2008年01月08日

料理500本ノック

コモドで料理の材料が買える間にツルツルそば500個作成練習をすることに。
いろいろ話を聞いてると料理は熟練度みたいなものがあるとかなんとか。
というわけでやってみました。
08010704.jpg
500個やって240ちょい出来たかな?
でも気付いたら料理で2M近くお金使ってた。
ちともったいない気もしないでもない。
posted by ゆなお at 10:57| Comment(0) | TrackBack(0) | お薬屋さん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

ようやくJOB50

昨日の日記に書き忘れてましたが、うちのケミがようやくジョブ50達成しました。
07080201.jpg
ホム連れてるとなかなかジョブが上がらないわけですが、1.2倍期間を利用してちょっとがんばってみました。
これからはホム主体の狩りもできるかな?
posted by ゆなお at 07:37| Comment(0) | TrackBack(0) | お薬屋さん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

ホムと一緒

久々ケミのソロです。
ホムと一緒に土精狩り。
07061601.jpg
火ボルトが出ればこれだけのダメが出るので殲滅も早い。
あと氷ボルトもなかなかのダメが出ますが、雷と地はミスになっちゃいますね。
あと、最近はかまきりはホムに完全に任せて倒してます。
07061602.jpg
土精が分裂する時に誤って殴らない限りは、ホムにPPすることはほとんどなくなったかな。
この狩りでケミのジョブが80%を超えました。
カンストまであと少しです。
ホムのレベルももうすぐ50です。
posted by ゆなお at 07:43| Comment(0) | TrackBack(0) | お薬屋さん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

原石集め

プリでプロをうろうろしてたら、今日もアラーモハイプリさん発見。
一緒にママーリ狩り行くことに。
今回自分はケミで、アラーモハイプリさんは鳥で行くことに。
狩場はジュノー↓→→↓のグランペコマップ。
07061401.jpg
何故ここかというと最近オットー狩りで風矢が不足してるのもあって、風原石集めに行こうかと言う事になったから。
風矢は高いから、自分で集めるのがお財布にも優しいしね。
というわけで1時間狩りして、風原石14個ゲットしました。
狩り自体はSBさえ食らわなければ何とかなる感じだったかな。
posted by ゆなお at 08:17| Comment(0) | TrackBack(0) | お薬屋さん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

お役に立てませんが

アチャでうろうろしてるとGのハンターさんから狩り行かないか、とのお声をかけられる。
ハンターさんの別キャラ騎士とプリのペアで騎士団行く予定だったんだけど、PTに入ってたクルセさんがインしていたので三人で行く?ってことに。
でもそれだとうちのプリが低すぎて公平できないらしく、ケミで行くことに。
プリさんも加わって4人で騎士団行くことになりました。
07060701.jpg
深淵2いた時に騎士さんとプリさんが倒れてかなり危ない状況でしたが、クルセさんが引っ張ってる間に自分がプリさん起こしてなんとか持ち直し。
それ以外は危ないこともなく狩りが続いて、プリさんのご飯の時間になるまで狩りを続けました。
AGIもSTRも中途半端なケミなのであまりお役には立てませんでしたが、PPとかくらいなら出来たかな?
posted by ゆなお at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | お薬屋さん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

数ヶ月ぶりに

ケミで狩りしてホムがレベルアップー。
07050901.jpg

49)4653/172 221/205 118/19 77/16 111/152

1時間ほど狩りしてケミ自身も6%ほど経験値アップしました。
posted by ゆなお at 08:58| Comment(0) | TrackBack(0) | お薬屋さん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

たまには夜更かし

テコンさんとの狩り、ハイプリさんとの狩りを終えた後、お友達のクルセさんが友達たくさん連れてきてみんなで狩りに行く相談してました。
そこで自分も誘われて、公平組めるケミで一緒に参加することに。
場所は亀地上。
5人という大人数の前にMHも怖くない!
07031204.jpg
1匹の敵をたこ殴りでボコボコに。
通りすがりの騎士さんが「うさぎかわいそう」と言ってました。
80台の狩りでしたが全員でたこ殴りしてたためか経験値が結構アップ。
最初がいくつか忘れちゃったけど、自分も経験値が15%になってました。
やっぱり大人数での狩りって楽しいね。
こういう狩りならまた行きたいな。
posted by ゆなお at 09:25| Comment(0) | TrackBack(0) | お薬屋さん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

