2011年08月09日

最後の一人

観賞用垢はジプシー予定のアチャ子コタちゃんを残すのみ。
そんなわけで最後の育成に入りました。
11080801.gif
粘土で40まで上げていたのでそこからのレベル上げ。
分厚い教範を使い、実習室湖に閉じこもってのひたすら狩り。
リカバリープレートも使えないレベルになってもひたすらジオをぺしぺし。
11080802.gif
そのおかげで1時間とちょっとでジョブ50になりました。
ダンサー試験もすいすい進み、苦手なダンスも一発で終わり無事ダンサーに。
11080803.gif
時間がまだあったので、ME琥太郎をマニピ要員に引き連れてOD1でAS狩り。
11080804.gif
30分軽く狩りしてそこそこ上がったところで終了となりました。

夜はサブのPCを買い換えるかどうしようかでGの人にノートならどんなスペックのものがいいか色々聞く。
PCのことはさっぱりちんなのでとりあえずこういうものを使ってるものならいいという話を聞いて、いろんなお店のサイトでカスタマイズして値段を見たりしておりました。
どうも7万ちょいくらいになりそう。
7万切れば少し楽ですが、スペックやら何やら考えるとこの値段になりそうです。
ラベル:小太郎ちゃん
posted by ゆなお at 07:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月08日

大当たり

ポイントラリーをまわしていると肩にかけるものが出る。
特に期待せずに何気なく鑑定してみると。
11080701.gif
なんとD肩が出ました。
後に露店に出て、22Mで売れ財布が潤いました。

相方とのペア狩りでマミーc狙いに@D4へ。
11080702.gif
途中オシリスがいたのでちょっと珍子の垢が動いてるため、相方に頼んで挑んでみることに。
しかし惨敗、どうにも即死級のダメージを食らっているようで耐えるどころじゃないようだった。

気分を変えて狩場を変えようと、キャンプへ行きカラスコの討伐依頼を受けてみる。
ダークピンギと監獄セットを受けて狩りへ。
11080703.gif
ダークピンギはさくっとこなし終了。
11080704.gif
監獄は2F到着したら目の前にジルタスがお出迎え。
重量いっぱいの狩り終了までフェンダークの撃破数だけ足りず終了。

午後からはわっかになるべく琥太郎のレベル上げ。
11080705.gif
AGIがそこそこ上がってきたのでカウンターダガー装備してスーパーセル装備して、HPが満タン近くなら殴り減ってきたらリリ杖装備してFWで焼き焼きで行ってみた。
これがなかなかよかったらしくモチベが保て無事わっかに転職。
11080706.gif

Gの新人プリさんに誘われ、アビスを見てみたいとのことで行ってみるも、予想通りの転がりっぷりで終わる。
新しい狩場行きたいのは分かるんだが、せっかくオーラの騎士がいるんだったらそれで回ってみればデスペナなしで狩場の雰囲気つかめると思うんだけどなとアドバイスを出しておく。
流石に毎回そういう理由でつれまわされるのは疲れるのでござる。
気分を入れ替え新しい狩場で面白そうな狩りができるところとコンロン3に行ってみた。
11080707.gif
重量的にやはりこのペアだと厳しく、30分で帰還。
昔はチーズで稼げたものです。

夜は誰もいないようだったのでわっかになった琥太郎を少しだけ上げてみる。
11080708.gif
わっかの短剣モーションもいいなぁと眺めつつ狩りをしておりました。
たまり場でWIZ談義が始まるも自分はWIZを持ってないのでスキルに関してさっぱりちんでとりあえずふんふんそうなのかと思いながら会話を眺めてみる。
30分だけ狩りできそうだったのでBS虎太郎を少しだけODで育成してみた。
そして帰ってさあたまり場に戻ろうとしたら、いきなりタナトスに襲われた。
11080709.gif
Gチャを見るとイフやロボもいたようで、血枝テロが起こっていたようだ。
そういや午後にもテロじゃないけど血枝で遊んでたGがあったな。
そのGはちゃんと処理してたからいいんだけども。

