんな狩りをしていたらGのハイWIZさんがインしたのでちょっとだけまってもらって一緒にキルハイルクエをしてきた。
珍子こたさんを出して最終戦に挑みます。
11072306.gif
無事ハイWIZさんのハイプリと砂子コタちゃんがクエ終了できました。
早速珍子こたさんと狩りに行ってみる。
11072307.gif
二回ほど転がしてしまったが、大幅に経験値が上がったとのこと。
トリオで狩りだと安定しそうですね。

ハイWIZさんは虹色のカードキーを手に入れたので、他キャラでも途中まで進めておくとの事でカカオを集めに行きました。
メカ虎太郎になってカンカンをしてみる。
SPが凄くカツカツだったのでハイプリyunaoと結婚させようかと考えた。
ポイントラリーでもらった服が何か鑑定したらウエディングドレスだった。
11072308.gif
タキシードも出ていたのでこれはもう結婚するしかないと結婚してきた。
11072309.gif
そんなわけでカンカンの時のSP回復手段ができたのでした。
11072310.gif

夜は相方とAGIハイWIZさんとトリオで城に行ってきた。
11072311.gif
とにかく相方のWIZとしての動きの勉強。
時々遠くのアイテム拾いに行くので、その拾う時間でSGかMSを撃って欲しいなと思う場面が何回か。
他にもまだ余裕がありそうな時にSG1だったり。
この辺は組む人、主に前衛のスペックをどれだけ理解するかが大事かと。
あとはSGオンリーだったのをMSももう少し加えてもよかったかなと思ったり。
狩りは30分で終了。
この日は昼寝なしでずっとインしてたのでお疲れモードだったようで狩りをする元気がなかった。
そんなわけでたまり場で雑談して落ちました。
さて、今日から何しようかな。
posted by ゆなお at 08:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月23日

もうすぐ70

インして追い込み機械工場。
11072201.gif
開始してしばらくしてジョブが上がりとうとう69に。
ひたすらもりもり機械で狩りして70が見えてきました。
2時間狩りして一旦休憩。

それからまた午後から狩り。
11072202.gif
午前中はいなかったキエルさん巡回おつかれさまです。
11072203.gif
ネカフェで最後の追い込みというのもあったのだが、やっぱり使い慣れた場所でないと落ち着かないので教範投下でもりもり。
11072204.gif
ベースも上がって97に。
発光する前にジョブ70になりそうですね。
狩りしてたら初めてソロでcが出た。
11072205.gif
cの効果見てみたらそこそこ使えるもののようだなと思ったので手元にしばらく残してみよう。
そんなわけで残り68Mほどになりました。
今日頑張れば70になれそうです。

夜は皆で狩り。
騎士、パラ、WIZ、ハイプリ、プリで時計4です。
11072206.gif
騎士さん初めての時計4で楽しかったようで、ジョブが2も上がってカンストしたそうな。
これで心置きなくアラームで狩りができますね。
相方はWIZの動きがまだ理解できていないようで苦戦している模様。
立ち位置とかスキルの使うタイミング位置など、WIZは難しいようだ。
だから自分はWIZだけは育てられる自信がないのであった。
posted by ゆなお at 08:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月22日

みなさんのおかげです2

インしてとりあえず2時間の機械工場。
11072101.gif
肩がイミュンになったからか、アイスの消費が減ったような気がします。
11072102.gif
96にアップしてVにまた振りました。
最後の狩りで一回転がってしまったりもしましたが、何とか2時間の狩り終了。

午後はロングさんのジプシーとピンギ狩り。
11072103.gif
ピンギはLAなしダークピンギとハチはLAで一確できるのでさくさく狩りが進みます。
30分狩りして重量がそろそろオーバーしそうとのことで戻り。

