2009年05月08日

クエスト三昧

インしてスリッパへ行ったのだが、ついつい装備を変えるのを忘れてペコ羽耳で行ってしまった。
その結果、最後の最後で囲まれたときに暗闇になってしまい、危うく転がるところだった。
09050701.jpg
危ない危ない。

さて、転送があるうちにスパノビでクエをいろいろ進めておこうと火山クエから手をつける。
前回は運悪くWP前防衛されていたが、今回はちょうどあいていたので一回目はクリア。
ラクダとの勝負でハーブが足りなくなり、ハイプリでお届け。
09050702.jpg
2回目の火山もなんとか突破できたのだが、3回目がWP前防衛されていてなかなかいけなかった。
だが、ハエ残り100個切ったところで、奇跡のWP隣着地で無事突破。
火山クエをクリアして、その後は通行証、カッティングシュエル、アルバイト、歴史学者とクリアしてベース80まで上げた。
次はシドクスとレゲンシュルム研究所あたりをやってみようかと思う。
この二つ終わればジョブもらえるクエは全部やったことになるかな?

夜はだらだら雑談したりして時間をすごし、殴りハイプリさんと女ハイWIZさんと3人でノーグ1をまったり楽しんだ。
09050703.jpg
カホcがなかなか出ないねぇ。
posted by ゆなお at 08:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 終了:スパノビ坊や日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

寂しい夜もあるもんだ

インしようとしたらプリ垢課金切れてた。
のでスパノビでイン。
誰もいないので別窓しつつペットに餌やり。
ようやくスポアもしゃべるようになったところでペット育成は休憩。
お友達のハイWIZさんがインして2人でママーリお話しつつ時間つぶし。
しかし他には誰もインしない。
ハイWIZさんの鳥とスパノビがぎりぎり公平組めるようなので鳥人間マップへ行ってみる。
一回目は場所が悪くドロセラの攻撃と鳥人間の横湧きで鳥さん二回死亡。
一度戻って装備取り替えて再び挑戦。
今度は転がることなく狩りができた。
でもなかなかタゲがうまく取れない。
敵をクリックしても棒立ちで動かなかったり、変な方向に歩いて行ったりして困る。
鳥人間の射程が長いのが原因なのかな?
11時半くらいまで狩りしたけど、他にインした人はおらず。
最近入ったケミさんがインしたけど、何でもソロG作ってそっちでやっていくとのことでGを出ていった。
またGメンバー募集頑張らないとなー。
posted by ゆなお at 11:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 終了:スパノビ坊や日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

一気に73

朝、いつもより早めに起きたのでスパノビ特訓。
どうもこの調子だとHSP一本で72になれそうってところで鳥さん4匹に囲まれてアッー!
07123001.jpg
気を取り直して10分ほど狩りをして、無事72にレベルアップ。
07123002.jpg
そしていよいよMSSをやってみる。
一気にやりたいとこだけど、毎回会話全部読んじゃうから3時間くらいかかるねぇ。
そして無事終了。
07123003.jpg
レベルも73にアップしました。
今回時間かかったのは会話SS撮ってたのもあるんだよね。
第一話のマミーとの会話で友達か恋人かモンスターを選ぶところで、どう変わるのか調べておきたかったからね。
今度ハンタでやった時、友達を選んだ場合のSS撮ってみて日記に上げてみるかな。
ただ、モンスターを選ぶ勇気がないんだよねぇ。
なんか悲しまれそうで選べないなぁ。
でもまあ、sageで一話だけちと選んでやってみるかねぇ。
posted by ゆなお at 10:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 終了:スパノビ坊や日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

調印様様

お風呂から戻ってきてからのこと。
スパノビのレベル上げをするために、まずはコモドのアニバクエを済ませてみました。
これで経験値少しアップ。
そして今回はいつも行っていた土精ではなく鳥人間マップへ行ってみました。
07122905.jpg
30分狩りした結果、土精よりベースは上、収集品でのお金も上とかなりいい感じ。
速度かけても普通の人よりちょっと遅めの足でも、意外と敵と遭遇する確率高くて土精よりもいいようです。
このペースだとあと1時間も狩りすれば72になれそうです。
posted by ゆなお at 07:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 終了:スパノビ坊や日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