観賞用垢はあと一人、ジプシー予定のコタちゃんがアチャのまま。
この子が転職できればとりあえず2次職は終了。
アンバサの応援があるうちに一人くらいはオーラにしたいものです。
posted by ゆなお at 07:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月07日

新しい狩場へ行こう

アコのコタさんをプリにすべく、リっくんをまずハンターに転職させる。
11080601.gif
転職アイテムはそれほど苦労しなかったが、実技の方が何度も穴に落ちてしまって苦戦した。

アイン↑のジオ園へ行き、DSしながら素撃ちでジオを狩る。
11080602.gif
即沸きポイントは時々人が来る感じだった。
2PCのハイプリを置いているクラウンさんとなるべくタゲがかぶらないよう譲り合い精神で動いてみたのだった。

無事ジョブ50になりプリになったコタさん。
ステは最終的にどうなるかは分からないが、INT素60か70くらいのDEXとAGIを振った避けMEというか殴りMEというかで行こうかなと思っている。

午後に入って新人プリさんのクリエと一緒に狩りに。
11080603.gif
まだ行ったことない狩場に行きたいというわけで、前に約束していた生体1に行ってみる。
しかしプリなしだとやっぱりSPがカツカツ。
でもマジDOPは念矢あったので攻撃食らう前にさくっと落とせました。

その後はクリエで異世界の妖精のクエかな、宝石取りに行くクエで護衛をして欲しいとのことで砂子コタちゃんで護衛してさくっと宝石取って護衛は終了。

空いた時間で今度はダンサーで狩り行きたいとのことで、転職したてのプリコタさんと一緒にこれまた行ったことないところということで亀地上に行ってきた。
11080604.gif
昔は90台の最終狩場のイメージだったが、今では70前後のキャラでも十分狩りになりますね。

夜は鈍器祭りに久々に、と思っていたのだがあれやこれやと用事が入ってしまい結局行けず。
鈍器祭りはまた今度行けたら行こう。
ハイプリyunaoとメカ虎太郎とどちらでいくか悩ましいところだ。
posted by ゆなお at 07:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月06日

はらぺこ

相方休みのため朝からインして狩り。
生放送しようかなと思っていたが、Gの人がいたためなしに。
11080501.gif
マミーcが欲しい自分は相変わらずPD4の狩りをおすすめします。
でもcが出ることはありません。
狩りの終盤になってきて、お腹がぺこぺこでお腹と背中がくっつきそうなくらいはらぺこ状態に。
なので狩り終わってから即効で落ちて腹を満たしたのでした。

午後は相変わらずの鑑賞垢育成。
とりあえず全員粘土納品でベース40まで上げてみる。
そしてアサクロ予定のこたろうちゃんが今度はOD1でもりもり狩り。
11080502.gif
転生前なのでジョブ40でいいやと、40転職してしまいました。
11080503.gif
そして続いてわっか予定の琥太郎ちゃんを育成。
ステはA>S=Iくらいのサマル?型に。
Iを60くらい振ってそこからAGIを70か80にしてSTRの予定。
なのでリリ杖装備できた方がいいよなってことで粘土をまた集めて50まで上げる。
そしてOD1で焼き焼き。
11080504.gif
不死を焼くというのは初めてでしたが、そこそこうまくいったような気がします。
ジョブ45まで上げたところで終了。

夜は皆で狩り。
パラ・WS・クリエ・ジプシー・プリという転生揃いの中に一人未転生で参加する自分。
11080505.gif
狩りの途中で自分がふとももの裏をムカデに刺されるというハプニング発生。
このため狩りは30分でお開きになりました。
その後も足の上をさわさわと走られたりと、気が気でない状態が続きます。
雑談の途中で自分は落ちて寝たのでした。
posted by ゆなお at 07:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃまぜ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月05日

リーフのステ1

亜種リーフのステ。
今回は1からあり。

lif1.gif

lif2.gif

lif3.gif

lif4.gif

lif5.gif
ラベル:リーフ
posted by ゆなお at 07:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ホムステメモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