ロングさんが阿修羅でDDの敵を倒せないかどうか考えていて、LA込み一確ができていけそうだったのでいつきをメインに動かしWS虎太郎を追尾してやってみることにした。
一回目はプロ宿屋セーブでモロクメモして出現ポイント近くなら虎太郎残して二人だけ戻ってまたモロク、出現ポイントより遠かったら全員帰還でモロクへを繰り返す。
30分以上かかったようだが無事30匹ラキリン討伐が終わった。
デワタの宿が冠のクエ終わらせると3kで利用できるとのことで、ロングさんはクエ終わらせる。
そして今度は自分はいつきも虎太郎もマップに残りロングさんだけリログ宿屋戻りをしてもらうことに。
これによりテンポよい狩りができ、30分かからず狩りが成立したようだ。

夜は皆で狩りへ。
相方WIZ、マスターWS、ロングさんジプシー、ショートさんLK、自分いつきでSD4へ。
まったく人がおらず集め放題な感じの狩りだった。
さくさく進んでいい感じにベースは稼げたかもしれません。
1時間狩りして戻り。

それからお友達に安く売ってもらったADSセットをAGIハイWIZさんに渡してジュラ狩りをお願いする。
手持ちと合計で2セット、二人ADSセットもらったらもう1セットできる感じで6人でDDに行ってきた。
おかげさまでジョブがもりもり上がり、68の80%以上になった。
残り経験値は210Mちょいといったところか。
ロングさんにAGIハイWIZさんにDD連れて行ってもらえたおかげです。
今日には69になれるかな。
posted by ゆなお at 09:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月21日

新人さん研修

相方がお休みでインしてみるとロングさんがいたのでトリオで狩りに行くことにした。
ジプシーをもりもり上げようということで、機械工場に行ってきた。
11072001.gif
珍子を動かせれば一番いいのだが今は垢動いてないのでWS虎太郎で頑張る。
もりもり上がって100%以上上がりましたとのこと、よかった。
そんな感じで昼前まで狩りして、午後は休憩。

4時過ぎくらいにインしたらロングさんとこの前入った復帰ハイWIZさんがいたので、トリオでどこか行こうと考える。
それで城に行ってみることになった。
11072002.gif
流石にメテオだけ火力というのはきつい。
特に深淵と魔剣キメラ相手だと困った。
あと一人前衛がほしいところ。
ぐるぐる回って一番下のところに行ってみて、敵がいるから突っ込んでみたら凄い数出てきた。
11072003.gif
これはいかんということで別の狩場にすることになった。

そんなわけでもっと敷居を下げてPD4でまったり狩りすることにした。
11072004.gif
こちらならメテオオンリーでもいけるだろうということで。
しかしオシリスだけは勘弁な!

狩りから戻ってご飯食べた後また狩り行きましょうということに。
ご飯から戻ってハイWIZさんにME出してもらっておでんに行くことに。
そしたらちょうどAGIハイWIZさんがインしたので声かけて4人で行くことにした。
11072005.gif
しかしこの日のようかんとRGGの配置が非常に悪かった。
どうしても満遍なく回れないような位置にそれぞれがばらばらにいるため、30分で帰ることにした。
ちょうど前日入ったローグさんがインしたのもあったので。
夕方の時に一緒に狩りに行く約束をしてたのでした。
で戻ったら同じく前日に入った騎士さんもいて、せっかくだから皆で狩り行こうかってことになってME琥太郎を久々に出す。
ME琥太郎が87でローグさんが72でぎりぎり公平組めるレベルで助かった。
両手斧さんもインして大所帯で監獄ツアーに行くことになった。
11072006.gif
初めてのPTでかつ大所帯ということもあって何がなにやら分からなかったかもしれない。
騎士さんはクリ騎士でロングさんの幸運のキスでクリが大幅アップで凄く楽しかったそうな。
ローグさんは自分が何してるかよく分からないけどドキドキしたそうな。
そんな感じで楽しく狩りをしました。