ばたばたのんびり

この日はお昼からケミでMSSをクリア。
おかげさまで82にアップしました。
それからご飯やお風呂など、用事を済ませてからGの殴りプリさんの支援とうちのアサでペノ狩りへ。
しかしMHに突入した時にプリさん電話かかってきて支援できず全滅。
10分もしないうちに帰ってきたので、今日はのんびり商人とスパノビで狩りしましょってことになりました。
07121701.jpg
MSSの経験値を無駄にしないためにも、レベルを72まで上げておきたいところ。
今、経験値38%くらいだったかな?
1時間ほどママーリ狩りをしたあとは、溜まり場でペットの話。
ロッカーはレベルが低い割りにお腹が空くのがとても遅いです。
空腹まで待ってると30分くらいはかかる。
普通まででも15分か20分くらいかかるんだよね。
ロッカーがしゃべるところってあまり見たこと無いから、早くしゃべるところ見たいね。

さてさて今日から3日間、相方のところに遊びに行くのでROはお休みです。
20日の夜には帰ってくるので、疲れてなければインできるかな?
posted by ゆなお at 06:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 終了:スパノビ坊や日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

鳥人間コンテスト

プリ垢課金切れてるけど、しばらくこのままになりそう。
スパノビが70になったことでGの殴りプリさんと公平がまた組めるようになったので、今日はスパノビと一緒に鳥人間マップに行ってきました。
07090601.jpg
非常に湧きがよく、2〜3匹に囲まれることもしばしば。
1時間だけの狩りでしたが、24%も上がりました。
この日はお腹が痛くて集中できなかったので、この1時間の狩りだけで終了。
また狩りに行く約束をして、この日は早めに落ちました。
posted by ゆなお at 07:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 終了:スパノビ坊や日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

作り直し前到達

ハンタの狩りの後、まだ時間があったので狩りを続けることに。
でもハンタで狩りも狩場候補が見つからないので別キャラで狩り行くことに。
ということでうちのスパノビと商人さんで土精狩り。
あと1上がれば作り直し前の70になるから、どうしても70にはしておきたかったんだよね。
そんな狩り中にcが一枚ポロリ。
07090503.jpg
アサが90になったときにパワリン作ろうかどうしようか悩んでるところだったので、このcは買い取りさせていただきました。
1時間10分くらい狩りを続けて無事レベルアップ。
07090504.jpg
とりあえず次の目標は速度10にしてポタ4まで取ることかな?
posted by ゆなお at 07:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 終了:スパノビ坊や日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

そろそろ組めなくなっちゃうね

PCの話ですが、そろそろCドライブの容量がいっぱいいっぱいになってきて危なかったので、ROをDドライブにインストールしなおすことに。
クライアントのダウンロードにかなり時間かかったのもあってインするのが大分遅くになりました。
インすると溜まり場でGの殴りプリさんがご飯AFKをしていたので、ちょっと露店を見てまわる。
南に行ったらちょうどテロ真っ最中でびっくりした。
それから溜まり場に戻ると殴りプリさんも戻ってきたところで、一緒に狩りに行くことに。
今日は久々にスパノビとの狩りです。
以前はよくスパノビとペア狩りしてましたが、そろそろ公平できないレベルになってきました。
その代わり82になればうちのハンタと組めるようになるからいいかな。
今日の狩場はいつもの土精。
07081501.jpg
スパノビが狩れる狩場が土精くらいしかないんだよね。
それでも1時間ほど狩りをして、自分は20%殴りプリさん9%上がりました。
スパノビももうちょっと頑張って作り直し前のレベル70までには持っていきたいねぇ。
posted by ゆなお at 08:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 終了:スパノビ坊や日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