早かった81

07020801.jpg
2倍期間に91%まで上げてたのもあってすぐに81にレベルアップしました。
90になればオットーあたりもいけそうな計算なのですが、それまでにはジョブカンストするかなー。
posted by ゆなお at 09:13| Comment(0) | TrackBack(0) | お薬屋さん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月31日

そろそろ

土精から別の狩場に移行したいケミは、ようやくベースが80になりました。
07013101.jpg
ホムも1上がって47に。
ホム育成してるからジョブがまだ48なんだよね。
最終的には亀地上かオットーあたりで狩れるようになればなーと思ってますが、いけるようになるのは90前半かな。
もうしばらくは土精にお世話になりそうです。
posted by ゆなお at 11:18| Comment(0) | TrackBack(0) | お薬屋さん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

70台ツアー

70〜80でピラ4に行ってきました。
07012002.jpg
たまにすごい数の敵がいて危ない場面もありましたがなんとか無事狩りを終えました。
ちょうどボス時間だったみたいだけどオシリスに会うことはありませんでした。
posted by ゆなお at 08:13| Comment(0) | TrackBack(0) | お薬屋さん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

カタコン→監獄ツアー

プリさんの別キャラバードとうちのケミが公平組めるということで一緒に狩りに行こうーって話から、騎士さんとハイプリさんも加わってみんなで狩りに行くことに。
まずはカタコン。
07011403.jpg
このメンバーだとカタコンも楽々だったので、じゃあ監獄に行ってみようと場所移動。
その途中でDIに遭遇!
07011404.jpg
かなり時間かかったけどなんとか倒すことができました。
そして監獄へ移動。
07011405.jpg
SBが怖かったけどアスムのおかげでなんとか耐えられました。
posted by ゆなお at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | お薬屋さん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

もうすぐ48

ケミのジョブがあと5%で48になります。
明日あたりにはなれるかな。
ジョブがカンストすれば、土精以外の狩場考えても良いかも。
今は共闘目的くらいでホム連れてるし、ホムがもうちょい強くなれば狩場も広がりそう。
posted by ゆなお at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | お薬屋さん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

早朝練習

メンテ前にちょっとだけ土精でレベル上げ。
07010401.jpg
もうちょいバニルの火力があれば、ケミで壁してあげるのもいいかも。
夜は久々にメタリンにてレベル上げ。
バニルが戦ってる間にPP用の赤ポ作ってみたり。
07010402.jpg
さすがに人がいるときはできないけどね。
posted by ゆなお at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | お薬屋さん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

たこ殴りツアー

AGIクルセさんとバードさんとアサシンさんと4人でカタコンへ行くことに。
07010302.jpg
アサクロもらってAspdアップしたメンバー全員で敵をとにかくたこ殴り。
途中、プリさんとモンクさんも加わって狩場を監獄へ移動。
07010303.jpg
相変わらず監獄は重くて思い通りに動けなかったんだけど、久々にPTで狩りができて楽しかったです。
posted by ゆなお at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | お薬屋さん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

狩りの時間

最近、ケミのジョブもあげたくて土精で狩りをしてますが、この狩りの時間に気を使ってたり。
アクティブな敵はホムを優先してタゲるため、場合によっては横殴りのようになったりすることも。
特にホムに向かってる敵の間に人がいた場合、その人が殴っても最初にホムタゲっててこっちに攻撃してくるので、それにホムが反応して横殴りになることが多々。
なので、早朝の人が少ない時間になるべく狩りをするようにしています。
他にも敵がスタックしたりするから、できる限り周りに迷惑かけないようにと時間考えて狩りしてます。
できれば時間気にせずに狩りできるようになればいいんだけどね。

そんな感じで朝の狩りでケミは79になりました。
これでAGIが80で完成かな。
次はPP用にVIT20くらい振って、それから製薬用にLUKとDEXをあげる予定です。
posted by ゆなお at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | お薬屋さん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

れべるあーっぷ!