戻ってからは新人さん研修ということで騎士さんとローグさんに少人数PTでの動きとかを覚えてもらおうと、ME琥太郎とトリオでコンロンへ行くことにした。
11072007.gif
戦い方として、なるべく敵の数を減らす方向で二人同じ敵を殴るようにすることと、アクティブの敵を優先して倒すことなどいろいろ指示を出しながら狩り。
30分経過したあたりで騎士さんが2Fに行ってみたいということで行ってみることに。
11072008.gif
しかしいつもこのマップは飛んで3Fしかしないので、どのWPがどこにつながってるかいまだに理解していない。
狩りをしているとローグさんがプリに興味を持ったようだ。
自分がプリで支援してるの見て、縁の下の力持ち的なプリの仕事というのに興味を示してくれた模様。
コタさんがプリでよかったと言ってもらったときは思わず涙がぽろりしてしまったよ。
自分は今は戦闘職中心に育ててるけど、やっぱり自分の原点で基礎なのはプリなんだなと改めて思った。
やっぱりプリで支援してるときってのが一番楽しい。
プリの目標というかなんと言うか、自分がプリ動かす時の決まりごとみたいなのはいかにPTメンバーに快適に狩りをしてもらえるか。
なので組んでくれた人が楽しかったと言ってくれたら大満足です。

そんな感じで新人さんとの狩りも終わり、たまり場でだらだらと雑談。
新しい人が増えたことでたまり場がにぎやかになった。
今までだと3~4人でひっそりみたいな感じだったからなぁ。
それはそれでまた楽しいけども、大所帯でわいわいするのもまた楽しい。

WS虎太郎がノルマの一日2時間の狩りをしなかったので、イベントDで軽くラキリン狩りをしてみる。
大分コツがつかめたようで10分ちょいくらいで終わるみたい。
それでイベントD終わるまでイベントDで上げようかなとか考えたが、一回の狩りで400kくらい消費で100Mジョブ稼ぐのに4Mかかるとわかったらやる気がなくなったという。
やっぱり機械でこつこつ上げて行こうかなと考えた夜なのでした。
posted by ゆなお at 08:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月20日

Gのおかん

メンテが終わったので早速インして機械工場へ行ったのだが、フルブーストしてから数歩歩いたら謎のフリーズで蔵終了。
OTM代がもったいなかった。
開始すぐにレベルアップ。
11071901.gif
95になりました。
ここでずっと狩りしてるけど、ふと気づいたことがある。
復活したエリオットなのだが、こいつはまったくアイテムを落とさないことに。
何度か狩りしてて、ふとあれっと思ったのだが、復活したエリオットを倒したとき毎回アイテムがまったく落ちないのだ。
本来のドロップもなのだが、ドロップ系アイテムの効果もないみたい。
Wウアーと恋人ガム装備してるんだけど、それでも復活したエリオットの時に落ちたことがない。
何か特殊なアイテム落とさないという効果があるのかもしれないと思ったのでした。
11071902.gif

夜、相方にお願いして非公平バイトをしてもらう。
11071903.gif
30分300k+収集品でokしてくれたので頑張ってみたところ2レベルアップしました。
まだ一人だとガチでピンギと格闘できないコタちゃん。
FLEEが若干足りてません。
あと、ソロだとSPがかなりカツカツで、テレポするSPすらないくらい。
集中とアンクル置くだけで30分ぎりぎり持つか持たないかってくらいSPがカツカツ。
なんとかLUK77になれば少しは楽になるはずと思っているのでした。

GのAGIハイWIZさんがADSジュラ狩り一回分集まったから一緒にどうかと言われたので、お言葉に甘えて付いていくことに。
11071904.gif
その前にCT狩りのコツを教えてもらったので、ラキリンHFCT狩り試してみたがなかなか難しかった。
凄く慎重に進んでHF→CTなら一回も死なずにいけそうな感じではあったが、機械でお金消耗するよりこっちの狩りの方がなぜかきつく感じたのでした。
ADS狩りは付いていくだけの簡単なお仕事。
自分はアイテム拾うだけでした。
キルカウント50が終わって、ジョブもらっていいよと言われたのでジョブをいただいたがぐんとジョブのバーが動きました。
これはCT狩りを続けるか機械で狩りを続けるか悩ましい選択です。