転職追い込みお手伝い

商人がBSに転職した後、アラーモハイプリさんの所の溜まり場に遊びに行くと、ちょうど狩りから帰ってきたところだったようです。
あと少しでAGI支援予定のアコがジョブ50になるということで、スパノビで土精狩りでお手伝いすることに。
07072104.jpg
ジョブ追い込みのお手伝いにスパノビ大活躍。
そのおかげでついにアコさんジョブ50達成。
07072105.jpg
早速戻って転職試験開始。
そしてついにプリに転職ー。
07072106.jpg
おめでとー。
posted by ゆなお at 08:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 終了:スパノビ坊や日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

たまにはママーリ狩り

お気に入りの曲をかけながら久々にアサでソロをしていたら、Gの殴りプリさんがイン。
どうやらアサで氷の心臓集めをしていたけれど、回復剤がすぐに尽きてしまうとのことでうちのプリと一緒に30分ほど氷集め。
その後はこれまた久々に殴りプリさんとスパノビで30分の土精狩り。
たまにはママーリ狩りするのもいいね。
posted by ゆなお at 08:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 終了:スパノビ坊や日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

あと3だそうです

ご飯の後、いつものように繋いでみると露店めぐりしてるアラーモハイプリさんを発見。
一緒に狩り行こうと誘って、アコとうちのスパノビとで土精狩りへ行くことに。
07070901.jpg
今日は土精遭遇率も高く、また足元湧きしたりして結構いいペースで経験値が上がり、アコさんのジョブが1アップ。
07070902.jpg
これで47で50転職まであと3となりました。
何でもAGI支援でシグナム10取るって言ってたなぁ。
また時間あったらスパノビと土精狩りに行こうね。
posted by ゆなお at 09:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 終了:スパノビ坊や日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

60台土精狩り

プリでの狩りが終わったあと、Gの鳥さんもインしたので3人で狩りに行こうということに。
鳥さんがリンカーのレベルを上げたいということなので、62-72で土精狩りに行ってきました。
07062802.jpg
リンカーさんはいつもジオ園なのでいい気分転換になったとのことでよかったかな?
でもここにもBOTが2〜3体いたのが困るねぇ。
1時間ほどして23時になったのでかりも終わって溜まり場で雑談して終わりました。
posted by ゆなお at 08:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 終了:スパノビ坊や日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

トリオで土精

今日は前回ニブルに一緒にいったプリさんの別キャラバードとGの殴りプリさんとスパノビの3人で土精に行ってきました。
07060601.jpg
支援貰えば95%回避行くので、土精も楽々。
1時間ほど狩りをしてスパノビのベースが1アップ。
07060602.jpg
70まであと3となりました。
posted by ゆなお at 07:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 終了:スパノビ坊や日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

スパノビ大活躍

Gに誰もいなかったので友達のGの溜まり場でお話。
転生してハイアコになったお友達とスパノビがぎりぎり組めることが分かったので、土精でレベル上げすることになりました。
07060501.jpg
しかしメンテ後からどうにも重くて、時々止まったりカクカクしたり。
それでも1時間狩りして、ハイアコさんのベースもジョブも大分上がったみたい。
土精で狩りができるスパノビは、転職のお供にと大活躍なのでありました。
posted by ゆなお at 08:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 終了:スパノビ坊や日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

追い込みですよ

繋ぐとGのアコさんも繋いでいて、転職まであと80%と追い込み状態だったので、一緒に土精に行ってきました。
07053101.jpg
1時間半狩って残り30%となったところで自分が疲れちゃったので狩りの終了を申し込む。
最後までお手伝いできなかったのは残念だけど、追い込みのお手伝いには少しはなったかな?
posted by ゆなお at 07:29| Comment(1) | TrackBack(0) | 終了:スパノビ坊や日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

