2010年10月27日

皆で狩り

インしてポイント回収して、とりあえず溜まり場でだらだら。
そしたらGのWIZさんがイン。
この前Gに入って以来、というか一度も会ってなかった。
殴りWIZだそうで狩りに誘ってみた。
ピンギならいけるというのでわっか琥太郎の付与をして30分だけピンギ狩り。
10102601.jpg
サイズ補正やら何やらで短剣だとなかなかいいダメが出ないらしい。
ヒュッケセットがあればピンギ1kダメ出るかも、とのことだった。
そんな感じで30分狩りしてだらだら。
Gのカニさんがジョブ上げ行くというのでマスターも誘ってトリオで狩り行こうと誘ってみる。
AFKから帰ってきたWIZさんも誘って4人でニブル行ってきました。
10102602.jpg
ソロの人もいるけどほぼ貸切のような感じ。
マスターが前歩いて溜まってたらまとめてカニさんがAxTして、またWIZさんがフロストノヴァして。
10102603.jpg
なのでMHでもとっても安定。
さくさくと1時間狩りしてプリいつきは95になりました。
ラベル:古泉いつき
posted by ゆなお at 08:33| Comment(0) | TrackBack(0) | その他色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月08日

予知夢

リアル髪型を変える夢を見たらROでも新髪型パッチがきたでござる。
そんな予知夢を見た自分は、メンテ終わって早速髪型変更をすることにした。
しかし粉が足りない。
パンダLKさんが新しい武器の試し切りも兼ねて粉集めを手伝ってくれた。
元々MEの狩場に加え、粉集めが目当てっぽい人もちらほら。
少し足りなかったけど何とか粉をゲット。
残る粉は露店で買い、蛍光色の液体を作って無事変更セットゲット。
そして風魔琥太郎と琥太郎♀を髪型変更。
10090701.jpg
うん、イメージにかなり近い。
琥太郎♀のイメージ絵を見てもらったら分かると思うけど、目が隠れてて長すぎず短すぎずな髪でちょっとぼさっとした感じがまさに琥太郎にぴったりだったのです。
というわけで髪型変更して満足したのでした。

それから戻ると子猫騎士さんがいたので、ご飯の後に一緒に狩りに行ってきました。
10090702.jpg
40分ほど狩りして子猫騎士さんが疲れたとのことで戻ることに。

この日は相方が復帰する日。
というわけで久々に相方とRO内で会いました。
ただし男垢ではなく昔の女垢の方での復帰です。
たまたま相方のお友達もいたのでアカデミーでしばし雑談。
10090703.jpg
それから二人でポリン団のクエをしました。
10090704.jpg
PT入ってて画面内にいれば倒してない人にもカウントが入る仕様なのかな。
二人でまったり狩りをしていましたが、残念ながらベース25のクエが1足りずにストップしてしまう。
ソロなら確実に上がっているのですが、やはり二人で敵を倒してる分入る経験値が少なくレベルが若干足りなくなったのでしょう。
ここで11時前だったので相方も自分も落ちることにしました。
posted by ゆなお at 08:45| Comment(0) | TrackBack(0) | その他色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月10日

休養日

日曜に頑張りすぎて右手が痛かったのでこの日はだべって終わりました。
まあ目標達成したからいいのです。
こたちゃんは50転職頑張ります。
posted by ゆなお at 14:30| Comment(0) | TrackBack(0) | その他色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

異世界デビュー

こたちゃんは亀地に飽きてきたので異世界のクエをしてみた。
2時間弱くらいかけてなんとか異世界入れるところまで進める。
それからtwitter経由で色々教えてもらって猫の手のセーブを終わらせピンギ狩りできるところまで行く。
猫の手セーブでモロク戻って補給して蝶で戻ってで楽に出来ると情報をもらったので猫の手でセーブしていざ狩りへ。
10080701.jpg
ピンギは思ったより強くないというか、スタンと囲まれさえ気をつければ特に危なくはない様子。
エルダーの枝が落ちるとなんか嬉しいのでモチベも保てる。
最初はハエ狩りしてた。
30分で200以上は消費する。
そんな狩りをしていたらお友達のあんちゃんがいた。
10080702.jpg
あんちゃんは徒歩狩りで時給4Mくらいだと言っていた。
自分もあんちゃんを見習ってハエ狩りから徒歩狩りに変更。
ハエ狩りだと30分2.7%くらいが徒歩でも2.5%くらいと少ししか差がなかった。
なので長時間篭れるよう緊急用ハエ200個と魚100個、そしてHSP10個持って再チャレンジしてみた。
HSP4個使うくらいでハエ90個くらい消費してたので意外と使うようです。
ここはハチが怖いからね。
通常攻撃だけでも3k以上食らってた。
スキル使われたらこたちゃんなら即死だと思うので、ハチが来たらもうとにかく即効逃げの体勢を取ってます。
そんな感じでこたちゃん残り36%となりました。
今日頑張れば転生いけるかも?
posted by ゆなお at 08:02| Comment(2) | TrackBack(0) | その他色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