その後はマスターが新しい人を連れてきたのでたまり場で紹介などをした。
まだ始めたばかりの人二人で、一人は二ヶ月、もう一人は半月くらいらしい。
そこでついついこういう新しい人が来たら色々話したり教えたりが大好きなもんで話し込んでしまった。
世話好きのおせっかいないわゆるおかんタイプなので。
でもアドバイスは騎士に関してはAGIハイWIZさんの方がよく知ってるので任せてましたが。
そんな感じで1時くらいまで話し込んでしまいましたとさ。
posted by ゆなお at 09:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月19日

94WS虎太郎時給

狩場:機械工場2F

ステ装備
94wskotarou.gif
フルブーストでこんな感じ。

ギガントアックスのボーナスが付くSTR95に到達したので、ハトブレからギガントに変更。
教範なしの時給は30分が8M/9Mだったので、1時間16M/18Mといったところのようだった。
狩りに関しての変わった点は、ハトブレの自動HFがなくなったため囲まれたときに偶然出てスタンして助かるという場面がなくなった。
しかし安定したダメが出るようになった分、1体にかかる時間は前より少なくなっていると思われる。
回復剤の消耗は今までと同じ。
若干ハエの消費が増えたかもしれないくらい。
ちなみに75教範+ジョブ教範だと30分14.7M/21.5M前後は出ている模様であった。
ラベル:WS虎太郎
posted by ゆなお at 07:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 時給情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もりもりまったり

相方が休みだったので、一緒に狩りへ。
今エルダーの枝を売るのが熱いようなので、まったりとピンギで狩り。
11071801.gif
WBの特性をよく分かってないのだが、どうも岸の近くで撃つと一発で落ちず、深いところで撃つと一発で落ちることから陸に近い2マスあたりから撃つとWBが全弾出てないのではないかと思われる。
相方がなるべく深いところでWBを撃てるように敵を引っ張るのだが、相方は岸辺でもすぐに撃ってしまうのでその辺を指摘してみる。
それからは特に問題なく狩りができていたような気がする。
昼間で狩りして解散。

それからWS虎太郎で機械2の素の時給を測ってみることに。
11071802.gif
細かいステ装備は別記事に書くとして、教範なし30分8M/9Mの模様。
1時間だと16M/18Mといったところでしょうか。
時給2Mで喜んでいた時期が懐かしく感じるくらい凄い時給が出るようになったもんです。
それでもやっぱりジョブ70に早くなりたいということで教範を使うのでした。
ようやく66の半分越えしたところ、頑張りどころです。

その後はちょっと一息ついて久々砂子コタちゃんを動かしてみる。
11071803.gif
ベース優先でLUK77になる83に早くしたいのでピンギで狩り。
回避が足りてないのでアンクル使っての狩りです。
弓鷹なので罠でどんどんというのは無理です。
じっくり頑張りましょう。

夜は狩り行こうかどうしようかと思ったが、マスターと雑談。
GM募集してたらハイWIZさんがチャットに入ってきたようで、Gに入ってくれました。
しばらく休止してたようで最近の狩場事情はあまりよく知らないようだ。
ソロばかりで狩場開拓してないというので、色々いけそうなところをあげてみる。
それでハイWIZさんのMEハイプリの狩場のひとつに生体1を提案して、一緒にクエをしに行った。
生体潜入クエは最初の斧を使うところでつまづいてしまい、この手の手に入れたものを入力するクエをしてなかったようで時間がかかってしまったが無事クリア。
昔のクエだと入手したら自動で話が進むみたいになってたから、最近のクエみたいにここで文字入力というのに慣れてなかったらしい。
そしてマスターと生体1を軽く案内して、あとはたまり場でだらだらと雑談して終わりました。
posted by ゆなお at 07:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

