2011年04月13日

デワタ行ってきた

メンテ終ってインしてスパノビコタロウちゃんでデワタに行ってきた。
よくわからんままヤシのお酒を造るクエストに突入。
簡単にクエの進行を書いてみたり。

まずはマップ左上(遺跡みたいなところの上)の人に話しかけてヤシの実の樹液が届かない話を聞く。
そしてジャティ族の村へ行きますが、敵がいるフィールドの中にあるので敵に絡まれることがあるので要注意。
フィールドの左上に建物がある場所があるので、そこに入ってすぐ右にいるNPCに話しかけて子供が帰ってこないという話を聞く。
探しに行くことにして、その子供はフィールドの真ん中の川をずっと下って一番下の川の右側の隅にいるのでヤシの実を代わりに取ることを受ける。
このヤシの実取りはたぶんだがフィールド右側のヤシの木を調べることで手に入るみたい(左側でも取れるかは未確認)。
ただし一度調べるとクールタイムに入るので、他の木を調べに行く必要あり。
工事帽がないとたまに頭の上に落ちてきて、HP減って入り口に戻されます。
なので装備できないスパノビは不利でありました。
ちなみに毎回ヤシの実が落ちるわけでもなく、また1個じゃなく5個いっぺんに落ちてくることもある。
60個集めたら子供に話しかけて、村のNPCに樹液を作ってもらう。
この辺覚えてないが、樹液作ってもらう間に一回デワタの街に戻って最初のNPCに事情説明してからまた樹液取りに行くだったような気がする。
ちなみに樹液は1500の重量があるので重量には注意です。
そして樹液を届けると経験値と紫箱がもらえます。
ちなみにこのクエは何度もできるようですが、23時間後にできるようになるのでまだ2回目の報酬はわかりません。

続いてジャティ族に認めてもらうクエ。
フィールド左上の村の唯一入れるWP前にて自動会話を聞く。
中に入って右側のNPCに話しかけてから中央のNPCに話しかける。
一度追い出されるが、外で自動会話が流れるので聞いたらまた中へ(人がいると自動会話が断たれる場合があるので、一度中に入るなりしてちゃんと自動会話を聞くこと)。
中に入って中央のNPCに離しかけ、冠の材料の極楽鳥の羽を5個持ってくる(ただし26日までで、それ以降は15個必要らしい)。
集めて持っていったらおつかいを頼まれる。
サテを受け取るので建物から出たすぐのところにいるNPCにサテを食わせて話を聞く。
一度戻って話をして、次は寺院のNPCのところへ。
寺院はフィールドの上、川の一番上の真ん中にぽつっと丸いところがあるのでそこにNPCがいます。
同じくサテを食わせて話を聞いて、戻って報告。
次はデワタの街の火山案内人にサテを届けて話を聞いてまた戻る。
最後はデワタの街の遺跡みたいなところ(マップ左の四角いところ)の真ん中ちょっと下にいるNPCにサテを届けて話を聞いてまた戻る。
これで冠が完成するのでお礼の聖冠をもらったらクエ完了。

クエの流れを簡単に書くとこんな感じです。

そんな感じでクエを終わらせ、相方がインしたので聖冠もらうクエを一緒にして、火山に入れるようになってから火山に突入。
人が多いせいもあるのか横湧きが激しく圧死してしまった。

とりあえずデワタは終って、配置変更の騎士団に行ってきた。
11041201.jpg
軽く狩りした感じ、深淵がぐっと数増えた、血騎士が即沸きになったのか5~6回くらい出合った。
レイドとカリツは劇的に増えたという感じはなかった。
血騎士に武器を壊されて途中退場となりましたが、前よりスリルはあると思います。
結構囲まれやすく、深淵が二体重なってたりしてたり。
そんな感じで狩りを終えたのでした。
posted by ゆなお at 09:13| Comment(1) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
血騎士は増えています。
二体同時に相手して、イキカケマシタ( ̄▽ ̄)原因はBBガーターしまくりですけどねw
Posted by ムギ at 2011年04月13日 20:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