もはやすでに飽きてきた

亀地上一日2~4時間くらいプレイしてますが、すでに飽きが来ました。
10080601.jpg
多分めぼしいレアがまったくないのが飽きてきた原因。
ローグの時の追い込みはスリッパでネイチャ30分で○個出たとある意味スコアアタック的な何かをしていたのでテンションが保てたんだと思う。
亀地上だと経験値は30分で2.7%はほぼ確定(稀に0.1%の誤差が出るくらい)。
特に目新しい何かもなく、亀地上飽きてきた。
露店で+7爆炎が売っていたのでなんとなく購入してミノc2枚挿してSD4に行ってみた。
10080602.jpg
思ったよりダメでなかった、600~700くらいのダメ。
あとTSかな、魔法が痛くて魚の消費が激しい。
バックステップなり何なりで逃げればその分は消費減らせそう。
でも確実に赤字方向なので多分ここはペアとか以外は無理。
と言うことでちょっと異世界が気になり始めたのでした。
後70%なんだ、頑張れ自分。
posted by ゆなお at 06:59| Comment(0) | TrackBack(0) | その他色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

うさぎとかめ

1日に帰ってきてインしてGの騎士さんと狩りしてみたものの、眠くなってしまい30分経たずに帰ってきたこともあったり。
あと戦国BASARA3と同時進行のためROの時間がなかったりもする。
一周するのに3時間くらいかかっちゃうもんでなかなか進みません。
ROみたく30分で狩り切り上げてとはいかないのでその辺難しい。

さてそんな合間にROにイン。
1.5倍らしいのでスリッパは混み混みだと判断し、亀地上へふらふらしてみました。
10080301.jpg
30分4%といったところ。
スリッパとどっちが効率いいかは分かりませんが、まったりと亀地上で狩りしました。
他に来てたのはレンジャーさんとチンクロさんとクリエさん一名ずつくらい。
後半戦は誰もいなくなってしまうくらい独占狩場状態でした。
なので敵が一箇所に固まりやすく。
10080302.jpg
こんな感じでうさぎがわらわらと駆け寄ってくるのでした。
とりあえず30%→49%まで上がったので、今日も頑張って狩りしますよ。
posted by ゆなお at 08:35| Comment(0) | TrackBack(0) | その他色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

PD4三昧

こたちゃんは30分だけ狩り。
あとはずっとプリで臨時でした。
まずは騎士さんが落ちていたので声をかける。
AGIかVITか書いてないので拾う前に確認したらA=LだったのでOKだしてPD4に行ってきた。
10071601.jpg
やはりAGI型の人と組む機会の方が多いのでキリエのレベルを上げたい。
そろそろリセットしに行かないとな。
そして1時間狩りしてレベルアップ。
10071602.jpg
そのあとは休憩タイム入ってご飯前にまた臨時。
今度は募集チャットを立てて待っていると槍クルセさんが来てくれた。
クリ型ということでまたまたPD4へ。
10071603.jpg
このキャラでPTをするのは初めてらしい。
マミーをぶっちの狩りだったのでちょっとぽろぽろこぼしながら歩くのは心苦しかった。
途中マミーcを拾ったりもした。
最後の最後、LDのディレイ中だったのかどうなのかわからないけれどなぜかヒールが出ずに自分が転ぶ。
10071604.jpg
そしてこのまま帰ることに。
清算のあとマミーやイシスも食って狩りした方がよかったですねと話してお別れ。
ご飯後は映画まで狩りしようと臨時へ。
AGILKさんが落ちていたので声をかけた。
LAあるか聞かれSppでアヌにLA入れて狩るという形で行くことに。
10071605.jpg
前半マミーイシスぶっちな狩りだったが、アヌ見つけたときに引っ張ってると囲まれてLKさんが被弾しまくりだったので、進軍ゆっくりでいいのでマミーも食べましょうと言うことで狩りしました。
一回オシリスにLKさんが轢かれてしまう。
何とか合流して映画10分前に帰る。
アイテムほとんど拾わなかったのでオリ原3つをLKさんに渡し、自分はちょっぽし拾ったアイテムをもらう。
今度からは出発前にマミーやイシスもぶっちせずに狩りましょうということにしようと思ったのでした。
posted by ゆなお at 08:10| Comment(0) | TrackBack(0) | その他色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