ギガント解禁

インして朝からせっせと狩り。
11071701.gif
2時間フルに狩りして、ベースがあと少しで94に。
そこで我慢できず75教範を購入して、午後から頑張ってみる。
11071702.gif
午前はいなかったのだが、午後から夜までずっと入り口付近をキエルがうろうろ。
平日いつも狩りに来てくれてる真実の愛か何か装備してるジェネさんはこの日はいなかったようだ。
11071703.gif
ジョブもそろそろ上がりづらくなってきました。
11071704.gif
そしてついにギガントのボーナスが付くSTR95になる94にレベルアップ。
早速装備してみる。
11071705.gif
クリはでなくなりましたが、ダメの平均が1300ととても安定しました。
これで倒す速さは早くなっているはずです。

ちょっと睡眠術士のスキルリセットを使ってCT10取ってみた。
そしてイベントDのDDジュラルリンCT狩りを試してみた。
10分くらいで挫折した。
あんな転んで戻っての繰り返しをデスペナなしとはいえ、繰り返すのは精神的に持たない。
お金もマッハで消えるので、もうDDはいいやと思ったのでした。


夜は相方がアクビで付いてくるというので機械に行ってきた。
MHでHFが間に合わず自分が転がったのだが、カートが頭の上で頭カートになっていて面白かったのでSS撮っといた。
11071706.gif
そしてジョブがさらに上がりました。
11071707.gif
これでジョブ66に。
相方には申し訳ないがWSでの機械狩りはソロの方がいい。
ソロですら赤字な上に珍子と違って囲まれると凄くもろいのでMHにぶち当たった時など逃げられなくて辛い。
相方のアクビもジョブ以外はもう満足行くところまで来ているようなので、一緒に狩る意味が珍子の時と比べるとあまりないってのも理由のひとつかもしれない。
その辺は相方も分かってくれたようなので、相方がジョブ上げしたくなったらまた一緒に狩りしようということになった。
お互い理解できる相方でよかったと思いました。
ラベル:WS虎太郎
posted by ゆなお at 08:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月17日

レベリングもありかな

インして朝からせっせとWS虎太郎のレベル上げ。
11071601.gif
教範使って時給を計ると決まって転がる不思議。
何とか生還して時給は20M/30M(50教範+ジョブ教範)の模様。
後は50教範が10冊とジョブ教範が20冊。
教範を購入するか悩ましいところ、巨大ハエも欲しいし。
11071602.gif
ベースジョブ上がって91/63になる。
何とか67あたりまでは持っていけそうないけなさそうな。
とりあえず教範が続くまで頑張りましょう。

ロングRKさんがジプシーでキルハイルクエをして、5部で止まっているようなので皆で手伝いに行く。
11071603.gif
これでロングRKさんも機械工場へ行けるように。
そして両手斧さんも加わって皆で機械へ。
しかしロングRKさんのジプシーと両手斧さんが81で相方が97で公平が組めない。
なので2PTに分かれて二人を引っ張ることになった。
序盤はジプシーさん・両手斧さん・AGIハイWIZさんとマスターハイプリ・相方アクビ・自分WSの2PTに、後半はジプシーさんとマスターが入れ替わって狩りしてました。
11071604.gif
転生というのもあってなかなか上がらず時間が結構かかる。
50分くらいかかってなんとか公平圏内に入ったが、ここで時間切れとなってお開きに。

相方が落ちた後は自分がハイプリ出して、再度機械でもう少しレベル上げへ。
キエルさんがうろうろしてました。
11071605.gif
30分狩りしてここで解散。
たまにはGの人のレベリングもありなのかなと思ったのでした。
ラベル:WS虎太郎
posted by ゆなお at 07:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月16日