天使様

お風呂の後、今度はスパノビとアコさんと公平で土精狩りへ。
07052303.jpg
支援貰えば土精も当たるし避けられるし、ヒールはあまり使うと殴りさんなのでSP危ないのでお肉満載でノロノロカートを引いての移動。
1時間ほど狩りをして自分はベースが1、アコさんはベースとジョブが1ずつアップ。
07052304.jpg
アコさんはスパノビのレベルアップを初めて見るらしく「かっこいい」とのこと。
スパノビの天使は特殊だからねー。
スパノビ持ってる人くらいしか、あんまり見ることないんじゃないかな?
スパノビと一緒に狩る人も少ないだろうし。
テコン系みたく、速度とブレスもかかると嬉しいんだけどねー。
キリエとグロとイムポは助かるけど、サフラは使う機会ないからなぁ。
posted by ゆなお at 08:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 終了:スパノビ坊や日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

今日もどせいさん

せっかくハンタ垢が動くので、Gのケミさんと一緒に久々どせいさん行ってきました。
07050804.jpg
1時間狩ってケミさんもホムも1ずつアップ。
自分もジョブ1上がって剣修練が10になりました。
次から速度伸ばすよー。
posted by ゆなお at 08:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 終了:スパノビ坊や日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

どせいさんと遊ぼう

Gのケミさんと公平組めるのがスパノビだったので、一緒に土精狩りに行ってきました。
07042301.jpg
時々間違えてケミさんが先に叩いちゃって危なくなったり、マンティスのタゲがホムに集中してホムがやられちゃったりと危ない場面も多かったですが、ケミさんは転職したてということもあってジョブがガンガン上がってました。
ホムも2レベルくらい上がったかな。
自分も久々にベースがアップー。
07042302.jpg
ケミさんのPCが調子悪いらしく何度か鯖缶していたため、21時前に狩り終了。
この後プリ上げに臨時行こうかと思ってたけど、久々に睡魔発動で寝落ち寸前だったのでここで落ちることに。
朝、生体1で30分ソロしたけど0.2%がやっとだったなぁ。1%上げるのに2時間半かぁ。
まあ、Gに人入ってくれたのでプリの育成はちょっと少なめになっちゃうかな?
5月末までの発光はまあいいやー。
楽しんでいこうー。
posted by ゆなお at 08:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 終了:スパノビ坊や日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

おもちゃ卒業

そろそろおもちゃも卒業したい。
だってBOTがいっぱいいるから。
というわけでヒルウィンド狩りに移行してみました。
07032901.jpg
ウィレスがちと厄介なのですが、名声スチレでなんとか撃破。
羽のヒルウィンドの方はFLEEもHITも若干足りてないのですが、肉連打で問題なく狩りできてました。
なのでそろそろ土精もいけるかな?ってことで、龍へ移動。
の途中でNPCに呼び止められる。
モロクの魔王クエですね。
07032902.jpg
うるさーいヽ(`д´)ノふらふらしてて悪かったね!
気を取り直して土精で狩り。
07032903.jpg
速度が現在2なので回避が9割に。
効果切れるころにSPが満タンまで回復してないので、INTもそろそろ振るの考えるかなー。
スキルに関しては剣修練10にしたら速度を4くらいまでは上げていく予定。
ステはSTR補正込み30になったらAGI振るかも。
どうしてもAspdが低いのが気になって気になってしょうがないのです。
どうもシーフ系やってると遅いのが気になっちゃうのよね。
posted by ゆなお at 08:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 終了:スパノビ坊や日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

ひさびさ起動

メイン垢の課金が切れたので30日分の課金したついでに、サブ垢も30日課金してみました。
この1.5倍の間に出来ればスパノビを70台まで持っていきたいものです。
肉満載でおもちゃ篭りをしてますが、BOTに囲まれたり
07032804.jpg
嵐に引かれたり
07032805.jpg
いろいろありましたが順調にレベルは上がってます。
07032806.jpg
早く土精にいけるように頑張ろう。
posted by ゆなお at 09:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 終了:スパノビ坊や日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