06122902.jpg
おもちゃから土精に移動したおかげか、ベース・ジョブ共にまたまた1上がりました。
95%回避足りてなくても結構いけるね。
これも肉クリップのおかげです。

今日の戦利品
クルーザーcとマンティスcが出ました。
posted by ゆなお at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | お薬屋さん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

ラッキー

ケミのベース・ジョブ共に1ずつアップー。
06122801.jpg
それに加えてミストケースから青箱3個ゲット!
運がよかったは良いけれど、おもちゃにいるハンターBOTに困ってます。
2か3体いるんだけど、今までは緑クッキーのみ倒してた(横殴りしてくる)のが、ミストケースも狙うようになってきた。
横殴りはするし、ダメ少し与えて飛んでいくしで困ってます。

おもちゃそろそろ卒業して土精いけるかなー?とチャレンジしてみたところ、意外といけることに気付いたり。
ここならあまりPPしなくてもいいし、ちょっと回避足りてないけど肉バリアでなんとかなりそうだし。
ただ人が多いとかまきりとかタゲがどっちかわかりにくかったりするから、人がいない時間にもう一度行ってみよう。

今日のバニルステ
41)3863/143 174(182)/151 100/15 62/14 95/149
42)3903/148 179(198)/152 102/15 64/14 98/149
STR,DEX,VITの伸びは良いみたい。
INTが低いかも。
posted by ゆなお at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | お薬屋さん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

40達成

バニルのレベルが40になりました。
バニル育成に力入れるようになって時間たつのが早く感じるような気がします。
30分があっという間に過ぎてる感じ。
ケミ自身もあと少しでベースもジョブも上がるところまできました。
ケミのFLEEで土精8割回避になったら行ってみるのもいいかな。

今日のレベルアップ
Lv)HP/SP Atk/Matk Hit/Critical Def/Mdef Flee/Aspd

39)3629/133 164/151 94/15 58/13 91/148
40)3715/139 169/151 97/15 61/14 92/148
Matkがなかなかあがらない。
posted by ゆなお at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | お薬屋さん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホム育成

ぼちぼち復帰ということでホムケミ育成をまた始めました。
メインプリは相方復帰までお休みなのでしばらくはケミになるかな。
こっち課金切れたら次はスパノビ育成に入るかも。

というわけでバニル育成ー。
06122601.jpg
メタリン狩りも大分安定してきたので、おもちゃに戻りました。
バニルだけでミストケース倒せるくらいに耐久力は付いてきたかな?
でもやっぱりクルーザーとか来ると大変なのでミストケースのタゲはこっちが持つことに。
ポイズンナイフがほしいところです。

バニルだけでミストケース倒してたらどうやら幻覚かかったらしくすごいダメが。
06122602.jpg
40になったらまた狩場を変えてみようかな。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
レベルアップして一度リログしてからのステ
Lv)HP/SP Atk/Matk Hit/Critical Def/Mdef Flee/Aspd

37)3418/119 151/129 90/14 54/12 86/147
38)3488/126 163/150 92/15 55/13 87/147

狩場おもちゃ2Fで、ミストケースはこっちがタゲ取ってから。
クルーザーと緑クッキーは一緒に叩く。
posted by ゆなお at 10:10| Comment(0) | TrackBack(0) | お薬屋さん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

また来年

補償チケも今日で終わり。
プチ復帰期間もこれで終わりです。
本格的な復帰は来年になりそう。
みなさまお元気でー。

というわけで今年最後の日記。
06122101.jpg
ケミは76になりました。
ホムも36になりました。

休止中の相方にお土産としてクリスマスゴブリンの卵をクエで入手してきました。

今日のおまけ
06122102.jpg
燃えるお姉さん
posted by ゆなお at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | お薬屋さん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