91AGIWS虎太郎時給

ステ装備は前回の記事参照

おもちの消費に関して。
満タン状態から開始して最初の30分はほとんどもちを叩くことなし。
継続してさらに30分の場合は10~30個ほど消費。

50教範+ジョブ教範を使用しての時給。
30分で約10M/15Mほど出ているので、大体時給で20M/30Mほど出ている模様。
ラベル:WS虎太郎
posted by ゆなお at 11:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 時給情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

90AGIWS虎太郎時給

ベース90ジョブ61

ステ装備
wskotarou90.gif
フルブースト(狂気とARとサラマイン)でAspd190達成。
若干のHIT不足はホークアイでカバー。

狩場は機械工場2F

戦法は基本1対1を目標に2体まで抱えられる。
3体以上いた場合は逃げる。
素殴り以外はほぼしない。
回復はアイス。
30分でアイス300~400個、もち10~20個、ハエ100個の消費。
これで1時間ベース12Mジョブ14Mほど時給が出る。
アイスの減り具合にもよるが、1時間半くらいは篭れる模様。
ただし金銭は確実に赤字なのでOTM代は別の狩場などで稼いでおこう。
ラベル:WS虎太郎
posted by ゆなお at 07:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 時給情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チキン戦法

機械工場に入れるようになったので、さっそく30分生還できるかどうか試してきた。
11071501.gif
基本抱えるのは2体まで。
大体は1体だけつれてきて端っこや隅っこでぺしぺしと戦います。
3体以上になったら、状況によって殴ってるのは倒したり飛んだり。
とにかく死なないことを目標に狩りします。
おかげでなんとか狩りの感じがつかめた。
回復はアイスが300~400個あれば30分は持つ。
逆にもちは10個くらいで十分。
ハエも100個もあればいいくらい。
消耗品の感覚がつかめたので、今度は時給を計る。
1時間狩りしたところベース12Mジョブ14Mのようだ。
だらだらとチキン戦法の割にはいい感じで経験値が入っているようだ。
11071502.gif
しかし機械工場の狩りが熱いので金策スリッパがだるく感じます。
なんとか倉庫の使わないものを売って、おかげでお金は貯まりました。
お金が必要な理由は赤字狩りだから。
どう頑張っても1時間の収入<OTMのお金なのです。
でもこれもメカを目指すため、しばらく我慢しましょう。
いい感じでレベルも上がり、最終的には90/61まで上がる。
少しだけ70が見えてきました。

アイスを消耗する狩りをしてこなかったので、アイスを買い込んでみるとお金がすっかりなくなってしまったので金策へ。
11071503.gif
ラベル:WS虎太郎
posted by ゆなお at 07:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月15日

機械へ行こう

WS虎太郎をメカにすべく、まずはキルハイルクエを5部まで進める。
それからおでん1に狩りに行ったが、取り巻き呼ばれて飛び損ねて1分で終了。
狩場情報を見つつ、聖域1に行ってみた。
11071401.gif
1はLAが厄介なのと数囲まれてATK高いのもあるのか消耗が非常に激しかった。
しかしベースを先行して上げるのにはちょうど良さそうな感じ。

続いて2に行ってみる。
11071402.gif
回復の消耗は1より抑えられる。
沈黙対策にアサイーを持っていったが、思ったよりは消耗しないようだった。
バランス的には2Fでの狩りがよさ気のようだ。
11071403.gif
アイシラcも出て、相方に買ってもらうことに。
11071404.gif
何とか87までアップできました。

夜は相方にアクビを出してもらい、ロングRKさんとトリオでおでん。
11071405.gif
一回全滅したので仕切りなおしで出直し。
30分狩りしたけども、厄介な敵は大体右上の方にいたようで、狩りそのものはスムーズにいけたと思う。

戻ってきてからAGIハイWIZさんに手伝ってもらってWS虎太郎のキルハイルクエ終了。
11071406.gif
これで無事機械工場に入れるようになりました。
ちなみにc帖の中身はプランクトンでした。
ラベル:WS虎太郎
posted by ゆなお at 09:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