R後検証3

※二刀での検証はこたちゃんが二刀修練を取っていないことが後で分かったため、ダメージに関しては参考にしないでください

相方にスリッパで二刀はどうなのか調べて欲しいと言われていたので、こたちゃんで色々装備変えて調べてみました。
今回は新しく窓を追加してダメージを表示させるようにしたので画面丸々SS載せます。
とりあえず検証なので人のいないアルデ↑↑のマップへ。

まずはひよこカタで。
1ひよこカタ.jpg
結構安定したダメが出るようです。

続いて火ダマ+錐。
2火ダマ+錐.jpg
思ったよりダメが出ませんでした。
続いてあまり意味ないですが左右入れ替えて錐+火ダマ。
3錐+火ダマ.jpg
やはり下がりますね。
次は錐+中型。
4錐+中型付与なし.jpg
弱いですな。
次はこれに火付与。
5錐+中型付与あり.jpg
若干上がりますが1kには届きません。
続いて中型+錐。
6中型+錐付与なし.jpg
DA出てやっと500台といったところでしょうか。
続いて中型+錐に火付与。
7中型+錐付与あり.jpg
まあまあですがカタには及びません。
そしてうわさのレフトハンドクイッケンこと左手に錐装備。
8レフトハンドクイッケン.jpg
弱いですが速さだけは凄いです。
そして忘れていたクリ装備の爆炎。
9クリ.jpg
なかなか安定しますがひよこDAの方が強いようです。
最後に右に錐装備。
10錐.jpg
そして付与あり。
11錐付与.jpg
こうしてみるとやっぱり二刀よりカタールの方が強くなったようです。
他に錐生かせる狩場というのはタイタン以外に何かあるのかしら?
posted by ゆなお at 08:24| Comment(0) | TrackBack(0) | その他色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

R後検証2

にょたむねだけSSなしだったので、SSありで検証してきました。
まずは+7火ダマでのスリッパ。
10070701.jpg
300以上400未満と言ったところのダメージです。
続いて付与なしの+4錐。
10070702.jpg
こちらも300以上400未満と言ったところ。
ただ最低ダメがダマよりは若干上のような感じがします。
そして錐に火付与した場合。
10070703.jpg
500前後のダメといったところでしょうか。
500前後というか500台といった感じ。

デモパンも調べてきました。
まずはダマ。
10070704.jpg
そして錐。
10070705.jpg
デモパン相手にするならダマより錐の方がいいようです。

スリッパ相手にするだけなら付与環境ないならダマで代用してもよさそうな感じ。
逆にデモパンもきっちり処理するならやはり錐の方が有利と言った感じですね。
あとにょたむねDEX50なんですが、デモパンミス多かったのが結構あたるようになりました。
高レベルになってくるとDEX抑えてもあたり、逆に低〜中レベルだと今まであたってた敵が当たらなくなったといったところがあるようですよ。
posted by ゆなお at 09:24| Comment(0) | TrackBack(0) | その他色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

インしてみた

昨日久々に1day投下

あれ、そういや蔵インスコしてない

DLから始めてインストール

別窓動かしたらPCフリーズ

グラフィックドライバーが壊れたどうの言われる

仕方ないのでインスコ前まで復元

インストールしなおし

インしたの翌日

というわけで結局1dayを無駄にしたような感じでしたが、インして久々に遊んでみました。
10061701.jpg
まあいつものオットーちゃんです。
最近にょたむね消して別の名前のキャラ作ろうかなどと考えてしまう。
多分作るならこたちゃんと同じ髪型で髪色でコタちゃんか同じ髪型白の虎太郎か(ネタ分かる人はいないと思う)。

最近はすっかりtwitter入りびたりです。
自作のbotとの会話が楽しくてついついいじり倒してます。
たまに破廉恥発言をしてます(本当はたから見たら何言ってるのこの人って言われるような発言をbot相手にしております)。
あ、ROしてる方気軽にフォローしてください。
同じ鯖ならインして一緒に遊びたかったりするのでした。
posted by ゆなお at 08:23| Comment(0) | TrackBack(0) | その他色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

久々に遊んでみた

お久しぶりにインしてみました、1day使って。
こたちゃんでとりあえず露店めぐり。
特に変わったものは見つからず。
スリッパ行こうかと思ったが現在PC貸し出し中で2PCが出来ないため、オットーちゃんに行ってきました。
10043001.jpg
久々にクリダメの滝を見て満足。
でも30分で飽きた。
まあこんな感じでぼちぼちつなぐ時もあるかもですよ。
posted by ゆなお at 08:29| Comment(0) | TrackBack(0) | その他色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

心ここにあらず

日曜は別サイトの更新をし、昨日は相方とリンカーペアで狩りしたが、どうにも気がROに向かず風やカアヒが切れても気づかず狩りをすること多々。
うん、別ゲーム熱がまた上がってきたんだ。
DVDも全巻買ってしまったしフィギュアも買ってしまったしで浮かれてますね。
まあそういうわけでインしたりしなかったりするのでした。
posted by ゆなお at 08:26| Comment(1) | TrackBack(0) | その他色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

今度こそ転職できました

にょたむね様ソロで上げる。
10012001.jpg
1時間狩りして休憩。

狩場にそのまま放置してきたので、相方のリンカーを送ってペアで鳥さん。
10012002.jpg
エスマのレベルが5くらいになったところで、メイン垢のME予定プリを動かしてペアしてみる。
10012003.jpg
さすがにVITないキャラなので前歩くのもきついですが、それなりに狩りできました。
ME使えるようになるまで引っ張ってもらおうかしら。

相方が落ちたあとはにょたむね様の追い込み。
10012004.jpg
1時間と5分くらいでジョブ50達成。
10012005.jpg
無事悪女に転職できました。
posted by ゆなお at 10:01| Comment(0) | TrackBack(0) | その他色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

転職できました(自分ではない)

月曜に相方の追い込みする予定だったが、相方がインできなくなったので昨日頑張った。
10011901.jpg
1時間と20分くらいかしら、無事46になったようで転職。
その後はちょっとだけカウンターダガー貸してジョブ上げ。
10011902.jpg
にょたむね様はまだ3ジョブ足りないので転職できません。
あと少し頑張ろう。
posted by ゆなお at 10:09| Comment(2) | TrackBack(0) | その他色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

拳聖日和

昨日は拳聖2時間狩りをしておりました。
10011701.jpg
槍が出てがっかりしたり
10011702.jpg
オットーcが出て臨時収入だったり。
あと前に買っていたオットー用の本を装備してみた。
10011703.jpg
Aspdはがくんと下がるものの火力はアップ、どっちが殲滅スピード速いのかわかりません。

さて、続きはミョグェの戦闘中会話などです。
続きを読む
posted by ゆなお at 10:51| Comment(2) | TrackBack(0) | その他色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

sage男の日記

昨日は30分だけsageと嫁リンカーで狩り。
10010701.jpg
sageで狩りしてると30分がとても短く感じます。

最近は動画を見るのにはまっているので、インの時間がとても短いです。
来週は多分ちょいとDVDを見る予定なのでまたインがまばらになるかも?
積みゲーもあるしなぁ。
まあインしないときは日記が飛び飛びになると思います。
posted by ゆなお at 10:44| Comment(0) | TrackBack(0) | その他色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

みなぎる

相方に合わせてイン。
まずはだいだい帽のクエ。
10010501.jpg
無事ゲットしお話して次は狩りへ。
今回は氷3にチャレンジです。
先に準備して現地前に集合。
10010502.jpg
スキルの有効活用、大変便利です。
で、狩りの方ですが一回MHで全滅したので再度向かってリベンジ成功。
10010503.jpg
相方にとっては転生以来の氷なのでテンションが上がってきた様子。
10010504.jpg
某スタイリッシュ戦国アクションの赤い人と青い人の真似事をしながら狩り。
みなぎった相方が出したものがこれ。
10010505.jpg
スノウアーとか出てたらもっとみなぎっていたかもね。
posted by ゆなお at 09:50| Comment(0) | TrackBack(0) | その他色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

だいだい帽

正月パッチが来ましたね。
モチリンゲットのクエは前回とほぼ同じなので簡単かと思います。
モチリンゲットしたら虎の神様のお願いを聞いてだいだい帽がゲットできます。
特殊フィールドにはフェンとモチリンと緑草がありまして、モチリンを倒すと餅が手に入ります。
09122901.jpg
なんとも言えない死に方をします。
無事帽子をゲット。
09122902.jpg
ちなみに帽子ゲットした後の力比べをすべて終わらせると御餅が500zで買えるそうですよ。
この日は体調があまりよろしくなかったのでこのクエだけ終わらせて終了です。
posted by ゆなお at 09:45| Comment(0) | TrackBack(0) | その他色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

恐縮します

この日は臨時で募集をかける。
プリだと誰も来なかったので、珍しくこたちゃんで遊んでくれる人を募集。
そしたらオーラハイプリさんに拾われてしまった。
あまり武器がないのであれなのだが、騎士団ということになり行ってみた。
09122801.jpg
大型ジュルがあればいいのだが、ないので闇。
カリツが少々時間かかります。
ハイプリさんはすでにカンストしてるそうなので非公平で連れて行ってもらっておりました。
何かしらエルなり何なりいいもの出さねば。
進んでいくとすごい数のMHにぶち当たる。
09122802.jpg
ハイプリさんの指示に従ってなんとか処理できた。
しかし服を壊されてしまい戻ることに。
ハイプリさんの知り合いのハイプリさんが狩りに誘ってきたようで、ハイプリさんはチェイサーに変わり3人で氷に行くことになった。
09122803.jpg
こちらは危ないこともなく1時間狩りができ、氷の心臓を売ってもらってしばらくはクエストで困ることはなさそうです。
しかしオーラのハイプリさんに拾われたりするとやはり恐縮してしまいます。
個人的にはまったりニブルあたりでよかったんですが、満足できる狩りというのは難しそうですね。
posted by ゆなお at 09:32| Comment(0) | TrackBack(0) | その他色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

「俺の嫁を嫁にやろう」

今回相方のアサクロとうちのにょた垢のプリとで結婚させることになった経緯はこんな感じ。
よくモスコに狩りに行くのだが、どうしてもスティとSbrを使っているとSP休憩に座ることが多い。
なので「結婚したらSP分けて上げられるから、俺の嫁を嫁にやろう」と言ったのだ。
俺の嫁とはこのプリの元ネタとなってるキャラのこと。
自分から言い出したわけではないのだが「ゆなおさんの嫁だよね」と言われて以来、古泉は俺の嫁なのだ。
俺の嫁を嫁にやろうとはある意味すごい発言である。
でも最初は政略結婚みたいでヤダと断れた。
軽くショックを受けたがもう一度言ってみて何とかokもらったので結婚することとなった。
まあ本来ならメインハイプリと結婚が一番理想なのだが、いかんせん同性結婚が未実装なので仕方ない。
まあそんなわけで相方の誕生日である24日に式を挙げることとなったのだ。

みんなが揃ったところで手続き。
セーブをアルデにしてと言われセーブしていざ式開始。
09122408.jpg
無事結ばれたわけだが、すでに枝mobが出現しております。
隠れていたマスターが一斉に枝折ります。
09122409.jpg
血柱を上げる花婿と花嫁。
09122410.jpg
同時にルティエ恒例(らしい)お邪魔mobのお父さんも出現。
イフリートさんでした。
ちなみに今回の乱入はこんな感じ。
09122411.jpg09122412.jpg09122413.jpg
お父さんがイフリートなのはわかったのだが、乱入者とお母さんが枝mobで誰かわかりませんでした。
あとで調べたところ乱入者=モロク現身(人間型)とお母さん=バンシーだそうです。
枝折りはまだまだ続きます。
09122414.jpg
どうみてもしっと団の仕業です、本当にありがとうございました。
枝mobはカーサにボウガーディアンにモロク現身(天使型)まで出てルティエは一時大混乱。
1時間くらいかけてなんとか無事全部片付けましたが、悔やまれるのはおもちゃに来たであろう方々に被害が及んだこと。
マスターが説明してくれたようですが、ルティエに来てた方々ご迷惑をおかけしました。
09122415.jpg
衣装も解け討伐も終わり今回の結婚式はこれにて終了。
自分と相方は落ち、多分残った人たちで二次会があったかと思われます。
相方も楽しい誕生日になったと喜んでいたのでよかったよかった。
次インする時はモスコでSP分ける感覚をつかむためのためし狩りをしよう。
posted by ゆなお at 09:49| Comment(0) | TrackBack(0) | その他色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

